ADMIN TITLE LIST


ミニ食ぱん
0330,07
久々に焼いたみかさんのパン
うちがパンこねこねにはまったきっかけの本、
たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピを参考にしています。
ミニパウンドケーキ型を使ってミニミニちぎりパンを作ろうとしたんですが…


芋虫食パンw
0330,07
なんだか芋虫ちっく?( *´艸`)クスクス
もちっと分割大き目にしとけば らしくなったかなぁと反省&次回の課題ですな



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


いちごクッキー
0330,07
二日がかりで作ったいちごクッキー(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪
手順も作業もとっても簡単なのですが生地を寝かせる時間がたっぷりなのでした
実際の作業時間は30分もかかりませんw


34コチラのレシピを参考に作りました34



生地は冷凍保存できるみたいなんで 暇なときに生地を仕込んで
食べたいときにあとは焼くだけっていう風なこともできます(*´ω`σ)у口
 

昨日っからついさっきまでネットは繋がってるのになぜか画面は「サーバーに接続できません」でした
しかも家中のパソコンが全部いきなりこんな現象に!Σヽ(゚Д゚○)ノ
電話線ひっこぬいて差し直して~とかやってたら直ったけどもなぜ??
やっぱり機械とは相性悪いですわ。・゚・(*ノД`*)・゚・。


 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


いちごゼリー
0328,07
レシピ ★いちごのゼリー★ by まーにゃん


小粒だけども安くていーい感じのいちごちゃん、手に入りました411 
ついつい箱買いw さらに安くしてくれたおじさんに感謝感謝352


こんなに新鮮ないちごがいっぱい、何つくろう?と胸ははちきれんばかり
ジャムもいいけどまずは憧れのMシャンレシピのいちごゼリーを作ることにしました380


左が普通にゼリーのみ
右はゼリーとミルクプリンを合体させてます

ちょっと赤色がくすんでしまいましたが、うちにしては上出来です(*´・ω-)b ネッ

ぷるんっぷるんで甘さも自然な感じで丁度・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
いちごごろごろいっぱいとっても嬉しいですしね176 あるだけでもう春色満開252



パティシエール 白【10個】
こんなかわいいカップに入ってるとそれだけで上手になった気分になれちゃいます398
そうやって自分の未熟さを誤魔化してたりw
こちらのカップは耐熱性なんでプリンとかをオーブンで湯煎焼きすることも可能!
しかも別売だけどもフタ付き(*´艸)(艸`*)ネー
うちの持ってるのは耐熱性でないしフタもついてないんで買おうかどしよか悩み中w



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


パプリカマリネ
0328,07
料理教室2、3月レッスンのおさらい^^ 


ゼッポリーネちゃん作ったときと同じくならいました、パプリカの地中海風マリネ♪
ほんとはもっと早く作りたかったんですけど。。。
ぶっちゃけパプリカってバカ高い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


あんなんぽっちで1個198円405 それならお肉を買いたくなる肉食動物ですw

でもでも今回よーやく安いパプリカちゃん発見 なんと1個99円343
ってなわけで作ってみました~ヽ(´▽`)ノ


弱火でじっくり炒めるだけでいいから簡単簡単♡
今日はこのまま。明日はパスタにからめて食べてみようかなぁと考え中(。・ω・)ゞデシ

ま、お夕飯はこのマリネと全く無関係な鍋焼きうどんですけどw
じじさまがまたまた体調崩してしまいましたの406



テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用


いちごちゃん


春。 いちごの季節です゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。


今年になってから何回かいちごジャムを作ってるけい太でつ
お友だちに教えてもらったんですけどこれが色々おいしく変身するんですよ~343

そんなわけで(?) 最近ジャム瓶に貼るためのラベル作りにはまりつつあります

どぉせジャムを瓶に保存するならちょっとでもかわいくしたいなーと作り始めたラベル
自己満足ですけども やっぱはだかんぼよかかわいい398
愛着もわきますしね♬
そんなんで作ったラベルちゃんご紹介~
(クルルンにはUP済のものでつw THE手抜きw)

