ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.



こんにちわー。
焼き立てパンの良きカホリが漂うなか4/17㈮ ごっちゃんズ日記UPしました( ´ ▽ ` )ノ

さてさてモニター記事もたまってはいますが放置してた中途半端な過去記事もたまりまくってますw とりあえず今日は食べ歩き編を♡

4月5日(日)、ごっちゃんズの面会のあとtaroさんとランチしてきました(*^v^*)
とゆっても地元でないためどんなお店あるか分からず食べログの現在地周辺検索機能使って捜索捜索♪ そこで美味しそうなハンバーグ発見!レッツゴー!です。


keita注文のアラビアータ
ピリからでとーってもうまうまでした♡ 
そしてお肉がとろっとろ~~。すね肉煮込んでるのかな??オリーブとかもいいアクセントですし芽キャベツも美味しいしコレは当たりだわ(*'v`)b


taroさん注文のハンバーグ+Aセット
これが来るのが遅い( ・´ω`・ ) keitaが食べおわる頃に来ました。
keitaのアラビアータ持ってきたときにハンバーグは焼くのにお時間かかるのでもう少々お時間かかりますがよろしいですか?と店員さん。 …そゆのは注文時に言ってくだはい ←基本一緒に食べたい人

でもでもそんなことどうでも良くなるくらい美味しいかったのですよ~
たーっぷり260g!!珍しくtaroさんが全部食べきれずkeitaにおすそわけがきました。らっきー♡



keita注文のミニデザート
仲良く半分こしました(*^v^*)
ぱっと見、冷凍ドルチェ?と思ったのですがそんなことなくケーキもゼリーも両方美味美味でした♡



ジェノバ食べたかったのでパリパリ鶏のバジルソースをテイクアウト。
パリパリに焼かれたチキンステーキを想像してたらフライドチキン的なものがいらっしゃいました。
美味しいかったのですけど、ちょーっと気分ではなかったかなー。平日ランチにはジェノバのパスタあるみたいなので再訪時はそちら食したいです(*´︶`*)

ちなみに定番大好きtaroさんはジェノバソースかけずにそのままガブリ(笑) それでも美味しいかったそうです♪
keitaにとっちゃ、ちょいお高めですし提供時間も遅めですけど、雰囲気も良かったですし何より美味しい!ってことでまた行きたいな~なお店です^^



関連ランキング:イタリアン | 南福島駅






ツヅキ

おやつも食べてお腹いっぱーい
だけども東京駅での戦利品、賞味期限あるし今日明日中に食べなくては!

まずはー
011_20150228215557315.jpg
国技館のやきとり!
taroさんが毎週買ってる漫画ゴラクにたまに掲載される「荒野のグルメ」で紹介されてたのですよね~。これがまた美味しそうで♡ 駅で発見した時は迷わずカゴの中にINしちゃいました^^

「荒野のグルメ」は以前野武士のグルメを出した久住 昌之×土山しげるのコンビ。
久住 昌之先生の作品は花のズボラ飯孤独のグルメ食の軍師百合子のひとりめしなど好きな作品たくさん。
NO1はもちろん花のズボラ飯!早く3巻発売されないかしら…?♡
そして土山しげる先生は喰いしん坊!極道めしなどが好き好き。本当美味しそうなんですよね~((* ´艸`*))

そんな2人コンビで紹介されてた国技館のやきとり。でもお相撲見に行く予定なんてなかったので食べれるとは露とも思わず。めっさ嬉しい^^

012_201502282155582b8.jpg
中身はこんな感じ。タレたっぷりかと思ったら違かったのですね。
でもねでもね、これがめさめさ美味しい!のです(๑>؂<๑) お肉もやわらかでタレも絶妙で。また買いたいなぁ。。。


そしてそして~お店で見つけた時には軽く悲鳴をあげちゃいました大本命の駅弁はコチラ!
014_20150228215600176.jpg
崎陽軒のシウマイ弁当ですっ。

