ADMIN TITLE LIST


こっそり育てておりましたw

レシピ 捨てないで☆にんじんのヘタ by 874
レシピ 捨てないで♡大根のヘタ by たくち


ハーブの苗を買うちょっと前から育ててたこの子達410
育ててるって言っても水を変えてるだけなんですけどねw 
それでも毎日忘れずやってたら葉っぱがぐんぐん伸びてきたので、これならハーブの水やりもできるかな、とゆうことでハーブちゃんを買ったのでしたーヽ(´▽`)ノ


 



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ぱすたふろっらー
0425,07
さっそく使うぞ、nutellaチャン♪ ってことでまずはタルト生地作り~
去年、料理教室でならったラビオリ・ドルチェの生地使用、パスタ・フロッラてゆうそうです

ほんとは手でまぜこぜして作るのですが手抜きしてフードプロセッサーでがーーっと混ぜ混ぜw


ちなみに写真は焼く前d(・▽・`。)ネッ




2種類(´・з-)(-ε・`)ネー
0425,07
焼成後(´・Д・`)ゞだすっ


似たよな感じになっちゃいましたが 上の写真は手作りいちごジャムをのせたジャムタルトで、下の写真がnutellaチャンをふんだんに使用しましたヌテッラタルトでございまつ


使ってる型は100均に売ってた15cmくらいの底の抜けないタルト型
油をシュシュッとまぶしといたらアルミだけどもすぽっと型から生地が抜けました~ヽ(´▽`)ノ


 



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


お揚げ前♪
0424,07
06’ 04月LESSON アランチーニ


前回いっぱい作ったトマトソース
なに作ろうかのリストで一番二番は決まってたので まずは1番作りたかったこの子から
去年のちょうど今頃、レッスン二回目にならったアランチーニちゃんデ―(o゚▽゚o)ノ―ス!!

前日にリゾットを作って形どって、翌日に揚げてみました^^


アランチーニとゆうよか ライスコロッケて言ったほが分かりやすいですかに?
中身はトマトソースをふんだんに使ったトマトリゾットに生ハム、モッツァレラが入ってます
この子は何度も何度もリピしてるお気に入り
410


今回はいつもとちょっと違うくして おめかしおめかし♪


 


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


フレンツィトースト
0423,07
レシピ 本格フレンチトースト by なち・おいしい

ずっと前に使ったバゲットが余ってたので よみがえらせてみましたー(*´▽`)ノ
買ったのってかれこれ一週間前? なのでもうカッチンコッチンになってたのですが一晩液にしみこませてたためなのか、ものっそやわらかいんですー405
そんでもって外側がカリカリ♪ ちなみに大きさは1.5倍ほどに膨張しましたw


たまご液に入れる砂糖は控えめにして 粉砂糖をたぁ~~ぷり、にメープルシロップもたっぷり♡
うーん、太るメニューですねw でも美味しいかったですだ^^


そしてこうゆうお洒落さんな食べ物って食べなれてないせいか上手に撮れない~388
うーん、こゆとこで育ちが出るのですねw


 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


nutella

みーーーぃつけたっ♡


去年のイタリア料理教室のレッスンでこちらを使ったドルチェをならいました^^
こないだ買ったばっかの北イタリアの食卓 うちの食卓にもこの子をを使ったタルト登場!

すごいすごい作りたい~、買おうかな~、でも通販になるよねぇと悩んでたら近所のスーパーで見つけたとの情報入手、早速買ってきちゃいました(つω`*)テヘ マナせんせ、情報ありがとです♡


こちらのnutellaチャン イタリアでは定番中の定番の人気者なんだそです
クリスマスシーズンには3キロサイズの大物が登場するとかw 
売るのもすごいけど買うのもすごいですわ( *´艸`)クスクス

こちらの本でも イタリア人の男性に聞いた大事なものランキングでは1位がマンマ、2位がnutellaとゆう結果が出たとゆってるくらい405 日本でゆうと納豆みたいなものかしら?うーん、ちょっと違う?w


