ADMIN TITLE LIST


 
2/25 久々の料理教室。
今回は久々にお友達と行ってきました
 
 
image3165786.jpg 

 

゚・*:.。. パプリカの地中海風マリネ .。.:*・゜

 

お皿がかわゆ~い!ではなくてw

パプリカをくたっくたになるまで炒めたもの。あまーくっておいしいです^^

以前使った塩漬けケーパーも使用。使い道に困ってたんですごく嬉しい♪

冷蔵庫で一週間保存可能

ワインにも合いそですしそんなの聞いたら作るしかありませんな( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

image5280095.jpg 

 

゚・*:.。. うずらまめとベーコンのパスタ .。.:*・゜

 

パスタ・ミスタとゆって家庭に残ってるいろーんなパスタを割ってぽいぽい入れてあります

くたっくたなのもあればアルデンテのもあっておもしろい( *´艸`)クスクス

ソースがまた優しいお味でうち好み

今回ペンネが一本だけ入ってて誰が当たるかお楽しみ♪でした

ガレットデロアみたいに皆集まったときにそやってゲームみたいにして食べたら楽しいかも^^

 

 

 

 

 

 

image9235227.jpg 

 

゚・*:.。. 鶏のインボルティーニ 白ワインソース .。.:*・゜

 

おいし~い.+:。ヽ(*´▽`*)ノ゚.+:。

おにくの中にプロシュート(生ハム)とチーズがはいってます

15分ほどでできちゃうお手軽メニューだけども本格的なお味

ほとんど家にある材料でできちゃうのも嬉しい♪

ちなみにナイフがうまく使えずフォークをそのまんまぶっさして食べた人はσ(・・*)…。

 

 

 

 

 

 

image6483946.jpg 

 

゚・*:.。. ゼッポレ・ディ・サンジュゼッペ .。.:*・゜

 

舌をかみそうなお名前ですがすーーごい美味しいかったです~ヽ(*´▽`*)ノ

ようは揚げシュークリームのことらしくミス●゙のフレンチクルーラーみたいな感じです^^

カスタードがちょっとゆるくってたれてますがそれのほうが美味しそうに見えちゃうです?

 

ちなみにこのお菓子のサンジュゼッペ。イエス・キリストのぱぱちゃんのお名前らしく

ナポリではサンジュゼッペの日(3月19日)にこのお菓子を食べる習慣があるのだそうです

調べてみたらばこの日がイタリアでゆう父の日みたい

忘れなかったらその日に作ってみまーす(・∀・)/

んでチョコパフェ以外の甘いものは頑として食べないぱぱちゃんに無理やり食べさせますわw 

 

 

ちなみにサンジュゼッペの日のこと調べてくうちに分かったのですが

3月8日は国際婦人デー

イタリアではこの日、女性にミモザの花を贈る習慣があるそうです

とゆうか年中花束贈ってるみたいですけどw

ぷらす、その日は男性が働き女性は家事から解放されるそうだw

 

これを読んでる男性諸君、たまには愛するあの人にお花贈ってみません?

 

 

 

 



 

 

image4303996.jpg 

0226,07

久々におむすびさ~んヽ(´ー`)ノ

最近じじさま うどんにはまっててなかなか握る機会がありませんでしたw

 

本日のメニューは

 

◆たぬき結び

グッチゆーぞーさんレシピ おかかに天カスにねぎにめんつゆ♪

お気に入りでうちの定番~。学校行ってたときはしょっちゅうコレ食べてましたw

 

◆高菜君

ぷりんちゃん、まにゃしゃんから教えてもらった高菜むすび

作りたくても高菜が売ってなくてなかなか作れず。 そしたら何故か中華材料が売ってるスペースに瓶詰めの高菜君が売ってました♪もちろん即買い(*´艸)(艸`*)ネー

 

◆ツナマヨ

まにゃしゃんから教えてもらいましたツナマヨ

そういえばコンビニにも売ってる定番だわ、と作ってみました♪

ちょっとこしょう多目に入れてスパイシーw

てっぺんに具をちょこんっと置いてありますが中にもみっちり具を入れてあります

おむすび屋さんがこんな感じにして売ってたなぁと思いまねっこしてみました^^

 

◆ドライカレーもどき入り♪

これもまにゃしゃんから教えてもらったドライカレーのおむすび

と言っても残った普通のカレーとご飯を炒めただけのドライカレーもどき、ですが(´゚艸゚)∴ブッ

うちの家の人は辛いの苦手なかた多いんで甘めの卵焼きで巻いてみました^^

緑も一緒に飾りたかったのにこゆときは冷蔵庫になんもないんですよねIl||li_| ̄|○il||li 

なので海苔で代用w

 

◆焼きむすび

うちの中の定番((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

中に鮭フレーク入れて醤油ぬりぬり焼き焼き。うちのままちゃんがコレをいたく気に入ってるのでままちゃんが食べるときは必ずコレを作りますw

 

ちなみに以前ハンバーグに海苔でお絵かきしてみたことがありました

焼きむすび作るときに、ハンバーグでできるんならおむすびでだってできるんでわ?

とふと思いつき実験実験。なにごとも挑戦ヾ(・∀・)ノダィ!!

