ADMIN TITLE LIST


わが地元福島の迷物品、ご紹介します^^
 
第一回目の今回はほんとの地元の名物愛すべきアイス(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
 
 

 

image1838101.jpg 
 
その名も「キウリ愛す」
 
いかにも手作り風なラベルがおされさんです(*´・ω-)b ネッ
 
数年前から売り出されていたのですが
「一回食べたらもういらないかな?」「名物でなくて迷物だわな」
そーんな噂を聞いてたためなかなか手が出ませんでした
だいいちうちがきゅうり自体は好きだけども調理したもんは嫌いなんでw
 
そんなふでしたが今回隊長より命を受け挑戦することになりました(>Д<)ゞ
へー。岩瀬きゅうりって日本一だったのですねぇ、知らんかったw
 
 

 

image3837588.jpg 
 
かぱっ
 
うーん、これだとちょっと色が分かりづらいかもですが
蓋を開けるとうっすらエメラルドグリーン
 見た目は少なくとも綺麗です
香りもめだって変な香りはしない。。。
 
ちなみにこのアイス1個にきゅうり一本分が入っているとか
 
でわ運命の試食!!
 
 

 

image1236774.jpg 
 
どきどきどきどき
 
 
ぱくっ
 
 
・・・
 
 
ぱくっ
 
 
ごくん
 
 
 
…あれ?
 
思ったよか変な味しないわ?
 
すっごい変てこな味を想像してただけに拍子抜けw
 
うーん、しかしこのお味、どっかで食べたことあるよな?
なんだっけかな~?
 
 
考えてて思い出しました
 
 
「あ!メロンの味だ
 
メロンシャーベットって食べたことあります?
あれをもーっとさっぱりさせたような感じ
 
そう思ってみれば色もメロン色
 
きゅうりにハチミツかけるとメロン味になるって聞いたことあるけどその原理かしら?
 
 
きゅうりなのにさっぱりメロン味を感じとれるアイス
S市を訪れた際にはおひとついかがでしょっか?
 
まぁ 
 
ぶっちゃけ210円も出す位なら普通にメロンアイス買ったほが安いですが
(・∀・)
 
 
「メロンのアイスだよ~^^」と野菜嫌いなあの子へ中身だけそっと出し
食べたあとにばらしてびっくりさせるとゆう楽しみかたはできます(*゚▽゚)ノYO!!
 
 


 

sketch9392078.jpg 
                            メガネ描くの苦手~>< ずれてるけどご勘弁w
 
うちが腐ってる間、ほとんど毎日連絡くれた福島仲間のJさん
今も連絡よこしてくれますよね、ありがとう?
暮れで忙しくて大変な時期なのに、練習とかいっぱいあったのに
そんな様子、微塵も出さずに付き合ってくれた
 
一所懸命励まして、元気づけてくれた
だけども「がんばれ」と露骨に言わないでくれたのがすごい嬉しかったのです
 
いっつも前向きに頑張ってるJさん
そんなメールいただいてるとうちも頑張らなきゃ!って自然と思えたの
ほんとにほんとにありがとうございます
 
だからかなぁ?うちのJさんのイメージは
いっつも青空の下、ふりむいて手をさしのべてくれる感じ。
もちろんランニング姿でビールもセットw
 
来月の本番、テレビの前でじーーっと応援してますぜ?
 
そのうちお金ためて予約しますんで髪切ってください゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
Jさん好みのショートカットでOKでつよ?w
 
はずかちいんでコメント不可
今度こそ設定間違えないぞ~w
前科
 


 

image7733592.jpg 

0130,07

料理教室の復習^^

 

よーやっと作りましたのゼッポちゃん♪ 粉200で挑戦。

から揚げに見えますけど一応これでもイタリアの揚げパン!みたいなもんですw

レッスンでもっちーむっちーすっごい美味しかったんで復習するぞ!と思ってたら

先に某K氏に先を越されてしまいましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

これではいけない!と老体にムチ打って揚げ物開始~~

 

今回具に入れるのはレッスンでも習ったカリフラワーと青のり

・・・のはずがカリフラワーを茹ですぎてしまったため全部カリフラワーデ──ヾ(・ω・o)ノ──シュ♪

 

 

 

image1065443.jpg 

0130,07

ちょっとぼけちゃってますが^^;

むっち~ってなるところを撮影したかったんだけども叶わずw 

お塩を入れるの忘れちゃったんでそのまんまだとちょっとぼけたお味

塩こしょーして食べました。ごちそうさまです

 

 



 

sketch2049814.jpg 
 
 
keitaシャン大好きだ~(≧▽≦)
いっつもいっつも言ってくれます?
 
うわっぺら、でなくってほんとに好きって言ってくれるの
どんなに大変なときもきっと手を伸ばしてくれる
そんでぎゅーってして大好きって言ってくれる
 
Tちゃんはそんなふにうちに惜しみない愛をくれます
 
そんな優しいTちゃんがだいすき
 
某彼氏にだってこの愛は負けませんぞ~~www


 

image4393253.jpg 

0129,07

今回はセモリナ粉100%で^^

ぐるんぐるんとまわしてくのですがマンマな感じな技がす て き ?

 

ある程度まとまったらこねこねするんですけどやっぱ楽しい~~☆:*・゚(○´∀`○)ホェ:*・゚

こねこね作業が好きなんだなぁと改めて実感いたしましたw

 

さてさてパスタマシン無くてもできちゃうカヴァテッリ

はい、まだマシン見つかっておりません。・゚・(*ノД`*)・゚・。

おおざっぱにですが作り方を公開♪ 

ちいちゃくて見づらいけど自分用にーってまとめたものなんでご勘弁w

 

 

image5442522.jpg 

 

普通のステーキナイフとかでもじゅーぶん作れるそうですよ~

ただ、ナイフの部分にぎざぎざがついてるほうがよいらしいデス。

 

熟練者はナイフも使わず作れてしまうとか。。。。今のうちにはマダマダ無理w

 

 

 

image802023.jpg 

0129,07

見えるかな?外はくるんっと。中はぎざぎざ模様。

このぎざぎざがソースを絡めとるみたいで美味しいのです~? くるんととこはもちゅもちゅ?

