ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こんちにわ(*'▽'*)/
少しずつ慣れてきたぞーってことでblog少しずつ再開してきます♡
落ち込みんがらもメモはしてたので最新記事UPとゆうより過去記事更新のよな形になるかと。カテゴリも分かりやすくイタリア語(だと思ってるw)から日本語へと再編集したしがんばりまーす。

ではではまずはkeita家の新しい家族さんご紹介。
妊娠26週 5日、予定より3ヶ月も早く生まれたせっかちな女の子の双子さん。 
この日は上弦の月で 『さくらの日』でした

大きさが違うので二卵性に見えますが、『一絨毛膜二羊膜性双胎(MDツイン)』でいわゆる一卵性な双子ちゃんです。
そして2人とも1000g未満なため超低出生体重児(超未熟児)にカテゴリされまする。


サブちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:37 生まれのお姉ちゃん♡
TTTSの受血児。 最終推定体重945g。
出生時 体重:820g。 身長:33.5cm。 頭囲:23.5cm。 胸囲:20.0cm。

お腹の中では左ちゃん。1児ちゃん。と呼ばれてました。
NSTモニターの時は比較的おとなしくしてくれてたお利口さん^^ だけどエコー検査時はシロちゃん計測してる最中暴れまわってシロちゃんを揺らし中々はからせてくれない曲者でしたw そして自分のときは大人しくしてうとゆう素敵な子www

お腹の左側にたーーっぷり羊水あってスペースに余裕ありまくるはずなのに、何故か真ん中から右側に寄ってシロちゃんに寄り添い、キックしたりパンチしたりして愛情表現していた寂しんぼうさんw

TTTSの受血児ですが基本元気で成長曲線正常値で過ごしてました。エコー検査時も基本シロちゃんばかり重点的に診ててサブちゃんは診られないまま終わることも数回。なので生まれる3日くらい前まではサブちゃんにはなーんの異常もないと信じきってました。
早めに娩出が決まった時、元気なのでこのままサブちゃんだけでも正産期までお腹で育てたい。シロちゃんを救うために早産になりすぎてかえって悪い結果になったらどうしよう…?ごめんねごめんね状態でした。

しかし生まれてみるとサブちゃんのが重症だったり。。。



シロちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:39 生まれの妹ちゃん♡
TTTSの併血児。 最終推定体重469g。
出生時 体重:420g。 身長:27.4cm。 頭囲:21.2cm。 胸囲:15.2cm。

お腹の中では右ちゃん。2児ちゃん。旅人。と呼ばれてましたw
NSTモニターの時、じーーーっとしてることはほとんど無く、すぐにどこかへ旅立ってしまい心拍がなかなか取れずw 最初から最後までマトモに取れたことは結局1回もなかったかも? なのである日からNST時は看護師さんがつきっきりでシロちゃんの心拍追っかけててくれるようになりました。ご迷惑おかけしましたー(^^;)

お腹にいたときずーーーっとサブちゃんに攻撃されまくっても反撃せず、ひたすら耐えてた忍耐強い子。でも最後のほう逆子ちゃんになったのはいい加減に我慢できなくなって逃げたからなのかな?w

TTTSの併血児で最初から小さめで成長はゆーーーーーっくり。成長曲線の平均値、正常値からはかなり下のほうにいたおチビちゃん。
病気が発覚し、マタニティライフ=入院生活になったのはシロちゃんの羊水量が極端に少なくなってstack(密閉)状態になってたため。
その時点からシロちゃんの命は保証できないとずっと言われ続けてきました。シロちゃんは血流異常もあり、検査は基本シロちゃんを重点的に実施。
そしてサブちゃんにはないのですが、シロちゃんは尾てい骨が少しおかしい、らしい。尾てい骨が出っ張ってるだえなら良いが、もしかしたら脊髄関係で異常が出るかも…と言われており心配ごとが次々出てきてました。

しかし生まれてみると今のところ小さい以外では便秘なくらいw
生まれてくれて生きててくれてるだけでもkeitaにとっちゃ奇跡な子です。


そんなふたごちゃん。ふたごっちゃん、ふたごっちゃんズ。 略して2人で 『ごっちゃんズ』!!
blogではごっちゃんズのお名前は女の子だけども男の子な胎児ネーム『サブ』『シロー』そのままで書いてきます(変えるのも考えるのもめんどいのでw)
ちなみに何故サブシロー?? それはね『太郎』のムスコさんの『二郎』から出来たお子ちゃまなので『三郎』『四郎』。
…下ネタ失礼いたしましたっ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活



本日 2015年 3月 27日 午後 12時 39分。

まだまだおチビちゃんな双子の女の子出産いたしました。

取り急ぎご報告まで(^^)/








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。