ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.




6月29日、久々にこだまのパン教室にいちきました~^^

パン教室といっても今回のパンはトルティーヤ。
こねも少なけりゃオーブンも使わない簡単パン(?)とハテナをつけたいメニュ。

せっかくレッスンしても復習しないー家にオーブンがないーとの意見を反映したメニュなのでございました( ´ ▽ ` )ノ
といってもこねこね星人のkeitaには物足りないw
なら、なぜ受講したのか?
ふふふ。それはですね~。サイドメニュが気になっちゃったのですよ。


001 (2)

こちらはトルティーヤ。
ノーマルタイプと全粒粉入りの2種類です♪
強火でさーっとと言われたのですが自分的には最初強火、そのあと弱火でじわじわな焼き目(右の手前の子)が一番好きかも^^

002 (2)
サイドメニュのチリコンカンをくるんっと巻いて試食♪
チリコンカンをレタスでくるんでからトルティーヤで巻くとこぼれずらいとの有意義情報げっとん。

こちらのチリコンカン、肉無しで料理しました~。
大豆ミート(ひき肉風)使用してます^^
今、すーごくマクロに興味津々中~。なんか呼ばれてる気がするのですよね~。
そんなわけで肉無しチリコンカン目当てで受講~なのですが、おいしーもの見つけちゃいました♪

004_20140701160421f5d.jpg
こちらのパン教室はパン屋さん(カフェ併設)がやってて、レッスンの時カフェで出してるよなランチを出してくれます♪
ラタトゥイユは茄子よけていただきましたw 夏場はこいつの出現率高くなるから危険危険!w

そしておいしーものはまん中いに写ってるパン!なんだか分からないけどとっても美味しくって
帰りにパン屋さんでそれらしいチーズパンを購入したんですがこれまた美味しい!(*・∀・*)
この日の夜、急遽taro姉様のお誕生日会やったのですが、そこに少しばかりの差し入れができました。よかったー^^



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


2014年1月6日3回転レッスン。2回転目はパン!

DSC_0817.jpg
゚・*:.。. 15 『フィグ』1個 268kcal .。.:*・゜

生地はライ麦入り。
ドライいちじくを混ぜ込んで、「いちじく形」に成形するので『フィグ』ってお名前。
ちなみにいちじくの他にクリームチーズもINしてありまっす^^

好きな人にはたまらないんでしょうが…、keiちゃんドライ系フルーツ苦手、いちじくそんな好きでない(食べず嫌い)、クリームチーズ嫌いとゆうw
なのでこちらは味見せずにそのままたろさん実家へと搬入されたのでしたw


DSC_0818.jpg

この時教えてくれた先生に多分これ食べれないと伝えると一所懸命他の具のアレンジ考えてくれました。ありがとございます
成形はかわゆいし勉強になるので他のフィリングでいつか復習予定でーす^^


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


2013年12月26日2回転レッスン2回目はパン!

DSC_0777_20140511112535d33.jpg
゚・*:.。. 14 『2種のピッツァ』 1/6カット 195kcal .。.:*・゜

これすごーくすごーーく美味しい
リニューアル前のピッツァ美味しかったよーと話を聞くたび受講できなくてがっかりしてたのですが、それでもこれもすっごいすっごい美味しいのです。

keitaはアンチョビベースのホワイトソースのがお気に入りですがtaroさんはトマトソースのがお気に入り。食べ物には保守的ですw

4月頃久々食べたいな~と思ったのですがレシピがない!
えー。まさか紛失しちゃった?あれソースおいしいのに~とがっかりしておりました。
しかしSちゃんが先日遊びに来たとき「長い間借りててごめんね~」とレシピ何枚か渡してくれたなかにきちんとありましたw
そおいやSちゃんと最後に会ったのは引っ越し前。
その時このピザ美味しかったからオススメして貸してたのでした。そんで荷物減るからしばらく預かっててーとお願いしてたのでした。忘れてましたわwww

さて、レシピも戻ってきたし今度のお休みにでも作ろうかな~



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


ひっさびっさ行ってきましたABC

記事にはしてないもののちょこちょこ通ってはいたのです。
しかし今年の3月、BREAD基礎クラスリニューアル!ってことでその前に習っとかなきゃ~とガッと通い詰めすぎ燃え尽きとりましたw
そして次の新メニュがどーもそそらず足が遠のいておりました
ま、お金がもったいないのでそーも言っておられず重い腰をあげてGO!!GO!!


DSC_0562.jpg
゚・*:.。. 12 『モンブラン』1個 297kcal .。.:*・゜

ラムシロップをたっぷり塗ったサヴァランちっくな生地に白あん使ったマロンペーストをON!!

おいしいかったけど食べずらかったです、はいw
自分で作るなら違う成形ですな~。

DSC_0565.jpg

箱につめて♪

そいえばこの子達はどこにお嫁にいったんでしょ?
お酒使ってるから姪っこちゃん達は食べれないでしょし。。。
…ま、いっかw

この日は2回転~。お次はケーキ~^^


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



マイウイスキー塾レポはちょっとお休みして今回はパンネタ♪

6月末、ひさびさにこだま教室いちきました~^^
教室のご案内で来た“オレンジピールを練りこんだ生地にアーモンドクリームをトッピングして焼き込むパン”とゆう説明文によだれごくり。
約一年ぶりに参加です☆

こだま教室は久々だけども手捏ねはABCでもホシノでもやってるから楽勝~♪と思いきや教室によりちょっとづつやり方が違うので少し戸惑ってみたり^^;
それでもオレンジの爽やか~な香りに癒されながらこねこねしてました。

今回のランチは別料金でのお店のメニュ。
うーんと悩んで最近お気に入りのバジル味のクロックムッシュをオーダー。

007_20120628215808.jpg

これがまたおいしーのです
ベシャメルソースも使ってるのかなぁ?
まったり~だけどもバジルでぴりりっトマトで爽やか~みたいな。
上にかかってるバジルソースだけでなくて中に生のバジルも入ってました。

食パン2枚使用してるのだけどかな~~~りお腹いっぱい。
欲張らずにちょっと残しておけばよかったですw

そんなこんなで出来上がったパンはこちら~^^

013_20120628215807.jpg

きゃー。お店のパンみたい

012_20120628215807.jpg

アップで~^^
このね、オレンジとパンを一緒に食べてもいいのですが、オレンジの下のエキスがたぁっぷりしみ込んだ部分がお気に入り♪めっさ美味しいかったですよ。

この教室のあと久々の郡山!ってことでサトー商会に寄りこっちぢゃなかなか手に入らない製菓材料を購入~。ホシノさんも購入いたいました。てへ。はまってますですw


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