 

ちょこっと形や大きさが変わると呼び方も変わるそうですがそこまでうちは詳しくないべしw

だからのよに大きさ形、不揃いでもうちから見たらば全部カヴァテッリ(。・ω・)ゞデシ

 

 

 

image2465381.jpg 

0129,07

ひたすらくるんくるん♪と巻いて作っていきます

今回二人分ってことで150gの粉練ったのですが、巻いてく作業だけで一時間強(´゚艸゚)∴ブッ

でもくるんくるんは楽しいのであっとゆう間の時間でした^^

 

Sちゃま、これって刺激になります?(・∀・)ニヤニヤ

 



image6360754.jpg 
0129,07
 
料理教室のおさらい^^
仕上げにパセリのっけるのすっかり忘れてて色合いがなんかぼけぼけ?w
 
この時のレッスンではじめてあんこうを食したσ(・д・*)
すっごいすっご~い美味しかった~
 
妹も実はあんこう未経験
教室で食べてあんこうすっごい美味しかったよーって言ったら食いついてきましたw
昨日はじじさまとままさんの食事を作ることないんでついに決行!
二人ともパスタ嫌いなの(;;)
初体験のあんこう、嫌いにしちゃまずい!とどきどきものでしたw
 
でも美味しいって言ってくれたので一安心ヽ(´▽`)ノ
お返しはあんこう鍋でいいよ
 
某スーパーで買ったあんこう鍋用のあんこうちゃん
教室で使ったものよか量が少ない!Σ(゚ロ゚;)
そんなんワケでかなりあんこうの身は少なめでつw
 
 

 

 


 

sketch8588753.jpg 
おむすびもっと教えてほしいぞ~と思って今回描いたおむすびマン^^
 
詳細はコチラ
 
 
 
 
 
 

 

image7419793.jpg 
 
http://myhome.cururu.jp/keita32/blog/article/5000022148
こちらは一年以上前に描いた子
そういえばおにぎりまん描いたことあったよな~と思い出して 
これ見ながら上の子描いていました。なのでポーズは同じですw

だけどもなんだか印象が違う~
同じ自分の絵なのに不思議だわ
ちょっとづつ成長してるとゆうことでしょうか?それとも後退?(´゚艸゚)∴ブッ
 
 
 
 
 
 
まぁ。
 
 
 
 
 
 
 

 

image7743383.jpg 
http://myhome.cururu.jp/keita32/blog/article/20000246535
 
こん時よっか、ちいとは成長してるとは思いますがw
投稿第二段の時のイラストでつ((´∀`*))ヶラヶラ
 
昔にさかのぼるほどだんだん絵がでかくなってますなw
 
 
 
 
 
 

 

sketch4750246.jpg 
今描くとしたらこんな感じかなぁ? 
頭にタオル巻きつけるとか色々しようかとも思ったですが比較するためシンプルに~
 
・・・って、あんま変化ない?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!w
 
あ、今はもうはだかんぼでは飲んでませんよ? 念のため補足w
 
 


 

sketch6711714.jpg 

--------------------------------------------------------------

 

★ルール。見たらやる。

タイトルを「私の(僕の)好きな人は・・・」とかのサプライズ系に設定する。
地雷バトンです。⊂( ⊂(●゚ェ゚):;*:;.:;:ドゥーン


▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!

 

●好きなタイプを外見で答えよう!

【顔】【体型】【身長】【性格】【髪型】 【服装】

●年上が好き?

●財布はどんなのを使ってますか??

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

●携帯ストラップは??

●手帳って持ってますか?

●[バッグ]の主な中身は??

●今はいてるパンツの色は?

●星に何を願う?

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 

●好きなスポーツは? 

●好きな日

●最後に観た映画は?

●怒ってる時にどうする?

●夏か冬どっち?

●最近泣いたのはいつ?なぜ? 

●ベットの下に何がある?

●昨夜何した?

●好きな車は?

●好きな花は?

●今、どこに行きたぃですか?

 

 

コメント(0)  トラックバック(0)
トラックバックを押して↑
トラックバックを書くをクリック。
出てくるウィンドウに点線より上をコピーして貼り付けしてください。
-------------------[上をコピペして使ってください。]--------------------

 

海ちゃんにミクシで半強制的にもらったバトン(*´ェ` )(´ェ`*)ネーw

ミクシの日記はこっちさリンクされるよにしてあるんで今すぐぢゃなかったけどここで答えてみる

長いので読むのにゃ覚悟必要でっせw

あと別にやらんでもいいですよ~。バトン止めるのだいすき(。-∀-)ニヒ♪

 

 

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

 

 

●好きなタイプを外見で答えよう!

【顔】

ひげ!ひげ!ひげ! それが似合ってればなんも言うことなしです(*ノωノ)キャー

【体型】

ひげさえあればもうなんでも 

あ、体型とはちゃうかもですがごつごつ職人さん風おてては大好き

【身長】

うちより高いと嬉しいです 女の子って気分になれるのでつよ^^

でもそんなのもおヒゲがあればなんだって(*・・*)ポッ

【性格】

 付き合うなら、うちのワガママにも耐えうるお方w

好きな性格。。。うーん、嫌いぢゃなきゃ好き♬

【髪型】

短髪希望(・∀・)/ ハーイ 似合ってないのにむだに長いとバリカン出動させますよ?w

【服装】

裸族ぢゃなっきゃなんでも+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ でもTPOは分けれる人でなきゃヤですわ。

 

●年上が好き?

もちろん!!!おじちゃんダイスキ━(*´∀`*)━ !!! 

とゆか精神的に年上の方が好きなのですよ。自分がガキンチョなんでw

女の子はどっちも好きでつ♪

 

●財布はどんなのを使ってますか??

黒いつるつるした子。前の職場異動するときにプレゼントしていただいたの大事に使ってます^^

そういや今まで財布って買ったことないかも。

 

●携帯電話はどんなのを使ってますか??

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/23856.html

↑これのガーネットピンク(。・ω・)ゞデシ

ピンクのこの待ち受け画面にやられて決めました~。

そして買って三日後に牛乳ぶっかけて壊れたとゆう伝説をもちますw でもほっといたら直った

 

●携帯ストラップは??

こないだまでは、けたけた大社のきらきらきれーなお守りをつけてました^^

壊れてしまったため今ははだかんぼ。ふ、不吉なw

 

●手帳って持ってますか?

o(*・ω・)ノ ァィ 毎年持ってますよ~。日記はブログやり始めてからまったく書かなくなりましたがw

 

●[バッグ]の主な中身は??

