ADMIN TITLE LIST


 

image7988727.jpg 
     今年のクリスマスケーキ             
クリスマスは姫ちゃんと一緒にすごせてうれしいかぎりでした^^
 
 
今年中にUPしときたかった留守の間につくった子、一気にUPしちゃいました
よかったら見てやってくださいませ(*´σー`)エヘヘ
 
はちみつまつり
 
モンブラン
 
ドーナツ君
 
ティラミスロール
 
パン教室
 
イタリア料理教室
 
 
こやって見ると前回から三ヶ月近くたってるのにほんと少ししか作ってないのですねぇ^^;
 
今年の記事はこれで最後かも
 
ほんとに皆様今年はお世話になりました
はげましのコメントなど嬉しいかぎりです。ゆっくりとだけどレスしてきます(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
でわでわ来年もどうぞごひいきにw
 
 
g08.gif コメント不可の設定になってますg08.gif
設定忘れてましたw 0110,07修正
 


 

image8135468.jpg 
センセが新婚旅行&イタリア留学ってことでしばらくお休みだった料理教室
久々に行ってきました~
 
前日がパン教室だったのですがやっぱこっちは美味しいし楽しい?

こちらはラッピングしてお持ち帰りしたラビオリ・ドルチェとゆうお菓子
クッキー生地で中にヌテッラとゆうピーナツチョコのスプレッドがはいってます^^
かりかりさくっと美味しいです♪ 一口大で食べやすいんで危険危険w
 
今回の留学でセンセが仕入れてきたレシピ
本来は手のひらサイズくらい大きくてそんでもって丸い生地を半分に折っただけだったのですよ
写真のよにかわいくおめかししてあるんはセンセのオリジナル
レシピどおりにしか作れないうち
こおゆう素敵なセンスがすっごいうらやましいですa08_20100130215625.gif
 
1223,06


 

image7792617.jpg 
パン教室行ってきました。
 
ハムロールとマヨネーズパンでつ
 
今現在イタリア料理教室に通ってるうちですがほんとはパン教室を探してました
探してるときに見つけた今の料理教室のサイトに一目ぼれ? 
ラザーニャが美味しそうで美味しそうでc03_20100130215447.gif  
パンとは関係ないのに気づいたら申し込みしちゃってましたw
 
そのあともどこかないかな~?とパン教室を探すこと約一年
福島とゆう田舎なこともあってネットで見つけられる教室は少ない><
あったとしてもうちの地域からはかなーり遠い

そんななか偶然見てたタウン情報誌にのってたここの教室
自転車で30分の距離
これだーーー思って即申し込みw
一ヶ月待ちしてようやくスタート
同年代のきれいなお姉さんと一緒にレッスンでした。わくわく♪
 
なんだかあっまりにも自分の作り方とちがってびっくり
発酵、こね時間 全部タイマーで管理
三回目以降は機械ごね。生徒が来るまでにセンセが作っておくみたい
失敗は容赦なく切り捨て
分割は2g以上の誤差は認めず
パン生地はみんなで一個
みんな一緒くたにしちゃうので自分のこねたもの、成型したものが不明
 
な、なんか 間違ったかも?それとも教室ってこんなもの?a07.gif
 
そう思いながらも作ったパンちゃん
 
 
 
おいしい~~~d07.gif
 
すっごいすっごい美味しいの
いつものパンはおいしいけど翌日は固くなってレンジにかけないと駄目だったのですが
このパンは三日後も普通においしく食べれました?
さすが生地はおいしいと評判のとこですねぇ、うんうん
 
(。‐`ω´‐)ンー ちょっと不安&不満な点はあるけどもこの美味しさでチャラw
参考になったこともあったんでとりあえず通い続けることにします~
 
でも同じ大手のならほんとはこっちのほぉが成型とかかぁいいから通いたいのですよね
好きなときに行けるし手ごねってのも魅力的。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
とりあえず無料体験さ行ってみようかとたくらみ中w
 
1222,06


 

image3215951.jpg 
いつものティラミスロール
2chだかどっかで見てからしょっちゅう作ってるお気に入り♪
だいすきなあの方に送ろうと思ってつくりました
 
しかし一緒に作ってたレモンケーキの焼きが甘かったのかちょい失敗
なのでお蔵入り~~
ティラミスロールはこっちのが出来よかっただけに残念
誰かにあげるものって緊張していっつも失敗しちゃいます^^;
 
ちらっと写ってるうちの指。すっごい深爪なん分かります?w
 
1209,06


image6150189.jpg 
この本を読んで衝撃をうけました
ドーナツってイーストタイプとケーキタイプがあるの?!
さらにさらに調べるとドーナツシュー生地を揚げるフレンチクルーラーとか色々あること発見
しかもポンちゃんの作り方も載ってる~
 
うん、これはドーナツ祭りやれそう?
そぉ思ってまずは本に載ってるイーストタイプのドーナツに挑戦
結果は見てのとおり まっくろけっけ
チョコがけやらなんやらでごまかそうとも思ったのですがそんな元気もなくこのまま試食
 
