ADMIN TITLE LIST


 

sketch5746745.jpg 

 

こよ巻き(・∀・)ニヤニヤ


 

sketch9043901.jpg 

 

もひとパタン思案中なのですぱっと思いつかない~~TT


 

image5297886.jpg 

料理教室のおさらい^^

はじめて料理教室に行ったときに作ったドルチェ。

ずっとずっと作りたかったのですがエンゼル型がないため諦めてました。

エンゼルが届いたらやりたかった三大欲(天使のパン、マジックゼリー、マロンケーキ)、

これで達成♪

 

ほんとはマロングラッセも入れるのですがそんな高級なもんはないので省略w

 

0627,06



 

image8009637.jpg 

アドバイスいただきましてみかさん生地でロールパンの成形に初挑戦~~!

ほんとにほんとにいつもありがとです?

うーん。。。ちょっとお痩せちゃんかもです>< もっとぷくっと太らせたいのですよね。

発酵もちょち失敗しちゃったんでリベンジリベンジで頑張りますだ♪

それにしても同じ生地でも成形によって味が変わる感じが。ほんとパンっておもしろ~い?

・・・よくよく考えると過発酵のせいで味が違くなってるのかもw

 

0627,06



 

image6892455.jpg 

 

    石橋かおりさんレシピ  リベンジリベンジw

今回もちょっと割れちゃいましたが前に比べたらなんとかあぷできるほどはマシに~w

ちなみに中のクリームはカルピス味。この味、はまっちゃいそうです^^

 

 

0626,06



 

 

image729659.jpg 
今回は成功♪ クグロフ型でやってみました~。
今度は違うジュースで試してみようっと^^
二回に一回の失敗の確立だから失敗する宣言しときますですw
 
0626,06


 

 

image3877481.jpg 

Kちゃまアイス? これのためにジャム作ったのですよ~♪

実は前回のアイスは市販品を活用w

やっぱアイス用に作られてるこっちののが何倍もおいしいです~?

デロンギちゃんを冷やしてる間に冷蔵庫の大移動をやったために

いくらまわしてもなかなか固まってくれませんでした(TT)

仕方ないので一回出してはまわして冷やして出してまわしての繰り返し。

なんとか固まってくれました~

なので食感はぐっぬ~ぅ感はちょちだうん。すーぅぬっ、くらいかな?

 

ほんとはイチゴに生クリームでトッピングしようとしたのですがもぉ売ってないのですねぇ^^;

いままで果物って苦手だったんでこゆふに季節を感じるのってなかったのでなんか嬉しいかも

 

0625,06



 

 

image4860939.jpg 

0606,06

゚・*:.。. マジックゼリー.。.:*・゜

 

一度試してみたかったマジックゼリー

エンゼル型も手に入れたしやってみるぞ~と挑戦!!!

出来上がりは、タダノババロア?・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

 

 

 

 

 

 

image3405619.jpg 

0608,06

゚・*:.。. マジックゼリー.。.:*・゜

 

もちろんリベンジd(゜ー゜*)ネッ!

今度はキレイに二層に分かれて嬉しい嬉しい♪

失敗作も美味しいは美味しかったけどこっちのがずぅっと美味しいです^^

ちなみに後日また作ったらまた失敗でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

image9241434.jpg 

0609,06

゚・*:.。. オレオチーズケーキ.。.:*・゜

 

たかこさんのオレオチーズケーキ

焼くタイプのチーズケーキも初めてでしたがサワークリームにも初挑戦!

なんだかすんごぃ味にこく(?)が出るのですな。。。

だけども高いのでそう簡単には手が出ません。今回は消費期限ぎりぎりの安物をげとw

 

 

 

 

 

 

 

image5263178.jpg 

 

0609,06

゚・*:.。. チーズケーキ.。.:*・゜

 

上のチーズケーキのオレオ抜きバージョンw 

上にもちょと書きましたがサワークリームは期限ぎりぎりのものだったので瀕死直前!

