ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



 

 

image1741227.jpg 

0316,07

 

初級最後のパン教室。 山形食パンとチーズスティックをやりました^^

 

山形は1.8斤の大きさ。はじめて聞く大きさですw

チーズスティックは『アスパラ』って分かります? コレコレ

そんな感じのかりかりパンです?

 

 

 

image8293374.jpg 

0317,07

 

残念、穴あいてました><

 

 

これで初級コースはおしまい。次回から中級コースにすすみます。

中級からは毎回お楽しみメニューとしてお菓子も作るとか

そんで最初につくるのは なんとなんと レモンケーキ~~?

 

だいすきでだいすきでいっつも作ってるお気に入りのさとちゃんのれもんけーきとどんなふに違うか確かめてきますわムフッ((´∀`*))

 

 

レモンケーキといえば。。。こないだリニュOPENした某コンビニで見つけました^^

 

 

image2936309.jpg 

 

レモンケーキ。売ってるものはずっと前に一回食べたきり 

その後ずーーっと売ってなくて、ようやく見つけてわくわくしながら食べました^^

 

結果。。。自分で作るさとちゃんレシピのレモンケーキのが美味しいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

妹と半分こしたんですけど二人とも同意見でしたw 

浮気はいけませんねぇ( *´艸`)クスクス

 

 

 

下にたまってた記事 どどっと非公開でUPしてありますw

あとで公開しますね~。て、たいしたもんはありませんが( ̄m ̄〃)ププッ

 

 

 

 



3/2 5回目のパン教室

新しい人も入って四人でのクラス

すごいごちゃごちゃしてましたが楽しかったですw

 

 

 

image8831053.jpg 

0302、07

なんだ、これ?てな感じですがピザ生地ですw

レッスンではピザソースや具をのせて食べましてコチラはお持ち帰り用

ブラウンサーブといって仮焼きした状態なんだそうです

これで冷凍庫保存してあとは食べたいときに具をのせて焼くだけ簡単~ヽ(´▽`)ノ

 

気がむいたらピザソースから作ってみるつもりです♪

 

 

 

image7501844.jpg 

0302,07

こちらはメロンパン♪

手前の子はうちが成型、筋切りした子と分かったんでお持ち帰りの時真っ先に選びましたw

あとの子は誰がやったものか不明www

 

クッキー生地にBPがはいってるからかふっわふわ

なんかほんとに手のひらサイズでちびちゃんで成型したのに焼き上がりはすっごく大っきくなっててびっくり

今までで一番育ったパンかもです?

 

 

 

image2868412.jpg 

0302,07

断面、断面♪

教室のレシピでは中にレーズンを入れるそうです

レーズン苦手なかたがいたのでチョコチップも

中にクリームでなくてこゆう具が入ってるメロンパンはじめて! 

 

でも美味しいから復習決定゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

 

 

次回のレッスンで初級コース終了

次のコースの中級(全12回)までは進もうかと思ってます^^

月二回だから早い早い♪ 

順調にいけば今年中に終了予定~

せいいっぱい楽しむぞっ

 

 

 

 



 

image6446997.jpg 

0223,07

もしかしたら今年初焼き?ってくらいご無沙汰してましたおうちでのぱんちゃん作り

教室レシピのあんぱん復習するぞ~と思ってたらば

「あんぱんはお母さんしか食べないからどうせならハムの作って。美味しいから」

と母上よりリクエスト。え?あんぱん、みんな食べるよ?と突っ込み入れようとしましたが美味しいよと言われて悪い気はしないので急遽ハムパンも製作w

 

ハムパン4個、あんぱん2個、バンズらしきもの1個(。・ω・)ゞデシ

 

このバンズ。ハンバーガーみたくしよう~♪と思ってたのにお出かけしたらば行方不明に

誰だ!?勝手に食べたのは~ 

お菓子もこれくらい食いつきよければいいのになぁとか思う今日この頃です

 

とゆか犯人もバンズ食べて中にあんこが入ってないからびっくりしたでしょなw

外見 そっくしに作ってありましたもん( *´艸`)クスクス

 

 

 

image6914319.jpg 

0223,07

断面゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

うっかりはだかんぼのまま放置してたら翌日はなんだかぼそぼそ食感

それでもお味はよいのでおけおけ♪

 

久々に食べ物で納得いくショット

デジカメに持ち替えてから携帯カメラと勝手がちがくていぢればいぢるほど変になっちゃってう~~ってうなってたのですw なんてことはない、ホワイトバランスがあってないだけでしたw

 

 