粉砂糖もなんもかけてないけどほんのり甘くておいしい^^
絶対リベンジかけるぞ~。の一品でつ。
 
 

1210,06



 

image6413373_20100130213601.jpg 
 
お世話になってるあの人へ。
 
てゆっても作った画像のみで実物は送りませんでしたがw
欲しかったら福島までど~ぞ~壁]ω・)ニャ
 
笑うスイーツとゆう本に載ってたこの子にひとめぼれ?
リクエストもされてたんでずーっとずーっと作ろうと思ってました
しかし作ろう思って気づいたのですがこれってさつまいものモンブランでしたw
 
栗のを作りたかったんでスポンジ、クリームなどは他を参考に
 

 

image6078924.jpg 

切り口はこんな感じ^^

中身の白いクリームはマロングラッセ&マロンクリーム+@たっぷりのクリームを

上にかかってる茶色のクリームにはボンヌママンのマロンクリームを使用

お手軽美味しいでとっても。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!でお気に入りなのです

ちなみに中の白いクリームに入れる予定だったボンヌママンのマロンクリーム

作ってるうちに気づきました。これぢゃ量が足りない

なのでちょっとズルしてこれ→image2003784.jpg 使ってみました。+@の正体が気になる人はクリッククリック♪

美味しくて毎日食べてたので常備してあったのですw

 

 

image1126577.jpg 
くるくるバージョン

 食べてふと思いました
今までうちが食べてたまっきっきのモンブランと味も色も全然違う!
黄色いんは和栗や甘露煮で作ったやつだったのかなぁ?
好みはあるんでしょがうちはこっちのほが好きかもです?
 
 

1013,06



 

留守してる間に作ってたものどっどーーんと公開(。・ω・)ゞデシ

まずははちみつ祭りのために作った子達!

サークルにはUP済みだったのですが自分とこに出すん忘れてましたw

ちなみにこの子もお祭り用だったりします^^

 

 

image795094.jpg 
0923,06

゚・*:.。. ハニージェラート.。.:*・゜
 
チーズとはちみつ使用のアイスクリーム
デロンギちゃん久々に活動ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
これ美味しいハチミツでやったら絶対おいしい!
ちなみにレシピはこちらを参考にさせていただきました(*´ェ`*)キャァ
オンスとかよく分からないので分量はかなり適当にアレンジ
はちみつだってアメリカ産のでなく1000g500円の安ちい蜂蜜使用ですしw

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

 

image5021767.jpg 

0923,06

゚・*:.。. はにーちゅいーる.。.:*・゜

 

COOKPADのメンバーさんのレシピで。

蜂蜜で作った飴細工、みたいな感じかな?

あるだけでなんだか本格的に見えちゃいません?゚・*:.。. (・∀・).。.:*・゜

ちなみに作り方はものごっつ簡単ですw

ばりばり崩してアイスと混ぜて食べるのがおいしいかったですよ~^^

 

 

image9048963.jpg 

ちなみに焼き上がりはこんな感じ♪

かわいく?型に抜こうとしたのですが断念w

しかし注目すべきはお顔が落書きされてるとこ。

なんとなく?の形に見えません?^^

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

 

image5679425.jpg 
0929,06

゚・*:.。. ハニーハニー.。.:*・゜

 

ムース・オ・ミエル(はちみつムース)だそうです

こちらのレシピを参考にしたのですが(σ・ω・o)オシテネ♪

ちょーっとうちには甘さがきつかったかも^^;

そんでもってムースなのにゼラチンとか使用してないので固まるのかなぁ?

と、半信半疑だったりしたのですがちゃんと固まってくれました

 

image6742916.jpg 
ふわふわ~♪(某洗剤のCMな感じでw)
 
 
 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 
 
 
 

image8416950.jpg 

0929,06

゚・*:.。. 蜂蜜レモングミ.。.:*・゜
 
前に違うお菓子を作ろうとしてたときに偶然見つけたグミの作り方
いつか作ろうと思ってて今回蜂蜜で挑戦
レシピはこちらを参考にさせていただきましたσ(o・ω・o)クリック♪
ただペクチンを入れるとなおグミっぽくなると前に聞いたのでこれぷらすペクチン4g
そして分量はさじがなかったため目分量でwww
そのせいなのかいや~にレモン味が強かったです。反省。
食感はまぎれもなくグミでした^^

しかしこやって見ると「はちみつグミ」でなく「蜂蜜組」って読めるかもww

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

 

image6895728.jpg 

0929,06

゚・*:.。. ハニーパン.。.:*・゜

 

ほんとは違うはちみつパンを作ろうとしたのですが時間がないため簡単な成型のものを

HB用のレシピだったのですがなんとかなるだろと手ごねこねこね♪

参考レシピはこちらですだ(○'ω'○)

いつも作ってるレシピよかイースト少なめなのでゆっくり発酵させてたのですがあまり膨らまず

ちょっと焼きすぎて裏はまっくろけっけですw

作った翌日に食べたからかこね不足かちょっと固め。でもふんわり甘くておいしかったでつ^^

 

 

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

 

 

 

image2524481.jpg 

0929,06

゚・*:.。. ハニーポップコーン.。.:*・゜

 

COOKPADのメンバーさんレシピ^^

本来のレシピはポップコーンの種から作ってるのですが売ってる場所が分からない!