 

 

 

image1764031.jpg 

0226,07

成功~~.+:。ヽ(*´▽`*)ノ゚.+:。

はい、あんぱ●まんくらいしか描けませんのでまたか!って突っ込みは却下でw

 

うんうん、今度っから焼きおむすびのときはお絵かきしよ~っと♪

とゆうかおむすびなんだからおむすびまんを描けばよかったことに後から気づいたわたくしでしたw

 

 

 



 

image6446997.jpg 

0223,07

もしかしたら今年初焼き?ってくらいご無沙汰してましたおうちでのぱんちゃん作り

教室レシピのあんぱん復習するぞ~と思ってたらば

「あんぱんはお母さんしか食べないからどうせならハムの作って。美味しいから」

と母上よりリクエスト。え?あんぱん、みんな食べるよ?と突っ込み入れようとしましたが美味しいよと言われて悪い気はしないので急遽ハムパンも製作w

 

ハムパン4個、あんぱん2個、バンズらしきもの1個(。・ω・)ゞデシ

 

このバンズ。ハンバーガーみたくしよう~♪と思ってたのにお出かけしたらば行方不明に

誰だ!?勝手に食べたのは~ 

お菓子もこれくらい食いつきよければいいのになぁとか思う今日この頃です

 

とゆか犯人もバンズ食べて中にあんこが入ってないからびっくりしたでしょなw

外見 そっくしに作ってありましたもん( *´艸`)クスクス

 

 

 

image6914319.jpg 

0223,07

断面゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

うっかりはだかんぼのまま放置してたら翌日はなんだかぼそぼそ食感

それでもお味はよいのでおけおけ♪

 

久々に食べ物で納得いくショット

デジカメに持ち替えてから携帯カメラと勝手がちがくていぢればいぢるほど変になっちゃってう~~ってうなってたのですw なんてことはない、ホワイトバランスがあってないだけでしたw

 

 



 
2/16のパン教室。愛すべき姫ちゃんの誕生日
サボってお誕生会のほに行きたかったりしましたw
 
 

image3825878.jpg

 


 

クリームパン

 

手前がうさぎちゃんの成型^^

手のひらくらいのサイズなのですが1個につきクリームが60gも入ってるのでかな~りずっしりきます

 

じいちゃんに「見て見てかわいくできたっしょ~?」と見せに行ったらば

 

「おお。うまそうだなぁ」

 

ひょいぱく ごっくん

 

・・・見てもらえませんでしたIl||li_| ̄|○il||li

 

いや、お昼のあとに持ってたのにも関わらず食べてもらえたんは嬉しいんですけどねw

 

 

 

image9521001.jpg 

 

チョココロネ

 

おいしいかったんで家でも作りまーす♪ 

なかなかふんわり巻けませんだったのでリベンジなのダ━o(`・д・´)ノ━!!

ま、まずは型を作らなきゃ、なのですがソレがめんどくてなかなかやれませんw

 

こちらも好評。遊びに来てた姫ちゃんがおいしいおいしい食べてくれました^^

くまちょこには見向きもされなかったんですけどね。゚(゚*ω⊂ グスン

 

 

 

image5654009.jpg 

 

ロールケーキ

 

今回のお楽しみメニュー

アプリコットジャムがはさんであります^^ 

矢羽根模様のやり方もならったんで今度やってみるです+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

ただ個人的にはいつも作ってるたかこさんレシピのロールケーキのがしっと~りしててすきでつw

 

 

 

 

今回は全体的に赤っぽくなっちゃって もういや~~><とちょっと泣きが入る撮影w

なんでかなり投げやりに撮ってましたw

 

 



 

image7599838.jpg 

0218,07

久々~~に作ったシフォンちゃん^^

久々すぎて手際悪いんと違うレシピに手ぇ出したら見事にぺしゃんこ

予想ではこれの二倍は膨らむ予定でした

チョコ生地もほとんど下に下にといっちゃいました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

まぁ、作ってるときにメレンゲがしっかりしてないから失敗するなとは分かってましたがw

それ分かっただけでも進歩だわ、と自分を励まし中w

 

 

 

image2377099.jpg 

0218,07

はじめてデコレーションしてみました。うん、やっぱセンスないわw

なんでちょこっとだけ公開♪

 

細かいマブリングは見ててキレイで好きですがうちは味がしっかり分かるチョコはチョコ!プレーンはプレーン!て分かれてる大きめのマーブルのがすきすきだったりします

 

 

添えてるアイスは市販品。

適当に冷凍庫にあったいちごチーズケーキアイスを添えたが味が合いません(´゚艸゚)∴ブッ

 

そういえばアイスも最近作ってないなぁ 作ろうかなぁ

色々試したいこといっぱい 少しづつでも消化していくぞっ♪

 

しかし母上にどうせ作るならみんなの食べれるもの作ってと言われちゃいましたw

我が家はみんな自分を含めて甘いもの得意でないんですよねぇ

試食係りでも雇いたい今日この頃でつw

 

 

 



 

sketch7541537.jpg 
 
2/13~2/15。久々の関東進出
 
だぁいすきなお友だちさん達に会ってきました^^
 
 
一日目
 
だいっすきなゆめちゃんと初対面?
ずっとずっと会いたかったけどお互い遠い場所にいるから無理だと思ってたの
だから会えてすごくすごく嬉しいです^^
 
イメージどおりとってもとってもかわいくて優しい子でした
こんなんふに言ってるけど実はうちのが1個年下だと判明。ずっと同い年思っとりましたw
 

 

 
お買い物したりメイド喫茶体験したりと濃い内容でしたw
 
会ったときにプレゼント、いただきました
バレンタインプレゼントとしてすでにいただいてるのに…
(そしてそれをまだ記事にしてないとろい人w)
いっぱいいっぱいありがとございますです
詳細はまた後日w
 
うちもくまちょこを渡したのですがなんだかとっても笑える結果になってしまいましたわw
ゆめちゃんに渡すため練習したのにあんな結果になるとは。。。
 
夜はホテルのうちの部屋で夕食兼酒盛り(*´・ω-)b ネッ
 
 
 
遠いとこわざわざお土産持参で来てくれたはっちゃまにも感謝
 
随分と迷惑かけました
 
反省してないので許してくださいw 
だって覚えてないんだもん(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
 
 
 

 

sketch1946120.jpg 
二日目
 
だいすきなたばちゃんと待ち合わせ♪
 
 
高級バイキングwに連れてってもらいました~
くもってたけど窓から見える景色が素敵って思えたのは隣にだいすきな人がいるから(*´艸)(艸`*)ネー
 
死のドライブ、楽しみにしてましたが普通の安全運転でちょい拍子抜け
とゆうか、都会のあんな道を運転できるってだけで尊敬です、たばちゃん!
 
