ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6/2(火) 日齢67日 (36w 2d)

taroさんと面会♡

  ドクターより。
ここ数日でサブちゃんは2回風邪をひいている。風邪の時はサーチレーション落ちやすくアラームが鳴りっぱなし。
CRPとゆう炎症反応の値が5と中度levelだったが今朝には2.9に下がった。レントゲンでは肺もお腹もキレイで疑ってた肺炎腸炎とかではなく問題なし。
問題ないのは良いことだが熱の原因が特定できてない。抗生剤を使えばおさまるけど先生的にちょっとひっかかるらしい。

そして最近気になってたサブちゃんのキューキューとゆう鳴き声。
はじめてカンガルーケアした時から鳴いてましたが、最近ボリュームも大きくなってきてカンガルーケア以外でも鳴くようになってました。なんだろー?と気になってたので質問しようかと思ってたら先生から『そういえばサブちゃんのキューキューなんですが…』とお話が。

前回の転院のこと聞こうとした時も先回りして言われましたし。。。
先生、keitaの頭の中覗けます?(笑)

でっ、そのキューキュー。
風邪の影響かな? それか口頭軟化症かな?と。口頭軟化症なら時が経てば良くなるケースがほとんどなのであまり気にすることはないそうです。

うーん。気にすることないなら良いのかな? 可愛いから良いっちゃ良いのですけど♡

ま、そんなん心配もあってか

転院は延期∑(๑º口º๑)!!

来週火曜日にまた面談して転院するかどうか話し合います、と。
そしてついでのように『あっ。シロちゃんは順調です♡』とのことでめっちゃ簡単に済まされました(笑)
お腹にいる時はシロちゃんが厳重に診られて、サブちゃんは無視されることもあったので本当に反対な対応ですな(๑˙╰╯˙๑)


サブちゃん
 milk 24cc×8回

サブちゃーん。転院は延期だってー。


サ 『えっ。ほ、ほんとデスか?』

ほんとだよー。もう少しここにいれますよ。良かったねー(*^^*)



サ (………お母ちゃん、嘘ついてないかしら?)

ついてないですよ(笑)



シロちゃん
 milk 18cc×8回

シロちゃーん。転院は延期だってー。


シ 『マジでー?』

ぅん。マジみたーい(笑)


シ 『ま、がんばるしかないわね。』

うん。がんばろーね\(^o^)/


お父ちゃんからの愛のエールを受け取ってくださいな♡
この日大泣きだったシロちゃん。taroさん、ようやくまともに起きてるシロちゃんを見れてご満悦でした(^.^)


*オマケ*
前髪切りすぎが気に入って、あえて切りすぎをオーダーしたkeitaとサブちゃん♡


このあとラブラブ♡でカンガルーケアをしてたのですが、冷房の真下でやったのが良くないからかやってる最中からめっちゃ寒気が!(|| ゜Д゜)
風邪引いたらごっちゃんズに会いに来れない!と思い早めに帰ってお薬飲んで寝たのでした。結局翌日寒気とれずにお休みしちゃいましたがね。早退した意味ないですし(涙) えーん。

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/1(月) 日齢66日 (36w 1d)

面会前に髪切り行ってきましたー。今月末にお呼ばれがあるので久々に美容室へ。さーっぱり
髪の毛きれいですねと褒められてげへげへ♡と上機嫌なkeitaです。単純w


サブちゃん
 milk 24cc×8回

点滴が再度足からに。お風呂ぼっちゃーんってゆっくり入れないねー。残念(>_<)

サブちゃーん。今日も眼科だよー。がんばろねーp(^-^)q


サ 『…………。』

サ、サブちゃん。お耳をおさえて現実逃避ですか?(;´д`)

そんな本日の眼科のあとのサブちゃん。

お目目はれちゃってるー(;o;)


珍しく暴れまわるサブちゃん。
いつも上に上にーと上がってく動きはしますが、それ以外では基本静かなサブちゃんがこんなに動いて泣くとは…!
今日の診察よっぽど辛かったのね。ごめんね。お疲れ様でした(;o;)

たっぷり甘えたさんしておくれー…と思ってると。。。


シロちゃん
 milk 18cc×8回



シ 『私もー。抱っこしてー。』

はっ!(゜ロ゜) そ、そうだよね。シロちゃんも頑張りましたもんね。


こ、これで誤魔化されてくれませぬか…?


