ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



 

image2143168.jpg 

0310,07

料理教室のおさらい^^

一番最初のレッスンでならったのがコチラなのです一緒にラザーニャとマロンクリームのケーキを習いました)

 

ず~~っと作ろう作ろうとしてたのですが、なかなか生で新鮮なバジルを手に入れる機会がなくて先延ばしになっとりました。今回ようやく鮮度のいいなバジル捕獲!うーん、本当自分でハーブ育てようかしら?

 

からあげと一緒に揚げてみました~♪

 

揚げすぎちゃったため見づらいですがお肉に生のバジルを巻いてあります

じゅわじゅわっと揚げてるときからバジルのとってもいい香り~~ヽ(´ー`)ノ 食欲そそります

 

とっても美味しいけどもむね肉使用だからかちょっとぱさぱさ (本来はもも使用)

今度まにゃしゃんレシピの唐揚げの粉、使ってみようかしら?

 

 



 
2/25 久々の料理教室。
今回は久々にお友達と行ってきました
 
 
image3165786.jpg 

 

゚・*:.。. パプリカの地中海風マリネ .。.:*・゜

 

お皿がかわゆ~い!ではなくてw

パプリカをくたっくたになるまで炒めたもの。あまーくっておいしいです^^

以前使った塩漬けケーパーも使用。使い道に困ってたんですごく嬉しい♪

冷蔵庫で一週間保存可能

ワインにも合いそですしそんなの聞いたら作るしかありませんな( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

image5280095.jpg 

 

゚・*:.。. うずらまめとベーコンのパスタ .。.:*・゜

 

パスタ・ミスタとゆって家庭に残ってるいろーんなパスタを割ってぽいぽい入れてあります

くたっくたなのもあればアルデンテのもあっておもしろい( *´艸`)クスクス

ソースがまた優しいお味でうち好み

今回ペンネが一本だけ入ってて誰が当たるかお楽しみ♪でした

ガレットデロアみたいに皆集まったときにそやってゲームみたいにして食べたら楽しいかも^^

 

 

 

 

 

 

image9235227.jpg 

 

゚・*:.。. 鶏のインボルティーニ 白ワインソース .。.:*・゜

 

おいし~い.+:。ヽ(*´▽`*)ノ゚.+:。

おにくの中にプロシュート(生ハム)とチーズがはいってます

15分ほどでできちゃうお手軽メニューだけども本格的なお味

ほとんど家にある材料でできちゃうのも嬉しい♪

ちなみにナイフがうまく使えずフォークをそのまんまぶっさして食べた人はσ(・・*)…。

 

 

 

 

 

 

image6483946.jpg 

 

゚・*:.。. ゼッポレ・ディ・サンジュゼッペ .。.:*・゜

 

舌をかみそうなお名前ですがすーーごい美味しいかったです~ヽ(*´▽`*)ノ

ようは揚げシュークリームのことらしくミス●゙のフレンチクルーラーみたいな感じです^^

カスタードがちょっとゆるくってたれてますがそれのほうが美味しそうに見えちゃうです?

 

ちなみにこのお菓子のサンジュゼッペ。イエス・キリストのぱぱちゃんのお名前らしく

ナポリではサンジュゼッペの日(3月19日)にこのお菓子を食べる習慣があるのだそうです

調べてみたらばこの日がイタリアでゆう父の日みたい

忘れなかったらその日に作ってみまーす(・∀・)/

んでチョコパフェ以外の甘いものは頑として食べないぱぱちゃんに無理やり食べさせますわw 

 

 

ちなみにサンジュゼッペの日のこと調べてくうちに分かったのですが

3月8日は国際婦人デー

イタリアではこの日、女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです

とゆうか年中花束贈ってるみたいですけどw

ぷらす、その日は男性が働き女性は家事から解放されるそうだw

 

これを読んでる男性諸君、たまには愛するあの人にお花贈ってみません?

 

 

 

 



 

image7733592.jpg 

0130,07

料理教室の復習^^

 

よーやっと作りましたのゼッポちゃん♪ 粉200で挑戦。

から揚げに見えますけど一応これでもイタリアの揚げパン!みたいなもんですw

レッスンでもっちーむっちーすっごい美味しかったんで復習するぞ!と思ってたら

先に某K氏に先を越されてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

これではいけない!と老体にムチ打って揚げ物開始~~

 

今回具に入れるのはレッスンでも習ったカリフラワーと青のり

・・・のはずがカリフラワーを茹ですぎてしまったため全部カリフラワーデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

 

 

 

image1065443.jpg 

0130,07

ちょっとぼけちゃってますが^^;

むっち~ってなるところを撮影したかったんだけども叶わずw 

お塩を入れるの忘れちゃったんでそのまんまだとちょっとぼけたお味

塩こしょーして食べました。ごちそうさまです

 

 



 

image4393253.jpg 

0129,07

今回はセモリナ粉100%で^^

ぐるんぐるんとまわしてくのですがマンマな感じな技がす て き ?

 

ある程度まとまったらこねこねするんですけどやっぱ楽しい~~☆:*・゚(○´∀`○)ホェ:*・゚

こねこね作業が好きなんだなぁと改めて実感いたしましたw

 

さてさてパスタマシン無くてもできちゃうカヴァテッリ

はい、まだマシン見つかっておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おおざっぱにですが作り方を公開♪ 

ちいちゃくて見づらいけど自分用にーってまとめたものなんでご勘弁w

 

 

image5442522.jpg 

 

普通のステーキナイフとかでもじゅーぶん作れるそうですよ~

ただ、ナイフの部分にぎざぎざがついてるほうがよいらしいデス。

 

熟練者はナイフも使わず作れてしまうとか。。。。今のうちにはマダマダ無理w

 

 

 

image802023.jpg 

0129,07

見えるかな?外はくるんっと。中はぎざぎざ模様。

このぎざぎざがソースを絡めとるみたいで美味しいのです~? くるんととこはもちゅもちゅ?

 

ちょこっと形や大きさが変わると呼び方も変わるそうですがそこまでうちは詳しくないべしw

だからのよに大きさ形、不揃いでもうちから見たらば全部カヴァテッリ(。・ω・)ゞデシ

 

 

 

image2465381.jpg 

0129,07

ひたすらくるんくるん♪と巻いて作っていきます

今回二人分ってことで150gの粉練ったのですが、巻いてく作業だけで一時間強(´゚艸゚)∴ブッ

でもくるんくるんは楽しいのであっとゆう間の時間でした^^

 

Sちゃま、これって刺激になります?(・∀・)ニヤニヤ

 



image6360754.jpg 
0129,07
 
料理教室のおさらい^^
仕上げにパセリのっけるのすっかり忘れてて色合いがなんかぼけぼけ?w
 
この時のレッスンではじめてあんこうを食したσ(・д・*)
すっごいすっご~い美味しかった~
 
妹も実はあんこう未経験
教室で食べてあんこうすっごい美味しかったよーって言ったら食いついてきましたw
昨日はじじさまとままさんの食事を作ることないんでついに決行!
二人ともパスタ嫌いなの(;;)
初体験のあんこう、嫌いにしちゃまずい!とどきどきものでしたw
 
でも美味しいって言ってくれたので一安心ヽ(´▽`)ノ
お返しはあんこう鍋でいいよ
 
某スーパーで買ったあんこう鍋用のあんこうちゃん
教室で使ったものよか量が少ない!Σ(゚ロ゚;)
そんなんワケでかなりあんこうの身は少なめでつw
 
 

 

 



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