 
2/16のパン教室。愛すべき姫ちゃんの誕生日
サボってお誕生会のほに行きたかったりしましたw
 
 

image3825878.jpg

 


 

クリームパン

 

手前がうさぎちゃんの成型^^

手のひらくらいのサイズなのですが1個につきクリームが60gも入ってるのでかな~りずっしりきます

 

じいちゃんに「見て見てかわいくできたっしょ~?」と見せに行ったらば

 

「おお。うまそうだなぁ」

 

ひょいぱく ごっくん

 

・・・見てもらえませんでしたIl||li_| ̄|○il||li

 

いや、お昼のあとに持ってたのにも関わらず食べてもらえたんは嬉しいんですけどねw

 

 

 

image9521001.jpg 

 

チョココロネ

 

おいしいかったんで家でも作りまーす♪ 

なかなかふんわり巻けませんだったのでリベンジなのダ━o(`・д・´)ノ━!!

ま、まずは型を作らなきゃ、なのですがソレがめんどくてなかなかやれませんw

 

こちらも好評。遊びに来てた姫ちゃんがおいしいおいしい食べてくれました^^

くまちょこには見向きもされなかったんですけどね。゚(゚*ω⊂ グスン

 

 

 

image5654009.jpg 

 

ロールケーキ

 

今回のお楽しみメニュー

アプリコットジャムがはさんであります^^ 

矢羽根模様のやり方もならったんで今度やってみるです+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ただ個人的にはいつも作ってるたかこさんレシピのロールケーキのがしっと~りしててすきでつw

 

 

 

 

今回は全体的に赤っぽくなっちゃって もういや~~><とちょっと泣きが入る撮影w

なんでかなり投げやりに撮ってましたw

 

 



 

sketch6716346.jpg 

 

 

2/2(金) パン教室三回目^^ 

相方さんが仕事で遅れるとゆうことでセンセと二人きりでやってました

いつもよか生地量、種類が多いってこともあるけどもいっぱい触れて満足?

やっぱ触ったぶんだけ愛しく感じっちゃいます(〃▽〃)ポッ

 

どぉでもいいことですがイラストの「コナマミレ。」

色を互い違いにしたらば「コマレ。」って言ってるみたいと今気づいたです((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

image9473344.jpg 

0203,07

チーズバンズ

 

プロセスチーズがたぁーーっぷり中に入ってます

チーズ苦手のうち、これは試食遠慮しましたw 中のチーズを変えて挑戦予定♪

 

 

 

 

image1283505.jpg 
0203,07

レーズンバンズ (手前の口があいてるほぉ)

 

純粋にレーズンだけのパンちゃん。 トッピングのあられちゃんがかわゆいw

じじさまがレーズンパンは好きなので頑張ってモノにしたいと思います( ≧∀≦)ノダァーッ!!

大量にレーズン購入したべし頑張るべっ

 

 

  
 

 

image1850662.jpg 

0202,07

シナモンロール

 

この子1個に粉380も使うパンちゃん。かなーりでかいですwww

カスタードクリームにシナモンにレーズンにアーモンドに・・・、すごく贅沢な感じ?

パーチーとかにどーんって置いてあったら盛り上がりそだわ

成型面白かったのですが自分が作ったのはかなりへぼへぼにw リベンジリベンジ~!

 

 

 

image3318013.jpg 

0202,07

上の写真と中身は同じで成型を変えて

 

クッキーみたいだねー? そういえば、と作ってるときバレンタインの話題に花が咲きました

同じパンなんだけどもこうやって大きさ違うとふかふか感が違うからか美味しさが違う

これだからパンは楽しくってやめられませんな( *´艸`)クスクス

 

 

 

 

image336020_JPGa.jpg 

0203,07

水ようかん

 

今回はお楽しみメニューってことで水ようかん作りました

アガーちゃん使用。 久々の使用でどきどき~。

作ったばっかの時はさらーっとしてましたが翌日食べたら落ち着いた味になってました^^

ままちゃん、こゆの好きだべし覚えとこっと

 

シナモンちゃん、シナモンが苦手な人も多いべーってことでアレンジも教えていただきました。

リベンジはそっちで行う予定(。・ω・)ゞデシ 

 

 

 

 

今回はいっぱいいっぱい生地にさわれて大満足?

てごねができないことを割り切ればすっごい楽しいこと今更気づく

こねたきゃ復習すりゃいいですもんね。うんうん。

せっかく憧れのパン教室入れたんですもん。

あとは深~~く考えず楽しんで楽しんでいくことに決定( ≧∀≦)ノダァーッ!

 

 

 




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