去年の夏あたりかな? 見るもの見るもの全てにこちらのシウマイ弁当が載ってて、それがまーた美味しそうで♡ 
載ってたの覚えてて手元にあるのはコレしかありませんが^^; たしか酒のほそ道のどこかにもコレをつまみに美味しそうに呑んでたんですよね~。
そんなんでシウマイ弁当をつまみにビールが憧れだったkeitaくん。でもさすがにお弁当買いたい(実際は呑みたいw)から、と気軽に上京はできまへんw
なので入院中ずーーっと帰る日にはシウマイ弁当買おうねとしつこいくらいに言っておりましたw

017_20150228215601c5d.jpg
絶賛アルコール禁止令出されてるためノンアルでですがオールフリーはビールな感じがして飲めなくても許せる範囲。
コレを肴に夜1人駅弁パーティーしてました♡
退院できたし念願叶ってはっぴーはっぴー(*'U`*)
お味のほうは「ごはんが美味しい」との情報で期待してたのですが、ご飯はそれほどでもなくw
でも他はとーーっても美味しいかったです。シウマイはもちろん美味しいのですが筍とか紅ショウガが個人的ヒット!でした。

さーらーにー
019_201502282156499bf.jpg
焼き鳥売ってるお店でついつい見つけちゃった大好き~~~なます寿司♡

032_20150228215654eb6.jpg
さすがに食べすぎですけど、駅弁大会あると必ず買っちゃうくらい大好きなお弁当。
我慢できず一切れの半分だけお味見。てへ。
うーーーん。やっぱりおいしーーー。 …日本酒呑みたいなぁ(ぽそっ)。

おまけに
020_201502282156514b6.jpg
シウマイ弁当売ってるところで見つけた舟和の芋ようかん♡
芋ようかんは元々好きですがいとしいたべものを読んでから舟和の芋ようかん、を食べたかったのですよねー。


こちらは翌朝いただきました^^
オーブンで焼いても美味しいとなってたのでやろうと思ってたのですが、美味しくてついついそのままパクパク完食(笑)

これらのお江戸の戦利品達、本日ようやく全部食べ終わりました。
はー…。しあわせでした(*˘︶˘*).。.:*♡

ちなみに関係ないですけどいとしいたべもののリンクをはろうとしたら一緒に出てきたのでついでにご紹介♡
何度も何度も読んでるお気に入りのグルメ小説がコチラ


これに載ってる「親父のぶたばら飯」がとにかく美味しそうで美味しそうで美味しそうで
グルメ小説好きな方は一読の価値あり、です。

はぁ~~~。美味しいかったー($*'V`◆+)
こんなん美味しいものたちがすぐ手に入るお江戸の方達がうらやましーなー。
でもまた入院でお江戸はごめんこうむりますw



テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ



こちらも下書きしたままUPし忘れてた記事ですw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月18日、らるむ。さんの画像にやられて行ってきちゃいました♡

006_20150119154401fe7.jpg
COWBOY家族ですっ(*'3゚b)b

うちの住んでるとこから車で2時間弱。
あたたかくなったら行こうかなーと思ってたのですが、taroさんが近くのお店に用事があるというので連れてってもらっちゃいました^^

まずはサラダバー!
007_20150119154402d28.jpg
にんじんしりしりもあって嬉しい♡
5種の野菜スープはほとんど具がありませんでしたw

008_2015011915440402b.jpg
カレーも♡
なんとくレトルトちっく?? keitaにゃちょっと辛いかも。
でも美味しいからおかわりしようか悩んでたらtaroさんあらSTOPが出ました。うん、いつも食べすぎて苦しいよーと嘆いてますからねw とどのつまり学習能力がないw

待ってる間、他のお客さんでお誕生日の方がいたらしくにぎやかにお祝い。
ここまでは他のお店でも見るサービスですが、こちらのお店では「他のお客様もご一緒に手拍子を!」と巻き込み方式w これははじめて見ましたわw ひとみしりなkeitaくん、絶対ここではお祝いしませんw

