ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.






メッシュもちょこちょこ復習中。

こちらは三色メッシュ。三つ編み成型です。
メッシュ、ホイロ中にプルマンの仕込み。こぉすると丁度よくオーブンが回転します♪



20091129132325.jpg

ちょいと取り出し失敗。





20091125052956.jpg

別な日のもの。
夜間撮影なため青白い~TT





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ




ずいっぶん前に下書きしたっきりだった記事そのイチですw 他にも下書き記事てんこもり。ま、じょじょにupしてきたいと思います。忘れなければw ちなみに2009,03,02に下書き保存。

この頃は三つ編みメッシュにはまってました。
春色~なパンを作りたくてピンク、黄色、白の三色でメッシュ。
ものっそめんどいし失敗率も高いのですが、もらって喜ばれる&驚かれる率はダントツ!最初は強度がなくてボロボロだったのですが研究して安定してきました^^ 今思えばこのめんどくさい作業のせいでメッシュ作りから離れた気がw



aIMG_3179.jpg

でもでもかわいーの


aIMG_3185.jpg


三つ編み成型なため模様はさまざま。いろんな切り口、いろんな表情。
とってもかわいい

ここ半年以上メッシュ作ってませんでしたが、最近メッシュの注文またちらほら聞こえてきました。てなわけで今週先週はメッシュ修行、がんばっております



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



0117,09

大量焼きの日、こっそり作ってたメッシュパン。たぶん35、36本目。
ちょいと発酵させすぎて少しやばげでした。


aIMG_3024.jpg

これで職場から受けてた注文分は終了! Kちゃん、Nちゃん次回焼きます!!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



0105,09
大量焼きした日の夕方、注文受けてたメッシュパンも作りました~^^
31本目は紫芋パウダーでくるくる~ん。
そしてkeita★32と名乗ってるからには32本目は特別なものを!と思い作ってみました!


aIMG_2983.jpg

Cpicon あ、パンだ?! by TARO-TARO

正確にはパンだのつもり、なパン、ですがw
なんだか耳の部分が三角で猫みたい? てか目が怖いwww
くるるんメッシュも飽きてきたのでお絵かきパンに挑戦挑戦。レシピを見ながらちょこちょこ分割。でも生地は別なもの使ってるので総重量が微妙に違うため色々計算し直しながら組み立ててきました。こやって見るとココア、もうちょい少なくてもいいかなぁ?それか耳が大きすぎるので耳と目の部分を反対に!あと個人的にはココア、もうちょい薄いほが好き~。
でもなんだかんだ言いながら可愛くできて大満足^^ 
しばらくはコレの修行にはまるかな?メッシュ熱、まだ続きそう。


aIMG_2979.jpg

組み立て中w 金太郎飴みたいwww
作ってるときは意外に小さくてびっくりしたけど、頑張って膨らんでくれました(*^^*)



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



0101,09
そんで2009年焼き初めの子はメッシュくん!( ≧∀≦)ノ @29 @30 
二日続けて焼いてるから焼き納め、初めの気分があまりありませんw 

前回のメッシュ君。記事に書くのは忘れたのですが実はメッシュが薄め。また爪楊枝地獄は嫌だな~と思って、早めに発酵切り上げて焼きに入れてたのです。そんな弱気が出たのかメッシュはいつもよか薄め。ブツブツが売りなのにそこが薄くてどうするんだヽ(`Д´)ノと自分をいましめ、今回はぎりっぎりまで我慢しました。二本同時発酵のコツもちょいとつかめてきました。やっぱ機械まかせはいけません。その時にちょど良い場所、探してあげなきゃ、ですな^^


aIMG_2945.jpg

かぼちゃ色でくるくる~ん。
実はこちらのメッシュくん。姫ちゃん(姪っこ)との共同作業 久々に遊びに来てくれた姫ちゃんはもう小学一年生。台所でちょこまか動いてるうちが気になったらしくお手伝いする~♪と来てくれました。折角だしね、と生地を伸ばすとことくるくる作業手伝ってもらいました^^ それがまたすっごくすっごく可愛かったのですよ。ちいちゃいお手手で必死にくるくる。ああああ、なんでその姿をカメラにおさめなかったのだろうか。一生の不覚ですIl||li_| ̄|○il||li ま、次の機会に期待だわ。
 
かぼちゃパウダーそろそろ品切れ。次は何のお味でやってみよう?^^



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