なぜに「」入り?w

んーとお財布。てぃっしゅ。お薬入れ。ガムちゃん。デジカメくん。ボールペン。鍵。

そんなものかなぁ? ちなみに携帯はほっとんど持ち歩きませんw

 

●今はいてるパンツの色は?

え?履いてませんよ?  ・・・パンツでなくってスカートだもん?ってオチはいりません?w

 

●星に何を願う?

う~~~~~ん。商売繁盛?

 

●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? 

しろ。 あんま使われないから痛くないでしょし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

 

●好きなスポーツは? 

コタツとゆう名の熱く辛い強敵を相手にどれだけその中に入ってられるか?とゆうサバイバルゲーム

背中からはストーブのじりじり炎が襲ってくるので油断できない危険なスポーツでつ

 

●好きな日

焼肉食べれた日。お酒飲めた日。お菓子、パンが上手に作れた日。ほのぼのおてんとさまの日。

さらさら雨の日。 おいしいもの発見した日。

 

●最後に観た映画は?

こないだエラゴンとかゆうの観てきました(*σ゚I゚)σYO!!

面白かったけども出演者のお顔がほっとんど同じに見えてたのですよねぇ。

なので最初に出てきた●●君と途中で出てきたヒーローみたいな○○君が同一人物だと思って随分違うストーリーとしてとっていたとそのあとの食事会にて発覚w

ちなみに食事会の場所は大衆焼肉ほるもん道場。女の子がうちらの他にいなかったっすw

 

●怒ってる時にどうする?

怒らせてみれば分かりまつよ?(・∀・)ニヤニヤ

昔、いつも一緒にいた友達に「けいちゃんだけは怒らせたくない」と言われました。失礼な!

 

●夏か冬どっち?

 おコタがあるしお正月があるべし何より虫が冬眠中で出現率低い!

虫大大大っ嫌いのうちには最重要事項でつw

 

●最近泣いたのはいつ?なぜ? 

今日 仕方ないんですよね。あの人はそうゆう人だから。

構えば構うほど、一緒にいればいるほど泣かされるって分かってはいるのです。

でもあの人に悪気はないですし… 

どうしても必要なの。。。 あの人のいない生活だなんて考えられない。

 

 

ね?お願い。ずっと一緒にいてね ? タマネギ君 ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

●ベットの下に何がある?

床。エロ本とか言ってみたいですがベットと床の間に隙間がないのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

●昨夜何した?

飲んでました(σ´・ω・)σYO!!

 

●好きな車は?

パジェロとかサーフとか四駆系のだいすきです~。見るとかなり興奮(´Д`;)/ヽァ/ヽァ

でもクーパーのミニなクラシックカーもかわいいですし

スカイラインの34とかもめんたまかわいいべし、あ。カプチーノは欲しい!猫目にやられてます

でもセダンなクラウンとかも憧れるべし・・・。うーむ、選べませんw

 

●好きな花は?

ひまちゃん そしてかすみ草。 墓場にはこのふたつを備えてほしいです^^

 

●今、どこに行きたぃですか?

京都ヽ(´ー`)ノ 去年お友達が8人も京都に旅立ってます。みんな別々の知り合いなのに~。

これはうちにも行けってゆうお達しか?!とすごく行きたい気分になってます

 

あと横浜♪ 横浜カレーミュージアムが3月いっぱいで閉館しっちゃうからその前に行きたいなぁ。

 

京都ならすぐ近くの大阪にYちゃん、東京ならTちゃんがいますしね♡

  (うちの中で横浜=東京なのであんま深く突っ込まないでくださいませw)

 

今すぐ行きたい!ってゆったら飲み会ですねw

昨日思ったよに飲めず不完全燃焼だったりするのでつw

 

 

 



 

image8218072.jpg 

0126,07

一人おむすび祭り開催中+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

ここにありますはじゅんさん直伝四角のおむすび

作ったことないんで どんなもんかしら?と聞いたら丁寧に作って見せてくれました

了└|力"├_〆(・ω・ )♪

 

思った以上にでかくなっちまいましたw 

ちょっくらこれぢゃじいちゃまには大きすぎるんでさくっ♪と切ってみます~

 


 

 

image7518110.jpg 

0126,07

ホットサンド風を目指しましたが無理でしたIl||li_| ̄|○il||li コ、コンドコソ…w

 

中身もじゅんさんの真似っこしたのですが、見えます?(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

image8608613.jpg 

0126,07

ぢゃぢゃんっ。

こないだの騒ぎのおかげで嫌いな人ちょっとは減ったかな?

はい、納豆さん(。・ω・)ゞデシ

だいすきなのですよー? まわるお寿司屋さんでは必ず納豆巻き頼みますw

騒いでるとき納豆なくって困りました~

これならお茶碗汚れないべし楽チン楽チン いいもの教えていただきましたわ

 

まだ味見はしてないんですけど どだったかしら? 明日感想聞いてみまっす。

 

 

そしてもうひとつ。今晩からお出かけするままちゃんへのお弁当♪

月に一回役員の集まりだかが泊まりであるそうなのです。

うちのおむすびは美味しいからってそんときのお弁当は毎回頼まれてます。えっへん。

こうして褒めてうまく持ち上げられてるのかもだけど、それでも嬉しいからいいやw

 

 

 

image1256204.jpg 
0126,07
ワ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━イ!!
 
めずらしく材料が冷蔵庫にけっこうあったんで遊んでみました^^
 
 ◆定番のひじきおむすび(賞味期限がソロソロやばいですw)
 
 ◆これまた定番焼きむすび
 
 ◆ブリちゃん明太子おむすび
 
 ぷりんちゃしぃちゃんオススメのシャケおにぎりの玉子焼き巻き巻き
 
 ◆しゅがちゃまに教えてもらった緑で巻く、もやろうとしたけど在庫がありませんでした
 
 
なんだかぱーちーみたい。うひひw
 
ちょこっとづつ皆様に教えてもらったん試してきますd(・▽・`。)ネッ
とゆうわけでまだまだおむすび募集中でつ
 
 
 
 


 

sketch5737625.jpg 
 
本日 めでたく退職~
 
晴れてプータロさんとなりました 今はニートとゆうべきなのかしら?
ぷーたろさんだべしブタでも描くかと思ったらこんなん感じに。。。
自画像=ブタ のほが手っ取り早いかしら?と思った瞬間ですw
 
