ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



2014年1月6日3回転レッスーン(*'3゚b)b

第1回目はケーキ!

DSC_0816.jpg
゚・*:.。. 3 ダブルチーズケーキ~ブルーベリーソース~ 総カロリー 2822kcalプラス184kcal.。.:*・゜

お持ち帰りの状態でパチリ☆
ベイクドチーズケーキの上にサワークリーム入りのチーズクリームを乗せてほんの少し焼成。

けっこう美味しいのですが仕上げのクリーム乗せるのが意外とむずかしく面倒そうと感じたのでおそらく復習はしないかな~



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


2013年12月26日2回転レッスン。明けで電車でいちきました^^

1回転目はケーキ!

DSC_0776_2014051111253341f.jpg
゚・*:.。. 16 キャラメル・マロン・クグロフ 総カロリー 2365kcal.。.:*・゜

ちょっと画像が暗いので伝わらないかもなのですがコレまたかわゆいのですよ~~
かわゆいだけでなくキャラメル味のケーキ、上にかかってるカシスのアイシングがおーいーしー(*'v`)b

これまた復習しようとした時にレシピをSちゃんに貸したままで失くしたと思いこんでたものなのでしたw
復習しようと思うくらいな美味しさ&かわいさなのでお勧めでっす♪
taroさんの喰いつきも良かったですよんw



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



2回転目はケーキケーキ
これから最低月1は通わないと有効期限切れっちゃうのでスパートかけなきゃやばいのですw

そんなケーキ、実は今通ってるスタジオで苦手な先生がいるのです。
マスクをしてるためほとんど声が聞こえず、コツも先生の中では分かってるけどそれがうまく伝わらない。おそらくケーキ職人としては腕が立つんでしょな~って印象な先生です。

雑談してる分には面白いし好きなのですがkeitaは習いに来てるのだ~ってことでその先生を避けるよに予約ポチッ。

そんないきさつがあった今回のケーキクラスのメニュはこちらっ( ´ ▽ ` )ノ

DSC_0567.jpg
゚・*:.。. 5 Mille crêpes 総カロリー 2708kcal.。.:*・゜

ミルクレープでーす^^
中にはカスタードたっぷりん
今回習った先生はもともとケーキ屋さんに勤めてたとかで色々な裏話きけました~。おもしろかった^^

クレープは最後のほにようやくコツつかめてきました。おそっw


DSC_0568.jpg

真上から~。
かかってるのは粉糖ではなくってホワイトチョコパウダー。めっさうまうまです

DSC_0571.jpg

断面断面♪
カスタードが甘さ控えめでkeita好みなお味
taroままさんにも好評したが姪っ子ちゃん達には甘さが足りなかったそうです。残念w

この日はレッスンのあと16時に病院予約してました。
同じ栃木県だしレッスン14時には終わるだろから余裕余裕~と余裕ぶっこいてましたら、思った以上にレッスンが長引き終わったのは14時50分。ナビちゃん確認すると高速使ってもABCから病院までは1時間弱予定。しかも駐車場から病院までは結構離れてます。やっば~~~~~とかなりかなり飛ばして帰りギリギッリセーフw

みなさん予定いれるときは余裕をもって入れましょうw


ちなみに後日。
早速クレープ復習するのですがまーーーったく成功せず
ガスだからダメなの?(レッスンではIH)
テフロンはげてるフライパンだからダメなの?(レッスンではティファール使用)
うえ~~~ん。リベンジだぁぁぁぁ( ノД`)

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


3回転レッスンのトリはケーキコース

CAKEコースデビューに選んだのはこちらっ!


012_20120617162836.jpg
゚・*:.。. 15 Chiffon cake & Confiture au lait 総カロリー 1088kcal.。.:*・゜

紅茶のシフォンケーキとミルクコンフィチュールでーす。
17cmの紙型使用。
B.P.不使用なのにすっごい膨れてくれました^^

そして勘違い発生。
今までシフォンの型がテフロンだと良くない理由は逆さまにして冷ます時にテフロンだとするする~っと落ちちゃうから、と思ってました。でも違うらしく生地が伸びて膨れる時に生地が型につかまるから膨れていくそう。だからくっつきやすいアルミのほうが良いそうです。

ほほーって感じでした。

ついでになんでケーキの中でシフォンだけは逆さまにして冷ますのか、とゆう長年の疑問もぶつけてみる。
逆さまにすると冷める時にしぼみずらくなるそうです。
だから普通のケーキもできるんなら逆さまのほが良いそう。

なるほど~~ですね。面白~~い♪

ケーキは膨れてくれたしレッスン中keitaの変な癖も露呈したりと楽しいレッスンでございました。



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


3回転レッスン、2回目はケーキ!

003.jpg
season class cake 『春色レアチーズケーキ』 1個785kcal

レアチーズ、使うチーズによっちゃ全く食べれない危険もあるのですがw
顔晴って受けてきました~^^

ケーキはパンと違くてひとつのテーブル皆同じのを作るて形らしく、これまたゆったり気分で受けさせていただきました。作業がもんのすごい多いからゆったりなんはあくまでも気分だけです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ミニパウンド型でやったからちまちま作業が多くなったけど、パウンド型でやって切り分ければそんなに大変であいよなぁ、てのが感想。ミニパウンドってゆってもずっしりもったりするので1個の半分も食べれば十二分なのでそうゆう意味でも切り分け希望。

あ。お味の結果としては頑張れば食べられるでしたw
でも苺味つけないとちょいときついかも。

ここではムースフィルムが大活躍。

ムースフィルム 25枚入

価格:309円
(2012/4/9 12:59時点)
感想(11件)



前回キャラメルショコラでも使ったし買ってみようかな^^



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
