ADMIN TITLE LIST


 

sketch4827731.jpg 

 



 

sketch281871.jpg 

 

 

 

 

☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:☆

pre 22222 キリ番イベント  2006/07/28 06:11

カオリん♪ さんが、 keita★32 キリ番 22222 HITをゲットしました!

 

かおりん あ(*・▽・*)り(*・◇・*)が(*・△・*)と(*・0・*)う

☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:☆

 

 

かおりん いつも遊びさ来てくれてありがと(*´▽`)(´▽`*)ネー

今回2度目の被爆! ぱぱちゃんと同位です

もともと切り番そんなに設定しないうちのとこに二度も当たるなんて…

 

お払いしたほがいくないですか?(*・ノд・)ボソッw

 

 

今回はリクエストのすいーつたっぷり!を描いたつもり(あくまでつもりw)

ぐちゃぐちゃですがこんなんでよければもらってやってください^^;

ほんとはすいーつ食べまくってる写真風イラストにしてカ・~・)ノに「太るよ」って言われてる画

そんなんをイメージしてたのですが描けませんでしたil||li _| ̄|○ il||li

あ、アバはなんでも似合うのでおまかせ?

なので今着てたのを参考にさせていただきましたw

しかし最後に描こうとしてた首飾り忘れてた罠( ゚∀゚)・∵,ガハッ!!

 

適当上等!サボリ魔人なうちですが

今後ともどぞどぞよろしくお願いしますです。ぺこ。

 

keita★32

 

 

なんだかカラーコードが手打ちできないのですが

il||li _| ̄|○ il||liナジェ?

綺麗に好きな色でグラデが作れず不満。。。

なんだか中途半端な感じにんっちゃってごめんなさいです(;_;)

 



image5671547.jpg 

こびとのくつやをイメージしてw

 

dinhiruさん

 

 

がまぐちセット

 

 

ありがとうござりますですヽ(*^^*)ノ

 

 

 

 

ことの発端はうちのコメント

dinちゃんとこでかぁいいがまぐちを発見!それが手作りとゆうのでびっくりびっくり。

ちなみにがまぐち大好きでつ? 昔からメインとは別に必ず一個は持ってましたw

そんでもってどやって作るのかな?と聞いたらば

なんと優しいdinちゃん 

 

作り方とともにセットを送ってくださいました(〃▽〃)キャー


 

 

 

image114046.jpg 
↑これこれ?
 
 
いただけるんは作り方だけかな?と思ってたらば型紙と素敵な見本と金口にお手紙・・・?
見本のおさいふは毛糸のおはながついててため息物に素敵なのです~。刺繍もすごいの♪
そしてこれが素敵な袋につつまってたのですよ~(*´ェ`*)ポッ
 
しかもね、旅行から帰ってきたばっかで疲れてるのに><
そして嬉しかったのは型紙はせんせのだから教えていいか聞いてくれたこと。
大事にしてくれてるかたなんだぁって嬉しくなっちゃいました?
 
もぉもおいっぱい感激!です~。ほんとにほんとに(TдT) アリガトウ
 
お針仕事はかなり初心者~なわたくし。雑巾一枚に6時間かけた経験ありw
分からないとこはどんどん質問させていただきますのでよろしくなのですだっ♪
 


 

sketch9684430.jpg 
 
 
がんばりすぎちゃうアナタだから・・・。


 

sketch3827427.jpg 

 



 

sketch7921744.jpg 

 

 

なんだかいつもぢゃ信じられない訪問人数なのですが(・ω・;)アセアセ

一体なにごと?!思ったらぴっくあっぷされてたみたいですねぇ。

教えてくれたゆめちゃま感謝?

 

そんなわけでお祝いにケーキ~~~

 

 

 

 

 

 

 

う そ (・∀・)b w

↑どらっぐどらっぐ♪

今日は実家にいるので焼けませんです(*・ノд・)コッソリ

 

はじめましての方 こんばんわ。わざわざご訪問ありがとございますです^^

できたら最初に Ω はじめに Ω  を読んでくださると嬉しいです、はい♪

 

管理者はこんなんおバカなけい太くん。

なにはともあれさぼる苺部屋、本日ものんびりと通常営業させていただきますだ☆彡



 

sketch6069267.jpg 
 

イチゴだけぢゃなくて本人ごと?



