FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

5/27(水) 日齢61日 (35w 3d)

生後2ヶ月の本日、ようやくごっちゃんズの名前の由来が決まりました\(^o^)/

いや、勿論由来はあったんですけどね(笑)
ただこう『ぽわん』とか『ぱあっ』ってゆうイメージでしかなくてそれを文章にするのが出来なかったのです(^_^;)
ま、これで小学生とかになってからな名前由来の宿題も怖くありませんわ

ちなみに本日taroパパ、お誕生日です♡

サブちゃん
 milk 21cc×8回



ミルク量が増えて、オイルも0.2→0.3mlに増えてます♪ これでまたどんどん大きくなりますね(*^v^*)♪


むちむち具合がたまりまへん(*´∀`)♡


お腹ぽんぽこりんも良い感じに凹んできて炎症反応も下がってます

そして今まで点滴から入れてた塩水とレスピア(呼吸を助けるお薬)を口からに変更に。点滴が外れるのかと喜んでたらどうも違うみたいでぬか喜びでした(^_^;)


サ 『まぁ早とちりしたのが悪いからねー。』

そーですねー(^o^;)


ん? サブちゃん、どしました?



サ 『シロちゃん、大丈夫かな?』

うん。きっと大丈夫だよー。

今日、時折見せてたこのふとした表情。
妹ちゃんを心配してるのかな? お姉ちゃんですねー(*´∀`) お腹の中ではシロちゃんをいじめまくってたくせに(笑)



シロちゃん
 milk 17cc×?回(午後絶食)



シ 『サブちゃん 心配してくれてありがとー』

そんなシロちゃんは午後から挿管。再度呼吸器入れるのに眠り薬&痛み止めの点滴。
レーザー治療するためベッドも交換。


シ 『なんだか広すぎて落ち着かないわねー』

夕方に向けて着々と準備がされていきます。がんばろーねと午前中はいっぱい抱っこしてラブラブしてました。



シ 『頑張るわっ。』

…ありがとー(;o;)


そして夕方治療開始。
最初サブちゃんのところから様子見てましたが泣けてきちゃって廊下で待機することにしました。
廊下で待ってたら心配してきてくれたtaroさんと合流。

ドキドキして待ってると終わりましたーと呼ばれました。

シロちゃ~~~ん!!!


シ 『がんばったわー…』

!!!
シロちゃん…。お目目まっかで痛々しい…゚(゚´Д`゚)゜。
痛かったよね。ごめんねごめんね。
がんばってくれてありがとーね。がんばり屋さんのシロちゃん、花丸満点です!


大人でも痛いとゆうレーザー照射を右:800発、左:500発も打ったシロちゃん。
ほんとにほんとにお疲れ様でした!
お父ちゃんにポンポンいっぱいしてもらっとくれー。

先生から簡単にお話あって、今後の経過によっては転院延期になるかも?と。 そっかー。ま、転院は通うこと考えると嬉しいけど、治療の面を考えればちょい不安なのでどちらでも良いかしらん。


taroさんがポンポンしながら生まれたばかりのサブにそっくり、と言ってました。
この日のノートを見ると体重が846g!
ようやくサブちゃんの出生時体重に追い付いたのですよね。シロちゃんがんばった!いっぱいいっぱいがんばった!ほんとにほんとにありがとーです(;o;)

てか、この日のシロちゃんはサブちゃんよりtaroさんにそっくりだぞ(笑)



↑産まれたてのサブちゃん(820g)


↑産まれたてのシロちゃん(420g)

二人とも大きくなりましたねぇ…(;o;)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/26(火) 日齢60日 (35w 2d)

