ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



 

image39803.jpg 


0309,07

いちごじゃむ作ったら食べたくなるなるいちごアイスちゃーん

とゆうかアイスを食べるためにジャムを作るのですw

もうけい太はこのアイスのとりこです|ω-o)゚+. ポッ

 

うちは『作る』のが楽しくってしょっちゅうお菓子やパンやら作ってるのですが、『食べる』ために作るスイーツってすんごい少なかったりします

もともとパン苦手でしたし(今は食べますがw)、甘いものは好きだけど一定量以上食べると吐き気しますし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

この子はその数少ない『食べる』ために作るスイーツです(*´・ω-)b ネッ それくらい好き?

 

教えてくれたK氏に感謝感激~~ヽ(*´▽`*)ノ

 

んで、たまにはデコレーション頑張ってみようとしたのですが予定してベリーソースが消費期限切れw 気づきませんでしたわw

大人っぽく決めてみたかったのですが路線変更!久々にいちごちゃん作ってみました^^

後ろのゆきだるまはマシマロちゃん(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

 

 

 

image2371429.jpg 

0309,07

こちらはアイスの島本薫さんのレシピで^^ バナナアイスでございます

 

最初お気に入りのバニラアイスを作ろうとしたのですがそろそろやばげなバナナを発見したので作ってみました~ヽ(´▽`)ノ バニラアイスは明日作ろうっとw

 

ちょーっと色が悪くなってしまいましたが、おいしいかたです^^

バナナの味と香りがすごいもわわわーんとします。びっくりw

本の通りチョコソース(市販品w)をかけて食べたらば、ものっそあいます+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

やっぱチョコとバナナって合うのですねぇ、となんだか感心してみたり♪

 

なので、もうひとつ冷凍庫で一晩仕込んでみました( ´艸`)ムププ

 

 

 


 

 


 

 

image3206751.jpg 

0310,07

チョコがけバナナアイス~

めざすはピノみたいなチョコがけアイスだったのですが市販のチョコソース、うまく固まらず

うーん、次回の課題です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

でもおいしいかったです♪

 

 

 

image1666490.jpg 
0310,07
食べちゃったw
 
 

 

 

 

 

 

 

image3149655.jpg 
0312,07
 
作り出したら止まらないw
こちらも島本薫さんのレシピ、35%の生クリーム・リッチアイスになります
ようはバニラアイスのことですかに? もう何度もリピってるお気に入りのアイスでございます^^
 
デロンギちゃんで作るアイス、出来上がりがちょっと柔らかめ
それが美味しんですけど(*´艸)(艸`*)ネー
なのでずっとできるかな?できるかな?と気になってたソフトクリーム風にしてみました
ちびちゃんサイズで食べやすくっておやつにいいかも♪ 
 
 
 

 

image3389616.jpg 

0312,07

こんなにちっちゃいのですよ

 

 

そしてそして…

 

 

 

 

image3145511.jpg 

0313,07

手作りパンに手作りアイスの手作りソースで ハニートースト~

これがやりたくってキャラメルソース、作ったのですよ(⊃∀`* )エヘヘ

 

角食パン作ったら1斤て意外とちいちゃい。

この大きさなの半分でならできるかも?と思い立ちやってみました^^

 

ようやく実現、わーーい? 売ってるのよか小ぶりだからそんなに罪悪感なし、美味しい~~

 

 



 

 

image9982851.jpg 

0308,07

あるものを作りたくって作ってみましたキャラメルソース♪

これまたCOOKPADさんレシピでごわす

 

電子レンジでできちゃうんで簡単簡単^^

大変な作業とゆえば、カラメルがこびりついたボウルを洗うっくらいですかに?w

 

ちょっとほろ苦~なキャラメル味

あまったる~~なお味でないんで、あんまり甘いものが得意でないうち好み。おいしー 

これなら色々アレンジできて楽しそう? さてさて何を作りましょうか?( ´艸`)ムププ

 

 

 

image2668588.jpg 

0309,07

とろとろーんっと゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

 

 

 

 

image346854.jpg 
これもラベル作ってみましたー^^

クリーム入れにボン●ママンの空容器使ったんで

ラベルもそれをイメージして! 