だけどもこのレシピだとクリームは半分しか使わないのです。

他にサワークリーム使うレシピ知らないしなぁ、と全ての材料を倍にして二種類制作

意地で使いきってみました(゚ー゚)エヘ

 

 

 

 

 

 

 

image7499228.jpg 

0610,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

あのお方のぐるぐる? ずぅっとやってみたかったのですよ~♪

なかなか難しいと聞いていたので最初っから小さい型に敷き詰めてみました。

余ったヨーグルトムースはグラスで固めて^^

 

しかしそれでも間に穴があいちゃいました~。お手軽だけどもむつかしいです( ´・・`)

 

 

 

 

 

 

 


image1594379.jpg 

0610,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

ぱかっとね

 

 

 

 

 

 

 

image3613898.jpg 

0612,06

゚・*:.。. カスタードクリーム.。.:*・゜

 

クックのメンバーさんレシピで^^

実はカスタードって粉っぽくってべったりしてて味は好きだけど苦手だったんです

でも分かりました。たんに美味しいのを食べてなかっただけなのですね

これはすーごい美味しい? しゃーわせの味ってこのことを言うのでしょなぁ

 

 

 

 

 

 

 

image7594876.jpg 

0611,06

゚・*:.。. パイシュー.。.:*・゜

 

シュークリームは膨らますのがむつかしそう。。。そう思ってたときに見つけたレシピ。

冷凍パイシートを使うからすっごい簡単にできちゃいました♪

ちなみにこれは届いたケーキクーラーとカバーが嬉しくてどっちかといったらそっちメインに撮影w

 

 

 

 

 

 

 

image5144844.jpg 

0612,06

゚・*:.。. パイシュー.。.:*・゜

 

おめかし後です^^

あまーくておいしいカスタードと生クリーム(夜おそかったんで手動でホイップ)を添えて。

アーモンドダイスも散らしたかったのですがローストするのめんどくて却下w

 

 

 

 

 

 

 

image7571659.jpg 

0612,06

゚・*:.。. 抹茶シフォン.。.:*・゜

 

シフォン上手なサークルメンバーのあるお方のレシピをお借りして^^

ほんとは違うお菓子作ろうとしたのですが、とゆうか作ったのですが失敗w

BP無しでメレンゲもなんも入れませんでしたがすんごぃふくらみました~。

味も抹茶が濃厚~ですっごく美味しいです? あんことめちゃめちゃ合いますだ(゜ー,゜*)ジュル

う~ん。お抹茶にはまっちゃいそうですw

 

 

 

 

 

 

 

image9010750.jpg 

 

0613,06

゚・*:.。. ティラミス風ロールケーキ.。.:*・゜

 

もう何度も何度も焼いているお気に入り^^

クリームチーズの消費期限が迫ってたんで焼いてみました

うちのオーブンの天板はどうやら32×35はありそうなのですがこの生地のレシピは30×30

どうしても薄っぺらさなっちゃうのでちょと小さいロールケーキ用の型で挑戦!

前もそうでしたがまたもやひびが入り巻き失敗Σ(|||Д||| )

でも理由分かりました。巻き方がちがうみたいでした。今度こそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

image7692305.jpg 

0615,06

゚・*:.。. チョコミントアイス.。.:*・゜

 

だいだいだいだいだいすきなチョコミントアイス?

小さいころ水泳習っててその帰りは必ずアイスをおごってもらえるのですが

うちが頼むのはいつだってチョコミント。そのころは香草って苦手だったのに不思議。。。

そんなチョコミントアイス。前にくま@しゃんが作ってたのを思い出しうちも挑戦してみました^^

 

ミントリキュールかなーりどばどば入れたのですがこの色。

市販品はどんだけ着色料入ってるのかなぁ?てちょっと不安になりました。

一口食べるとまぎれもなくあの大好きなミント味(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

チョコは手抜きしてチョコチップ(焼き菓子用)を使ったためか食感はごりごりwでも美味しいです?

