ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




中途半端に残ってるホシノさんがあるならぜひぜひあれをやりまっしょい!

010 (2)
0610,14

レシピはCpicon ホシノ天然酵母で素朴なスコーン by ぢんぴよより。
こちらのレシピ、絶品スコーンって名前に変えたほがいいんではないか?ってくらいおいしーなのです^^


005_20140623085315b31.jpg
チョコチップおんりーver.で。
ラップにくるんでおやすみなさい♪


029_20140623085346687.jpg
4日寝かせるはずがまさかの8日熟成w
見た目はそんなに変化ない感じで香りも大丈夫そうだしいっちゃいまっしょ!

007_2014062308531275e.jpg
ドリュールはせずに素朴に焼きあげまっしょい。←たんに面倒くさかっただけw



011_2014062308530958f.jpg
できました~~^^
めちゃ腹割れてくれました♪

食感はもふわっって感じかな? 次回は久々に1晩ver.もやってみよ~^^
そしてやっぱドリュールは面倒くさがらずやろうw


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


ベーグルが食べたぁ~~い!

どおせ食べるならおいしいベーグルが食べたい!ってことで久々にホシノさん起こしてみました^^

DSC_1324.jpg
0525,14

おいしくできますように。


次の日~~^^

DSC_1350.jpg
ぷくぷく♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



オーバーナイト法で作りました~^^

この日は確かちびまるくんで夜22時頃こねてそのまま常温保存。
朝ちょっと発酵オーバーくらい膨れてましたが、まぁ気にしないってことでw

001_20120729090515.jpg
0707,12

作ったのは

003_20120729090515.jpg
愛しのプレーン。
腰高でおへそがむぎゅってしてる子に最近LOVEです。


004_20120729090515.jpg
オレンジチョコ♪
オレンジを外に出すかチョコを外に出すか成形の練習。


006_20120729090514.jpg
パストラミチーズ^^
塩っけ強くてうまうまでした~~。

これでまたホシノさん使いきってしまいました…w
もう少し大きい瓶でホシノさん一気に作っちゃおうか考えなぅですw

そして七夕のこの日は他にももひとつ作ってまっせ~(*'v`)b
他にももう2つ記事あげる予定ですのでおっ楽しみに~。





テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



007_20120625222336.jpg
0620,12

ホシノさんベーグル、はまってます^^♪
職場のMさんに以前パンをいただいたお礼がてらに焼いてみました~。
ちなみにこの時作ったパン。
怨念こめたパンをプレゼントするとは良い度胸なkeitaくんですw


夜9時過ぎに捏ねてオーバーナイト。
野菜室ぢゃまたきちんと発酵しないかなぁと室温放置。
翌朝8時くらいに起きてみると…


001_20120625222338.jpg
002_20120625222337.jpg

すっごーーい膨れてる~
プレーン生地はちょっと過発酵気味だけどもココア生地はとってもいい感じ♪

プレーンは教室レシピの1.5倍。ココアは生地の一部をココア5gに置き換えて。
それにしても前回もでしたが教室レシピそのままだと生地が柔らかすぎて全く扱いできない
なのでかなり手粉で増やしていきました。
粉の種類が違うからなのかな~? 今度行った時聞いてみよ~。


004_20120625222335.jpg

二次発酵中に前回作ったベーグルでランチ。
冷凍してたベーグルをチンして前日作った煮込みハンバーグにチーズを乗せて~。美味しいかったですよん。

焼成
予熱250℃ 3分放置
180℃ 13分焼成

フィリング
・プレーン
・プレーン×レッドチェダーチーズ×ピザチーズ
・プレーン×チョコチップ
・ココア×チョコチップ
・ココア×ホワイトチョコ


チーズもチョコもうまうま~^^
本当はチョコ×オレンジの組み合わせしようとしてたのですがオレンジがまさかの消費期限切れw
また今度、ですなw

008_20120625222336.jpg


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


先日作ったホシノさん、まだまだ余ってます♪
イーストと違うくて使用期限が早いから速く使っちゃわなきゃなぁ~と思ってるとこにMっちゃんからスコーン作りたいとの申し出。

スコーンかぁ。もそもそ食感苦手だからあんま作ったことないのよね~('・_・`)
はっ。でも天然酵母使ったスコーンならいけるかも?ってことでホシノさんでのスコーン初挑戦です。

レシピはCpicon ホシノ天然酵母で素朴なスコーン by ぢんぴよを参考に。


006_20120620211031.jpg
0617,12
↑一晩寝かせた状態なのですが生地になんら変化なし??
パンと違うくて膨らまないのかしら?


008_20120620211030.jpg

焼成前。
うっすら層は見えますがはたして…?

250℃予熱。
2分放置の200℃20分焼成。


013_20120620211029.jpg

でーーきたーー。

って!! 美味しすぎなんですけどヽ(゚Д゚;)ノ!!
もそもそでなくてさくっとしてほろほろ?
ちょっとデニッシュ系を思わせる食感。。。うまうまです

一晩熟成でこれだともう少し熟成させるとどぉなんだろー?と半分量の生地はまたもや冷蔵庫でおやすみなさい♪




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