イチゴラベル
1個目♬
キャラメルラベル
2個目。前にUPしたキャラメルソースに貼ってます♪
イチゴラベル
3個目♡

今日もイチゴ買ってきたんで明日仕込む予定(。・ω・)ゞデシ
明日はどんなのにしよう? 考えただけでわくわくしっちゃいます353





どろ卵
0326,07
以前のブログで流行ってたどろ卵
何度か作ってたのですがいつも殻剥くの失敗。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
とろとろ半熟が魅力的ですが失敗ばっかで遠ざかってました

だけども今回急激に食べたくなったので再挑戦ダ━o(`・д・´)ノ━!!
うんうん、茹でたあとすぐに冷水につけたら剥きやすかったです~410 
こうゆう基本的なことを知らないオバカモノですw 
ちょっとボロ部分もありますがはじめて成功352


このどろ卵ちゃんでなにがやりたかったかと言いますと・・・?


 


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


ゼッポレちゃん
0325,07


料理教室でならったゼッポレ・ディ・サンジュゼッペ506
舌をかみそなんで略してゼッポレちゃんw

イタリアナポリでは聖サンジュゼッペの日に食べる伝統のお菓子だそです410
その日は3月19日。ちょっと遅くなっちゃいましたけど復習してみましたヽ(*´ー`*)ノ


レシピどおり作ってたのですが随分と生地がだれちゃって「あれれれれ?」状態
無理やり形にしましたけど不満が残ります。。。なんでだべさ??
センセに今度聞いてみてからリベンジしますダ━o(`・д・´)ノ━!!



ゼッポレちゃん


こんなワタシだけども食べてくれます?345


ブラックチェリーがずいぶん余っちゃいました。これで何作ろうかなぁ?398


 


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


グラコロ
0325,07


今日はしとしと雨降りさん279 
なんとなく肌寒くてババシャツ一枚余分に着込んでおります( ´艸`)ムププ


そんな日だからこそ作っちゃいましょ♬ マ●クの冬の定番グラコロバーガー276

こないだメロンパン作ったときに一緒に作ったバンズ使用
コロッケはクリームシチューの余ったのを固めて揚げただけのお手軽品(。・ω・)ゞデシ
ほんとはマカロニとか海老とか入れた豪華版にしようとしてたのに食われてますた409


ちょ、ちょっと不恰好にはなっちゃいましたが初挑戦ってことでお見逃しをw


熱々のとこをほおばって身体もぽかぽか。 んー、しゃーわせ~~344


 


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


ヨーグルトケーキ
0323,07


レシピ 材料使いきり!の★ヨーグルトケーキ★ by まーにゃん


憧れのお方のレシピで398 


ヨーグルトのケーキなのですがクリームチーズのよにねっとり~
春っぽい感じにしたいなぁと 勝手にいちごジャム加えてみました380
ほんとはマーブル模様にしたかったんですが失敗w
理想ではもっと綺麗なぴんく色がマブるはずだったんですけどね393


ジャム加えたためか生クリームあわ立てすぎたせいか食感はすっごいふわふわ♬
ジャムのおかげかふわーんと優しい甘みも感じます^^


今回はケガの巧妙ってことで+.゚(*´∀`)b゚+.゚


でもツルンとした切り口も見たいんで
今度ちゃんとレシピに忠実に作ってみます(。・ω・)ゞデシ

ヨーグルトの水切りを前の晩にやっとけば作り始めてからあっとゆう間にできちゃいます
こんなに簡単でこんなにおいしいレシピ 
やっぱりMしゃんはすご~い352




それにしてもデジカメ君の様子がなんだか変
いやーに暗く撮れるし、画面がぶれぶれ。。。
一月に買ったばっかなのにもう故障?><



ヨーグルトケーキ


ごちそうさまでした271





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




2月のはじめ、ブログ友だちの海ちゃんからプレゼントが届きました411


相方さんと京都に旅行に行ってきたばかりの海ちゃん344
その頃、別々の関係の友達が8人も京都に行ってて京都行きたい病まっさかりだったうち
すっごいすっごい羨ましがっておりましたw


そしたらば 優しい海ちゃん
『ちょっとでも京都に行った気分になれるように~』とお土産贈ってくれました352


京都名物あぶらとり紙
それと、かわいいかわいいお手紙4
いつか京都に行ったときのためにと見所ポイントも記載済み、さすがです!
そんでもって同封のプリクラがまたかわゆくって(´ω`*)ポッ