そのあとたばちゃん宅にてまったりと&はっちゃま職場訪問ww
にゃんこ’ずにも会えておチビちゃんにも会えてかなり嬉しい
 
なにより憧れだったたばちゃん宅でのお茶飲み放題実現できたんがすごく感激
とってもとっても美味しいかったです(*ノωノ)キャー
 
そして前々から準備してくださってたプレゼントいただきました?
ほんとにありがとうございますです^^
お礼はまた後ほどw
 
そのあと泊めてもらうはずの友達と連絡不通になりまんが喫茶にお泊り
なんだか料金安くしてもらえたのですけど よっぽどお金ないよに見えたんかしら?w
 
 
 

 

 

 

 

sketch7158504.jpg 
三日目
 
一人ぽっち。なんでちょっと足を伸ばして横浜へ♪
 
目的はもちろん横浜カレーミュジアム!
 
でもなんだか早く着きすぎ。
駅から出てぶらぶらしてると山下公園まで約1,7?って標識見つけたんでお散歩お散歩~
 
横浜公園とか通ってきたけど すっごぉいいい空気ヽ(´ー`)ノ
 
うーーんって深呼吸したくなっちゃうよないいお天気でした?
 
しかし1.7?に約40分以上かかったうち
とことんトロイです、はいw
 
ずっと行きたかったカレー屋さんではとりゃえず四杯食べました
もちっと食べたかったけどお腹いっぱい くやしいわ
 
それからしばらくカレーの匂いが体中にしみついておりますw
贅肉もたっぷり身についてますがw
 
 
 
そんなこんなであっとゆう間の三日間
ほんとはもっと細かく書こうとしたんですが長くなりすぎたりうまく表現できないんでカットw
思い出はきっちり胸の中にきざまれてありますし(*´艸)(艸`*)ネー
 
遊びまくりで夢のようだった旅行から帰ったら福島は久々に雪が降ってましたw
うーん、また行きたいですわ.+:。(*´ω`*)゚.+:。
 
 


 

image3165983.jpg 
0207,07
 
スーパーに売ってたアンパンマンバーグに鬼さんバーグ
 
かわゆいっ? でも売ってる子は1個1個が大きいべし何より高ーい
だったら自分で作るまでですよ(*'ー'*)フフフ♪
 
て、そんなわけで作ったちびちゃんバーグ。海苔とチーズでおえかきしてます
 

 

image4316488.jpg 

0207,07

 

ハンバーグって焼いたら黒くなるべし海苔で分かるかしら?

チーズ溶けちゃわないかしら?

 

そんなん不安をかかえつつも やってみなきゃ分からない!

どうせこれメインのおかずぢゃないからいいや、と挑戦+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

どきどきな結果はいかに

 

 

 

 

image9394755.jpg 

0207,07

 

はい、溶けましたIl||li_| ̄|○il||li

ってとけるタイプのチーズ使ったんだから当たり前っちゃ当たり前なのでしょなw

焦げないよにと油多目に入れたためか脂てかてかなお顔ですしw

なんだかずいぶんと人相が変わっちゃいました(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

あんぱんくんは二人とも無事。やっぱし正義は勝つのかしらw

 

ねこにゃんの隣に置いてあるのはつまようじ。大きさ比較のためにーと置いてみました^^

 

 

 

なんだか悲しい結果になっちゃいましたが、じじさまに見せたらばめんごいから食べるとのこと

 

 

肉嫌いで普段めったに食べようとしないじじさまが

じじさまの皿にわけてもいつのまにかうちのお皿に肉を移動させちゃうじじさまが

 

そんなじじさまが自分から肉を食べるって言いました?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

一発逆転ホームラ~ン    勝利っw

 

 

 

しかも次の日きちんと約束どおり食べてくれて「美味しい」って言ってたそうです。

うちは寝坊してその姿を見れませんでしたがw

ほんとにちっちゃいサイズだけどもきちんと1個食べてくれました(ちなみに食べたのはオニくん)

うわーーん。海苔とか切るの正直めんどかったですが、これなら毎回やっちゃいますよぅ~~?

キャラ弁とか作る人の気持ちってこんな感じなんかしら?w

 

 



 

 

sketch7630507.jpg 

 

くるるんさんで投稿イベントやってるので便乗してみる♪

でも別に欲しいものはなかったんでイベントには不参加で普通にあっぷっぷっぷ

 

初恋かぁ。 うーん、あまずっぱいどころかしょっぱい思い出ですけどwww

 

うちの初恋は 中1のとき。はじめてのクラスで隣に座ったB君。

うん、さすがにヒゲは生えてませんでしたけど手作りチョコあげたんもこの子がはぢめて( *´艸`)クスクス

すっごい楽しい子で毎日どきどきわくわくでした♪ 

 

なんだか思い出かいてたら 全身かゆくなってきたんで削除w

でもとーっても楽しいかったんですよ、あの日までわ

 

ある日の昼休み、珍しく部活さぼって教室でだらだらしてたらB君とその友達K君の会話が聞こえてきました

「お前の好きな人は誰だよう?」みたいな内容

てゆってもB君には本人からOちゃんって子が好きだって聞いてて知ってたべし

聞きたいような聞きたくないような複雑気分。うきゃぁ。青春だw

ちなみにそのOちゃんて子がきれいなロングヘアしてたのです~^^ 

家のルールでベリベリショートとゆうか刈上げスタイルだったうちは「ロングになれば好きになってもらえるかも!」とゆう考えで一所懸命自分の髪の毛をひっぱって伸ばそうと頑張ってましたw イラストがその図。

まぁちょっとでも伸びたら即美容院連れてかれてましたけど(・∀・)

 

そしたら聞こえてきたK君の声

 

「Bはけい太が好きなんだよな~~(・∀・)ニヤニヤ」

 

・・・( ゚Д゚)y \_ ハィ?