 

ちなみにリキュールとエッセンスの違いが分からなかったうちはリキュールを購入。

リキュールにアルコールが入ってると分かったのは味見してもらったままちゃんに

「美味しいけどちょっとアルコール強いかな。」といわれてからでした。

・・・ばくばく食べまくりましたがアルコールまったく感じられなかったのですがw

この後に運転したのってやっぱまずかったですかねぇ?(゜-゜;)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

image5729068.jpg 

0620,06

゚・*:.。. チョコバナナシフォン.。.:*・゜

 

クックのメンバーさんのレシピで。 失敗です ora

美味しくはできたのですが卵黄の数量をレシピと間違ってしまいΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

しかもメレンゲのあわ立てが少なかったためかチョコは全て底に…ΣΣ(゚д゚lll)ズガガーン!!

絶対絶対リベンジなのですだ~~><

 

 

 

 

 

 

 

image1450649.jpg 

0620,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

リベンジ リベンジ♪

今回は穴もあかずに上出来~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ヨーグルトムースのすっぱさとスイ●ロールの甘さのコンビが癖になっちゃいそうです?

 

 

 

 

 

 

 

image8699230.jpg 

0620,06

゚・*:.。. チョコバナナアイスケーキ.。.:*・゜

 

キッチンの達人のレシピで^^

ヨーグルト使用でさっぱりーでしゃりしゃり食感。

うーん、美味しいのですがクグロフの型に入れたのは失敗だったかも

なかなか取れずこんなふな宇宙不思議生命体みたくなっちゃいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

image6811801.jpg 

 

0621,06

゚・*:.。. 濃厚バニラアイスクリーム.。.:*・゜

 

島本薫さんのレシピで。

動物性の生クリームが安売りしてたので使ってみました^^

なんだかとってもリッチな味わい~。

じいちゃんもおなかいっぱいのとこ「おいしい」って二口も食べてくれました(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

image8859877.jpg 

0620,06

゚・*:.。. いちごジャム.。.:*・゜

 

あの方直伝のいちごじゃむ~。ようやくペクチンめっけたんで作りました^^

もちろんあのアイスを作るため?

 

 

 

他にもレモンケーキ、白いロールケーキなど作ってたのですがあまりにも素晴らしすぎる出来なので非公開w



 


 

 

image6467489.jpg 
09,0

゚・*:.。. めざせ!おうちカフェ.。.:*・゜

 

画像をクリックすると原寸大~

この方法をやさしく教えてくれたぷりんちゃんに(^人^)感謝♪

 

 

 

 

 

 

 

image9965986.jpg 

0611,06

゚・*:.。. 天使のパン.。.:*・゜

 

エンゼル型を手に入れたら絶対にやりたかったことのひとつ^^

ちょっと焦げて色がついちまいましたし成形もいびつなのですがそれでもとっても満足中♪

 

 

 

 

 

 

 

image305139.jpg 

0611,06

゚・*:.。. 天使のパン.。.:*・゜

 

断面、断面

 

ちゃぁんと捏ねたからなのかな?

すぅごいもちもちふかふかってしててこれがリーン生地??ってびっくりしました

小麦の味が直できます。 これ良い粉使ったらもっと美味しいのかしら。。。(。・ρ・)ジュル

 

 

 

 

 

 

 

image767760.jpg 

0615,06

゚・*:.。. ヨーグルトパン.。.:*・゜

 

生地にヨーグルトを混ぜ込んで。

手順が悪かったのかいつまで捏ねてもまおまらず。。。

あんま捏ねすぎもいけないかなぁと途中で諦め進めた結果がここにw

味もなんっかすっぱくて食感もぼそぼそっとしてて失敗~~>< リベンジです!

 

 

 

 

 

 

 

image4004088.jpg 

0621,06

゚・*:.。. カフェオレパン.。.:*・゜

 

みかさんのリッチ生地の水分をコーヒー牛乳に置き換えて^^ 中には甘いカスタード♪

はじめて実家のトースターで焼きました

寮にあるのは温度設定ができるトースターだったのですが実家のは『弱』と『強』の二種類のみ

どきどきしながら焼いてみました。な、なんとか成功?