こんな可愛い子と話してたのねぇ、となんだかすっごく照れちゃいました398


海ちゃんのおかげか京都行きたい病はずいぶんおさまりました。ありがとう~♪



その数日後、またもやプレゼントが届きました~


送り人は海ちゃん
バレンタインに、とゆうことで◆手作りクッキー 三種類のお味◆を贈ってくれました


本気でお菓子作りが趣味!の海ちゃん
いつも画面の前で指をくわえていたあのスイーツ達、ほんとにうれしい274


ワケあってうちがそれを手にしたのは約一週間後w
だけども そんなこと露知らず完食
お礼のメールしたらば驚いてましたwww


だって美味しいかったんですもん(*´艸)(艸`*)ネー


 




キャラメル
0308,07


レシピ 5分でできる☆キャラメルソース by 勇気凛りん


これは以前に作ったキャラメルソース


こちらのレシピ主さんがブログ始めたてことでトラバ用に書いちゃいます398




キャラメルって焦げやすいとかで作るのむつかしそうなのですが
こちらは簡単! 電子レンジでチンするだけ(*´・ω-)b ネッ


こちらは甘さ控えめでほろ苦~なお味なのですけど
甘すぎが苦手なうち、とってもとっても はまっちゃいました426


 


キャラメル

とろとろ~ん176



そしてコチラのソースを作った目的はコチラ352


 



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


メロンパン
0321,07

今日は春分の日でしたね
なにがあるわけぢゃないけどぽかぽか日和のいいおてんき278
こんな日はかわゆいパンを焼きたくなっちゃいます398


てなわけで焼きましたはメロンパーン
現在通ってるパン教室の復習です



メロンパン
↑クリックで原寸大


中にはレーズン入り353


今までメロンパンってもそもそした食感が苦手だったんだけどこれはおいしい♪


他にレモン風味たっぷりのカスタードも入れてみました
こっちはぺしゃんこになっちゃいましたわ409
うーん、リベンジ!





テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


IMG_0786_12.jpg


はじめまして^^


今まで使ってたブログが使いづらくなってきたのでお引越ししてきました






つくるのだいすき


たべるのだいすき


こねこねの魅力にとらわれているけい太と申します






ワケあってただいまプータロー道まっしぐら!な26才



パン作り、お菓子作りが日常な毎日。ダイエットなんて言葉は知りません(つω`*)テヘ


写真にも興味でてきてあったかい写真撮れないかと悪戦苦闘中






そんな他愛もないけど充実中の毎日をつづっていきたいと思います



どうぞ よろしくお願いしますだ




今まで生んできた子達はコチラ


 


532







 

image6990433.jpg 

 

 

突然ですが くるるんからお引越しします

 

サークルなどには顔出しますんでIDは削除しませんが 記事はこれで最後(多分w)

だから今までにたまってた下書きをどどっとUPしてみたり( *´艸`)クスクス

 

 

 

先日、CURURUヘルプデスクにメールをしました

 

あいさつ掲示板のこと、のほかにも著作物についてなど今まで不満に思ってたことナドナド

 

てっきり無視されると思ってたのに 意外や意外。 とても丁寧なお答えが返ってきました

 

丁寧だけども納得ができない文章

 

 

それから記事かきたいって意欲がまったくなくなっちゃいました

 

 

 

NAVERからずっと続けてたココには 宝物がたくさん だいすきな方もいーーーっぱい

 

何度もやめようとしたけど やめられない

 

行方不明の師匠も待ってることですしねw

 

なら、やめずに記事だけ引っ越せばいいか~と考えたら一気に道がひらけた感じにw

 

 

 

引越し先はただいまちゃくちゃくと準備中(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

 

まだなんにもできてませんが、引越し先は一応ココの予定です

ツールがないのでこちらではイラストはUPしないと思います

 

 

 

ブログはじめてから約2年半 いっぱいいっぱいお世話になりました。 いっぱいいっぱい ありがとう

 

って、記事は書かないけど顔出すんでこれからもまだまだお世話にはなる予定ですけどw

 

約束しているイラストはミニメでお届けします

下書きは全員分済んでるのですが色づけまで進まなくってw 

本当におそくなってすいませんです。気長にお待ちくださいませ(´・ω・)(´_ _)ペコ

 

 

 

 

 

image7239102.jpg 

 

 

 



 

 

image1741227.jpg 

0316,07

 

初級最後のパン教室。 山形食パンとチーズスティックをやりました^^

 

山形は1.8斤の大きさ。はじめて聞く大きさですw

チーズスティックは『アスパラ』って分かります? コレコレ

そんな感じのかりかりパンです?