ホスピタリティハウスでお留守番してた生後9ヶ月の子に頼まれて貸し乳しましたヽ(。>▽<。)ノ


↑はお礼にと頂いたお菓子。
我が子が他人の乳吸うなんて嫌だろうに、お礼までしてくれるとは良い人だわ…。


サ 『お母ちゃんたらー! ごっちゃんズのおっぱい勝手に貸しちゃダメでしょーε٩(๑ÒдÓ๑)۶』

ごめんねー。
シロちゃんはいいけど、サブちゃんより先に他人の子がおっぱい吸っちゃったわね(笑)
まぁこれもまた人生ってことで(*´∀`)

なんだか異常に甘いものが食べたくなった今日。そして異常にダルく感じたためいつもなら夜8時までいるのですが夕方には帰宅でチョコとあんこものをパクリ。本日は自分を甘やかしdayなのでした。たまにはそんな日も作らなきゃね♡


サブちゃん
 milk 20cc×8回


カンガルー中1度もアラームならず!のサブちゃん。すごいぞすごいぞ! がんばったねー


サ 『えへへへ(*^-^*)』


炎症反応下がってきてるとゆうことで抗生剤中止。わーいヽ(・∀・)ノ

点滴がちょっとつまり気味だったのでフラッシュしてもらいました。
ついでに外れないかなーと期待しましたがそれはならずw



シロちゃん
 milk 15cc×8回


シ、シロちゃんっ?∑(๑º口º๑)!! ずいぶん大きくなって目鼻立ちしっかりしたんでわ?(笑)

シロちゃんのとこに行ったらお人形さんが座ってたのでビックリ。
今日のシロちゃんの受け持ちは新人さん。このお人形さんでポジショニングとかの練習してるのかしら?と考えるとほほえましいです(*^^*)

そして新人さんがつくってことは、そんなに大変な患者でないってこと?シロちゃん随分安定してるのかも?♡と勝手に解釈してはニヤニヤしてました♪



そんな今日のシロちゃんは新人さんのことを思ってなのかなんなのか大泣きすることなくおりこうさん♪


 
あのギャン泣きはお洋服着たいよー!のアピールだったのかしら?ってくらい静かなシロちゃん。
嬉しいけどちょっと寂しい母心(笑)



ぶっかぶっかのお洋服に着られてる感がかわいくてたまりません♡


※オマケ※


いただいたギリシャヨーグルト、早速いただきます(๑>؂<๑)



うーーん。濃っ♡

味が濃いわけではなく食感が濃ゆい感じ。
蘭さんが『濃厚』ではなく『濃密』とゆってた意味が分かりましたー。
確かに濃厚、ではないですねー。でも期待せず食べたからか美味しくいただけました♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/25(月) 日齢59日 (35w 1d)

村の保健所から2ヶ月経ったけどどうですか?のTELありました。
こうやってフォローしてもらえるってありがたいですね(*^^*)


サブちゃん
 milk 20cc×8回


午前中にお風呂入ったらしく髪の毛ふわっふわ♡なサブちゃん。

なんて素敵な髪質なんでしょ♡



サ 『いいでしょー♪ お父ちゃん譲りの髪の毛だよ♡』

って!なんですか!サブちゃん この素敵なドヤ顔はっ!(*≧∀≦*)♡


今日は縦にカンガルーすると何故かサブちゃん嫌がるので横向きに抱っこしてたら、この素敵なお顔♡

サブちゃん、その調子で夕方の眼科がんばってくださいねー(*^^*)



サ 『眼科って今日でしたっけ?╭(°ㅂ°`)╮ 』

今日なのですよー。がんばろーね。


サ 『…うん。がんばったょ。』

結果、未熟児網膜症stage2。
進んではいたけど、まだレーザー治療の段階ではないらしいのでほっ。

このまま逃げきれサブちゃんっ!! (`ω´*)o"エイ(`ω´*)o"エイ(`◇´*)ノ"オー!!