 

image201749.jpg 
料理教室のおさらい?
 
前回の教室ではアンティパスト、プリモアピット、セコンドを作ってドルチェはせんせのお手製♪
なにが出るかは当日のお楽しみ?だったのです~。
そこで出たのがこちら^^
 
美味しいくてとっても簡単みたいなので作り方聞いてきちゃいました
イタリア版フルーツポンチみたいな感じで中に入れる果物はなんでもおっけだそです
ほんとはいちごとかブルーベリーとかマンゴーとかもっと色々入れたかったのですが・・・
はっきしいって高い!(・д・)キッパシ
しゃあないんで一個98円のキウイみどりとゴールド、オレンジのみで我慢我慢
 
ちなみにこれガムシロップ使うので買ってたのですが何かがおかしい(・ω・ )モニュ?
 
 

 
image9878013.jpg

 

↑証拠の品w

 

 

 

 

…うん。

 

間違ってコーヒー用クリーム買ってましただ

il||li _| ̄|○ il||li

↑知りたきゃドラッグ(ノ・ω・)ノ”

 

そんなわけでガムシロはお手製で~ヽ(´▽`)ノ

次回はまずお買い物から頑張ります、はい。

 

0727,06



 

image3893085.jpg 
料理教室のおさらい^^
たれを合わせて盛り付けるだけなのでとっても簡単♪
しかしその盛り付けが一番苦労するのです~。
どうやったら綺麗になるんだろうかと四苦八苦><
 
0727,06


 

 

 

image648167.jpg 
果物王国福島がほこる白鳳~。高いです(・・;)
しかしじじさまがどおせなら美味しい桃が食べたいとおっしゃるので奮発?
どぉせ出資者はじじさまだべしねw
 
いよいよ試すときがきました!
MKしゃんが去年サークルにあぷしてくれたあの剥き方!
 
 

 

image4082658.jpg 
うーん。ちょっと種付近がぐちゃぐちゃにはなっちゃいましたが綺麗^^
手もぐちゃぐちゃにならないしいいないいな♪
教えてくれたMKしゃんに感謝感謝?
 
ねじるとき「ふんむ~~~><」とか言ってたらじじさまに不思議な顔で見つめられましたw
剥いて「はいどぉぞ~^^」と出すと
「これでお菓子作るんぢゃないのか?」とじじさま。
一口食ってはくれましたがお腹いっぱいてことで一口でおしまい。
 
 
そか。桃が食べたいではんく桃のなにかを作ってほしかったのですねil||li _| ̄|○ il||li
なんかレシピ探して修行しときます。
 
0726,07


 

sketch8843512.jpg 

 



 

sketch1265036.jpg 

 



 

sketch8119903.jpg 

 

 

 えへへへ♪

先日、24日は久々のお休みでした?

いつも休日は実家に帰ってこもりきり&つきっきり。

でもこの日は久々~に自分のためだけのお休みなのでしたヽ(*´▽`*)ノ

前日が早番で早目に帰れたので色々と買出し~。

乾燥おからないかなーって何件か探したけど売っておらず

でも その分製菓材料がかなーりそろってるお店めっけたんで良しとしよう♪

 

そんなんで迎えた久々のお休みは寮でむかえました^^

朝からもぉお菓子作りまくり~www 

ハンドミキサーを気兼ねなく使えてオーブンも使い放題なこの状況は嬉しすぎ~~

調子にのっていっぱい作ってました

フォトにアップしてあるんでだんだん公開してきます(*´▽`)(´▽`*)ネー

ちなみにフォトの記事の下のほをドラッグすると隠しておいたつくった日付がでてきますょ(*'ノェ')ボソッ

ま、色々浮気しながら作ったから失敗作が多いのですがil||li _| ̄|○ il||li

 