 

そしたらB君いきなり立ち上がってでっかい声でw

 

「そうだよ!悪いか!オレが好きなのはけい太だよヽ(`Д´)ノ」

 

あ、あのぅ?今昼休みでみんないるんですけど?ってゆか注目されてんですけど(;゚д゚)

ってB君がなんでうちのこと好きなのさ?これはイヂメ?なになに?いったい何事!?

 

そのあとK君ががうちのとこまで来て

 

「そういうわけですがけい太選手はいかがですか?w」とインタビュー

 

(´Д`).∴カハッ

 (何かが切れたw)

 

 

 

 

 

 

 

うん、あとはご想像におまかせしますw

 

 

 

 

 

とゆうか冗談抜きでそのあとの記憶がないのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

あまりにもパニック興奮混乱緊張緊張しすぎて自分が何言ったか分かりません

 

 

しかしそのあとからB君の態度は一変。

ずっとずっと仲良かったのにシカトもしくは通り過ぎたときにぼそっとなにかしら文句

卒業式の日までも、そのあとも結局口聞いてもらえませんでしたIl||li_| ̄|○il||li

うーん、付き合ってもなかったべし、よっぽどひどいこと言ったのかしら?(;´д`)

 

今なら「わーい。うちも好き~?」て普通に答えられるんだべけど(*´艸)(艸`*)ネー

 

中学時代がいわゆるモテ期だったのか中2の時にも友達に告白されました

しかもやっぱりみんな見てる前で土下座で(´゚艸゚)∴ブッ 

 

これを読んでる思春期まっただなかの子、頼むんで告白するときゃ二人きりにしてくださいw

 

 

 

 

いまだにうちがロングヘアしかしないのってその頃の思いがあるからかな? 

想いを伝えられなかったぶん、まだふっきれてないのかも・・・。

 

 

 

 

 

な訳はないw 

 

 

たんに寝癖できてもしばればいいだけだから楽チンだからなのですヽ(´ー`)ノ

 

 



image9896080.jpg 
0205,07
ずーっと作りたかったポンちゃん だいすき!もちもちパンのレシピで作ってみました^^
 
手のひらサイズでかわいい
わっかのなんてこのまんまだといかリングフライみたいですなwww
 
作ってるときじじさまが「それがパンになんのが?」と目をきらきら
残念、ドーナツになるんだよーと言うと目にみえる落胆ぶり
 
パンが美味しいって期待されてることは嬉しい^^ でもお菓子は嫌なのかぁ
うーん、それもなんかくやしいわ と出来立てを持ってきました
ピンクはうち。ブルーはじじさま。
 
 
「じいじ~。できたよできたよ。ちょっくら見て見て。これまるでドーナツ屋さんみてぇだべ?」
「おう。たしかにな」
「このまんま食べればそんな甘くねぇがら1個食べてみっせ~」
「ん?そうか?」
 
 
ぱくり
 
 
よっしゃw
 
 
 
「ね?甘くねぇべ?」
「んだなぁ。こりゃ甘くねえわ」
「あとでチョコとかつけてみっから。そしたらもうちょいうめぇがらソレも食ってみっけ?」
「おう。あとでな。」
 
 
 
ヤッタ━・:*(>●_<人)*:・━!!! 勝利!と一人で戦いを挑んでますw
 
 
 
 

 

 

 

 

image8867909.jpg 

0205,07

こちらがコーティングしたもの。

なんだかところどころボロボロですがw けっこうポンちゃんに近づいてません?

うんと、『ビターチョコ』にホワイトにコーヒーを混ぜた『モカチョコ』の二種類(。・ω・)ゞデシ♪

 

うんうん、コレのときと同じチョコ。実は同じ日に作っていたのでした^^

 

うちは両方ともチョコちゃん好き好き♪ はだかんぼで味見したときは「ポンちゃんかなぁ?」って感じだったのですが冷めてからチョコかけて食べたらば「ポンちゃんだぁ.+:。(´▽`人*)゚.+:。」と嬉しくなっちゃいました^^

もちろん本物とはちょーっと違うけどもそんでもこんだけ近づけられれば満足

しかも油を使うことを抜かせばすっごいお手軽簡単めにゅー。

いいもの覚えましたわ(*´σー`)エヘヘ

 

 

しかししかしチョコがけポンちゃんはじじさまには不評Il||li_| ̄|○il||li

なんだか噛み切れないそうです。1個食べたらば「もう食わないよ?」と言われてしまいましたw

ポンちゃん じじ様に敗れる

ぷーんだ。妹は美味しい言ってくれたからいいんだもーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

image6160859.jpg 

0209,07

 

一回目が成功したんで調子に乗ってw ちなみにこの時と同じ日に作成♪

くまちゃんチョコ作るときにチョコ余るんでついでに作っちゃうのです^^

だって簡単ですもん((★・∀-)乂(・∀-★))ネ♪

 

じじさまは食べてくれないのでほとんど自分で処理したうち。。。

さすがに体重計がおっかなくなってきたんで誰か代わりに食べてくださいw

油もこわくなくなってきたぞ!と調子づいてたら左中指が高温の油の中にじゅっwww

いゃぁ、あつかったですねぇ。普段からオーブンで火傷してるんでそんな痛くないですけど。

うーん、やっぱし油断大敵ダ━o(`・д・´)ノ━!!

