ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7/21(火) 日齢116日 (修正:23日)

お昼食べ損ねる(笑) 朝ごはん大盛り食べてて助かりました。

サブちゃん
 milk 43cc×8回

 ドクターより。
呼吸器設定を6に上げてから状態落ち着いています。

サブちゃんお風呂入りやすいようにお引っ越ししました。


サ 『お引っ越しデスか~?』

そうですよー(*^^*)
どっちにしろユラユラに乗ってるからあまり変わりませんよ♪


サ 『そうデスねー』

サ 『これに揺られてると何も考えられなくなるんデスよね~』

麻薬みたいなものかしら?(*^^*)


サ 『0歳児にして薬漬けデスか。。。』

レアですね♡


サ 『お母ちゃん、このユラユラ買ってくれマス~?』

ちゅ、中古で良ければ頑張りますねっ。


看護師さん二人からサブちゃん夜はすごいんですよーと聞く。
夕方顔色が赤黒くなるほど泣いてるサブちゃん。でも放置されるサブちゃん。。。本当心配(´・ω・`)


サ 『お母ちゃん泊まってかないデスか?』

泊まっていきたいわ…(T0T)
明日も来ますので我慢してくださいなー。



シロちゃん
 milk 40cc×8回

鼻カテーテル、抜けました\(^o^)/
ミルクも一気に40ccに増量。途中で哺乳瓶を離すと怒るらしい。シロちゃん…(笑)


シ 『だって飲んでる時に離されたら怒るでしょう!?』

そ、そですね(^_^;)

直母に13時16時挑戦するも失敗。
シロちゃんが焦りすぎなのか、がっつきすぎで深くくわえないまま吸い付こうとしちゃうのです(^o^;) 浅飲みみたい。練習あるのみ、ですね。


シ 『がんばるわっ』

頑張りまっしょーq(^-^q)
しっかしシロちゃんに直母やるために搾乳は中途半端に。そのせいで帰る頃にはおっぱいガッチンガッチン(>_<) 母乳減量…できるかしら。。。

 ドクターより。
今週中には自立母乳にするかも、とのこと。
…そしたらいよいよ退院かしら?どきどき。


サブちゃんがお引っ越しついでにシロちゃんもななめ向かいにお引っ越し。

そして今日から学生さんが1週間つくことに。

シ 『よろしくね』

*オマケ*

かわゆいくしゃみ♡


午後、NICUの親が参加するとゆうNっこくらぶで大泣きしてkeitaくん。
生まれるまで、生まれてからの経過を話してたら自然に泣いてました。思ってるよか気持ちがキテたのかしら?
うまくお話しできなかったけど凄くスッキリしたので参加して良かったです。

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/20(月) 日齢115日 (修正:22日)

taroさんと面会。

夕方助産師さんにおっぱい診ていただきました。
母乳減らす努力してるがずっと張っててチクチク痛いこと。どこまで減らせば良いのか?ってとこです。

結果。やはり母乳過多症ってことで1割ずつくらい少しずつ減らしていきましょう、と。目標は1日トータル1300ccくらい。折角維持してた量減らすのは悲しいですけど、がんばりますかっ。


サブちゃん
 milk 43cc×8回

酸素の圧は6のままでした。

サブちゃんが泣いたからとサブちゃんのもとへ行くとシロちゃんが泣きだします(笑)


サ 『いいデスよ~。シロちゃんのとこ行ったげてくだサイ~』

やだー。サブちゃん我慢ばっかになっちゃうぢゃないですかー(。>д<)

サ 『だってお母ちゃんサブのこといじめるんデスもんー』

い、いじめてる訳ではないですよっ?
サブちゃん右ばっか向いて体反ってるから左も向けようとゆう母心なのですっ(>_<)
まぁ少し遊んでますけど(笑)


サ 『でショ~?』

あらサブちゃん♡ かわいく仕上げてもらったのですね(*^^*)



シロちゃん
 milk 36cc×8回



シ 『お腹減ったわー!!』

シロちゃん今日も元気ですねぇ(´∇`)


シ 『抱っこは良いから早く飲ませなさいよー』

ガラガラうがいをするような感じに泣くシロちゃんです♡


13時のミルクtaroさんがドヤ顔でやってくれました(*^^*)
あと少しの2~3口を残すシロちゃん。なんとかして口から飲ませようと四苦八苦する新人看護師さん。
…別に飲まなきゃ管からで良いのでは?(^o^;)


シ 『お腹いっぱいなのよね~』

そおですか?
シロちゃんがっつきすぎてこぼしまくってますし、なんだかんだあんまり飲んでないのでは?