ってことで一袋88円で売ってたポップコーン(バターしょうゆ味)を使用して作ってみました、えへw

心配おしたしょうゆの味はほとんどしなくて結構おいしいですよ~。ちょっとしっとりな感じでつ。

10分もかからずできたお手軽メニューでした((*´∀`))ウキャキャ

image2254863.jpg ←これこれw
 
 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 
 
 

image1794835.jpg 

0929,06

゚・*:.。. mayuちゃんカステラ.。.:*・゜
 
はちみつ祭りってゆったらやっぱし焼かなきゃ(*´▽`)(´▽`*)ネー
切り口ぼろぼろで恥ずかしいですがいつものことですしねw
何度も何度も焼かせていただいてるお気に入りです^^
なのに、なのに、ずっと間違っていたのです。
ずっとね、ハーフサイズの分量なのに型はmayuちゃんオリジナルのやつので作ってたのです~
Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
一年近く何度も何度も焼いてるはずなのになぜ今まで気づかなかったのかしら。。。

間違ってることに気づいたんは市販のカステラを見たとき

「あれ?なんでこんな膨らんでるんだろ??」

それから四回ほど焼いてもやっぱしふくらまず。作り方が悪いのかなぁ思ってたら違いましたw 

 

image3325559.jpg ←証拠写真w クリックすると原寸大
 
なんだか下の子は女房の尻に敷かれてる旦那さんみたいーと撮影しながら思ったりw

 
 
・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚
 
 
 
image9145478.jpg 
1001,06

゚・*:.。. ハニーチーズケーキ.。.:*・゜

時間がなくて(とゆうか作ったの忘れてて)サークルにはUPできなかった子

飾りがかわいい?だけで作るの決めた子ですw

ちょっと表面のぼつぼつ気になりますがおいしかったですよ~

ちっちゃい型一個分だったんで一切れはほんと二口分っくらいの大きさ

いい感じ~。リピート決定!!て思ってたのに

パソコン壊れたせいでお気に入り登録してたレシピのページもなくなっちゃいました

。・゚・(*ノД`*)・゚・。

もしどっかでこんなケーキ見つけたらぜひkeitaまでご一報を?

 

 

image4057434.jpg 

とろ~っとな?

ちなみに蜂蜜たらしてるんは姫ちゃん^^

うちがやってたら「姫ちゃんもやるやる♪」とまとわりついてきたのでお願いしました

一生懸命背伸びしてやってたんがめっさくさかわいかったのです~~~(〃▽〃)ポッ

 

しかし子供は素直。一口食べて「チョコ味ぢゃないからまず~い(゚Д゚)、ペッ!!」だそだw

うーん、たしかにうちもちっちゃいころはチーズケーキ自体苦手でしたしねぇ。日々精進。

 

 

 



 

sketch4357782.jpg 
本日でおつとめ終了
 
籍はまだあるのだけど休暇にはいっちゃうのでお仕事するのは今日で最後でした
 
 
若輩者の私を育ててくださった諸先輩方に感謝
 
こんな私を受け入れてくれたお客様達に感謝
 
見守ってくれた家族、お友達に感謝
 
社会人になってからの約四年間、ここで得たものはいっぱいあります
 
ありがとうございました
 
 
コメント不可の設定になってます
 


心配してくださったかたがた、ご心配おかけしました。+゚m(´・c_・` )m。+゚

って日本語変です?w

 

精神的に落ち込むとこまで落ち込んで死ぬことばっか考えてた9月

原因はいまだに不明です(つω`*)テヘ

そんな精神状態に反応するかのよに今年二度目のPCちゃんのハードディスク崩壊!!!

う~~ん、使い方が悪いのかしら?

 

もしかして!!

あんまりにも使わないからすねちゃった?

 

もしかして!!

キーボードを強く叩きすぎるのが原因?

 

もしかして!!

たまにこぼす牛乳が原因?いゃ、すぐふき取ってるべし

 

もしかして!!

容量も考えずいろいろソフトダウンロードしてるんが原因?

 

もしかして!!

しょっちゅう膝から落としてるのが原因?

 

もしかして!!

夜ねぼけてパソコンを枕にしたのが原因?

 

もしかしなくても!!

こんなユーザーに愛想つきた??!可能性は一番高いかも…

 

 

 

 

(。-`д´-)ウム こぉやって考えると壊れる原因たっぷりだわw

 

本日無事にぱそちゃん退院してきてくれたので久々にIN♪

うわぁ。10月からまったく記事がないのですねぇ。

ちなみにこのころは記憶もないです、えへw

 

留守してたときにお世話になったこと、変わったこといっぱいあります

来月から時間はたっぷりあるのでゆっくりゆっくり記事にしてきます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

聞きたくない?んぢゃらば嫌がらせのよに掲示板に長文カキコしちゃるw

 

でわでわ取り急ぎ戻りました!のご報告でした。

 

 

 

 

sketch1252719.jpg 

 

なんの関係性もないですが今の心境w




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