 

 

 



 

image232092.jpg 

0209,07

石橋かおりさん著 『たまごのお菓子』のレシピで作りました

 

くまちょこちゃんばっか作ってるのでここらで一服w

メレンゲつくるお菓子、すっごいひさしぶりでたのしかったぁ^^

 

まっしろな生地にまっしろなくりーむ

 

しっとり優しい生地にカルピス味のクリームがすっごい美味しい。お気に入りです^^

の割りにはしょっちゅう失敗してて写真に撮れないでいるんですけどw

 

今年は雪が全然降らないのでこのふわふわしろいろで我慢我慢w

て思ってたら関東進出から帰ってきたら久々に降ってましたわ((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

どきどきわくわく♪な東京旅行から帰宅

書きたいこといっぱいあるけども興奮して文章まとまりませんw

なのでとりゃえず一週間くらい前に作ってたロールちゃんを持ってきてみたり

 

下書きいっぱいたまってますw

 

 

 

 



 

sketch7277459.jpg 
 
チョコ 渡せました
 
逢えるだなんて思ってなかったからすごくすごくうれしい^^
 
こうして顔合わせてお話するなんて何ヶ月ぶりだろう?
 
うん。 やっぱり だいすき
(⊃∀`* )エヘヘ♪
 
 
 
 
ちなみに必死にくまちょこを練習してたのはこの人のためではなく明日のためだったりw
↑の人は会えるなんて思ってなかったからチョコでなくってワインを用意してたのですよ
あ、あとチロルチョコwww
 
 
 
明日から三日間東京に行ってきます
 
レスは帰ってからゆっくりしますd(・▽・`。)ネ
 
今日はこのしあわせ気分にどっぷりとよいしれとりますw

 

 

 
 

 

 



 

image3310246.jpg 

0209,07

(・∀・)/ ハーイ 今日もがんばってスイス○ール生地にて練習中。そして失敗w

でも失敗したおかげでなんとなくコツ分かった気がしますです

 

◆コーティング用チョコはけちらずにどばーっと溶かす

◆チョコをくぐらす時はさっとくっとぬるっと♪

◆チョコをくぐらせたらすぐに冷蔵庫に入れない (白く固まっちゃったのです。・゚・(*ノД`*)・゚・。)

◆作業スペースは広めに (隣と隣がぶつかりあってお絵かきした顔がぐちゃぐちゃにw)

◆涼しい部屋にて作業しませう (耳とかが溶けてきましたw)

 

以上が今回の失敗原因(。・ω・)ゞデシ 次回はこれに気をつけて今度こそ成功させてやる~。

三度目の正直ならぬ四度目の正直。頑張れわたしw

 

 

 

 

image6924956.jpg 

0209,07

めざせ!ゆきだるまちゃん。だったのですがデコボコひびわれちょっと悲しいですねw

でも表面けっこう綺麗にできたんでちょっと満足^^

ちなみに前列の真ん中ちゃんがうちのお気に入り君(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

 

 

 

image3112787.jpg 

0209,07

 

 

image6652144.jpg 

0209,07

いろんなお顔作るぞ~と張り切った結果へんてこちゃんの集まりになってしまいましたw

しかもお隣同士ぶつかっちゃったからお顔がぐちゃぐちゃ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ま、これも愛嬌ってことでw じじさまには受けたのでよしとしましょう♪

 

 

 

image44896.jpg 

0209,07

以前の左の子を愛してくれた方達へのオマケw

 

 

 

さてさてこの子達の中身はどうなってるのでしょうか?

開いて確かめたいと思います(。・ω・)ゞデシ

 

image2785294.jpg 

0209,07

 

さくっ♪

 

 


 

 

image8369573.jpg 

0209,07

こんな感じd(´д`o)ネ♪

この子はモカのロールちゃん使用

カルーアリキュールで味つけ。本番にはコーヒーバッグス入れようかしらと考え中

 

 

image3203578.jpg 

0209,07
ご苦労様w
 
 
でわ次はぴんくちゃん~

 


 

 

image9986562.jpg 
0209,07
 
 
ざくっ!!
 
 
 

 

image9522426.jpg 
0209,07
 
こうやって普通に食べちゃうひどい人がσ(・д・*)
 
この中はやっこくて外は固いわ、の食感にはまっとります^^
 
こんなんふにアテレコしながらるんるんしながらこの子達を切腹しておりましたw
あ、お腹でなくてお顔だから切顔?((´∀`*))ヶラヶラ
 
 
ちなみに一緒にぽんちゃんドーナツも作ったのです今度UPします(´・з-)(-ε・`)ネー
一回目に作った子もまだUPしてないべしw
バレンタインまでは記事の日付がかなり前後ごちゃごちゃになっちゃいそうですがご容赦あれ~
ちなみに写真のすぐ下をドラッグすると作った日が出てきたりしまつ^^
 
 
 


 

image1085525.jpg 
0203,07
 
ある日、ままさんが風邪でダウン
(今見直したらば、この記事一週間前に下書きしといて忘れてたやつでしたw)
ままさんはうちと違って風邪をひくと一気に食欲落ちて一切ものを食べてくれません(ノω・、)
 
そういえば前日に鍋特集のテレビ見て雑炊おいしそうだね~と話してたままさん
うーん、それなら!とメニューはおじやに決定!
おいしいよーと一人前きちんと食べてくれたので一安心^^
 
 
じじさまのご飯は別に用意してあったのでコレは食べないだろうと
大嫌いなきのこ(えのきサン)大量に入れておきました
 
しかし台所に置いといた残ってた雑炊を見つけて一言 「これ食っていいのか?」
 
た、食べたいのっ?!Σ(゚Д゚ノ;)ノ
 
うーん、きのこ入ってるけどえのきは白いべし多分見えないべと出しました
量が多いため完食はできなかったけど「うまいな。」と三分の二も食べてもらえました~
えのきも気づかずにしっかり食べてたべし やったね
久々に勝利~~? しかも大嫌いなきのこを食わせたぞぃ( *´艸`)クスクス
 
