ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



 

image759238.jpg 

0312,07

 

COOKレシピの 【おからと豆乳のパン】

以前にも作ったことあるのですがその時はロール成型訓練真っ最中だったんでロールでw

今回は角食修行中なんで角食でトライしました~ヽ(´▽`)ノ

 

もっちもちーと美味しいのですよ?

 

そして一緒に写ってるナイフ。 とってもよく切れるお気に入りなのです?

同じメーカーの短いナイフ持ってるのですが、しょっちゅう使ってます^^

 

指もしょっちゅう切ってますが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッw

 


 



 

image8416957.jpg 

0312,07

教室で作ったピザ生地使用。冷凍庫の場所ふさぎだったんで消費消費~~w

トスカーナ風チキンフライ作ったときのバジルがあまってたんで基本のマルガリータを♪

市販のトマトソース使ってみたんですけど。。。あんまおいしくないIl||li_| ̄|○il||li

やっぱ手抜きせずに作るべきだったかぁと反省(´・ω・`)モキュ

 

 

 

image9296648.jpg 

0307,07

かおたん作ってたもちピザ~^^ 残ってたきのこもトッピング♪

うなぎのタレ使ってるのですが(*゚Д゚)ウマウマー

これははまるお味です 

うちのままちゃんも美味しい美味しいとお腹いっぱいのくせに食べてましたw

じゃが卵ピザも作ろうとしたけどゆで卵つくるのすら面倒だったんで翌日に持ち越し~(*´ー`)ノ

 

 

 

image438064.jpg 

0313,07

で、作りました~の、じゃが卵ぴざ?

お店のみたいー。おいしそう?と自画自賛w 

お子ちゃま味覚なうちの家庭、とってもおいしゅうございました、だそうです^^

 

おいしかった、ではなく おいしかったそう、ですw

このピザを作ったときうちは満腹状態

あとから食べるべ~~と油断してたら全部食べられちゃってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ソレほど美味しいかったんだろうな~ととってもくやしいのでリベンジ決定!w

 

 

これで教室で作って保存しといた生地は終了~ヽ(´ー`)ノ

 



 

image7650866.jpg 

0306,07

COOKPADメンバーさんレシピ(。・ω・)ゞデシ

前回の食パン、おいしいけど保存の仕方間違えたためよくじつぱっさぱっさに

それが悔しかったのでリベンジリベンジ~と、意気ごんで挑戦したのがこちらのレシピ

白玉粉を使うんでどっきどきで試してみました~ヽ(´ー`)ノ

 

うんとね、はっきり言って失敗ですw

一次発酵中、発酵してるの忘れて読書に夢中

気がついたときには三倍に膨れ上がったパン生地;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

そんでもま、いっか~とそのまんま作ってみましたが、二次発酵時もまた同じ過ちをw

明らかに過発酵です、はいw

 

パン作ってるときは面白い本読んでちゃ駄目です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

他にも焼成温度やら時間やら失敗まくり_| ̄|○

 

角食ではじめて角のできないパンを作ってしまいました

 

本来は耳までふわふわおいしく食べれるレシピだったのですが

触っただけで耳がガチガチしてるんが分かります

うーん、ここまで失敗しまくると逆に清清しい気分になれますな((´∀`*))ヶラヶラ

 

でもね、中はおいしいの。こんだけ失敗したのにぼそぼそしてなくってすごく美味しんです~

切り口もはじめて綺麗に切れましたし? 

びっくり(・Д・ノノ)ェェ!!

 

うしっ、次こそは成功させちゃります~

 

 

でわでわ食パンくん、トーストに変身の巻w

 

 

image4245239.jpg 

0307,07

お昼ごはん作りながらちょいちょいつまんで食べておりました~

朝ごはんと昼ごはんの間隔が短くてとろいうちはゆっくり朝飯食べてる時間ありましぇんw

 

 

 

 

image7674767.jpg 

0307,07

COOKPADメンバーさんレシピのトースト(。・ω・)ゞデシ

前にかおたん様が作ってるの見てからずっと気になってたのですよ~。

これね、とってもオススメ

しかも材料はうちにあるもので出来ちゃうし、すっごい簡単、嬉しい(*´艸)(艸`*)ネー

 

間違いなくリピると思いますですw

 

 

 

image142357.jpg 

0307,07

こちらはこよちゃま直伝いちごじゃむをのっけて?

