FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

7/15(水) 日齢110日 (修正:17日)

お昼は昔から行ってるおそばやさんへ。
ご当主と話してて2~3年近く来てなかったんだなぁとしみじみ。

蕎麦を求める人にはちょっと違うタイプかもしれませんが、keitaはここのおそばとおつゆが一番好きです♡
ごっちゃんズ入院中、せっかくだから何回か通いましょ♡

五銭茶屋
0248-76-2658
福島県須賀川市旭町4-1
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7002976/


お昼から帰ったらtaroさんがいてビックリ(笑)
詳しくは後程w


そして本日。
看護師さんから家で搾ってる分の母乳を持ってきてと言われました。なんとその数、いきなり500cc!
ちゃんとごっちゃんズの1日のトータル量は病院で搾ってるしストック分もまだありますよね?と聞くと、これからどんどん飲む量増えてきますしその時ストックないと大変なので、と。

だとしてもいきなり500ccって。。。もうお酒飲めないぢゃないかー。゚(゚´Д`゚)゜。←重要w
そんな日がいつかは来ると分かってましたけど予定よりも早すぎでショック。

そしてそれだけでなく母乳が出過ぎだから半分程度搾ったとこで止めてください、と。

え‥?じゃ今までごっちゃんズに直接あげれるまで母乳枯らしちゃいけない!と必死に頑張って搾ってきたのはなんだったんだろ。。。
母乳にこだわってる訳ではないですが (むしろお酒飲みたいから粉ミルク歓迎派w) 昼間は労働的にも経済的にも楽するために母乳でいこうと頑張ってたのに。これくらいしか今は母親できてないのに‥‥と、なんだかとってもガッカリな気分。

そんな気分落ち込んでるところにお姑さんがやってくれました 詳細愚痴は最後に!


サブちゃん
 milk 43cc×8回
 体重:2548g。
夢の2500g超え~\(^o^)/ オムツは次回から新生児用に!ようやく!ようやく!いっちょまえになりました(;o;)


サ 『やりまシタ~♡』

宣言通り、シロちゃんが使ってたハイフローに交換されてました\(^o^)/ 圧も5→4に変更♡

泣いてもすぐ泣き止むいつものサブちゃんに戻ってました。本当にマスク嫌だったんですねぇ。

そしてあまりにも嬉しいためスマホでtaroさんに報告。
『(マスク取れてごきげんなサブちゃんを)俺も見たい』と返事のあとなんの連絡もなかったのですが、お昼から帰ってきたら駐車場に奴がいました(笑)
いい感じにサブちゃんラブになってきてますねぇ (o´罒´o)ニヒヒ♡


サ 『お父ちゃん来てくれたんデスか~?♡ 嬉しいデス~♡』

サブちゃん、お口すごい泡泡ですね。カニさんみたい。


サ 『提灯も作れマスよ~』

まぁすごいですこと ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、


サ 『お母ちゃんは抱っこしてくれないんデスか~?』

今日はなかなか来れないお父ちゃんが抱っこしてくれますよ♡
お母ちゃんは明日~(*^^*)



サ 『えー。明日もお父ちゃんに抱っこしてほしいデスー』

お父ちゃんはお仕事ありますからねー。我慢しましょ。
退院したら毎日抱っこしてもらいましょーねー♡



サ 『そうデスねっ』

って、サブちゃん早速静かに外してますし(笑)



シロちゃん
 milk 36cc×8回


シ 『お父ちゃん来たの?♡』

シ、シロちゃん!?
なんだか随分大きくなっておすもうさんみたい。イメチェンですか?(笑)


シ 『あらやだ。このイメチェン公開はまだ先なのよ♡』

あら、そうなんですね(^o^)
おっきくなるのは嬉しいのですけど、もう少し小さい可愛いシロちゃんだと嬉しいな♡


シ 『仕方ないわねぇ。お母ちゃんはワガママなんだから きゅっしてあげるから我慢しなさいな』

えへへ。はーい♡


カテーテルの影響かしら?
シロちゃん鼻づまりなのかズビズビズビズビしてます。


シ 『女子がお鼻ズビズビさせてるなんて恥ずかしいわねぇ』

早く直ると良いですねー(´・ω・`)