そんなんわけで久々に出勤
 
てゆっても仕事はせずに挨拶まわり^^
↓のレモンケーキは会社の人へのお土産
うちの科には22人職員さんがおります
一人1個としても失敗のこと考えると2回ぢゃ足りんわ!よし3回頑張るっ!!
そんなんわけであんなん量となったわけでしたw
 
 
喜んでもらえたみたいでよかったでつ。わーい。
 


 

image724665.jpg 
0124,07
゚・*:.。. さとちゃんのレモンケーキ .。.:*・゜
 
何回も何回も焼かせていただいているお気に入りです^^
 
 
今回はいつもの3倍量で作ってみました
 
ちなみに一回焼く量→13個 ×3
 
40個近いレモンケーキちゃまが出来上がりましたw
 
 
 

 

image2795094.jpg 
0124,07
おみやげ用
 
さすがに40個近く包むんは楽しいんだげっちょも大変だったですw
 
 
 
よろこんでくれるといいな
 
 
おいしいって言ってもらえるといいな
 
 
 


 

image3148368.jpg 

0119,07

 

約一ヶ月ぶりのパン教室 二回目

夜のクラスで19時スタート。試食もしてくので23時近くまでかかります^^

お酒も飲まずに夜のお食事だなんて健全だわw

 

ロールパン、前にMシャンに教えてもらったのとちょっと違うやり方

・・・うーん、好みでしょがうちはMシャンに教えてもらったやり方のほがころんっとして好きかも

 

 

 

 

image1302851.jpg 

0120,07

おひるごはんに^^

 

ほんとはロールパンにレタスとか緑入れたかったけど見当たらないので断念。えーん。

 

 

せんせにお願いして次回から月二回のレッスン

次のレッスンからは言われてたとおり生地はもう一次発酵までできてる状態で成型からのスタート

そんなふにこねこねできないのは、はっきり言ってつまらないでつ(・´ω`・)

どっちかゆったら『食べるために作る』んでなくて『作るために作るタイプ』なのですよw

 

色々勉強になることはあるんで今のコースを途中で辞めるってことはしないべけど

できるんならさっさと終わらせたいってゆうのが本音です

 

せんせも一緒のクラスのNさんも楽しい人だしパンはおいしいだけに残念~><

 

うーん、体験レッスンできなかったのはこんなん罠が仕組まれてたからなのかしらwww

 

 

おむすびの具、もっと教えてくださいませ?



ツヅイテミタw

 

 

sketch4523295.jpg 
 
 
ゆめっこ様
 
 
プレゼント
 
 
【。+゚ぁりヵゞとぅご±゛ぃまUナ=。+゚】ヾ(・ω・`o)
 
 

クリスマス、姫ちゃんとらぶらぶしてたらば外でがさごそ怪しい音
 
行ってみたらばポストにぎゅうぎゅうの荷物が
 
なにかなぁと思って一所懸命とりだしたらば、なんとゆめっこサンタ様からのプレゼント!
 
しかし郵便屋さん、ポストにぎゅうぎゅうに無理して入れなくても横に置いとけばよかったのにw
 
どきどきしながら中身を開けるとたくさんのお菓子のつめあわせが?
 

 

 

 

image8975963.jpg 
 
こ、こだにいっぱい….+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
 
 
 
 

 

image419.jpg 
食べかけで失礼w 我慢できなかったのですd(-▽-`。)ヨッ
 
゚・*:.。. アーモンドスライスのお菓子 .。.:*・゜
 
こちらはゆめちゃまが大大大好きだとゆうお菓子
さっくり香ばしくってほんのり甘くってほんとにおいしいのです~(*´ェ`*)ポョ
アーモンドのお菓子ってこぉぬって~って感じに甘ったるいってイメージがあったのですが
概念かわりましたです、はい。
おいしいおいしい言ってたら隣にいた妹がうらやましそうにしてたので1個プレゼントw
姫ちゃんはヒトの食べかけを強引に奪いやがりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
 
 

image2538245.jpg 
 
゚・*:.。. チョコのつめあわせ .。.:*・゜
 
かわいい袋でかわいいパッケージ?
それだけでも魅力的なのにこれまた美味しいのです~(〃∇〃 )))
ばくばくといっちゃいましたw
画像加工してて気づいたのですが これってMary'sの製品なのですねぇ
実わMary's製品だいちゅきw いっつも職場にはお菓子が置いてあるのですが
「あ、これおいしい」って思うのはMary'sの確立高しw
でもうちの金銭面からゆうとちょっとお高めなんでなかなか自分ぢゃ買えません
 
あああ。もっと早く気づいてればもっともっと大事に食べてたのにwww
 
 
 
 

image9028774.jpg 

 

゚・*:.。. 発芽玄米フレーク .。.:*・゜

前回いただいたときに見事にはまっちゃいましたw

おいしくってすぐ食べちゃったこと話してたらまた送ってくださったのです~

嬉しスギなのですようアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

 

 

 

 

このほかにも

 

 

゚・*:.。. あったかぽやぽやかわいい靴下 .。.:*・゜

実わすごい冷え性なわたくし。 寝るときの靴下は欠かせませんw

なのですっごいありがたかったです

履き初めは姫ちゃん。・・・油断しとりましたIl||li_| ̄|○il||li

 

 

゚・*:.。. カレンダー .。.:*・゜

お部屋に飾ってありますよ~

版画みたいな感じで動物がいっぱいですっごいかわいい^^

 なぜにうちの好みが分かるのさ、ゆめちゃんw

 

 

゚・*:.。. おちびなあみっこたん .。.:*・゜

ほんとにてのひらサイズでかわいいのです~~~~

前記事でcoa*ちゃんと一緒に写ってたおちびたん、この子だったのですよ^^

よくこんなちびっちゃいの作れるなぁと改めてゆめちゃまの器用さを尊敬

あ、ももたんってよんでますの(uωu*)ポッ

姫ちゃんが「あたしのーーー」と言って聞きませんでしたがうちのだもんw

 

 

゚・*:.。. クリスマスカラー満天なポストカード .。.:*・゜

そこにはまた優しさがぎゅーっとつまったお手紙が・・・?