さてさてお待ちかね♡
009_201501191544053ee.jpg
どーーーんっ! 
よくばりコンボでアンガスステーキ&ハンバーグデス( ゚▽゚)/
ハンバーグは粗挽きかやわらかかを選べたので1種類づつ。
それにしてもサラダバーがあるからいいっちゃいいのですが、付け合わせが少なくて何だか茶っこい('・_・`)

010_20150119154407983.jpg
にーーーくーーーー♡
これがやりたかったのですw 柔らかくて美味しいかった~~((* ´艸`))
さすがに食べきるころにはお腹満タンw

でも食後のスイーツはきちんとゲット♡
012_20150119154421ac1.jpg
ぜ、全部はまさか食べてないですよ?... Σ(゚ω゚)
taroさんと半分こいたしました~。

この日うちの近所のミスドは激混み&行列。福袋の20個無料券を使おうとしてたのですが新商品のクロワッサンドーナッツとD&Dドーナツは使えません、と。サイト確認したら確かにそう記入されてましたが店内にはどこにも書いておらず(あったのかもしれないけど見つけられない程度に目だたなく、かな?)。なんとなく新商品だから除外かな~。差額分払うのかな~とは思ってたのですがまさかの全額請求にびっくりでしたw


013_20150119154423ea8.jpg
クロワッサンドーナツは初体験。メープル味をチョイスしましたがでおいしー(*'U`*)
これはまたリピしたいお味です♡

014_20150119154424138.jpg
逆にD&Dは…うん、個人的にはもういらないですかね^^;
無料券使えるなら買うかもですが、お金を出してまではいらないです。


001_201501191544208cd.jpg
ちなみにこの日の朝ごはん♡
失敗パンちゃんの消費、せっせとがんばっております。今度はかわいくチョコがしぼれて満足満足♪

…それにしてもダイエット考えてる人の食べる量ではありませんなwww



おはよーございます。
昨夜は遅くなったけどtaroさんのお誕生日パーティーしました♡
無理せんように!と市販で揃えたお料理(久々のお買い物は疲れましたが楽しかった~♪)ですが喜んでいただけたので良かったです(*^^*)
その様子はまた後程アップしますね。

無理せんようにとお料理は市販にしたのに、我慢できずお誕生日ケーキとは別にシフォンを焼いてみたり♡ 泡立てで立ってる時間ちょと辛かったけど楽しかったですー٩(๑>▽<๑) ۶
うん、やっぱりおかしづくりぱんづくりの時間、自分にとっては外せないものなのですなぁ。立ち仕事慣れたらパンにも手を出しましょ♡ 

そして作ってたのばれたら何無理してんだー!ι(`ロ´)ノと早速怒られました。てへw


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


1/27(金)、退院手続きして、taroさんとずーっと食べてみたかった病院内のパン屋さんのチーズバーガーを食べに行ってまいりました( ´ ▽ ` )ノ

004_20150228215518175.jpg
特製チーズバーガーセット。平日のみ販売。価格は…忘れましたw
仲良く2人で半分こ^^

005_2015022821551994a.jpg
アップで♡ 優しいtaroさんが一口目を譲ってくれました♪
んー。美味しいけど濃いわw このあと脱走時に見つけたお店のサンドイッチも食べたいしーと二口で満足。あとはtaroさんにぷえぜんとふぉーゆー♡

なのに行きたかったサンドイッチのお店、時間ない&keitaの体力が続かなさそうてゆうことで諦めることに。パインミー!パインミーが食べたかったですよー(。´Д⊂) ウワァァァン
確か口福三昧(1)で紹介されていたパインミー。読んでからずーっと食べてみたかったのですよね。