 

 

 

image8293374.jpg 

0317,07

 

残念、穴あいてました><

 

 

これで初級コースはおしまい。次回から中級コースにすすみます。

中級からは毎回お楽しみメニューとしてお菓子も作るとか

そんで最初につくるのは なんとなんと レモンケーキ~~?

 

だいすきでだいすきでいっつも作ってるお気に入りのさとちゃんのれもんけーきとどんなふに違うか確かめてきますわムフッ((´∀`*))

 

 

レモンケーキといえば。。。こないだリニュOPENした某コンビニで見つけました^^

 

 

image2936309.jpg 

 

レモンケーキ。売ってるものはずっと前に一回食べたきり 

その後ずーーっと売ってなくて、ようやく見つけてわくわくしながら食べました^^

 

結果。。。自分で作るさとちゃんレシピのレモンケーキのが美味しいです(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

妹と半分こしたんですけど二人とも同意見でしたw 

浮気はいけませんねぇ( *´艸`)クスクス

 

 

 

下にたまってた記事 どどっと非公開でUPしてありますw

あとで公開しますね~。て、たいしたもんはありませんが( ̄m ̄〃)ププッ

 

 

 

 



 

image3305778.jpg 
 

 

 

image8022275.jpg 

 

ジャム用ってことで安売りしてたいちご発見

ちょっと痛んでる子もいるけど帽子がとってもかわゆいので撮ってみました~^^

 

気に入ってるんで新しいとこにも貼り付けてます^^

 


 

そして加工w

 

image5778477.jpg 
 
ラベル作り、楽しい~~
 
 


 

image759238.jpg 

0312,07

 

COOKレシピの 【おからと豆乳のパン】

以前にも作ったことあるのですがその時はロール成型訓練真っ最中だったんでロールでw

今回は角食修行中なんで角食でトライしました~ヽ(´▽`)ノ

 

もっちもちーと美味しいのですよ?

 

そして一緒に写ってるナイフ。 とってもよく切れるお気に入りなのです?

同じメーカーの短いナイフ持ってるのですが、しょっちゅう使ってます^^

 

指もしょっちゅう切ってますが;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッw

 


 



 

image3591354.jpg 

0309,07

COOKPADでずーと気になってたレシピ

【大葉にんにく醤油(基本おむすび)】

 

簡単すぎていつでも作れる、と作らずに放置してましたw

んで、今回同じレシピ主のキャラメル作ったことでふと思い出し、ようやく作ってみました♪

 

にんにく切ってつけこむだけ。ほんとに簡単です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

 

一晩置いてフタをあけたらすっごいにんにくの香りがむわぁ~~~っとw

 

期待は高まるばかり

 

さっそくおむすびにぎにっぎ~ヽ(´▽`)ノ

 

 

 

image916906.jpg 

0310,07

普通のだけぢゃつまらない。とりゃえず三種類作ってみました

普通に大葉をつけた子、と大葉を刻んでゴマを入れて混ぜた子、それを焼いてみた子

 

好みでしょうがうちは焼いたのが一番すきすきでした^^

もーぅ、おいしい~~?って叫びそでしたもんw

 

このお醤油、他にも色々使い道があるそうでなに作ろうかわくわく♪

 

デートの前の日には使わないよに注意せねば!

ってそんな予定ないですけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッw

 

 



 

image8416957.jpg 

0312,07

教室で作ったピザ生地使用。冷凍庫の場所ふさぎだったんで消費消費~~w

トスカーナ風チキンフライ作ったときのバジルがあまってたんで基本のマルガリータを♪

市販のトマトソース使ってみたんですけど。。。あんまおいしくないIl||li_| ̄|○il||li

やっぱ手抜きせずに作るべきだったかぁと反省(´・ω・`)モキュ

 

 

 

image9296648.jpg 

0307,07

かおたん作ってたもちピザ~^^ 残ってたきのこもトッピング♪

うなぎのタレ使ってるのですが(*゚Д゚)ウマウマー

これははまるお味です 

うちのままちゃんも美味しい美味しいとお腹いっぱいのくせに食べてましたw

じゃが卵ピザも作ろうとしたけどゆで卵つくるのすら面倒だったんで翌日に持ち越し~(*´ー`)ノ

 

 

 

image438064.jpg 

0313,07

で、作りました~の、じゃが卵ぴざ?