夕方16時哺乳評価。
大丈夫そうなら明日からお口でミルク練習開始!てことでドキドキな評価のときです。

シ 『頑張るわっ! 練習の綿棒だってこの通り気合い入れて吸い付きまくってるのよ』

いや、本番を頑張ってください(笑)

そして本番(・ω・)


めっちゃゴクゴクすいつくシロちゃん♡

吸い付き方は上手だけど吸ってる量と飲んでる量のバランスが取れてなくて疲れちゃうしこぼれちゃうみたいです。つまりはがっつきすぎ(笑)
本当は評価用のミルクは全部飲まなくて良いのにシロちゃんが乳首離さないため全部飲ませちゃいました(笑)

ほっぺた少し手で押さえると吸う力が少し強くなるのでお手伝い♪


優しい大好きな看護師さんと♡
飲み終わったあと疲れるのか放心状態なシロちゃんです。

吸う気はメチャメチャあるし舌もきちんと動いてるしサーチレーションも落ちないからドクターからもOKもらえるだろう、とのこと。
結果は明日♡ どきどき。


シ 『これで明日から飲めるようになるかしら?』

なると良いですねっ♡



サ 『ねぇねぇシロちゃん。哺乳瓶で飲むのってどんな感じデシた~?』

シ 『余裕よ、サブちゃん♡』

今日は二人を近くにするとサブちゃんがシロちゃんを気にするそぶりありました。シロちゃんは無関心(笑) かわいー♡

遠近法なのかシロちゃんがでかく写ってますが、実際はシロちゃんのがひとまわり小さいです。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

愚痴(´-ω-`)

ごっちゃんズを撮ったビデオ、taroさんは毎回taroママに見せに行きます。
たまには一緒に行って写真も見せよーと行ったのが間違いでした。

シロちゃんの写真を見てtaroママさんが放った一言。

『これ人間じゃないみたい(^.^)』


…は?Σ(゜Д゜)


そして目は見えてるのか?の話になり、シロちゃんはレーザー治療してるけどなかなか落ち着かないから下手したら見えないかもしれないと話すと

『目ぇ見えないのは一番可哀想よね。耳聞こえないより可哀想だわ。あそこの家の子とか…(いかにも目が見えないのは大変で可哀想な内容)』

はいっ?Σ(゜Д゜)

今、見えないかもって説明しましたよね?
早く産んでしまったから未熟児網膜症になったって知ってますよね? なんでそこで産んだ人の目の前で可哀想って言えるの?
可哀想なのは分かりますよ。
それが早く産んでしまったkeitaの責任なのも分かるし!毎回眼科のたびにごめんなさいって苦しんでるんですけど。
なんで可哀想って思ってたとしても私に言えるの?

混乱してるとこに
『Yちゃん(いつも家に来てる姪っ子ちゃん)も、ごっちゃんズ来たら私の居場所がなくなるって言っててねー』
『お父さんがいない分taroをお父さんのように慕ってるからごっちゃんズに取られるの嫌なのよねー。じいちゃんばあちゃんも取られるーって言ってすねちゃってねー』


Yちゃん、keitaにはごっちゃんズ来るの楽しみねー♡と言ってくれてますよ?
本心は勿論じいちゃんばあちゃん取られるから寂しいんだろうけど小3の子ですら気付かってkeitaにはそれを言わないんですよ?