焼きたてを食べてもらえてしあわせでした(*・・*)ポッ

ちなみに中身はコーヒークリームにしようとしてたのですが

実家にインスタントコーヒーが置いてなく普通のカスタードになっちゃいましたw

 

 

 

 

 

 

 

image9231014.jpg 

0603,06

゚・*:.。. かぼちゃパン.。.:*・゜

 

前回あっぷしたかぼちゃパン。当たりがでるまでこうやって一個一個ちぎって確かめてました。

結局出たのは一番最後。・・・くじ運ないのですw

 

 

 

他にもチョコパンやらゆだねパンやら色々作ってはあったのですがあまりにもすばらしい出来のため非公開でw



 

image3521695.jpg 
0608,06
゚・*:.。. スペッツァティーノ.。.:*・゜

料理教室のおさらい。てゆってもかなーりアレンジしっちゃいましたが。

お肉と野菜の煮込みみたいな感じでピリ辛味。

教室で試食したときお子ちゃま味覚のうちはすんごぃ顔をしてたそうですw

そんなんわけで自分で作るときは辛いの控えめにしよう!

そう思ってたのにすっかり忘れてましたwww

火をふきながら食べたこのお料理。

白ご飯がかなり進みますがお酒のつまみとしてもいいかもです(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

image8610069.jpg 
0615,06
゚・*:.。. チーズ飯.。.:*・゜
 
クックのメンバーさんのレシピで
すんごぃ簡単すぎて料理と言っていいのかしら?状態w
おてがるで意外な美味しさに(゜・゜* ホレボレ

 

 



 

sketch3390953.jpg 

よ~やくぱそちゃん戻ってきました~

入院先でなんだかいろいろとらぶってたみたいでつ。

画面が壊れた~とかボードもこわれた~とか ずいぶんとガタがきてたみたいですw

 

でもおかげで復活&ぱわーあっぷ♪ 

DVD見れるよにしてもらって(本来の目的w)

ついでにいろいろいぢくってもらえてメモリ増設までしてもらえました

 

「早くなったでしょ~?^^」

と言われましたが。。。 ごめんなさい。正直わからないかもwww

今度ぱにゃ行ったらば違いわかるかな? はるちゃん!幻君!今度こそリベンジ~~

 

 

 

 



 

image3217853.jpg 
教室のおさらい(*´▽`)(´▽`*)ネー
トマトソースいっぱぃに作っちゃったのですがどんくらい日持ちするのか不明なので
数少ないレパートリーのトマトソース料理を作って使いきり作戦w
 
手を汚さず簡単に作れるよに色々工夫
今度は崩れないよに~とがんばってぎゅっぎゅっとまるめてみました
 
ちなみにこれはこの状態で本日は終了
明日(もぉ今日かw)仕事帰りにまっつぐ実家に行くので
お土産に持ってってあっちで揚げようかな~と^^
半生調理なフライって売ってるし冷蔵庫に入れとくから多分大丈夫なはず!と信じたいです
(;´▽`A``アセアセ
 
今晩福島で食中毒が起こったってニュースがあったらうちの仕業ですので内密にお願いしますw
 
0603,06

 

 

゚・*:.。. お知らせ.。.:*・゜

 

パソコンの調子がおかしい!とちょっとぱわーあっぷしてもらうために

今日からちょっとぱそちゃんを知り合い宅に入院させます

そんなわけでどんだけかかるか分からないですがしばし留守にします┏○ペコッ

明日直ってきたら嬉しいのですがねw

 



 

image4158735.jpg 
料理教室のおさらい
 
左の赤いのがアマトリチャーナ
右のがカルボナーラ(生クリーム不使用)
 
教室ではパスタは市販品でやったのですがどーせだからと昨日打っておきましたw
 
0603,06
 
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
 
くるるりにゅーあるしましたねぇ。
予想を裏切らないメンテナンスの大幅延長w
ちなみにσ(・ω・`*)は今日の昼過ぎまでなぜかINできませんでした
これからまたエラーの祭りになるのかしら?
ある意味楽しみですわ(* ̄m ̄)ムププ

 

 



 

image5389038.jpg 
断面^^
 
中身にかぼちゃあん入れてみました~♪
そしてその塩の分量を思いっきり間違えましたIl||li_| ̄|○il||li
もしかしたら本来の6倍くらいは入れてるかも・・・
 