お店のみたいー。おいしそう?と自画自賛w 

お子ちゃま味覚なうちの家庭、とってもおいしゅうございました、だそうです^^

 

おいしかった、ではなく おいしかったそう、ですw

このピザを作ったときうちは満腹状態

あとから食べるべ~~と油断してたら全部食べられちゃってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ソレほど美味しいかったんだろうな~ととってもくやしいのでリベンジ決定!w

 

 

これで教室で作って保存しといた生地は終了~ヽ(´ー`)ノ

 



 

image8270958.jpg 

0310,07

のりたまトーストでお世話になりましたクックメンバー、とろさんのレシピ【簡単ごまあえ】(。・ω・)ゞデシ

 

めちゃくちゃ簡単! なのにとってもとっても美味しいのですよ

ずーっと昔にこんなお味を親戚のおばちゃんの家で食べたような懐かしい感じがしました^^

 

とりあえず1/2束を作ってみたのですが あっとゆう間に完食ヽ(´▽`)ノ 次は1束で、ですなw

 

また一つおいしいほうれん草レシピ手に入れました♪

 

ごちそうさまなのです?

 



 

image39803.jpg 


0309,07

いちごじゃむ作ったら食べたくなるなるいちごアイスちゃーん

とゆうかアイスを食べるためにジャムを作るのですw

もうけい太はこのアイスのとりこです|ω-o)゚+. ポッ

 

うちは『作る』のが楽しくってしょっちゅうお菓子やパンやら作ってるのですが、『食べる』ために作るスイーツってすんごい少なかったりします

もともとパン苦手でしたし(今は食べますがw)、甘いものは好きだけど一定量以上食べると吐き気しますし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

この子はその数少ない『食べる』ために作るスイーツです(*´・ω-)b ネッ それくらい好き?

 

教えてくれたK氏に感謝感激~~ヽ(*´▽`*)ノ

 

んで、たまにはデコレーション頑張ってみようとしたのですが予定してベリーソースが消費期限切れw 気づきませんでしたわw

大人っぽく決めてみたかったのですが路線変更!久々にいちごちゃん作ってみました^^

後ろのゆきだるまはマシマロちゃん(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

 

 

 

image2371429.jpg 

0309,07

こちらはアイスの島本薫さんのレシピで^^ バナナアイスでございます

 

最初お気に入りのバニラアイスを作ろうとしたのですがそろそろやばげなバナナを発見したので作ってみました~ヽ(´▽`)ノ バニラアイスは明日作ろうっとw

 

ちょーっと色が悪くなってしまいましたが、おいしいかたです^^

バナナの味と香りがすごいもわわわーんとします。びっくりw

本の通りチョコソース(市販品w)をかけて食べたらば、ものっそあいます+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

やっぱチョコとバナナって合うのですねぇ、となんだか感心してみたり♪

 

なので、もうひとつ冷凍庫で一晩仕込んでみました( ´艸`)ムププ

 

 

 


 

 


 

 

image3206751.jpg 

0310,07

チョコがけバナナアイス~

めざすはピノみたいなチョコがけアイスだったのですが市販のチョコソース、うまく固まらず

うーん、次回の課題です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

でもおいしいかったです♪

 

 

 

image1666490.jpg 
0310,07
食べちゃったw
 
 

 

 

 

 

 

 

image3149655.jpg 
0312,07
 
作り出したら止まらないw
こちらも島本薫さんのレシピ、35%の生クリーム・リッチアイスになります
ようはバニラアイスのことですかに? もう何度もリピってるお気に入りのアイスでございます^^
 
デロンギちゃんで作るアイス、出来上がりがちょっと柔らかめ
それが美味しんですけど(*´艸)(艸`*)ネー
なのでずっとできるかな?できるかな?と気になってたソフトクリーム風にしてみました
ちびちゃんサイズで食べやすくっておやつにいいかも♪ 
 