シ 『だって飲み過ぎるとこうなってしまうんでしょう?』

(笑)

シロちゃん、それは今は気にしなくて良いですよ(笑)


シ 『そうなのっ?』

そうですよー(*^^*)


シ 『だって腕もこんなに太くなってしまったし…』

それはとーっても良いことなんですよ?触るだけで折れそうだったシロちゃんの腕がここまで成長してくれてお母ちゃんもお父ちゃんも嬉しいんですよ?♡


シ 『そーお?

あとは眉毛とハゲ部分がはえてくれば完璧ですねっ♡

…と、思い落書きしてみましたー。


あらっ。随分印象変わりますね。
んー。今のままのが可愛いかしら?(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/19(日) 日齢114日 (修正:21日)

taroさんといちきました\(^o^)/

サブちゃん
 milk 43cc×8回

 ドクターより。
サブちゃんは昨日2週間ぶりの眼科診察。
症状落ち着いてるため、後は退院前にみるだけらしい。
あの診察がなくなるんだ!良かったねサブちゃん(^.^)

そして眼科診察のストレスからか昨日からサーチレーションふらふららしく酸素が4→6へアップ。
またお風呂の時に泣くと顔色悪くなるため圧無しの酸素1リットルで入れることにします、とのこと。(って、お風呂の時に顔色悪くまではならないけど呼吸が辛そうは最初から言ってたんですけどー)

サブちゃんは今週は今の呼吸器のまま様子を見、来週からシロちゃんのやってる圧無しのものに。それから経口練習……みたいなこと言ってました。なぜ具合悪くなってるのに段階アップするのかしら?(正直先生がなにを言ってるのか毎回よく分かってません 説明するだけしたらすぐ離れていってしまうため質問もしづらい雰囲気だしなんだかなー状態です)

ま、そんなんなので退院はおそらくシロちゃんが先になるだろう、とのこと。でもいつ頃になるかは聞いても『落ち着いたら』て言うだけで大体の目安も言ってくれないんですよねー。

んー。二人一緒の退院が目標でしたが残念(´・ω・`)


サ 『仕方ないデスよ~。双子ってゆっても違う人間デスから』

そうですけどねー。でも面会にシロちゃん連れてこれないから、シロちゃん先に退院しちゃうとサブちゃんに会いに来れなくなっちゃうんですよー(´・ω・`)


サ 『そ、そうなんデスか?』

そうなのですー(´・ω・`)


サ 『仕方ないデス~。サブはお姉ちゃんデスしその時は我慢しマスよ~』


サ 『その分今いっぱい抱っこしてくだサイね~』

はいっ♡ サブちゃんらぶ♡になってきたお父ちゃんがたくさん抱っこしますよー(*^^*)
サブちゃんらぶ♡になってきたのは『サブちゃんのお目目ぱっちりなとこ、お父さんそっくりですね♡』と言われてから。taroさん、単純だわ……(笑)
↑の写真、結構似てます。とゆかtaroさんが顔を似せてます(笑)



サ 『1人の時はこうして飛行機ぶーんして遊んでマス~』

かわいいこと♡
本当離れたくないので出来たら一緒退院になりますように


シロちゃん
 milk 34cc×8回

 ドクターより。
昨日眼科にてまた左目レーザー治療追加したとのこと。…ついててあげたかったなー。お母ちゃん、ごっちゃんズよりお酒とっちゃったわ。ごめんね(´・ω・`)
シ 『悪いと思ってるなら早く抱っこしなさいよー』

は、はい。ただいまっ!


シ 『ふぅ。ようやく一息ついたわ』

どさくさ紛れにお父ちゃんのげんこつとおっきさ比較♡笑


そして昨日の夜から毎回口からミルクを全部飲んでるとゆうシロちゃん。さすがはスーパーベビー\(^o^)/


シ 『そんなに誉めたら照れるわよ♡』

そのお姿もまた可愛いですっ♡

ただ少し穴が大きい乳首に変えたから飲めるみたいなんですが、一気にそんなに飲んぢゃって大丈夫なのかしら?ちょい心配です。
明日からはまた2ml増えて36mlになるみたい。ゆっくりたくさん飲んでくださいねー。


*オマケ*

大好きなお父ちゃんと♡


お昼は濃厚らーめんを食べに行こうと味噌丸へ。keitaは久々、taroさんお初です。

自分だけが知ってるお店に連れてくって毎回ドキドキ緊張します(^_^;)
美味しい言ってもらえたので凄く嬉しいです

しかし野菜らーめん食べるあたり大人になったわーと実感。
にんにく餃子はにんにくガッツリ!これから面会なのに(笑)

味噌丸
0248-72-7567
福島県須賀川市六郎兵衛116-1
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7007298/

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/17(金) 日齢112日 (修正:19日)

明日は眼科。しかし明日は用事があって面会来れず残念(>_<)
ごっちゃんズごめんね。頑張ってくださいねー。


サブちゃん
 milk ???