だったら大好きな3人を取られないようにごっちゃんズを連れて帰ってこなければ良いんですか?
退院したら里帰りしてそのままこっちには連れてこなければ良いのですか?とぐるぐるぐるぐる。

そんななかtaroさんが話をさえぎってくれてお部屋に戻ることになりました。そこで大泣きkeitaくん。

思えばごっちゃんズが少し大きくなって肌の色が落ち着いたころ『人間になったわねー』と言い放ったtaroママ。生まれたばかりの時にも『人間じゃないみたい。小さすぎて可哀想』と言い放ったtaroママ。

悪気がないのは分かります。
taroママ的には気遣って言ってるわけで、言葉そのままの意味で言ったんぢゃないのも分かります。

でもね、小さく産んでしまった責任は感じてるんですよ。あの時もっと我慢してれば。もっと気をつけてれば二人にこんな苦しい思いさせなくてすんだのにって。
かなり敏感になってるんですよ。
ただでさえ今日は看護師さんから言われたことに落ち込んでるから余計にぐさっと来たんでしょうけど、本当止めてほしいです。


もう暫くは仲良くやろうなんて思わない。関わりあいになりたくない。
人間じゃない子なんていらないでしょ?可哀想な子は恥ずかしいんでしょ?
次の日曜日に一緒に面会行きたがってたのは知ってました。だから声かけようと思ってたけどやめた。
行きたかったら行けば良いです。けどこっちからは声なんてかけない。それがせめてもの反撃だっ!

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/14(火) 日齢109日 (16日)


サブちゃん
 milk 43cc×8回


今日のサブちゃんははじめからお目目ぱっちりでご機嫌さん♪
なのに看護師さんがカメラを向けるとお目目閉じちゃうあまのじゃく~(笑)


サ 『お母ちゃんひどいデスー(涙)サブはあまのじゃくでないデスよー。たまたま目をつぶりたい時にカメラ向けられただけデス~』

ああああ。ごめんね、サブちゃん(;´Д`)
優しいサブちゃんがわざと意地悪するわけないですもんねっ。



サ 『分かってくれてるなら良いデスけど。。。』

ありゃ、サブちゃんご機嫌ななめ。

あ!そうそうサブちゃん。(話を変えてみるw)
調子が良ければ明日から酸素マスクがシロちゃん使ってたものに変更になるみたいですよ♡無事に変わるといーですね♡


サ 『それは本当デスかっ?』

本当ですよー(^o^) ちょっと疑ってるお顔ですね(笑)



サ 『嘘ついたら針千本デスよ?』

サブちゃんよく知ってますねー。お利口さん♡
ぢゃお母ちゃんと指切りしましょーねー♪
ゆーびきーりげんまんっo(^o^)o♪


シロちゃん
 milk 33cc×8回


シロちゃんこ呼吸器、圧のないものに変更されました\(^o^)/
圧なしの酸素0.5㍑。口から入れてたカテーテルが鼻からに変更。呼吸器離脱まであと少し!楽しみですね♡


シ 『出世したでしょ?』

がんばりましたね、シロちゃん(^_^)♡
どれどれ、かわいいお顔をよく見せてくださいな~♡


あら、呼吸器の管は今までみたいに鼻にささってる訳でないんですね。これならわずらわしいの半減でいーですね♡
しかし、ミルクのためのカテーテルの黒い印は鼻くそに見えますわ(笑)


シ 『近づきすぎよ? もうちょっと離れてちょうだい』

失礼しましたー。シロちゃん可愛くってついつい(^0^;)


シ 『そういうことなら仕方ないわねぇ。抱っこするなら許してあげるわよ』

ありがとーございます(^o^)


シロちゃんの肛門周囲ただれてました。おしっこ検査の影響かしら?ただたんに大王様のだしすぎ?


シ 『痛いのよねー』

早く良くなりますよーにー(´・ω・`)



そして哺乳訓練を始めるに当たって沐浴はナースに任せてkeitaは、おっぱいに専念してくださいとのこと。
『お風呂やってミルクもやってじゃ忙しいでしょ?』と言われましたが他にやることもなきから忙しいほうが良いのですけどねぇ。
ま、退院したらすごく忙しくなるんでしょうし今のうちに楽させていただきましょ♪


シ 『て、お母ちゃん退院してからも楽する気満々よね?』

えへっ (๑❛ڡ❛๑)♡


この日は地元須賀川のお祭り!きうり天王祭でした。


きゅうり2本奉納して1本もらうのです。
もらったきゅうりを食べれば無病息災!