やっぱこうゆう和食ってゆのが好きなのかしら? うーん、それとも見た目?
本人に聞いても教えてくんないので対じじさま戦はまだまだ続くw
 
 
 
最近めっきり体力落ちちゃったじじさま
大好きだったお買い物もあんまし行きたがらなくなっちゃいました
残り少ないかもしれない人生。。。
やりたいのにできないことがだんだん増えて楽しみが少なくなっているのかも
 
それならせめて最後はおいしいのいっぱい好きなの食べてほしい
 なるたけ ずっと一緒にいたい
そのためにもじじさま好みの研究、頑張るぞ~!なのです
 
 
 


 

image4852568.jpg 

0207,07

 

憧れまにゃしゃんのまねっこ わーいヽ(´▽`)ノ

ちなみに寿司飯はmayuチャンの。感謝感謝?

おいなりさん作りたいなぁ思ってたらばおあげが特売。こりゃ作るっきゃないでしょ♪

って張り切って作ったはいいけど作りすぎ(´゚艸゚)∴ブッw

 

このほかにも

 

 

image7958963.jpg 
0207,07
 
余ったちらし寿司のごはんでまんまるにぎにぎ♪
ちなみに真ん中のおいなりさんはノーマル君
 
普段の我が家のおいなりさんはいっつもこのデカサイズ。とゆかこれより大きめかもw
 
そして
 
 

 

image2389654.jpg 
0207,07
じじさまのお昼ご飯分?
 
じじさまが「いなりなんて久しぶりだなぁ^^」と三個もたいらげてくれました♪ うれしい~?
 
全部で三合分。どうも一人一合なイメージが取れませんw
朝からせっせかせっせか作ってたけども全部できたのはおやつの時間。。。
うん、とろすぎです_| ̄|○ワカッテハイルノ…
 
ちなみにタイトルに書いたよなでたらめ歌を歌いながら作ってました♪ だから遅いのかしら?w
 
でも頑張った甲斐あって家族みんなに「おいしい~~?」って大好評
うちもすっごい美味しくいただきました(*´σー`)エヘヘ
おあげもじゅーしぃでおいしいかったのですが中身もこれまたおいしい
 
いっつもは普通に白飯入れ込むだけだったのですが
まにゃしゃんとこでゴマとショウガを入れてるの発見!!おいしそう~と即まねっこw
ついでに色々試してみました♪
 

 

 

 

image7961748.jpg 
0207,07
 
◆mayuチャンレシピの寿司飯オンリーの nomaLサン◆
 
◆ちらし寿司のもとふっかけただけの ちらしクン◆
 
◆まにゃしゃんの真似っこに緑を足してみた Mr.ゴマシソショウガ◆
 
◆わさび味のふりかけ(*・д・)σimage2999851.jpg ←コレコレをふりかけた 山葵殿◆
 
 
全員いろいろで美味しいかったでつヽ(´ー`)ノ
でも一番ヒットしたのはMr.ゴマシソショウガ さっぱり口当たりが皆に好評でした
 
今日もおいしいの、ごちそうさまなのです
 
 
 


 

 

image3147056.jpg 

0206,07

まだまだ試作中

今回はチョコをゆるめで作ったらば 全然固まらなくて苦労しました

くまだちゃんはしょちゅう倒れるんでコレはほとんど失敗の悪寒w

ちなみに黒いのが『ビターチョコ』でおうど色っぽいのはホワイトにコーヒーを足した『モカチョコ』

こん時一緒にドーナツ作ってたんでそれと同じ材料で♪ 

味はとっても+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ 問題は見た目w やっぱ黒系茶系はしぶくなりますな^^;

いゃ、それ以前に下手くちょとゆう大問題がありますが∵・゚ゞゞゞ('c_'。)プッ

 

 

たぬきどんとじぞうサマはドーナツ生地

クマキチ君とくまだちゃんは以前と同じスイス●ール生地で

 

コーティングしやすいんはドーナツ生地。でも食べておいしいんは今んとこスイス●ール。

あ、ドーナツ生地がまずいわけではないですよ?普通に美味しくて好き好き^^ でもスイスに比べるとパンチが弱いかんじなの。

うむむ、どうしようかなぁ・・・?

もひとつトリュフでも実験予定なんでソレで考えてみます~。

 

いちばん美味しいの食べてほしいもんね。頑張ろう

 

 

 



1.今付き合ってる恋人はいますか?
2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
3.この恋人と付き合ったきっかけは?
4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
8.恋人との思い出があればどうぞ!
9.浮気願望はある?
10.今の恋人に一言!!
11.まわす人
   


!!!!!!!!注意!!!!!!!!
注:この恋人とは、携帯電話の事です
いかにも人間のように書いてみてください


 

 

1.今付き合ってる恋人はいますか?

(・∀・)/ ハーイ 恋人ってゆっていいのかな?片思いに近いかもですけど(yωy*)ポッ


2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?

うーん、もうそろそろ二年になるのかな? 

まだそれしか経ってないのかぁって感じ。もっとずっと前から一緒にいた気がするです^^


3.この恋人と付き合ったきっかけは?

友だちの紹介(´・з-)(-ε・`)ネー

ずっとよく分からない人だった。どうゆう人なんだろうって不思議だった。

友だちに紹介されて、あなたのこといっぱい教えてもらって、一気に惚れちゃったの

あなたがいるからココにいる。ココにいたからあなたにあえた。なんか不思議


4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?

いませんよ?だって純情ですもんйё━(○´Д`)(´Д`●)━♪


5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?

ただいま記録更新中。

このまんまずーっとずーっと一緒にいれたらなぁって思うです^^


6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?