ど田舎にはこんなハイカラなもの売ってないし食べたかったなぁ。

パインミー・・・。゚(゚*ω⊂ グスン と落ち込んでるkeitaに新幹線に乗ったらtaroさんが「はい」とプレゼントしてくれました。

009_20150228215523348.jpg
万かつサンドー(*0ω0从*)
昨年の夏。母を介護してるとき、しょっちゅう購入してました。
その時の母はご飯など固形物はほとんど食べれず桃くらいしか食べれなかったのに何故かカツサンドは食べれる不思議w そして他のお店のカツサンドではダメ。なので実家に向かう際必ずお土産で持っていったのです。
なので食べる機会はいっぱいあったのですが、その時のkeitaは拒食時代。なので母のお残しのおこぼれにあずかれずw 
冬になって食べれるよになってから「食べたいよー食べたいよー」とは言ってましたが自分のためにこの価格を出す気にはなれん( ・´ω`・ )
そんなことをtaroさん覚えててくれたのね。きゅん

010_20150228215555ecf.jpg
(地元でも買えますけどw)ありがたくいただきまーす
おーいーしー。 でもハンバーガーでお腹いっっぱいだったので2切れ食べてごちそうさま。あとは夜のお楽しみ~。ふふふふふw

帰ったらおうちの中が素敵なことになてたので、taroさんがお仕事に戻ってる間にちょこちょこお片づけ(目に見えない場所に押し込むともゆうw)。長距離移動&お片づけで疲れたのでおやつおやつ~。

022_20150228215652811.jpg
入院時におやつー♡と持っていったのにそのまま持ち帰ってきたガルボちゃん
美味しいねーとついつい一袋食べきっちゃいましたw
また買おーと思ってましたがチヨヨさん紹介してたカプリココットも気になるなぁ^^

しかしなんでしょ?病院だと全然食べる気起きなかったのに、おうちだとめっさ食欲わくんですけど~~。とゆか食べないと気持ち悪いくらいです。
このおうちには食欲魔神様でもいらっしゃるのかしら?w

長くなるので続きはその➁へ!( ´ ▽ ` )ノ


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


こんにちわ~( ゚_ゝ゚)ノ
早起きしてお弁当作ったのに何故か午後出勤だったtaroさん。いつまでも寝てるから何時に出勤なの~?と聞くとお布団の中から「気が向いたら♡」とのたまう。…自営業だからってそんなんで良いのかしら??サラリーマンのkeitaには未だにこの感覚分かりません^^;
そして午後出勤ならもっと遅起きできるんだからちゃんと言っておくれ~~


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


1月の2日と3日にお正月休みを利用してtaroさんといわきにプチ旅行してきました~( ´ ▽ ` )ノ

正月はお休みで!とゆう理由で契約したはずがダダ無視されておもっくそ正月勤務になってたkeitaくん。職場に文句つけて抗議してきちんとお休みいただきました。それでも元旦は勤務ですけど('A`)

そんなんで正月お休みがきちんと確定したのが29日w
最初taroさんの甥っ子くんのいる岐阜に行こうかーって話してたのですがすでにめぼしい旅館は予約でいっぱい。んぢゃ今回はゆっくり近場で旅しようってことでいわきに決定(*'v`)b

まず向かったのはー
002_20150115062203476.jpg
スシロー
よく見てるサイトでスシローのポテトはマックを超えたとか美味しそうな記事をよくupしてるので影響されちゃいましたw 正月だから市場とかやってるかビミョーでしたし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

0012.jpg
食べた食べた♪
メニュいっぱいで何にしようか迷ったのですが、とりあえず名物のポテト!あと大好きな白子とあんきもとー…てな感じで注文ぴっ。
ポテトは確かに美味しいかったけどマックを超える…?んー。これは好みですかね?ちなみにナゲットは個人的にはおいしくなかったので次回あればポテト単品で頼みましょ。
白子とあんきもはいつもの回転寿司よりうまうま♡
おデザの北海道ミルクレープメルバてゆうのもちょっと甘かったけど美味しいかったです^^ ここ数ヶ月回転寿司屋さん行っても3皿食べれるか食べれないかだったkeitaくん。すっかり食欲戻って大量食いしっちゃいました♪

ご飯のあとチェックインまで時間あるし何する?ってことで


テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:結婚・家庭生活



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