おうちで待ってるtaroさんにお土産~o(^o^)o


お礼(?)にシロちゃんの真似っこしてくれました。
シロちゃんがお父ちゃんに似てるて話になってからこの真似っこが毎晩繰り返されてます(笑)


テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/13(月) 日齢108日 (修正:15日)


サブちゃん
 milk 43cc×8回
 酸素流量6→5

お風呂&リハビリ中ぎゃん泣きしてたらしいサブちゃん。大丈夫でした~?


サ 『なんのことデスか~?』

あら、かわゆい♡
今日は元気そうで何よりです(^_^)



いつの間にやらkeitaの指を追い越して…♡
おっきくなりましたねぇ(T_T)



シロちゃん
 milk 32cc×8回
 酸素流量4→2
 ドクターより。
シロちゃんは今週中にマスクを中止して、ミルクの管を口から鼻にしたい。そしたら哺乳評価して口からおっぱい飲む練習が始めるそうです(๑˙╰╯˙๑) ♡

シロちゃん♡ いよいよミルク飲めますよー♡


シ 『ほんとっ? 酸素外してても大丈夫だから今日からでも飲めるかしら?』

自主的に外してるのはダメです(笑)


手も使わずマスクを外せるやり方を覚えてしまったシロちゃん(笑)
何度入れても入れても外してしまいます(笑)


シ 『だっていらないんだもの。今日からは飲めないの?』

残念ながら飲めないですねー(ーー;)


シ 『…使えないわね。。。』

シ、シロちゃんっ!?(涙)
とりあえず今日はこれで我慢してくだされ~。


シ 『仕方ないわねぇ。多めにミルクしみこませてね?』

はいっ!

そして綿棒を外したあとも暫くちゅぱちゅぱしてる可愛い可愛いシロちゃん♡


シロちゃんの呼吸器の説明があったあと看護師さんに今まで疑問だったこと聞いてみました。
keitaはシロちゃんが使ってる呼吸器のが重症者向けだと思ってたのですが違うようです。

サブちゃんの今の呼吸器はアシストモードあり、万が一本人が呼吸を休んでも機械が手伝ってくれるそう。
シロちゃんのはそういったモードなし。の違いで後は変わらないみたい。

なるほどー。以前変更になったときサブちゃんは時々呼吸お休みさてたから、だから変更されたのかーと納得。

そういう訳だそうですよ、サブちゃん。


サ 『そうなんデスねー』

マスク嫌ならまずは呼吸お休みしないように頑張らなきゃ、ですね。目標が分かってスッキリです(`・ω・´)


面会のあと最近出産したお友達Eちゃんのとこはお祝いを渡し&お祝いをいただきに遊びに行ってきました♡


ごっちゃんズより1ヶ月遅れで産まれたSくんはすでに4000gオーバー!
ミルクがぱがぱ飲むし、ずっしりした重さ♡ごっちゃんズもこうなるのかなぁ?とにやにや妄想しながら遊んでもらいました(*´▽`*)


夜は

ちゅるちゅる冷やし中華。

トマト嫌いなtaroさんにtaroママが育てたトマトを食べてもらうため好物のエビちゃんを豪華に乗せてみましたっ♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/12(日) 日齢107日 (修正:14日)

面会前にtaroさんとフリーマーケットへ行ってきましたo(^o^)o


スタンプラリーで当たった可愛い髪飾り♡
おっきくなったごっちゃんズにあげましょ♡


サブちゃん
 milk 43cc×8回

サブちゃーん♡
お母ちゃんが当てた髪飾りですよー(*^^*)


サ 『お母ちゃんありがとー♡ 似合いマス?』

うんうん。サブちゃんは普段のお帽子の色と同じだから似合うと思ってましたわ♡
あとは髪の毛生えてくるのが楽しみですねー(^o^)


サ 『お母ちゃーん?』

どしました? サブちゃん(^o^)



サ 『可愛いプレゼントありがとございマスー』

サブちゃんっ♡
サブちゃんのがずーっとずーっと可愛いですよぅっ♡


サ 『ほんとデスか~?』

サブちゃんっ(笑)
う、うん。本当ですよ…(笑)

そんなサブちゃん。

今日はやけに反ってます。
最近こんな姿勢がちょこちょこあるのですけど、今日は反りが強いですねー。伸びたいお年頃なのかしらん?