シ 『…泣くわよ?

やーん。シロさま、ごめんなさいっ。

サブちゃんとんとん♪ シロちゃんとんとん♪ 両手でとんとん♡してみたのですが


中途半端にしかあやせないからか二人とも泣いちゃいます(^o^;)
かと言って片方を集中してあやすと片方がギャン泣きして具合悪く…。双子、大変ですな(笑)



サ 『写真撮ってないであやしてくださいな』

そ、そうですね(汗)
あ。サブちゃん。ちょっと右にゴロンしてみてくださいなー。


サ 『えー? 右ー?』


サ 『あ♡ シロちゃーん♡』
シ 『サブちゃん、ようやく気づいたー。』

あら、仲良しさん♡
なんだかお喋りしてるみたいですね(*^^*) 二人で泣くぞーって計画話し合ってるのかしらん?(笑)

そして今日の眼科の結果。
二人とも良くはなってないけど悪くもなってないそうです♡ 良かったです。

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/31(日) 日齢65日 (36w 0d)

日曜日、taroさんと面会に行くと家族4人、初ショット撮っていただきました\(^o^)/


宝物です。うるうる(இ﹏இ`。)



先日3ショットも撮っててもらってました♡ サブちゃんだけ撮ってるのかと思ってたからビックリ。
うれしー。本当ありがとーございますです(*^^*)

サブちゃん
 milk ???



点滴が足から手に変更になってました。
お風呂の時に足に点滴があるとじゃぼんと入れないって言ってたから手になって良かったね、サブちゃん♡

なんか黄色い輸液も追加になってました。なんだろ?聞いたけど忘れました(^o^;)

酸素は25%。


↑緑色の部分。
21%だと酸素が流れてなくて圧だけがかかっているとかなんとか??
とりあえず21%に近いと良いみたいなのです(*^^*)


サ 『んーと。。。』


サ 『よーいしょおっ!』

上に上にあがってバリケードを壊そうとするサブちゃん(笑)
足の力がついてきてよく上に上にと頑張ってます♡ よく見るのですが一瞬の動きなのでいまだに撮影できず。いつか証拠をつかんでやります!


あっ。ストーカーがいる(笑)


ストーカーがサブちゃんを抱っこ♡
なんかギター弾いてるみたい。



あー。taroさんキュッ♡してもらってるー。いいなーいいなー(о´∀`о)



ノートを見ると体重 1248g に。
すくすく育ってるサブちゃんです♡



シロちゃん
 milk ???
 酸素21%


taroさんいる日のシロちゃんは貝になります(笑)
今日もとーっても静かちゃん。いつもは笑えるけど、あんま具合よくないから心配だわー(´・ω・`)



シロちゃんとtaroさんツーショット♡ と、思いましたが写れてないとゆう(笑)



カンガルー中のシロちゃん。珍しくお口をかぱーっと開いててサブちゃんみたい(*^^*)



そんなシロちゃんの体重は 924g !!
産まれた時より2倍以上ですよ。おっきくなりましたねー♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/29(金) 日齢64日 (35w 5d)

昨日元気のなかったシロちゃん。
シロちゃん大丈夫~?と面会に行くとなんだかシロちゃんがでかい。

ん???と思うと、それは別人(笑)

シロちゃんはサブちゃんのお隣にお引っ越ししてました\(^o^)/♡


これは抱っこするのにちょっとベッドを近づけてもらえたversionですが、これくらいの至近距離に♡
③がサブちゃんで、②がシロちゃんがお引っ越ししてきたところ。

生まれてから2ヶ月ぶりにお隣に!
良かったねー。嬉しいねー(*^v^*)♪
てか、お母ちゃんが一番嬉しい♡ 昨日シロちゃんのことで落ち込んでたから、気をきかせてくれたのかな?感謝感謝なのです。

酸素、二人とも25%。



サブちゃん
 milk ???