 
 

 

image3389616.jpg 

0312,07

こんなにちっちゃいのですよ

 

 

そしてそして…

 

 

 

 

image3145511.jpg 

0313,07

手作りパンに手作りアイスの手作りソースで ハニートースト~

これがやりたくってキャラメルソース、作ったのですよ(⊃∀`* )エヘヘ

 

角食パン作ったら1斤て意外とちいちゃい。

この大きさなの半分でならできるかも?と思い立ちやってみました^^

 

ようやく実現、わーーい? 売ってるのよか小ぶりだからそんなに罪悪感なし、美味しい~~

 

 



 

image5089787.jpg 

0310,07

クックのメンバーさんレシピ 【節約☆絶対鳥皮で作ってね ニラたまご☆】 (o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

とり皮使用~。にらたま大好き とり皮大大大好きなうちとしてこのレシピは見逃せませんw

これすーごい美味しい(〃▽〃)ポッ 

味付けは我が家流にしちゃってますがとり皮、にらたまに合います

 

唐揚げとかで余される皮の部分 

ストックしといてこちらのメニューに使ってみてわいかが?

我が家では皮好きがいっぱい控えてるんで絶対余らないんでどうしましょうwww

 

そんでこの写真は久々~に自然光のもとでの撮影 (いつもは蛍光灯の下でw)

自然光で撮るってなかなかやらないんで撮ってる最中は「なんか失敗?  むつかし~」って思ってたのですがパソコンに取り込んでみると、多少アングルはへんてこでも蛍光灯で撮ったのよか自然光で撮ったやつのがやさしい感じですきすき.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

けっこうお気に入りの一枚だったりしますw

 

 

 

image6267627.jpg 

0310,07

これまたクックのメンバーさんレシピ 【二人で3合もいける!? ウチの磯めし】 と一緒に^^

ひじき大好き? よくひじきの炒め物と残り物のご飯を一緒に炒めてチャーハンにしてたんですがこちらのご飯はそれよかあっさりとしてて何杯でもいけちゃいそうです

 

いっぱい作ってただいま冷凍庫で待機中

うっふっふっふっ、これでいつでも食べれる。楽しみです~~?

 

 



 

image2143168.jpg 

0310,07

料理教室のおさらい^^

一番最初のレッスンでならったのがコチラなのです一緒にラザーニャとマロンクリームのケーキを習いました)

 

ず~~っと作ろう作ろうとしてたのですが、なかなか生で新鮮なバジルを手に入れる機会がなくて先延ばしになっとりました。今回ようやく鮮度のいいなバジル捕獲!うーん、本当自分でハーブ育てようかしら?

 

からあげと一緒に揚げてみました~♪

 

揚げすぎちゃったため見づらいですがお肉に生のバジルを巻いてあります

じゅわじゅわっと揚げてるときからバジルのとってもいい香り~~ヽ(´ー`)ノ 食欲そそります

 

とっても美味しいけどもむね肉使用だからかちょっとぱさぱさ (本来はもも使用)

今度まにゃしゃんレシピの唐揚げの粉、使ってみようかしら?

 

 



image1192949.jpg 

0310,07

まにゃしゃんの唐揚げ? 水につけるとゆう伊東家の裏技も使ってみましたw

鶏むねで作ったのですが本当にじゅーしぃ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

ちゃんっと柔らかくって味がしみこんでてとってもおいしい♪

しかも美味しいだけでなくほとんどの作業を袋の中でするから洗い物も少ないとゆう嬉しいレシピ

玄米粉が見つからずコーンフラワー粉を業務用スーパーでキロ買いw

これからいっぱい作るぞ~~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

 

 

 

 

image7107477.jpg 

0310,07

キッチンの達人(14)より

 

そのまんまでも十二分に美味しい唐揚げ、ちょっとだけ変身させてみました^^

オリーブオイルで作ったトマト入りドレッシング。レモンがきいてて爽やかお味♪

彩りも綺麗だしさっぱりしてるし、うちは好みの味なんでまた作りたいなぁ、とは思うのですけど家族はどうも好きそうでないんで作ることは多分なさそうw 

うーん、ドレッシングだけ変えてみようかしら?(。=`ω´=)ンー

 