サ 『仕方ないデスよ~。寂しいけどお母ちゃんいなくても頑張りマス~』

(´:ω:`)♡


サ 『マスク取りも頑張りマスねっ』

それは頑張らないで下さい(笑)



シロちゃん
 milk ???

本日のみシロちゃんに実習生がつきました。よろしくお願いしまっす(*^^*)


シ 『よろしくね♡』


そして本日経口から11cc飲めました♪

1日1回と説明されてたはずですが、気がつけば足りなくて泣くからと毎回管から注入する前に口からあげてるらしいです(笑)

保育器から出るきっかけも泣くからですしシロちゃんったらさすがですね (o´罒´o)ニヒヒ♡


シ 『待ちに待ったミルクだもの♡』

美味しそうに飲んで頂けて何よりです(*^^*)♪

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


7/16(木) 日齢111日 (修正:18日)

大雨!
お昼はおにぎり持っていきました。お外に出なくて良いのでよかったです(*^v^*)

こんな大雨なのにtaroさんはお仕事で山に草刈りに。
お疲れ様ーと思ってたら午後いきなりtaroパパを連れて面会にやってきたのでビックリΣ(・ω・ノ)ノ

taroパパはごっちゃんズ産まれたばかりの頃以来だから3ヶ月ぶりくらいかしら。二人とも抱っこしてくれました♡


まずはシロちゃん抱っこしてーのー


サブちゃんを抱っこ♡


抱っこしてもすぐにパスしたり、キョロキョロ落ち着かなかったり、すぐ帰ろうとするあたり最初のころのtaroさんそっくりで笑っちゃいました。親子ですねぇ(笑)


サ 『もう抱っこ終わりデスか~?』

じいちゃん足悪いから抱っこするの辛いんですよー。また今度抱っこしてもらいましょーねー(*^^*)

そしてtaroさん、前日のことがあったからかtaroママには声をかけなかった模様。気遣ってもらってすみません&ありがとです♡


 ドクターより。
今まで看護師さんから聞いてたことの繰り返し。
退院は①呼吸が安定すること ②哺乳が口からできること ③体重が2000g超えることの①~③全部クリアできたら。
うん、だからそれの大体の目安の時期を聞いてるのですが答えてくれまへん。うーん(´-ω-`)



サブちゃん
 milk 43cc×8回
 体重:2580g
 頭囲:31.3cm


keitaが来る直前まで謎のスイッチが入ってたらしく『う゛ーー』と唸ってたみたいです。穏やかサブちゃんどうしたの?Σ(・ω・ノ)ノ


サ 『だって誰も抱っこしてくれないんデス~』

あらー。それはあまえたさんのサブちゃんには辛いですねぇ。


サ 『困っちゃうんデスよね~』

サブちゃん(笑)
そんな休日ゴロゴロしながらテレビを見てる親父のような格好しちゃって…(笑)


サ 『今度から抱っこしてもらえない時はこうして暴れちゃいマスかねー?』

んー。それはサブちゃんが具合悪くなって辛いでしょうから止めたほうが良いかしら?(-o-;)
まぁまぁ少し落ち着いてユラユラされてみませんか?

※注意※見てると酔いますw
このキューキュー鳴き声が曲者なんですよね。。。


サ 『なんかどうでも良くなってきまシタ~…』

とろーんとした表情♡
それこそ可愛い可愛いサブちゃん♡


サ 『これも可愛いデス?』

きりっとした表情のサブちゃんも素敵ですよー♡




シロちゃん
 milk 36cc×8回
 体重:1790g
 頭囲:29.8cm

頭囲、先週とかわりないそうです。
いだいで頭囲がいきなり増えたら要注意と言われて気になってたのでホッ。


シ 『良かったわ~』

良かったですよねー(*^^*)

そして哺乳評価で先生にOKもらえたらしく今日から1日1回13時に経口で10分で飲める量か10ccを飲めることに



少しでも多く飲もうとめっちゃ真剣です(笑)


シ 『もっと飲みたいのよねー』

まずは練習ですからね。
練習してけば段々増えてくと思いますよー(*^^*)


シ 『いま飲みたいのよねー。残念だわ』

ゆーっくりがんばってきましょ


シ 『ふぁいとーおー!ね。』

うんうん(*^^*)


サ 『サブも踊ってシロちゃん応援しマスよ~♡』

サブちゃん(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。