もぉ嬉しすぎて踊りそでした。 とゆかちょっと踊ってたおりましたw

 

こんだけのかわいい&おいしいもの

姫ちゃんの魔の手から死守するの、大変でした(;・ω・)

大人と子供のみにくい争いが勃発したのですがなんとか勝利?!オトナゲナイw

 

 

 

 

☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

ゆめちゃま、ほんとにほんとにありがとうございました^^

クリスマスにいただいたのにお礼遅くなって申し訳ないですだ

いっつもうちのことを心配してくれるゆめちゃん

お仕事忙しくって自分のほが大変だべのに優しスギ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

頑張るのもいいけどたまには肩の力ヌイテいきましょ(*´・ω-)b ネッ

 

そんなわけでこの反撃は近いうちw


 

おむすびの具、まだまだ募集中?



 

お友だちのとこでほくろの話題が出たので便乗w

 

 

いきなりですが、うちはほくろが多いです。かなり。

 

特に腕 

右にはうさぎちゃん。左には星座があり、しかもゾウさんを飼っております。

 

 

そんなけい太の腕、両方大公開(。・ω・)ゞデシ 

 

 

 

まずは右~~

 

image2803182.jpg 

ふむふむ

 

 

おえかきすると?

 

image4900289.jpg 

カノジョ募集中w

 

 

そして左~~

 

image9311278.jpg 

なかなか太い腕してますな、オクサン(・∀・)ニヤニヤ

 

 

 

神秘な星座の世界へいざご案内

 

image6695216.jpg 

多いです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ちなみにほんとは七個どころぢゃありませんw

 

 

オマケ

 

image9805533.jpg 

ゾウさん何匹でもできちゃいます( ´艸`)ムププ

 

 

前の職場では患者さんを検査場所に案内する仕事もしておりましたσ(・ω・`*)

うちがいた病棟では入院初日にレントゲンと心電図をとらなきゃなのですが

けっこうおっきい病院だったうえ、病棟から検査室までけっこう入り組んでたので

 

迷子率が高い!

 

 

そんなわけでしょっちゅう病棟~検査室の間をご案内役をしていたσ(・ω・`*) 

 

心電図もレントゲンも待ち時間あるべし移動も含めると最低でも20分くらいかかります

(違う建物にあるってことで真面目に遠いのですよw)

 

 

…その約20分の間、案内役であるうちはなにしてるかとゆうと

 

ひたすら喋りまくっております(´゚艸゚)∴ブッ

 

入院初日、「自分はこれからどうなるんだろ?」って不安なときにあびせられるマシンガントーク

うちにあたった人は災難(*´ェ` )(´ェ`*)ネー でも、黙ってるのは気まずいんですもんw

 

それにね、そのときに笑ってくれた人とは良い関係が築けていたのです(σ´・ω・)σYO!!

入院中はずーーっとかまって(いじめられて?w)もらえますし

退院したあとに外来であったときも気軽に「よっ^^」って声かけてもらえてました♪

ちなみにそゆ時は名乗ってくれるとありがたいですw 顔は分かるけど名前が思い出せなくて会話がはずまないの

 

コレとか仲良くなった患者さんと外来であった時の記事。↓↓↓オクサマ公認の彼女だったわたくしです?

http://myhome.cururu.jp/keita32/blog/article/20001166697

 

しかし、やっぱ話がはずまない人ははずみません。不安いっぱいなんだからそれが当たり前なんだってばw

でもここで笑ってもらわなきゃ入院中かまってもらえない!何より気まずい!!。

患者さんと接する機会はかなり多いだけになんとかせねば( ̄^ ̄;)とかなり必死ですw

 

 

そんなときの最終兵器がこのホクロくん

たあいもないことですけど老若男女問わず結構笑ってもらえます

しかも腕には落書き率100%だったからよけいに遊ばれる遊ばれるw

左手、よく見るとらくがきアリマスヨ。 

 

たぶん、「こいつバカだな~」って笑いなのでしょがそれでもじゅーにぶんに目的は達成

 

それまではこのホクロはコンプレックスだったけど今ぢゃ大事な武器w

嫌いなもんだっていいとこはある。ものごとは考えようですd(・▽・`。)ネッ

 

 

結局何が言いたいのかとゆうと

 

バレンタインのプレゼントに醤油はむかないってことです、はいw

 

 

 

 



 

sketch7361766.jpg 
 
 
こんにゃんこさま
 
 
サプライズ第二段
 
 
ヾ(・ω´・*)oc<【。゚・+:.・了└ノ力"|-・.:+・゚。】
 
 
 
 
 
うちが精神的に落ち込んで落ち込んで真っ暗になっていたとき
 
プレゼントがありました
 
色々あってそのプレゼントが手元に届いたんは12月なのですがほんとはもっと前に送ってくれてたそうです
 
 
送り主は前にも素敵な贈り物をしてくださったにゃんしゃま?
 
 
まさかの贈り物にびっくりびっくりのわたくし
 
 
中身を開けてみると 
 
?かわいいかわいい手作りのあみっこちゃん?
ぴんくのしゃわしゃわ触り心地がもうもうめんごすぎ~~(*ノωノ)キャー
 
 
?めちゃくちょかわいいハートのスポンジ君?
お菓子作りなどするうちに役立ちますよーに、だそです
でも勿体なくって使えておりませんw
 
 
?うちのだいすきなボンヌママンのミニジャムセット?
欲しいけどお金がもったいなくってなかなか買えなかったセット
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。ヤッターン
 
 
?かわいいパッケージのアップルティー?
さっぱりすっきりアップルティー
かんかんのパッケージがほんとにめんごいのですよ~
 
 
?にゃんしゃまお気に入りとゆうバスセット?
とってもとっても+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!お香り
いっぱいいただいちゃいました
よいことあった日に使っております
 
 
そしてそして一番嬉しかったのは愛情こもりまくりのお手紙(*ノωノ)キャー
うちは一人じゃないんだ
遠く離れてるけどいつでもぎゅうしてくれる
そんなふに思える感動しまくりの内容でした
 
 
カメラの撮影容量がいっぱいでメモリカード買うまで撮影不可
しかし我慢できずに写真撮る前にのんぢゃった、食べちゃった、使っちゃった。エヘ
なので画像はあまり残っておりませんのであしからずw
 
手元に残ってる素敵なあみっこちゃんをご紹介~?
この可愛さ、犯罪級でつw
 

 

image6581450.jpg 
お名前はありすちゃん?
めんこいでしょ めんこいでしょ~~?(⊃∀`* )エヘヘ♪
 
 
 

 

image44330.jpg 

にゃんしゃまからお嫁にいただいた子大集合゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

つぶらなお目目に癒される~を通り越して興奮状態w

 

 

お礼大変遅くなりましたがほんとにほんとに+。:.゚ヽ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚ァリガトデス

 

 

これからもどうぞよろしくお願いしますデス?