ほんとはあと三品くらい作りたかったのですが時間切れ。それでも満足満足、でした^^

ただ最近ずーっと実家で過ごしてたせいか作り終わったあと一人なのが寂しかったかもw

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

『泥棒さんへささげます』へのコメントしてくださったかた、ありがとうございます。

 

著作権、うちは幸運なことにブログはじめたばっかのころこのことに関する記事を読みました

著作権違反のこと、直リンのこと。それがどれだけ大変なことか

そしてその記事を書いた方とお友だちになっていただき色々教えていただきました

師とあおいでるそのお方はもぉずっと行方不明ですがw

 

うちはこんなふに『著作権』について考える機会がありました

でも普通にネットやってたらこんなふに改めて考える機会ってすごく少ないんぢゃないかな?

 

『画像をクリックすると保存できる』は教えたとしても

『それには著作権があるから勝手に使用しちゃダメ』

『見えないけどもそれを作ってるのは貴方と同じ人間だよ、一言添えなきゃ』

ってことまでは教えてないよな気がする。

 

そうなるとちゃんと考えて欲しいって言っても難しいのでしょね

だって分からない人は悪気がなくってなんで自分が注意されてるのか分からないのです

現に何度か著作権違反の方や勝手に持ってった方に呼びかけているのですが完全に無視!

それか逆切れされてブラックリストに追加されたりしとりますwww

 

だからこそこうして呼びかけるのって大切なんだと思います

 

むずかしく考えなくてもいいと思うのですよ。

偉そうに言ってるうちだってちょこっとしか分かってませんしw

いつも頭に入れてるのは 

『その作品ひとつひとつが作者さんの大事な宝物。大事に大事にします^^』

こんなっくらい。 

 

こんなん適当記事ですが著作権を考える。そんなきっかけになれたら嬉しいです

 

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

 

とっぷから来てくださった方 はじめまして~^^

わざわざこんなとこまで来てくださってありがとございますなのです

こっちにちょち記事あぷしてみたのでよければどぞ♪【07/29 20:38更新】



 

image3882257.jpg 

 



 

 

image6191773.jpg 
クックのメンバーさんレシピではじめての角食パンに挑戦? 
角がちょとまるこいけども上出来上出来♪
もっち~てして美味しかったです~
 
じいちゃんが毎日お昼に食パントーストして食べてるのです
どうせならこうゆうの作れない?と言われまして修行頑張ることにいたしましたw
 
 
 
 
 
 

 

image7961908.jpg 
開ける瞬間がすっごいどきどきどきどき
 
 
 
 
 

 

image2980690.jpg 
断面(*´▽`)(´▽`*)ネー
パンナイフなんて高級なもんないんでご愛用中の100均包丁で
みごとにぼろぼろな切り口でですなwww
 
0724,06


リベンジw

 

image9484733.jpg 
クックのメンバーさんレシピ^^
 
実はこっそり二回目の挑戦♪
一度目は型から外すん失敗して見るも無残な姿となってしまったため撮影不可w
今回はシートを使って焼いたので無事に外すのに成功!
ちょっと味見したのですがしっとーーりしててとってもσ゚д゚)ボーノ!
 
この子は2代目だそなので初代も挑戦してみたいなぁとか思う今日この頃ですw
0724,06


 

 

image3393461.jpg 
クックのメンバーさんレシピ 二回目~?
写真へたぴぃで緑色っぽいけどほんとは茶色です^^;
ミキサーでがーっと混ぜるだけなので簡単簡単(*´▽`)(´▽`*)ネー
 
今回はコーヒーバックスチョコを砕いてトッピング~。
おいしいのですがあやまってリキュールどばばってかけてしまいました(゚Д゚;)
かな~り大人なお味に仕上がっておりますw
 
今度はリキュール入れないでシロップで仕上げてみようかな♪
それともスポンジ入れてパフェ気取りとか♪
シンプルだから色々考えられて楽しいです^^ 想像力に限界はありますがw
0724,06


 

 

image8731595.jpg 
ようやくバナナがいい具合に育ってくれたので?
いつも育て過ぎてるのですよ^^;
 
クックのメンバーさんレシピのもっちりばななけいき♪今回はちゃんとミキサーで。
頭がぱっくんって割れてなんだか嬉しい^^
割れて正解なのか失敗なのかは分からないけど自分が嬉しくなったからいいのですw
 