 



 

image6391018.jpg 

 

 

image7879664.jpg 

じんじゃ

 

 

image5083623.jpg 

いけ

 

 

image2383119.jpg 

雪まみれ。。。

 



 

 

image9982851.jpg 

0308,07

あるものを作りたくって作ってみましたキャラメルソース♪

これまたCOOKPADさんレシピでごわす

 

電子レンジでできちゃうんで簡単簡単^^

大変な作業とゆえば、カラメルがこびりついたボウルを洗うっくらいですかに?w

 

ちょっとほろ苦~なキャラメル味

あまったる~~なお味でないんで、あんまり甘いものが得意でないうち好み。おいしー 

これなら色々アレンジできて楽しそう? さてさて何を作りましょうか?( ´艸`)ムププ

 

 

 

image2668588.jpg 

0309,07

とろとろーんっと゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

 

 

 

 

 

image346854.jpg 
これもラベル作ってみましたー^^

クリーム入れにボン●ママンの空容器使ったんで

ラベルもそれをイメージして! 

…随分違うくなっちゃいましたけどw

 

メンドイ作業頑張ってインク交換

 

だけども色が綺麗にうつらなーい

・・・100均の紙だからかしら?w



 

 

 

ついでにいちごジャムにもラベルはっつけましたよ~ヽ(´▽`)ノ

 

 

image2195349.jpg 

0309,07

ちょっとは見た目かわゆくなったかな?^^

 

奥の容器はもともと鮭フレーク入ってたのなんで蓋がどうしてもお惣菜ちっくw

 

 

 



 

image2836287.jpg 

0307,07

素敵料理に素敵フォトをかもしだすかおたん氏のまねっこまねっこ♪

正式タイトルは『たまごとろとろにしたかったなぁオムライス』(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪

 

このオムライス作りたかったですが障害は偏食じじさま

 

果たしてオムライス食べるだろうか?たぶん食べないだろう

 

くらいに考えてたんでなかなか作る機会がなかったのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

んで、本日「ねぇねぇ、じいじってオムライス食べる?」と聞いてみました

てっきり「なんだ?そのオムライスってゆうのは?」ってお答えがかえってくるもんだと思ってたら

 

 

じい「オムライス? ああ、食べるよ」

 

 

Σヽ(゚Д゚○)ノヘッ?!

 

 

 

けい「えっ?オ、オムライスってあれだよ?ご飯赤くてきいろいタマゴ乗っかってるやつのことだよ?」

 

(激しく動揺中w)

 

じい「おう。そんなら食べたことあるし食べれっぞ」

 

 

・・・嬉しいけども予想外でした(;´□`) でもタマゴ好きだし納得っちゃ納得ですな、うん。

 

と、ゆうわけで早速作ったオムライス♪

 

これの他にスープもつけたのですが、なんだかとってもお店っぽーい

しかもお味も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ すっごくすっごく美味しいの♪

 

こんなに簡単でこんなに美味しくってよいのでしょうか?.+:。(´ω`*)゚.+:。

 

かおたん、おいしいの教えてくれてありがとございますだばな━(´・ω・`)ノ━(方言バージョン)

 

 

 



 

image188607.jpg 

0307,07

じじさまのお昼ご飯(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

風邪ひいて食欲落ちてきたじじさま

ご飯をいつも通り食べれず残して落ちこんでいます

 

そんなら最初っから少なく盛ればいいかな?

でもおむすび1個だけぢゃ作るのツマラナイ見た感じも寂しいしな~(´・ω・`)

 

と悩んだ結果、1個でも豪華に見えるこちらを作ることに決定

 

以前居酒屋さんで食べたメニュー

目新しいし、体もあったまるし、消化いいしで一石三鳥

 

 

 

image6729561.jpg 

0307,07

こんなん感じになります^^

 

焼きおむすびの中には梅干さんがIN♪

びっくりするかな?とわくわくしてましたが気づかずに食べ終わってたんでこっちのがビックリw

 

ちなみに味見はしてないのでお味は不明;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

お出汁はちゃんと味見したけどおむすびと合わせたとき濃くならないか心配だったのですよ。今度は味見分もつくらなきゃw

でもおいしいかったしまた食べたいと言われたんで結果オーライってことで♪

 

 

 

「また食べたい」?