シロちゃん
 milk 16cc×8回



午前中洗髪したらしいシロちゃん♡
洗髪のため5分くらいマスク外してたけど余裕の表情だったみたいです(*^^*)
外れるのもあっとゆう間かなー?と期待大なスーパーベビーシロちゃんです

そんなスーパーベビーシロちゃん。交換ノートを見るとお目目ぱっちりな写真が
かわーいー♡ かわーいーー♡ 思って読んでたら撮影時間は夜中1時(笑)
…シロちゃん…。お母ちゃんそんな時間に起きられないですよ(^o^;)


アヒルくち?
違うのかもしれないですが、このおくち、かーわーいーーー٩(๑>▽<๑) ۶


眼科のあとのシロちゃん。
助けを求めるようにお手手伸ばしてました。

診察の結果、未熟児網膜症stage3。前回stage1だったのが一気に進んでるため即治療が必要とのことで明後日レーザー治療決定(T_T)

ごめんね ごめんね。

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/23(土) 日齢57日 (34w 6d)

職場に挨拶&事務手続きしに行ってきました!

頼んでた書類をまったくやってなかった事務さん。結果、のちほど何万円かマイナスされることに(-.-)
まぁ本来なら貰えない手当てが振り込まれてたんだから返すのが筋なんですけど、でもでも返すのは振り込みになるから手数料がかかります。てか、きちんと仕事してくれてたらそんな手間もしなくていいし!ε٩(๑ÒдÓ๑)۶
やっぱりこの職場、納得いかなーーい!


サブちゃん
 milk 15cc×8回
23%


サ 『抱っこー。抱っこー。抱っこー。』

面会に行くと大泣き中なサブちゃん。
はいはい。甘えたさん♡ だいすきなお母ちゃんが抱っこしたげましょう(*˘︶˘*).。.:*♡



サ 『…別に抱っこしてくれるなら誰でもいいんですけど? てかお母ちゃんのことそんな大好きってほどでないんですけど?』

…!!╭(°A°`)╮

お、お母ちゃんのこと嫌いなのかい?(涙)



サ 『(ぅわっ。めんどくさいことになりそう。) そ、そんなことなくもないデスよ? オカアチャン スキデスヨ?(棒読み)』

うへへへ。そうだよね。そうだよね٩(๑>▽<๑) ۶♡
ぢゃカンガルーしましょーねー♡

サブちゃん白目こわーい(笑)
こちらのキューキュー、この頃は可愛いなぁって思ってただけなんですけどね。。。



リラックスしまくりのサブちゃん♡ かわいーですねー♡



ん?



左胸をがっちりホールドしてるサブちゃん(笑)
シロちゃんみたくおっぱいちゅちゅはしないけど胸に興味出てきたかしら?(*^v^*)♪

それにしてもシロちゃんはおっぱい右しか飲もうとしなくて、サブちゃんが今回ホールドしてたのは左。
偶然かもですが、これってお腹にいたときの位置なのですよね。サブちゃんが左でシロちゃんが右でした。なんか関係あるのかなー?と考えてたらワクワクしちゃいました♡

そんな今回のカンガルーケアではサーチレーション落ち着いててほっとしました♡


シロちゃん
 milk 16cc×8回


サブちゃんカンガルー中ぎゃん泣きしてたシロちゃん(笑)

本当ならゆっくり抱っこしたいのですが今日は夕方に職場に行く約束してて急いでたため途中でごめんなさい(>_<)

泣いてるところ看護師さんにお願いして後ろ髪引かれる思いで職場に向かいました。

シロちゃんごめんねー。
次はゆっくりラブラブしよーねー(´・ω・`)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/22(金) 日齢56日 (34w 5d)

サブちゃん
 milk 10→20→15cc×8回
 体重:1200g台


サブちゃんまたもや帽子なしのマスクになってました♡


って、サブちゃん! サーチレーションふらふらなくせになに引っこ抜いてるんですかっ?∑(๑º口º๑)!!


