4/20(月) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o
ツヅキ♪
【初日夜ごはん】

常備菜にぶっかけそば。わさび風味とうふ。

↑適当に買ったのですが美味しいかったです♡
【2日目朝ごはん】

常備菜2種に納豆+温泉卵。それとお気に入りの朝のたべるスープ、ミネストローネ。
我が家の冷蔵庫の残り物総動員メニュです(笑)

↑美味しいの♡
【2日目夜ごはん】

常備菜にぶっかけそばにカツオのたたき♡
カツオさん、安売りしてたので思わず購入(*^v^*) 久々生物、おいしかったー♡

3日目おべんと作ってー。
こちらのホスピタリティハウス、お米準備されてて自由に使用可。ありがたいです。
【3日目朝ごはん】

前日半額になってたコロッケバーガーに安売りしてたひたし豆にヨーグルト。ミネストローネ。
さすがに食べきれんのでおにぎりはお弁当へー。
【3日目夜ごはん】

明日は帰るぞ!とのことで冷蔵庫のもの食べきるぞ作戦。
常備菜に初日に買って忘れてた水餃子にかまぼこ。結局食べれんかったおにぎり(笑)
もちろんこんな食べきれる訳なく夜中搾乳時に頑張ってちょこちょこつまみました。←太るからw
【4日目朝ごはん】

今度こそ冷蔵庫のもの食べきるぞ!作戦(笑)
もちろん食べきれず何個かタッパーに再度入れて保冷剤がっつり入れておうちに持って帰りました( ´ ▽ ` ;;)
出産してから食欲に火がついて間食しまくり!なkeitaくん。退院してからすでに5㎏プラス!Σ( ̄□ ̄;) 少し戻って今は3㎏プラス。
なんでこんなに間食しまくるんだろー?思ってたら、どうやらお腹減ってたみたいです(笑)
昨年の今ごろから食欲downして拒食気味だったワタクシ。ごはんもオカズも本当ひとくちサイズでしか食べてませんでした。
そのつもりで今もご飯を準備してたんですが全く足りてなかったんですね。
1食をこれだけしっかり摂っていたら間食ほぼせず、準備してたおやつストックが無駄に終わりましたv(・∀・*)
ただ出産後退院してからおから炒めを大量に作って大量食いしてたことあるのですが、それだと間食おさまりませんでした。
量があれば良いわけでなく、色々なものを沢山食べたかったのかな。34年生きてきてて自分のことなのに自分のこと全然分かっておりません(笑)
色々なものを沢山食べたいとなるとこの常備菜は便利!一度作っちゃえば後は出すだけで良いのでインスタントよりも楽チン♪
taroさんは同じものを続けて出すと食べてくれないけどメインでなく副菜ならいけるかしら? しばらくはこんなスタイルでやってこー(*^^*)
ってことで、オススメ常備菜。あったら教えてくだはーい♡
できれば日持ちするもの、taroさん用にアレンジできるものだと嬉しいです\(^o^)/