しかしこないだも思ったのですがこの香りのなか明日まで待機って・・・(;´~`)セツナイ
0724,06


 

 

image4921237.jpg 
料理教室のおさらい^^
これで今までにならったドルチェは全部復習完了♪次はお料理全制覇頑張りますぞ~~
 
レシピに忠実にヴィンサントいれたかったのですが高くて無理w
入れなくても大丈夫といわれてたので適当なリキュール入れてみました♪
 
バターは使わず油脂はオリーブオイルのみで。
ちなみに130cc入ります。お砂糖も100g以上。
こゆのん知っちゃうと食べるんためらっちゃいますな(´▽`;)アセアセ
ま、がっつり食べますけどw
 
 
 
 

 

image9019501.jpg 
ドーナツみたいだけどこれもチャンベローニw
レシピの分量だと自分の持ってるクグロフだけぢゃ余っちゃうので急遽エンゼル出動!
教室で習ったんはエンゼル型でだし(*´▽`)(´▽`*)ネー
厚さが足りないのは仕方ないってことでw ほんとはこの1.5倍は膨らむはずです^^;

 

 

 

 

image9427494.jpg 
↑原寸大はクリッククリック♪
ちょっとやってみたかっただけなので「なにやってんだ?」てな突っ込みは却下で(・∀・)b
 
0724,06


 

 

image4123489.jpg 
おなかが痛くなっても責任はとりません!(・д・)キッパリ
自己判断でご賞味くださりませw
 
今回プリンタ君が不調のためポストカード製作ならず~。
 
0724,06


 

 

image986081.jpg 
たかこさんレシピで
 
あれ?こないだと高さが違う。。。(・・?)
と不思議に思ってたのですがそういやこないだは二倍量で作ってたのでした
すっかり忘れてたですw
 
うーん、なんだかぺちゃんこぶちゃいくちゃん(;_;)
 
0724,06


 

 

image5354691.jpg 
ゼラチンのふやかしが変てこだったのかしら?
なかなかかたまらずゆるゆる~~><
 
ちなみに一個は常温にさらしといたらば溶けてしまいましたw
大丈夫かなー?ちゃんと届くかな?と一番心配な子です…
0724,06


 

 

image1382713.jpg 
油断したため失敗il||li _| ̄|○ il||li
 
チョコのテンパリングの温度間違えてしまいすっごぃざらざら食感。。。
生地もなんだかぼろぼろな感じに…(´へ`;)
教訓 「あまくみちゃいけません!」
 
0724,06


 

image1472539.jpg 

 

大好きなお友だちのイラストが勝手に使われるとゆう悲しいことが起こりました

(分かりづらかったんでちょち修正)

 

自分の絵を気に入ってもらえるのは嬉しいです

使ってもらえるだなんて至福の喜びです

 

でもね勝手に使われる、はまた別なの

 

ひとつひとつ愛情こめてる作品、形は違うけどもわが子と一緒

自分の子「かわいいねー^^」って言われるの嬉しいけども勝手に連れ去られたら悲しいですよね?

大げさかもしれないけど それくらいの思い入れはあるのです

 

でもこの愛しいお子ちゃま。

悲しいことに自分で発言することなんてできません

 

「あ、かわいい? もらっちゃお^^」

そんなふに言われて誰かにさらわれようとしても絵は「いや」って言えないのです

 

ネット上で公開してる以上誰かが勝手に保存使用されるのはとめられません

画像保存なんてボタンひとつでできますものね

だから必要なのがモラル。

 

「これはあなたの作品?そうぢゃなかったら今しようとしてる行為は犯罪ですよ」

 

イラストもだけど音楽、レシピ、顔文字、フォント、写真、素材、詩。。。

なんにでも著作権はきちんと存在します

フリーです、となってるものは別として 公開されてるそれを勝手に使うのは著作権法違反

 

5年以下の懲役、500万円以下の罰金の併科がもれなくついてきます

 

「なんで?みんなやってることでしょ?なんで私だけ?」

 

そう言われたら確かにそうです。だからって皆やってたら誘拐もやっていいのでしょうか?