サブちゃんをカンガルー♡
まつ毛長いわー╭(°A°`)╮ うらやましいわー。

看護師さんにサブちゃんもそろそろ乳首ちゅちゅ♡できると良いねーと言われたのでお試ししてみました(๑>؂<๑)


サ 『え? いりませんけど?』

口をおさえちゃってますし(笑)
そんなこと言わずに試してみてみてー(*^^*)



サ 『いらないってばあぁぁぁ!!!』

泣いちゃいますし(笑) そこまで嫌がりますかい(笑)



サ 『お母ちゃーん。あのねー、サブちゃんねー、そんなにおっぱい好きぢゃないのー。抱っこのが好きなのー。』

そういやサブちゃんはお口からミルク入れてた時も拒否しまくってましたわね(笑)
ま、嫌なもんは仕方ないですねー。でもいずれは飲まなきゃなんだし少しずつ練習してきましょーね。



サ 『う、うん…』

目ぇそらしちゃいますし(笑)
サブちゃんのおっぱい嫌いは深刻そうです(笑)



シロちゃん
 milk ???


シロちゃんが泣いた! まだまだ頼りない声だけど泣けました!

よかったー(;o;)


シ 『いつまでもサブちゃんに心配かけられないものね』

あれっ? お母ちゃんに、ではないの?(笑)
まぁいっか(*^^*)



とは言っても、まだ苦しそうな表情なシロちゃん。
無理しないでねー。ゆっくり元気になってこーねー。


*オマケ*


記念すべき初☆ツーショット!
なに写ってるか分かりませんけど(笑)



サブちゃんをカンガルー中にシロちゃんのベッドを撮影。
これ以上は管が届かなくて近づけないのですー(´・ω・`)
青いジャバラでシロちゃんのお顔が見えないわー。こゆときはズームッ!!!



シ 『なにしてんのー?』

あらん。管にピントがあっちゃいました(笑)
仕方ないー。素敵なツーショットはまた今度のお楽しみ、ですね♪

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


5/28(木) 日齢62日 (35w 4d)

サブちゃん
 milk 21cc×8回
 ノートより。夜中の一時に泣いてたらしい(笑)
サブちゃーん。そんな時間に起きてたのー?(^o^;)


サ 『(…えっ? ばれてるんデスか?) …お、起きてないよー?』

ほんとー?


サ 『ほ、ほんとデスよー。無実の罪をきせないでくだサイッ。』

ふふふ。焦ってるよな姿がまたかわゆいですのぅ♡

酸素流量(?)が7.0→6.0へ。良いことなのかな?(*^^*)

午後お風呂してました。なにげにお風呂見学ははじめて♡
サブちゃんお風呂のあと気持ち良さそうな笑顔するんですよー♡すっごい可愛くてー♡と聞いてたので楽しみにしてると…


降参のポーズ?(笑) これもある意味かわいいですけどw


チラチラ様子を見てるサブちゃん。
よっぽど早くあがりたかったのかしらん?w


サ 『…ふぅ。』

諦めたのかな?(笑)
このサブちゃん、シロちゃんとそっくりー。かわゆ♡



シロちゃん
 milk 17cc×8回


シロちゃん、お薬がまだきいてるのか元気なし(´・ω・`)
そしてお昼前に静かに無表情にてミルクをけぽっと戻してました。あんなに頑張った翌日、静かすぎて元気なくって心配です…。

午後には鼻マスクに戻りましたが、元気ないからかサーチレーションも珍しくふらふらで21%→23%とアップ。

シロちゃん大丈夫ー?


シ 『………ぅん。』

声も出さないシロちゃん。
カンガルーしてもピクともしないシロちゃん。
普通に呼吸器から鼻マスクにした翌日もあんなに元気だったのに。。。

よっぽどレーザー治療、大変だったんだね。ごめんね。お疲れ様なのですm(._.)m

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。