これまた記録更新中でつw 五年あたりがやばいときくので気をつけたいと思いますw


7.恋人を色に例えるなら何色ですか?

ぱっと見灰色スーツなおじさん、かな?

でも中はとーーってもカラフルで何色にだってなれるのですよね^^


8.恋人との思い出があればどうぞ!

ここのブログ全部が彼との思い出でつ(*ノωノ)キャー


9.浮気願望はある?

まったく無し♪ ずっとずっと一緒にいたいなぁ。

なんで短気おこすのはやめてねw


10.今の恋人に一言!!

足の裏が汚いよ?(・∀・)


11.まわす人
キコエナイキコエナイ



 

sketch6716346.jpg 

 

 

2/2(金) パン教室三回目^^ 

相方さんが仕事で遅れるとゆうことでセンセと二人きりでやってました

いつもよか生地量、種類が多いってこともあるけどもいっぱい触れて満足?

やっぱ触ったぶんだけ愛しく感じっちゃいます(〃▽〃)ポッ

 

どぉでもいいことですがイラストの「コナマミレ。」

色を互い違いにしたらば「コマレ。」って言ってるみたいと今気づいたです((´∀`*))ヶラヶラ

 

 

 

image9473344.jpg 

0203,07

チーズバンズ

 

プロセスチーズがたぁーーっぷり中に入ってます

チーズ苦手のうち、これは試食遠慮しましたw 中のチーズを変えて挑戦予定♪

 

 

 

 

image1283505.jpg 
0203,07

レーズンバンズ (手前の口があいてるほぉ)

 

純粋にレーズンだけのパンちゃん。 トッピングのあられちゃんがかわゆいw

じじさまがレーズンパンは好きなので頑張ってモノにしたいと思います( ≧∀≦)ノダァーッ!!

大量にレーズン購入したべし頑張るべっ

 

 

  
 

 

image1850662.jpg 

0202,07

シナモンロール

 

この子1個に粉380も使うパンちゃん。かなーりでかいですwww

カスタードクリームにシナモンにレーズンにアーモンドに・・・、すごく贅沢な感じ?

パーチーとかにどーんって置いてあったら盛り上がりそだわ

成型面白かったのですが自分が作ったのはかなりへぼへぼにw リベンジリベンジ~!

 

 

 

image3318013.jpg 

0202,07

上の写真と中身は同じで成型を変えて

 

クッキーみたいだねー? そういえば、と作ってるときバレンタインの話題に花が咲きました

同じパンなんだけどもこうやって大きさ違うとふかふか感が違うからか美味しさが違う

これだからパンは楽しくってやめられませんな( *´艸`)クスクス

 

 

 

 

image336020_JPGa.jpg 

0203,07

水ようかん

 

今回はお楽しみメニューってことで水ようかん作りました

アガーちゃん使用。 久々の使用でどきどき~。

作ったばっかの時はさらーっとしてましたが翌日食べたら落ち着いた味になってました^^

ままちゃん、こゆの好きだべし覚えとこっと

 

シナモンちゃん、シナモンが苦手な人も多いべーってことでアレンジも教えていただきました。

リベンジはそっちで行う予定(。・ω・)ゞデシ 

 

 

 

 

今回はいっぱいいっぱい生地にさわれて大満足?

てごねができないことを割り切ればすっごい楽しいこと今更気づく

こねたきゃ復習すりゃいいですもんね。うんうん。

せっかく憧れのパン教室入れたんですもん。

あとは深~~く考えず楽しんで楽しんでいくことに決定( ≧∀≦)ノダァーッ!

 

 

 



 

image4155445.jpg 
image8884372.jpg 
image7512353.jpg 

 

クリックで原寸大(´・з-)(-ε・`)ネー

長たらしい上に大事なとこははしょってる気がしますがw

結局はばらばらに作ったトリュフ(?)や部品を溶かしたチョコとかを接着剤にしてくっつければいいのです+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

 

ちなみに本を参考にしてますが材料、手順微妙~~~っに違いますw

本に載ってる子は顔の部分しかありませんしねw そのかわしすごいヅラがあります(*・ノд・)ボソッ

 

正式なのを知りたいかたはご購入か立ち読みをどうぞ? コチラからヾ(・∀・)ノ

 

 

 



 


 

 

 

image735416.jpg 

0204,07

バレンタイン対策

今年はあげたい方がいるのですよね(*´σー`)エヘヘ

会った時に渡したいのですがあんまし大荷物になるのも(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

そんなわけで今回はケーキ系ではなく小ぶりのチョコに的をしぼりました♪

 

以前ゴ●゙ィバのチョコが好きとゆう話を聞いたことがあるのですよ

そんな高級チョコに勝つ自信はないのでうちは味よか見た目で勝負ヾ(・∀・)ノダィ!!

試作品一号なんでデコボコしてるうえあんまし可愛くないですけど。とゆか左の子は何者!?w

頑張ってもっとめんこい子作るぞっ! 作り方メモしてありますがいります?