 

現に今、勝手に使われたこととで悲しんでる人がいます

きれいな心を痛めてます

うちはそんなふにお友だちを傷つけたくない

 

気に入ってくれるのはとってもとっても嬉しいの

だからお願い

 

「使ってもいい?」

 

どうかこの一言を言えるようになってくださいm(__)m

 

 

 

 

コメント不可の設定になってます

 

 



リベンジw
 

 

 

image2934343.jpg 

クックのメンバーさんレシピ、リベンジ編ですw

 

チョコバナナ味です^^

前回作ったときは卵白多目のレシピだったのに全卵で

しかもメレンゲあわ立て不足かチョコはすべて沈むとゆう失敗をおかしてました^^;

絶対リベンジするぞ~と決めてはいたもののハンドミキサー使うのでちょっと遠慮してました

(防音まったくできてないので掃除機よかうるちゃいミキサーちゃんは夜遅くは使えないのです)

 

チョコはやっぱ沈み気味だけどもなんとか上のほにも散らばってたんでよかったかな~と。

でもリベンジですな、うん。

でもお味はふかふかバナナの甘みが美味しいですよ~ヽ(*´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

image1130385.jpg 

18センチ一台分のレシピどおりに作ったのですがなぜか二個もできちゃいましたw

Lサイズ使ったからかしら? 20センチと14センチの仲良し兄弟(*´▽`)(´▽`*)ネー

弟君のほうには 目の前にあった旗をぷすっとサービス♪

 

0718,06



 

image2440557.jpg 

愛は強制的にいただきました(・∀・)ニヤニヤ



 


image2560917.jpg 

こんなんぼさぼさ頭でつ^^



リベンジw

 

image4875682.jpg

ままちゃんに前回言われたことをふまえてリベンジです!

?「アルコールがちょっと強すぎ」

?「チョコが固い」

注意するのはこの二点!

 

対策として

?リキュールでなくエッセンスを使用

?チョコチップ(焼菓子使用)でなくちゃんとチョコを細かくする

 

にしてやってみました~ヽ(*^^*)ノ

 

結果は、失敗w

エッセンスはリキュールより強いのかしら?前回と同じ量だけ入れたらすんごくすーすー。

食べるとのどが焼けるよなくらいw ブラックガムとか食べたときな感じて言えば分かるかな?

付け合せに置いといた生クリームと食べるとちょうど良いのですが単品では無理w

なのでまたまたリベンジ決定~。おいしいチョコミントアイス作ってやりますぜっ♪

 

0715,06



 

 

image3812376.jpg 

クックのメンバーさんレシピで^^

この子はデロンギちゃんを使うのですが。。。材料を混ぜてあとはセットするだけ!と思ったその時

 

ふたを寮に忘れてたことに気づきましたil||li _| ̄|○ il||li

 

冷蔵庫に入れといてあとで回す手もあったのですが、もひとつ作りたいアイスがあったんで却下

ミキサーでじゅーにぶんに回して回して回して回してから冷やし固めましたw

 

おかげで食感はしゃりしゃりて感じに(´ヘ`;)

お味はお豆腐がちべたい~てな感じ。メープルも入ってて不思議な感覚でつ。

これにはけちらず美味しい豆腐を使うといいかもです^^ ちなみにうちは一個28円のを使用w

 

0715,06

 



0715,06

 

 

image4767403.jpg 

マジックゼリー 今日も作ってます、はいw

実家だとオーブンが使えないからそぉしてもふるふる祭りになっちゃいます^^

そんなかでもこれは簡単簡単でもぉ定番♪ ボールのまんま冷やせると分かってますます簡単w

オレンジ味以外では初挑戦でしたがりんごもおいしいかったです(*ゝω・)b

問題なのはこのレシピで作るとでかすぎることw 全部で800cc使います

半分量にするとゼラチンがめんどくさくて三分の一量だと液のほうを割るのがむつかしい。。。

うーん、今度他のレシピで挑戦してみようかしら?

 

0715,06




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2006 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