 

 

 

「また食べたい」ムフッ((´∀`*))

 

 

 

勝利~~~━━━(⊃>_●<)⊃━━━!!!

 

 

 

 

 

 



 

image7650866.jpg 

0306,07

COOKPADメンバーさんレシピ(。・ω・)ゞデシ

前回の食パン、おいしいけど保存の仕方間違えたためよくじつぱっさぱっさに

それが悔しかったのでリベンジリベンジ~と、意気ごんで挑戦したのがこちらのレシピ

白玉粉を使うんでどっきどきで試してみました~ヽ(´ー`)ノ

 

うんとね、はっきり言って失敗ですw

一次発酵中、発酵してるの忘れて読書に夢中

気がついたときには三倍に膨れ上がったパン生地;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

 

そんでもま、いっか~とそのまんま作ってみましたが、二次発酵時もまた同じ過ちをw

明らかに過発酵です、はいw

 

パン作ってるときは面白い本読んでちゃ駄目です(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

 

他にも焼成温度やら時間やら失敗まくり_| ̄|○

 

角食ではじめて角のできないパンを作ってしまいました

 

本来は耳までふわふわおいしく食べれるレシピだったのですが

触っただけで耳がガチガチしてるんが分かります

うーん、ここまで失敗しまくると逆に清清しい気分になれますな((´∀`*))ヶラヶラ

 

でもね、中はおいしいの。こんだけ失敗したのにぼそぼそしてなくってすごく美味しんです~

切り口もはじめて綺麗に切れましたし? 

びっくり(・Д・ノノ)ェェ!!

 

うしっ、次こそは成功させちゃります~

 

 

でわでわ食パンくん、トーストに変身の巻w

 

 

image4245239.jpg 

0307,07

お昼ごはん作りながらちょいちょいつまんで食べておりました~

朝ごはんと昼ごはんの間隔が短くてとろいうちはゆっくり朝飯食べてる時間ありましぇんw

 

 

 

 

image7674767.jpg 

0307,07

COOKPADメンバーさんレシピのトースト(。・ω・)ゞデシ

前にかおたん様が作ってるの見てからずっと気になってたのですよ~。

これね、とってもオススメ

しかも材料はうちにあるもので出来ちゃうし、すっごい簡単、嬉しい(*´艸)(艸`*)ネー

 

間違いなくリピると思いますですw

 

 

 

image142357.jpg 

0307,07

こちらはこよちゃま直伝いちごじゃむをのっけて?

 

こぉしてパンにのっけて食べるんははじめてかもw

いつもアイスやお菓子作りにばっか消費されておりました((´∀`*))ヶラヶラ

 

でも当たり前だけどもパンにも合います(*´艸)(艸`*)ネー

とってもとってもおいしゅうございました♪

今度はじじさまのパンにもこれ乗っけてみようかな~と企み中

 

しかしそうなるとジャムが足りない。。。また安売り狙って買ってこなきゃ、ですな

 



 

image3554299.jpg 

0307,07

イチゴ安いの出回ってきたきた♪ってことで早速作りましたのこよちゃま直伝じゃむヽ(´▽`)ノ

今回は三温糖使用。グラニュー糖で作ったのよかこくがあるような…?よく分かりませんw

 

出来上がりは何故だかとってもさらさら

でも目安の煮込む時間過ぎてるし煮詰めすぎはよくないよな~と不本意ながらも瓶詰め

そんでこよちゃまにヘルプ!

んでやっぱ煮詰め足らんてこと。もっかい煮詰めなおしても大丈夫ってことでやり直しました?

 

でもおかげでとろーんっと美味しいジャム完成。これで久々にアイス作れますわ~ムフッ((´∀`*))


 

 

 

image3037609.jpg 

 

0307,07

とろとろりーんヽ(*´ー`*)ノ

 

 

 

 

 

image8738134.jpg 

こちらはジャムのラベルに使うべ♪

と思って加工してみた画像

 

しかし用紙セットしたらば気づいた新事実!!

なんとプリンタインク切れ(´゚艸゚)∴ブッ

 

ストックはあるんですけど交換するんがメンドイのです

 

誰か代わりに印刷してみません?w


 




| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