シロちゃん
 milk ???

シロちゃーん♡
お母ちゃんが当てた髪飾りですよー(*^^*)


シ 『ありがとね♡ 似合うかしら?』

シロちゃん初挑戦なお色ですねっ。
似合わなくはないけど、いつものピンクとか白のが可愛さアップな気がします(^o^)
その前に髪の毛生えてくるか?ですね(笑)


シ 『そうねー。早く生えてほしいわー』

七夕様にお願いしたからきっと大丈夫ですよ(*´▽`*)


シ 『だと良いわね♡』

今度神社にもお参りついでにお願いしときますね♡


面会中いかなり倦怠感に襲われたkeitaくん。名残惜しいけどなんだかやる気でなくて早退。
それが伝染してたのかごっちゃんズ2人とも元気なっしんぐでした。

keitaの倦怠感の理由? …空腹でした(笑)



我が地元、須賀川発信のフリーマーケットRojimaいってきましたo(^o^)o


ランチは気になってたフェッラゴーストさんも出店してたのでそこでピッツァを♡
もちもちピッツァ生地うまうまでした(^o^)
ただトマトソースは酸味があるのでtaroさん好みではないだらなー思ってたら大正解でした。いえい。

フェッラゴースト
0248-94-8933
福島県須賀川市大町244
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7010876/


夜は

昨日の余り焼き肉♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/11(土) 日齢103日 (修正:13日)

面会のあとK料理教室いちきました(*'▽'*)

詳しくは後ほど♡

今日はごっちゃんズ2人とも眼科です(´・ω・`)

サブちゃん
 milk ???


始終泣きっぱなしのサブちゃん。
抱っこすると落ち着くので抱っこしてました。あまえたさんなんだからー♡


サ 『だってお母ちゃんの抱っこ気持ち良いんデスもんー』

サ、サブちゃんっ♡(きゅんっ)


サ 『下手なりに頑張ってる感じがなかなかぐっどデス』

サ、サブちゃん…っ?(涙)
なんか今日は毒舌ですね(T_T)

そんなサブちゃんは明日からmilk43mlにアップ!
そして眼科診察の結果、サブちゃんは落ち着いてるので様子見ましょうとのこと。おめでとーサブちゃん(^o^)


サ 『ありがとうデスー。シロちゃんは大丈夫デスかね?』

シロちゃん? シロちゃんは………。


シロちゃん
 milk ???

進行がおさまってないとゆうことで急遽左目にレーザー治療3回目が決定したシロちゃん。診察したらそのままの流れで痛み止めなしでいきなりレーザーに。かわいそすぎます。。。(;o;)

『ぴぎゃーー!』と凄い泣き声で叫ぶシロちゃん。ごめんねごめんね。




シ 『頑張ったわー。。。』

お疲れ様でした!シロちゃん(>_<)


なんだかスッポリ収納されて良い感じですね。


シ 『眼科の日はこうしてセッティングしてくれるのよね』

??? 診察は別の台なのに不思議ですねー。


ずっと手を合わせていたシロちゃん。
まるで『眼科診察やめてください』とお祈りしてるようで切なかったです(T_T)

そして大人しいことを良いことにシロちゃん人生初の爪切りしました


シ 『ありがとね♡』

お母ちゃんこそ、これくらいしか出来なくてごめんなさいね(´・ω・`)


夜は

ベランダで焼き肉♡
keitaの中では焼き肉とゆうよりtaroさんに野菜を食わせよう!計画ですが

お外でビールはやっぱり美味しい!

…このあと蚊に大量にさされて苦しむことをまだkeitaは知らないのでした(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



Prev | HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2020 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告