 

ちなみにじじさまに見せたらば「おお。ずいぶんめんこいの作ったな^^」と笑ってもらえました♪

「んぢゃらば、これ欲すぃがい?バレンタインにあげっぞい の告白デーよ(・∀・)ニヤニヤ」

と話をふると

 

 

 

「いらね。(即答)」

 

 

 

 

Il||li_| ̄|○il||li

 

 

 

チョコ好きでないのは分かってたけどそんな即答しなくても。・゚・(*ノД`*)・゚・。ヒドーイ

 

 

 

とゆかトイレへの道をふさいで話しかけたうちのほうがひどかったりします?w

 

 

 

 



 

sketch1595989.jpg 
 
 
 
ブリちゃん様
 
 
でかっぷりん
 
 
:*:°・☆ヾ(δ▽δ。)了└|力"├♪
 
 
 
 
先月の下旬、ブリちゃんからお荷物が届きました
きっかけはブリちゃんのブログ記事。すごい大っきいプリンがあるの発見。
すっごいすっごい面白そうで買おうと思ってコンビニ探すも無し。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 
そのことブリちゃんにお話するとなんと「送るよ~」との優しいお言葉?
ほんとにありがとなのです~^^
 
手紙の入れ忘れなどのハプニングもありましたが(笑)無事に荷物到着
「カラメルがまざったら大変」とゆうことで天地無用、割れ物注意などの張り紙がびーーっしりw
厳重に保護されとりました( *´艸`)クスクス
 
 
 

 

image50962.jpg 
 
゚・*:.。. ブリちゃんお手製箱 .。.:*・゜
 
厳重な包みを開けるとこんなかぁいい箱が?
イラスト、工作大得意♪なブリちゃま、さすがです。ほんと感動しっちゃいましたもん^^
「KEIちゃんへ」ってかいてあるぴよこちゃん
ブリちゃんとこのタイトルバーでびよよよよ~~んって飛んできますよw
あまりにも同じでびっくり。そんで本当にブリちゃんからなんだぁと感動
 
 
 

 

image4727999.jpg 

 

゚・*:.。. プリンちゃん .。.:*・゜

 

うちが食べたがってたプリンちゃん

見た瞬間「でかっ」と思わず声に出しちゃう大きさでしたw

 

 

 

 
image8677510.jpg 

サイズ比較~(。-∀-)ニヒ♪

 

右が標準サイズ。こんなにおっきいのですよ~w 標準サイズ二つにも勝るとも劣りませんわw

 

 

 

 

image2713298.jpg 
 
゚・*:.。. プリンたまについてたタグ .。.:*・゜
 
こゆひとつひとつがとってもかわいいのです
全部隅から隅まで写せないのが悔しいですわ~><
 
 
゚・*:.。. 某テーマパークのお土産 .。.:*・゜
 
おいしかったです~ヽ(´▽`)ノ
デズニなんてもう何年も行ってないんですごく嬉しい♪
カンカンもクラシックな感じがとってもす・て・き(〃▽〃)ポッ
 
 
 
 

 

image9297723.jpg 
 
゚・*:.。. ちびちゃん手袋 .。.:*・゜
 
毛糸のマスコット^^
ブリちゃんと模様違いでおそろいなんですって。えへへへ?
ちなみに指一本入るか入らないかくらいの大きさなのですよ~。かわゆすぎ?
模様もね、こゆ雪の結晶みたいのって好きなのですよ~
なんで分かったのですか?w
 
うちに似合うだろうなーってわざわざこれを買いにお店に行ってくれたんですよう
。・゜・(PД`q。)・゜・ エエコダ
 
どこにつけようか今すっごく悩み中♪ なので今はあみっこちゃん達と自宅待機中
決まり次第メールします(*´・ω-)b ネッ
 
 
 
゚・*:.。. 宅急便に乗り遅れたラブレターw .。.:*・゜
 
入れ忘れたそうでw 焦りのメールがすっごいかわいかったです~
こやって画面でのやり取りだったのに文字ってゆうものでのやり取り
なんだかすっごい不思議な感覚です^^
ブリちゃんね、絵が上手でところどころいーっぱいちっちゃいイラストあるのですよ
見せられないのが残念w
 
 
 
でわでわせっかくいただいたプリンちゃん、いただきましょう
 

 


 

 

image7687260.jpg 

0201,07

じゃんっ。

 

デコセンスがまるでないのがばればれですな((´∀`*))ヶラヶラ

本当はアイスも添えようとしたのですがプリン様がでかすぎて無理w

ブリちゃんのアドバイスどおり真ったいらな皿でやらなくてよかったかも~~^^

 

美味しくぺろりと食べさせていただきましただ

 

ほんとにほんとにごちそうさまなのです( ≧∀≦)ノダァーッ!!

 

 

 

 



 

image8564773.jpg 

0201,07

本日みなさまのお知恵拝借むすびの集合~ヽ(´▽`)ノ

 

 

左っから

 

ソウさんの梅肉カツオのおむすび

隠し味にハチミツ入りなのですよ~。どきどき。

ちょっとだけ垂らしてみたけどお子ちゃま味覚のうちにはやっぱちゅっぱい(・x・)

でもじいちゃんはうまかった~と言ってくれました♪ 

今度自分用のはもちっとハチミツ入れて作って試食してみます゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

しゅがちゃまの玉子焼きおむすび 

本当は炒り玉子と鮭とか合わせるみたいなんですけど目の前に朝の残りの玉子焼きがあったのでついつい手軽さとゆう誘惑に負けましたw

ちょこんっとわざとたまごさんの頭を出して遊んでみたり^^

 

深雪ちゃんのねぎオカカおむすび

我が家にはネギのしょうゆ漬けがいつも冷蔵庫にスタンバってるのでこれはかつぶし混ぜるだけで本当~にお手軽さんでした♪じじさまが腹いっぱいとゆうことで三つ目のこの子はままちゃんが試食。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッとの評価をいただきました♪

 

これをじじさまに出そうとしたときお出かけしてたままちゃんが帰宅。

もっと遅く帰ってくるもんだとばかり思ってたんでままちゃんの分のおむすびもちろん無し。

釜のご飯も全部使っちゃいましたしね^^; そのこと言ったら露骨にがっかりしてましたwww

 

 

そんだけ魅力的な美味しい子達、教えていただきまして+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ァリガトデスゥ

 

ちょこっとづつお試し中。 まだまだおすすめのおむすび君、募集中ですぜw

 

 

あっ。やっぱコッチには高菜が売ってないみたいで作れましぇん。えーん

野沢菜でもあんまかわりないかしら?(ノω・、)

 

 

 




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