 

 

ブログさぼって休んでる間、ほんとにたくさんの方に支えていただきました

こうしてココにいられるんは皆様のおかげ。ありがとうございます

ゆっくりですが、ちょっとづつUPしてます

 

 

 



 

sketch9703041.jpg 
 
 
ゆめっこ様
 
プレゼント
 
+。:.゚ヽ(*≧∀≦)ノ゚.:。+゚ァリガトデスゥ
 
 
ブログはじめたころから仲良くさせていただいてますゆめちゃま
 
出逢いは今も行方不明の師匠のもとでw
 
とってもとってもかわいい絵ををかいて楽しそうなゆめちゃまにひとめぼれ
 
あれからもう二年経つのかな?早いなぁと思う反面まだ二年だけだっけ?な状態

 
話してみると中身も絵と同じくかわいくて優しいゆめちゃん
 
とっても頑張り屋さんのゆめちゃん
 
ストーカー社社っ長さんのゆめちゃんwww
 

あああ、語りだすと止まらないかもw
 
 
そんなゆめちゃまから12月某日、贈り物が届きました
 
前日に送ったよとメールが来てどきどきどきどき
 
 
 
 
 
 

 

image3385021.jpg 

 

 


 キャ――゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゚.+:。――イ

 

 

 

image3022262.jpg 

 

こちら(左のおっきぃ子)はゆめちゃな手作りのあみっこちゃん?

coa*ちゃんって呼ばせてもらてます(uωu*)ホ゜ッ 

あ、まだヨダレはつけておりませんよ?w

coa*ちゃん、ぴんくのマフラーしてるの分かります?

 

 

実はですね、これもゆめちゃまのてづくりコレコレ

 

image447725.jpg 

 

寒いからあみっこちゃんに着せてあげてね^^ とお手紙に書いてありました

もうもうその優しさに大!感激

 

 

 

 

 

image7804854.jpg 

 

こちらもまたゆめちゃん手作りのがま口財布

ああああ。かわいすぎ ゆめちゃんってば絶対うちのツボ分かってる~。クヤシイw

 

あまりにも可愛くって使うの勿体なくって。でも使わないにも勿体なさすぎ。悩みますた。

結果、硬貨入れるんは汚れちゃうよなぁ、とお薬入れにしております。(*´σー`)エヘヘ

 

 

そしてこの他にお菓子に京都土産のお土産のお菓子にあうらとりがみ。

あとあとうちがはまったのがゆめちゃまオススメの発芽玄米フレーク

これね、お世辞抜きで今まで食べたフレークの中でいっちゃんおいしい+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!

あっとゆう間に食べちゃいましたわw

(あ、ちなみに最初の写真のお菓子達の中身はすでに空でつw)

 

あとあと、ゆめちゃまからのお手紙? 優しさたっぷり 愛情たっぷり?

 

そしてね、そのお手紙の中に実わサプライズが!

 

封筒の中からころっと出てきたのがこちら

 

image3616019.jpg 

 

きらきらヘアピン、きれいですよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

ななななっ、なんとこちらのヘアピン、ゆめちゃんとお揃いなのです~(*ノωノ)キャー

 

もうもうしあわせ爆発、鼻血ぶぅwww

 

 

 

☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

はじめて電話しましたね

すっごいすっごい緊張&照れちゃいましたが優しいゆめちゃんの声に安心?

なんだか距離がぐーっと近づいた感じ

もっともっと近づけたら嬉しいな^^

 

 

そして、ゆめちゃんのサプライズはこれで終わることはなかったのでした…

ツヅクw

 

 

 



 

sketch2155704.jpg 
 
文字なしバージョンw
 


 

image787765.jpg 
0114,06
 
最近のおひるごはん
 
うちげのじじ様、お昼ご飯はほっとんど食べません
 
 
ある朝、妹用のおにぎり作ってたらば「おう、おにぎりか」と食べたさそうな視線
 
見逃しませんでしたぞ~(´、ゝ`) フフッ
 
なので作ってお昼にだしてみました。約二合分のおむすび?
 
普段のうちのにぎるサイズよかちいちゃいちいちゃいオチビちゃん
 
小ちゃくて食べやすいのかいつもよか多めに食べてくれました^^
 
しかも「美味しい」って久々に聞きましたぜ。いえい
 
 
最近外に遊びに行ってないうち。お弁当みたいでちょっとしたピクニック気分
 
そして朝のうちに作っちゃえば昼には出すだけ。楽ち~~んw
(重要事項ねw)
 
なるべく飽きないよに~と色々な具を作っては楽しんどります
 
みなさまのオススメおむすび、是非是非教えてくださいませ

 

 

 



 

image9315778.jpg 

 



 

image2118167.jpg 

0112,07

なぜかデジカメがくもって使えないため携帯で撮影w

 

だいすきなYちゃんがおいしそなシナモンロール作ってたんでまねっこしてみました

 

なんだか色々アクシデントいっぱいのパンちゃんとなりましたw

 

 

 

image4030881.jpg 
0112,07
 

後ろの雑誌見えます?理想ではああなる予定だったのですよw

現実はきびしいです(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

 

 

image244490.jpg 
0112,07
余った生地でもうひとつ。 久々にトースター君を使用。
油断したらばまっくろけっけwww
ココア生地使ったとかではなくて普通に黒焦げでつ
あまりにも悲惨なんでパセリのっけるのも忘れましたw

 

 

 

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

 

でわでわタイトルのとりぷる「お初」~ のとりぷる。ご説明しちゃいましょ~

 こっからぐだぐだと長文始まります。自分の反省のための覚書みたいなもんなんでスルーしちゃってくださりませw

 

 

まずひとつめの「お初」は生地の機械ごねに初挑戦。 

 

こちらのパン生地は教室で習ったものを使用。

前回の初焼きパン、翌日には硬くなっちゃってたんでこね不足なのかなぁと。

あんまし気はすすまないけどリベンジしたかったんでハンドミキサーについているニーダー使用。

ぐんるん、ぐんるん、あっとゆう間にこねあがりますた。

 

うん、やっぱつまんないw

 

機械ごねのが簡単だしおいしくはなるんでしょが うちはこねることが好きなんですよね。

やっぱしちょっと大変でも手ごねが一番+.(*・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

 

ふたつめの「お初」はシナモンロールに初挑戦~。

 

実わ作ったことなかったのです。結局シナモンなくってジャムロールになったのですがねw

でもぐるぐるパンも初挑戦ってゆうことで( ´艸`)ムププ

 

 

そしてみっつめの「お初」はフライパン焼きに挑戦!(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

オレンジページ 2006/5/17号の【フライパンで大きなおやつ】に載ってたぐるぐるシナモンロールを参考にしました

 

どうせシナモンロール作るなら前からやりたかったコレやってみよう

そう思ってよくよく読まないまま製作開始したのでしたw

 

生地ごねして(ツマンナイw)~、一次発酵して~、成型~。

本を見ると成型後にフライパンで焼いてたんでその通りにじゅわっと焼き焼き?