ぬてら~♪

まずはトーストにつけてお味見を♡  


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


ちょうちょ♪
0420,07
06,12月LESSON 手打ちパスタのファルファッレ


久々の手打ちパスタデ―d(゚▽゚o)―ス! 
一度 復習してたのですが、その時はパスタマシンが行方不明になってたため散々な結果に…
(散々な結果はコチラでw)
んで、無事にマシンもめっかったぞ、てことで作ってみました、ファルファッレ♪


ぶきっちょなため本物の形とはちょっと離れちゃいましたがw 
でも、ちゃーんと形にはなったべし大失敗した前回よっかはいい感じ(´・з-)(-ε・`)ネー
あ、ホントはこんなん形をしております155

154見えます? こんな感じな蝶々とゆうかリボンのよな形をしてるショーとパスタなのですよ^^
ちなみにBarilla製品大好きなわたし、家にあるショートパスタは全部Barilla製品でつ♪
近所のスーパーにも普通に売ってるのでパスタ製品が安くなる特売日にまとめ買いw


さてさて こちらのパスタちゃんで何を作るかと言いますと…


 



4/20(金)のパン教室、・・・すーーっかり忘れてました(つω`*)テヘッ
のんびりしてたらままちゃんから「あんた今日パン教室なんだね」と言われびっくり
レッスンスタート1時間前にようやく気づいたのでありましたw
あまりに急いで行ったからカメラ忘れちゃいました409 写真はお持ち帰り分~ 
かわいいチビちゃんもいたので持っていかなかったのが尚更くやしいw


クロワッサン
0420,07
゚・*:.。. クロワッサン .。.:*・゜

初挑戦!のクロワッサン 
焼きたてほろろん♪の状態を試食410 さくさくーーっとおいしーの♡
この子達はみんな親戚のおばちゃん宅へとお嫁へいきました♪

作り方は・・・、んーむ。む、むつかしい356 時間もかかるし手間もかかるんですけど発酵の見際めとか折込方とかもいまいち…
折込は二人一組で、のやり方だったんで一人でできるか不安なのですよね
1人1個の生地でないからこゆとき不便(´・ω・`)
  
家でも復習しようとは思うけど、あったかくなってくると生地の扱いがむつかしいらしい 
復習はいつになるか分からないですけど、とりあえず折込用のバター注文しなきゃ、ですなw
■冷凍生地■Fクロワッサン板(270mm×68mm) 85g×10

154こうゆう冷凍生地も売ってはいるけど やっぱ自分でいちから作りたいですしd(・ω・`。)ネッ
ちなみに後は焼くだけ、おうちで焼きたてパン~♡とゆうこんな便利なものもありまっせw155


  ■冷凍生地■ミニクロワッサンお試しセット


 でわでわパン教室のツヅキを~w


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


鮭ごはん
0420,07
レシピ 入れて炊くだけ☆鮭の炊き込みご飯 by ニーナ41


お手軽簡単炊き込みごはーーんヽ(´▽`)ノ
タイトル通りに本当に材料を入れて炊くだけ、材料も少ないので簡単 簡単♪


味がちょっと薄めかな?と思ったけど単に塩の入れ忘れが原因w
鮭と一緒に食べるとちょっと塩っけあってうまうま^^
あまり塩辛いとノドかわいちゃうべし主食としてはこれっくらいのが逆にいいかも?


炊き込みご飯があるとおかずが少なくて済むし、お米大好き!なうちとしては丼ものや炊き込みご飯、炒飯などは積極的に取り入れたいMenue。
でもうちの人は皆 そゆの苦手っぽいのですよねIl||li_| ̄|○il||li


今回はたまには自分の食べたいもの作らせろー ってコトで強行突破w
でも皆食べてくれたんでよかったですわ410 おむすびにして翌日のお弁当にもw


そしてそして…、一目惚れしちゃいました344




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


トマトソース
0419,07
゚・*:.。. トマトソース .。.:*・゜


久々に作ってみました、トマトソース
こないだ買ったハーブちゃん、まだまだ収穫の時期ではないのですが使いたいバジルがお店には売ってなかったので無理やり使用w

いつもは教室のレシピで作ってるのですが今日はこちらのレシピで~!( ≧▽≦)ノ


こないだ本屋さんを覗いたらばこちらの本を発見!

