ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




025_20140619143241b34.jpg
0602,14


ってことでホシノさんもできたしベーグル作るぞぉ~~!


008_20140619142753e96.jpg
まずは生地をこねまして~冷蔵発酵オーバーナイト法でいきまっす!



      011 (2)
この日はtaroさんが会社の旅行から帰ってくる前日で独身気分最後の夜w
お店にくりだして1人乾杯しておりましたw
日曜日でおめあてのお店がことごとくお休みだったのが残念~。

ちょろっと呑んでご帰宅。
016_2014061914275064b.jpg
みてみると結構膨らんでる?

017_20140619142749b5d.jpg
横に広がってる感じですかね~。いいねいいねと話しながらおうちで1人2次会~。つぶれてコタツで寝てたらtaroさんが夜中ご帰宅されました。おかえんなさいませ




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


メールでうまく伝えられる自信がないのでコチラで失礼|;´・ω・`|ゞ スンマセン

米粉パン。みかさんレシピで菅原商店さんのパン用米粉つくったことはありますがコレは小麦アレルギー対応してないのですよね。

小麦アレルギーあるなら完全なるグルテンフリーな米粉パンがいいんでしょが、それは作ったことないのです('・_・`)


ないのなら作ってしまえ、ほととぎす(*'3゚b)b

ってことでCpicon グルテンフリーふっくら食パン by 白猫紗羅を参考に作ってみました~。

DSC_1505.jpg
0606,14

詳しい作り方は長くなるのでRead more...から☆


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



写真整理中のため時系列バラバラだけど記録のためあっぷっぷ^^

2013年。去年の2月あの月は衝撃的でした。
勤務地の異動があり、今まで5年強勤めてたところを離れることに。
なので職場にバレンタイン持ってくるのは最後になるな~('・_・`)と張り切って友チョコ作ったのでしたー。

こちらはおめかし前。
DSC_0107.jpg
0211,13

生地はなに使ったかあまり覚えてませんが大量に作ってるから多分JHBSのハムマヨパンの生地を使ったかと。(大量焼きのときはその生地を使うこと多いのです)


そしておめかし後~^^
DSC_0108.jpg
((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚チョコいっぱーーい♪



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



DSC_0977.jpg
2014.04.10

この頃は食パンづくりにはまってました。

美味しいのならおすそわけって手もあるのですがいつもの材料が手に入らず代替品を使うとかはじめてのレシピを使うなどと人様にあげるにはしのびない。
ってことで自分で頑張って消費してました~。てゆってもいまだに冷凍庫に山盛りあるんですけどねw

そんなわけでちょっとやってみたかったフレンチトースト^^
↓こちらのレシピを参考に作ってみました~。
リッチな味わい♪


有名ホテルの味を再現!フレンチトースト
有名ホテルの味を再現!フレンチトースト

料理名:フレンチトースト
作者:yukippesippo

■材料(2人分)
厚切り食パン(耳なし) / 2枚
★卵 / 3個
★牛乳 / 200cc
★砂糖 / 大さじ2
★バニラエッセンス / 少々
バター / 1片
サラダ油 / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
外はさっくり、中はふんわり!“ホテルオー○ラ”の味が自宅で味わえるなんて最高です(>∀<)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


ながーくご無沙汰してましたがよおやくお引っ越し終了!

引っ越し自体は今年の1月末に行ってたのですが、電話線が開通せず('・_・`)
なんだか電柱の場所がなんたらかんたらで電線を貸してもらえないとか。

結局敷地内に電柱たてて電話ひっぱれたのが4月の中頃。おそすぎw

そしてパソコンの無線設定がなかなかできないためブログになかなかアクセスせずFBばっかやってましたがそろそろ書きたいことたまってるので有線のままおこなうことにしました☆

またよろしくお願いします♪



復帰第一段でウインナパン☆

DSC_1104.jpg

ABCレシピでイーストをこだまちゃんに置き換え。
粉も少し全粒粉入れてます。
最近メタボなたろさんへのちょっとした対策。食べてくれるかなー?どきどき。



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