 

そして、焼きながらふと気になりました

 

「なんでコレ二次発酵しないんだろ

 

一次発酵だけのパンもあるしいいのかな?とは思いつつも不安になって雑誌を読み直し。

 

 

 

雑誌に載ってる材料

→薄力粉、バター、たまご、牛乳、砂糖、ベーキングパウダー、ナドナド。。。

 

(;´-`).。oO(ぇ・・・・?ベ-キングパウダー??)

 

うちがこのパンちゃんに使った生地の材料

→強力粉、バター、水、砂糖、塩、スキムミルク、イースト、ナドナド。。。

 

 

えへへ、材料からしてまったく違いますねw

パンやお菓子作る方は気づいたかもですが、雑誌にのってるこのシナモンロール。

 

パンではありませんでした(´゚艸゚)∴ブッw

 

どっちかいったらケーキのタイプっぽいですw 

前向きに考えりゃクイックブレッド、ですがそりゃ二次発酵するわけないわなw

よくよく見たら一次発酵だってしてませんでしたし(当たり前w)

 

まぁ気づいたとこで時すでに遅し

中まで火がとおりゃ大丈夫大丈夫♪と自分を励まし完成ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

 

ジャムがなだれこんだためかとっても素敵な焦げ色゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

そんでも焦げ部分を除けば中はもっちーとしてて美味しいかったですよ~。

オーブンで焼いたのとはまた違う食感 オーブンはふわふわ。フライパンはもちもち。かな?

 

失敗はしたけど得るものはあったべし無駄ぢゃない。うん。 そうは思うがリベンジ決定w

 

 



 

image9422951.jpg 

0110,07

 

料理教室12月分のおさらい(*´・ω-)b ネッ 

焼き初めのパンの発酵タイムのときに作ってましたw

 

左側が決壊してるのはお気になさらず。もんじゃの堤防も壊しちゃう人ですヾ(・∀・)ノダィ!!

 

こやって台の上でぐるんぐるん生地をまとめてきます。楽しい~~

 

ファルファッレ、聞いたことあります?こんな感じなりぼん形のパスタなのです(σ´・ω・)σYO!!

バリラの製品好き好き(uωu*)ホ゜ッ

 

 

こうゆうショートパスタは乾麺で買うもの!

そう思ってたんで自分で作れるなんて嬉しい~とおうちでおさらい^^

 

さてさてパスタ生地も休ませたことだべしそろそろ伸ばすぞ~と思ったのですがっ

 

 

パスタマシンがないΣヽ(゚Д゚○)ノ

 

引越し作業などで色々いろんなとこに詰めこんではいるはずですけど見つからず。

 

仕方ないんで麺棒で地道に伸ばす~~

 

 

 

image7545380.jpg 

 

0110,07

大きさ不揃いなんは性格です。気にしちゃ駄目なのですダ━o(`・д・´)ノ━!!

 

頑張って麺棒で伸ばして伸ばしていって100均のパイカッター使用で頑張る頑張る!

 

 

 

 

image9407760.jpg 

0110,07

 

だめだ(;´д`)ノ

 

麺棒でのばすために両面に粉をくっつけたらばりぼん全然できません

しかも台にみっちょりくっついちゃってはがすのも一苦労

仕方ないのでまたまとめ直して普通~にのばして切ってってうどんみたくして食べました

 

ううう、パスタマシンどこ行っただ~~~??!

この事件からもうすぐ一週間経ちますがいまだに見つかりませんw

 

 

ちなみに本日久々に体調不良 午前中は働いてましたが午後はぐっすり快眠?

なのに夜は久々にままちゃんと居酒屋でーと。エヘ♪

いや、飲みたかったからでわないですよ?

お誕生日プレゼント代わりのお食事プレなだけであってそんな具合悪いときにまで飲もうとするよこしまな心はありませんもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 結局おかわりもしたのは内緒w



 

sketch9725382.jpg 
 
今日はだいすきなはち兄ちゃまの誕生日
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
素敵な●●才をお過ごしください
 
そして1月15日はイチゴの日!
苺部屋と名乗ってる以上便乗しなくてわ
1月5日を忘れてたことはあえてスルーw
 
しかしお菓子作る気力がでなかったんで代わりにコレを~
 

 

image9660121.jpg 
 
o(*・ω・)ノ ァィ 見てのとおりのいちごミルクw
 
ここのいちごミルクはおいしくてだいすきなのです
 
苺はすっぱくて食べれないけど苺味はだいだいだいすきなわたくし
しかしいちごミルクは飲めないのが大半。なんでだと思います?
 
ちなみに牛乳嫌いだから、ではないですよ~
うちの体内の水分は牛乳でできてるんぢゃないかってくらい牛乳好き
二日で牛乳1パック飲みきりますw
それにいちごミルクはだいすきだしほんとはいっぱい飲みたいのです
 
 
 
( ・_ゝ・)o*――゚+.――゚+.*注意*――゚+.――゚+.――*o(・c_,・)
*いちごミルク好きな方はご遠慮ください
*飲めなくなったとしても責任は持てません
*苦情は一切受け付けておりません
*上記を読んでもOKのかたのみお進みください
 
 
しつこいですが本当に読んでも後悔しませんね?(*´-ω・)ン?
深雪ちゃんはやめといたほうがいいかも。。。
でわでわいちごミルク飲めなくなってもよい方のみ隠れてる部分ドラッグどうぞ~
 
 
コチニール色素、みなさん聞いたことあります?
 