 

こぉしてパンにのっけて食べるんははじめてかもw

いつもアイスやお菓子作りにばっか消費されておりました((´∀`*))ヶラヶラ

 

でも当たり前だけどもパンにも合います(*´艸)(艸`*)ネー

とってもとってもおいしゅうございました♪

今度はじじさまのパンにもこれ乗っけてみようかな~と企み中

 

しかしそうなるとジャムが足りない。。。また安売り狙って買ってこなきゃ、ですな

 



 

 

image8164709.jpg 

0228,07

ふと いきなり作りたくなった食パンくん♪

前にも作ったことのあるCOOKさんのレシピ(。・ω・)ゞデシ

 

こやって作ってると分かる自分の上達ぶり、ってゆうと書くとすごく生意気ですなw

まだまだ下手っぴなんはもちろん承知のうえ。

側面穴あいてますし(*・ノд・)コソッ

 

ぢゃなくって、分割の仕方とか生地のまるめかた、四角に伸ばすやりかた、ナド。

全部パン教室でならったことなのですよ

うん、やっぱ習ってよかった^^ 

 

 

 

undefinedimage178631.jpg

0228,07

断面(*´・ω-)b ネッ

冷めてもないうちに切れない包丁で切ったもんだから切り口はあいかわらずボロボロ

でも一口味見したけどおいしいかったですヽ(*´▽`*)ノ

 

焼けたのが夕食後だったんで腹いっぱいのじじさまは味見拒否 

くすん、負けたIl||li_| ̄|○il||li

 

 



 

image2118167.jpg 

0112,07

なぜかデジカメがくもって使えないため携帯で撮影w

 

だいすきなYちゃんがおいしそなシナモンロール作ってたんでまねっこしてみました

 

なんだか色々アクシデントいっぱいのパンちゃんとなりましたw

 

 

 

image4030881.jpg 
0112,07
 

後ろの雑誌見えます?理想ではああなる予定だったのですよw

現実はきびしいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

 

 

image244490.jpg 
0112,07
余った生地でもうひとつ。 久々にトースター君を使用。
油断したらばまっくろけっけwww
ココア生地使ったとかではなくて普通に黒焦げでつ
あまりにも悲惨なんでパセリのっけるのも忘れましたw

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

でわでわタイトルのとりぷる「お初」~ のとりぷる。ご説明しちゃいましょ~

 こっからぐだぐだと長文始まります。自分の反省のための覚書みたいなもんなんでスルーしちゃってくださりませw

 

 

まずひとつめの「お初」は生地の機械ごねに初挑戦。 

 

こちらのパン生地は教室で習ったものを使用。

前回の初焼きパン、翌日には硬くなっちゃってたんでこね不足なのかなぁと。

あんまし気はすすまないけどリベンジしたかったんでハンドミキサーについているニーダー使用。

ぐんるん、ぐんるん、あっとゆう間にこねあがりますた。

 

うん、やっぱつまんないw

 

機械ごねのが簡単だしおいしくはなるんでしょが うちはこねることが好きなんですよね。

やっぱしちょっと大変でも手ごねが一番+.(*・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

 

ふたつめの「お初」はシナモンロールに初挑戦~。

 

実わ作ったことなかったのです。結局シナモンなくってジャムロールになったのですがねw

でもぐるぐるパンも初挑戦ってゆうことで( ´艸`)ムププ

 

 

そしてみっつめの「お初」はフライパン焼きに挑戦!(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

オレンジページ 2006/5/17号の【フライパンで大きなおやつ】に載ってたぐるぐるシナモンロールを参考にしました

 

どうせシナモンロール作るなら前からやりたかったコレやってみよう

そう思ってよくよく読まないまま製作開始したのでしたw

 

生地ごねして(ツマンナイw)~、一次発酵して~、成型~。

本を見ると成型後にフライパンで焼いてたんでその通りにじゅわっと焼き焼き?

 

そして、焼きながらふと気になりました

 

「なんでコレ二次発酵しないんだろ

 

一次発酵だけのパンもあるしいいのかな?とは思いつつも不安になって雑誌を読み直し。

 

 

 

雑誌に載ってる材料

→薄力粉、バター、たまご、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、ナドナド。。。

 

(;´-`).。oO(ぇ・・・・?ベ-キングパウダー??)

 

うちがこのパンちゃんに使った生地の材料

→強力粉、バター、水、砂糖、塩、スキムミルク、イースト、ナドナド。。。

 

 

えへへ、材料からしてまったく違いますねw

パンやお菓子作る方は気づいたかもですが、雑誌にのってるこのシナモンロール。

 

パンではありませんでした(´゚艸゚)∴ブッw

 

どっちかいったらケーキのタイプっぽいですw 

前向きに考えりゃクイックブレッド、ですがそりゃ二次発酵するわけないわなw

よくよく見たら一次発酵だってしてませんでしたし(当たり前w)

 

まぁ気づいたとこで時すでに遅し

中まで火がとおりゃ大丈夫大丈夫♪と自分を励まし完成ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

 

ジャムがなだれこんだためかとっても素敵な焦げ色゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

そんでも焦げ部分を除けば中はもっちーとしてて美味しいかったですよ~。

オーブンで焼いたのとはまた違う食感 オーブンはふわふわ。フライパンはもちもち。かな?

 

失敗はしたけど得るものはあったべし無駄ぢゃない。うん。 そうは思うがリベンジ決定w

 

 




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