おかげで美味しいとはお世辞にも言えないできばえに(TT)
一個だけあんこ入れないで作ったのがあるはずなのですがどれだろ?
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
 
0603,06


リベンジw

image4734924.jpg 
みかさんレシピのかぼちゃパン
 
これも自然発酵でオーブントースター使用~。リベンジリベンジw
あったかくなってきたからオーブンの発酵機能はいらなさそう^^
うーん、ちょっとまだ焼き時間とか調整がよく分からないですがちょい成功ぽめ?(*'▽'*)
あくまで焼きはw
 
ちなみにミニパウンド型使用で200の粉を16分割の大きさ
ちょっとはみだしそうでやばかったですわ(;´▽`A``
っていっぺんに焼かなきゃいいだけの話?w
 
0603,06


 

image9665315.jpg 
お土産用のパンナコッタを二つに切って皿に並べたとこです
ソースを入れすぎたせいかなんだか殺人事件現場みたくなってますな(・ω・;A)アセアセ

 


 

image3540892.jpg 
お土産用^^
 
ちなみに誰にもあげずに自分で食べてます(爆)
こないだパンナコッタどぉやって作ってる?て話になったので撮影してみただけだったりw
 
これを二段に重ねてナチュラル素材のリボン?紐?で結ぶとけっこぉかあいい?
ラッピングまでしようとしたのですが在庫がありませんでしたw
 
 


image708754.jpg 
料理教室のおさらい
100均でちいちゃいクグロフ型めっけたんで使ってみました(´ー`*)
ちなみに作り方はミルクプリン参考にして電子レンジで
 
0531,06


image6598458.jpg 
断面断面♪
下半身は美味しいのですヽ(*^^*)ノ
0531,06


 

image6828262.jpg 
みかさんの牛乳食パン~
実はオーブントースターで焼いてみました《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
最近家の中がばたばたしてて休日は必ず実家
やることはないのでこねこねしたいのですが
実家には気まぐれなオーブンしかなくってたま~にしかスイッチ起動しませんw
 
そしてふと。
前にオーブンで焼くってゆうビスケットをトースターで焼いたんだべし(焦げたけど)
パンも焼こうと思えばできるのでは?(゜ー゜*)キラ
そぉ思い検索かけてみたらありましたよ、トースターでの作り方?
なので早速ちゃれんじ~♪
 
結果はまぁ見てのとおりw
パウンド型に入れて焦げないようにアルミかぶせてたのはいいのですが
 
パン生地が膨らみすぎてトースターの天井に接触Σ(|||▽||| )ハゥッ
 
いそいで取り出そうとしたのですが膨らんだパン生地は
トースターから出るのを頑なに拒否しますIl||li_| ̄|○il||li フクラミスギ
 
部屋の中にはおいしいパンの焼ける香りでなくなんともこおばしい香りがただよっとりました…。
今度は丸パンでチャレンジしてみますです、うん。
 
0531,06


 

image8896051.jpg 
久々にソーセージロール♪
いつもと違う成形を試そうとしたのですが
ぶちゃいくさんしかできませんでしたIl||li_| ̄|○il||li
 
ちなみにいつもパン作るときはオーブンの発酵機能使ってるのですが
今回は自然~~にお任せ^^
なんだかいつもよかのんびり作れました
 
0531,06


 

image7335455.jpg 
三つ子ちゃんで作ったのでちょっと覗いてみましたw
 
 


リベンジリベンジw

 

image8168770.jpg 
くみ子さんレシピ参考にあの方の作り方でミルクティシフォンケーキ
ほんとはバニラにしようとしたのですがMKしゃんに刺激されますて(* ̄m ̄)ムププ
 
ちなみにバターもオイルもまったく使っておりません
焼き上がりはしゅわしゅわしゅわ~
味は・・・・ウーン (Θ_Θ;) ちょっとカロリー高くてもいつもののが好きかもですw
 
0531,06


 

image7104015.jpg 
かおりさんのレシピでたまごぱん。
甘食に似てるけど違うのかな?
すんごぃ美味しい~~ってわけではないんですが大好きです^^
ちいちゃいころの憧れのお菓子でした?
 
0531,06



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