いちごミルクには大体入ってる色素できれいな赤色をしているそうです
これがいちごミルクの色をつくってる主成分だと思うのですが
このコチニールさん…
 
 
 

sketch1319884.jpg なのですよΣ(゚ロ゚;)
↑知りたい方はクリッククリック♪
 
もっと詳しいことを知りたいときはσ(・ω・)オシテネ
 
いゃね、差別なのは分かっているのです
そんなことで毛嫌いしちゃ駄目だーって
安全性は立証されてるみたいですし飲んで毒でないことは分かってます
 
でもね、頭では理解できててもね、
 
無理なもんは無理!!
 
「いちごミルクには虫が原料の色素が入っているんだぞ~~」
この話を聞いたのが嫌い絶頂期で感情豊かな思春期まっさかり
あまりにも刺激が強すぎでした
 
それ以来いちごミルク飲むときは必ず成分確認
でも大半のものに入っております
頑張って頑張って飲んだとしても美味しさ激減。とゆうかほとんど拷問でつ。
 
だから飲みたいのに飲めないのです。くすん。
 
ちなみにここに記事書くために詳しいサイトさんないかなーと検索した結果
 
 
ファイ●゙ミニにもコチニールが入ってること判明ヽ(゚Д゚;)ノ!!
某健康飲料がお好きな方は見ないほうがいいかと思われます
こ、これも好きなのに。。。知らないほうがよかったす・゜・(PД`q。)・゜・
 
 
まぁ、長くなりましたがうちがいちごミルクを飲めないのはそんなわけ。
しかしこの写真のミルクにはヤツが入ってないのです
だから安心して飲めるわけなのですよ。わーい♪
 
 
ってイチゴの日にイチゴの印象悪くしてどうする(´゚艸゚)∴ブッw
 


 

 

image9773689.jpg 
0110,07
 
今年の焼き初めパン。なんにしようか迷ったですがパン教室で習った子達に決定
 
ハムロールパンとマヨネーズパン。
 
ハートの成型。上手にできるとかあいいのです (半分以上はいびつw)
 
 
 
 
 
 

 

image3440335.jpg 

0110,07

 

焼き上がりはこんなん感じ^^ 

 

パセリがなかったけど緑がほしくて乾燥オレガノのせてみました。うーん、微妙w

 

きちんと生地に卵黄塗らなかったからか なかなか焼き色がつかず

焼き時間を長くしたらば なんだかぱさぱさしたできばえになっちゃいました

 

リベンジリベンジ~ と焼いたパンちゃんはすごいことになりました。詳細はまた次回w

 

 



 

image872224.jpg 

 

1月13日。 今年はじめてのイタリア料理教室のレッスン?

今回はめずらしくレッスン中に作ったのを全部撮影。

やっぱデジカメだと意気込みが違うのかしら?w

なんで撮影したのを、がばーっと載せちゃいますd(・▽・`。)ネッ

 

 

 

 

image1294120.jpg 

 

゚・*:.。. ゼッポリーネ.。.:*・゜

 

揚げパン(。・ω・)ゞデシ

もっちーむっちーとしてて本当に美味♪

おやつにもいいしビールのつまみにもぴったりだそうです

今回作ったんはあおのり味とカリフラワー味

両方おいしいけど個人的にはカリフラワーのが甘くてすき^^

他にもねぎとか余りもんなんでもいれてOKてのことなので絶対に復習する予定

いまだに揚げ物はこわいのですが。。。頑張るw

 

 

 

 

 

image4094168.jpg 

 

゚・*:.。. カヴァテッリのあんこうソース.。.:*・゜

 

今回も手打ちパスタだワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

カヴァテッリとゆう聞きなれない言葉がパスタの名前

パスタマシンは使わずにナイフと手でくるくるっと作っていきます

むつかしいけど面白~い

最後のころはずいぶん上手にくるって作れるよになりました

 

肝心のお味のほうはとゆうと最高

もちゅもちゅパスタが濃厚~なソースにしっかりからんでておいしすぎ~~

これね、作るんも食べるんも最高ですわ(;´Д`)/ヽァ/ヽァ

完全に虜になりました

 

絶対におうちで作るとは思いますがまずは二人分から

一人で家族の人数分このカヴァテッリを作るんはきっと至難の業ですw

 

 

 

image5144756.jpg 

 

゚・*:.。. トルタ・カプレーゼ.。.:*・゜

 

小麦粉不使用。アーモンドプードルでできてるとゆう贅沢なチョコケーキ

濃厚なタイプではなくさっぱりめ

だからかなんぼでもいけちゃいそうな雰囲気なのです^^

 

ちなみに一晩置いたほがおいしいとゆうこの子

教室ではちょっとだけ食べてあとはお持ち帰りしました?

 

 


 

image930527.jpg 

お持ち帰り分

 

今回のレッスンは午前中。次の日まで半日以上。

それまでおあずけ。こんな美味しいケーキを目の前に待てるでしょうか?

 

はい、待てませんw

 

とゆうわけで作ったのがいっちゃん上に載せてる子

(見えないかもだけどケーキなのですw)

この日は失敗作も含めて三回このトルタ・カプレーゼを作りました

おかげでいっぱいケーキ食べれたけども

なんだかオーブンの焼きが甘い。・・・もももも、もしかして壊れた?

 

 

 

 

 



 

image4176090.jpg 

 

思わず「あっ。わしだw」と撮影したもの^^



 

image5037798.jpg 
 
最愛の姫ちゃん初公開? 新年の挨拶のさいのひとコマでつ?
カエル帽子&手袋はKサンタからの贈り物゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
 
気がつけば年明けて早二週間。今頃挨拶するくらいのノロマなわたくし
今年もだらだらゆったりまったり行こうかと思っておりますのでよろしうお願いいたします
ペコ(´・ω・)(´_ _)ペコ
 
 
 
今年はじめに ずっとずっと欲しかったもの、手に入れちゃいました
 

 

image2241323.jpg 
 
じゃじゃんっ♪
 
ついについに買っちゃいました? デジカメ
 
 
デジカメは欲しいけど高いべし携帯あるからいいかなぁと先送りしてたのです
ちなみに次に欲しいものは電子ピアノ。高いもんばっかですなw
 
退職祝いに最後のボーナスで買うぞぉ(。・д・)ノ゙
そぉ心に決めて今年の初売りでげと
 
色々とカタログ見て悩んでたのですが機械オンチのうちには呪文にしか見えませんw

そんなうちがこの子にした決め手はcanonとゆうこと
一眼デジカメのKISSのCM、分かります?
あの子達がだいすきなのです
 
ヾ(・∀・)ノ ミテミル?
 
 



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