…随分違うくなっちゃいましたけどw

 

メンドイ作業頑張ってインク交換

 

だけども色が綺麗にうつらなーい

・・・100均の紙だからかしら?w



 

 

 

ついでにいちごジャムにもラベルはっつけましたよ~ヽ(´▽`)ノ

 

 

image2195349.jpg 

0309,07

ちょっとは見た目かわゆくなったかな?^^

 

奥の容器はもともと鮭フレーク入ってたのなんで蓋がどうしてもお惣菜ちっくw

 

 

 



 

image3554299.jpg 

0307,07

イチゴ安いの出回ってきたきた♪ってことで早速作りましたのこよちゃま直伝じゃむヽ(´▽`)ノ

今回は三温糖使用。グラニュー糖で作ったのよかこくがあるような…?よく分かりませんw

 

出来上がりは何故だかとってもさらさら

でも目安の煮込む時間過ぎてるし煮詰めすぎはよくないよな~と不本意ながらも瓶詰め

そんでこよちゃまにヘルプ!

んでやっぱ煮詰め足らんてこと。もっかい煮詰めなおしても大丈夫ってことでやり直しました?

 

でもおかげでとろーんっと美味しいジャム完成。これで久々にアイス作れますわ~ムフッ((´∀`*))


 

 

 

image3037609.jpg 

 

0307,07

とろとろりーんヽ(*´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

image8738134.jpg 

こちらはジャムのラベルに使うべ♪

と思って加工してみた画像

 

しかし用紙セットしたらば気づいた新事実!!

なんとプリンタインク切れ(´゚艸゚)∴ブッ

 

ストックはあるんですけど交換するんがメンドイのです

 

誰か代わりに印刷してみません?w


 



 

image1490558.jpg 

0303,07

 

がんばったひな祭りでぃなー

 

それと、もひとつ作ってたのがコチラのさくらもち

cuocaサンのレシピ使用してます

材料はこんな高級なんは使ってませんけどw いや、使えませんけどの間違いかw

 

先日、妹とお買い物に行ったらば「薄皮のさくらもち食べたいなぁ」とつぶやいてました

 

あら、あんこ嫌いな妹にしては珍しいw

 

買えば早いのですが どうせならと作ってみましたヽ(´ー`)ノ

 

 

ま、初挑戦なわけでボロボロですがそれでもわが子はかわゆいです(*´艸)(艸`*)ネー

 

関西風の桜餅も好きですけど、なんか食べて落ち着くのはこっちの関東風

 

予想に反して生地がもっちりしてたのですが美味しいかったです♪

 

 

 



 

image7599838.jpg 

0218,07

久々~~に作ったシフォンちゃん^^

久々すぎて手際悪いんと違うレシピに手ぇ出したら見事にぺしゃんこ

予想ではこれの二倍は膨らむ予定でした

チョコ生地もほとんど下に下にといっちゃいました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

まぁ、作ってるときにメレンゲがしっかりしてないから失敗するなとは分かってましたがw

それ分かっただけでも進歩だわ、と自分を励まし中w

 

 

 

image2377099.jpg 

0218,07

はじめてデコレーションしてみました。うん、やっぱセンスないわw

なんでちょこっとだけ公開♪

 

細かいマブリングは見ててキレイで好きですがうちは味がしっかり分かるチョコはチョコ!プレーンはプレーン!て分かれてる大きめのマーブルのがすきすきだったりします

 

 

添えてるアイスは市販品。

適当に冷凍庫にあったいちごチーズケーキアイスを添えたが味が合いません(´゚艸゚)∴ブッ

 

そういえばアイスも最近作ってないなぁ 作ろうかなぁ

色々試したいこといっぱい 少しづつでも消化していくぞっ♪

 

しかし母上にどうせ作るならみんなの食べれるもの作ってと言われちゃいましたw

我が家はみんな自分を含めて甘いもの得意でないんですよねぇ

試食係りでも雇いたい今日この頃でつw

 

 

 




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