サ 『いけない、いけない。見つかっちゃった』

隠しながら一所懸命自分で入れようとしてたサブちゃん。かわえーわー♡

って!騙されませんよー!
ダメぢゃないですかっ!
そゆことしてるから鼻血出ちゃうし、サーチレーションふらっふらになっちゃうんですよっε٩(๑ÒдÓ๑)۶


サ 『お母ちゃんが怒ったー(;o;) あんよが重くて動かないんだもん。お手手動かすしかできないんだもん。』

そ、そっかぁ。ごめんねm(。_。)m
それにしてもサブちゃんの泣き顔ツボですわー♡ こちらも待ち受けにしちゃってます。てへ。


サ 『もう怒ってなーい?』

チラチラこちらの様子を伺うサブちゃんらぶ♡(笑)

怒ってはないよー。
でもサブちゃんの身体によくないことだから、そゆうゆ遊びは控えよーねー(^o^;)
なんだか今日はとろーんとしてるし泣き声もいまいち元気ないしで心配なのですよー。

そして、動画の00:13、00:22あたりにちょっと聞こえるキューキューした鳴き声。こちらがちょっと厄介なのでしたが、その話はまた今度。


こんなに小さいのに色々付いてるんだもん。そりゃ嫌になるよねー。
元気になるまでも少しの辛抱だよー。がんばろね。



サ 『うん。。。』

元気のないサブちゃん。
ミルクが胃で消化しきれていなく、サーチレーションとともに心拍数も落ちちゃいます(´・ω・`)
夕方16時にH2Oが22%→24%にアップ。
また夕方に腸洗浄して排便多量
炎症反応、昨日よりは良くなってるが横ばい状態。

お風呂は難しいとのことで清拭しました。

なんか調子イマイチだぁねぇ。



ってええええええええっ?∑(๑º口º๑)!!


サブちゃん、ハゲてるんですけどっ?(驚)


髪の毛まで調子悪い? いやまさかそんな(笑)
どうやらこすれてできた訳ではなさそうなこちらのハゲ。シロちゃんも先天性のハゲ疑惑でハゲだし双子ですねぇ♡

上がシロちゃんハゲ。下がサブちゃんハゲ。
じいじの発毛剤かっぱらってこよっか?(笑)

↑この画像をわざわざ現像して皆に見せまくってるひどい母親はわたくしですw



シロちゃん
 milk 14cc×8回


祝!シロちゃん保育器脱出!
前日特に知らされず面会に来たらお引っ越し準備してたのでビックリしちゃいました(*≧∀≦*) こーゆーサプライズは歓迎です♪

ちなみに看護師さんから見るとちょっと脱出早いかな?とゆう状況みたい。
それでも決行した理由は……


泣くから(笑)


とろーんとするお薬(ドルミカム)を切ってからとゆうものの、とっても甘えた&泣き虫なシロちゃん。
泣くだけなら良いけど、泣くとサブちゃんほどでないにしろ具合悪くなってしまうのでできれば泣かせたくない。泣いた時すぐに抱っこできるように…とゆうワケだそぉです。シ、シロちゃん…(笑)


お引っ越しの様子をサブちゃんのところから隠し撮りw

さてさて。サブちゃんカンガルー終わったしシロちゃんのもとへ!

シロちゃ~~~んっ♡


シ 『な~~に~~?』

あら☆ 埋もれててシロちゃんのお姿が見えないわ(笑)

脱出早くて体温下がらないようにと洋服2枚重ね、毛布3枚重ねのVIP待遇です♡


サブちゃんとおんなじ服なのですがぶっかぶかー。かわゆー♡

体重測定して787gで前回より13gアップ!すごいすごい(*≧∀≦*)


シ 『うふふ♡』

ベッドに戻してもおとなしいシロちゃん。お洋服着てるから包まれてる感じが良いのかな?と看護師さんが話してました。


シロちゃんたら、はだかんぼが嫌だったのかぁ♡ おしゃれさんになるのかしら?楽しみですねー♡

21日遅れての念願のお洋服、よかったね(*^^*)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2020 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告