この本の作者さんのブログ、雰囲気が好きで前からちょこちょこ覗いていたんです♡
きゃー、本が出たんだーと興奮!w とゆか表紙にも載ってる娘ちゃん かわいすぎ・・・413178
少し立ち読みして作りたいのが何点かあったべし即購入(つω`*)テヘ


タマネギたっぷり入れてあるのでちょいと甘めな感じ
教室のレシピはちょいと酸味が強いので うちの好みとしてはコッチのほが好きかも410


いっぱいできましたし コレでなにを作ろうかな?^^
トマトソースがあったら作りたいも沢山あったべしどれから作るべ~?とわっくわっく中♪


ちなみにタイトルにもあるpomodoroはイタリア語でトマトの意味
太陽から名前が由来してるんだそーです278
なんとなく このポモドーロって語感が好きなけい太なのでした436


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


たばちゃんのなっとーすと♪
0420,07
愛するたばちゃんが美味しいよーと言っていた納豆トースト

うちは納豆好き好き♪ あるある騒動で納豆が店頭からいなくなった時は本当に困ったくらいw

ただ、それはあくまでご飯に対しての話
納豆スパ、納豆トーストはどーーっしても挑戦する勇気がありませんっした(´・ω・`)
うちの大好きな
この本でも納豆トーストはオススメはしてるけども うーーんって感じでした


でもでも、たばちゃんが美味しいって言ってるんだもん、挑戦してみるっ!217
と、いうわけで未知のゾーンへと足を一歩踏み出したワタクシ

大好きなツナ納豆にして マヨネーズぶっかけていざ挑戦!


どきどきどきどき   ぱくっ



テーマ:パン - ジャンル:グルメ


最近は写真が多いのですが、もともとお絵かきブログになってたくらい落書き大好きだったわたくしw
ちょこちょこ描いてたイラストが少したまったのでUP~(*´▽`)ノ
似たよな構図が多いですが気にしてはいけませんw


りんごちゃん
For. Rチャン
 おいしいもの食べて栄養つけてとの優しいお言葉、とゆうことでRちゃんごといただきまーす♪


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


さくらめん
0418,07
よーやく作りましたー、とゆうか茹でました(笑)、の桜めん252
近くで見ると麺に桜の葉っぱが練りこまれているのが分かります^^ 食べようと顔を近づけるとふわわわーんっと桜の塩漬けの香りが♪


味は、、、うーん、桜餅のよな味がするって言えばするんですけど・・・、めんつゆの味のが強くって分かりづらかったとゆうのが本音です(;´▽`)ノ 美味しいは美味しいけど個人的には高い金出してまで買うものではないかなぁ?


あ、でも見栄えはするのでパーティーとかの時にはいいかも341




大根葉っぱ~
0417,07
レシピ 大根葉で。菜飯 by Maa

主食ツヅキですがこれはおとついの晩御飯♪とゆうか夜食?w
大根葉、珍しく手にはいったので菜飯にしてみましたー。 
レシピにはのってなかったのですがかつぶしも混ぜ混ぜ♪ おいしーー^^

大根葉、だいすきなんだけどもナカナカ売ってないのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
とゆうわけで、ただ今葉っぱだけ育てておりますw 収穫できるといいな♬



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


いわしのマリネ
0417,07
07,04月LESSON いわしのマリネ

久々にいわしさばいてみました~ヽ(´ー`)ノ 日持ちするってゆうんでまずコレから復習♪ 
やっぱり酸っぱいんだけども なんだかクセになっちゃうお味なのです229
普通に全部食べちゃいそうで日持ちする、しないは あんまし関係ないかもw

いわし特売してたのでまとめて5匹買い。 3匹マリネにしてあとの2匹はフライにしておかずに♪

すでに開いてるのも売ってたのですが最近はなるべく一匹のまんま買ってきて自分でさばくよに努力しております。でないといつまでたっても我が家の魚はボロボロのまんまですものねw

今のとこ夏くらいまではプータロさんになりそうな予定。状況によっちゃもっと延びそう230
落ち込んでもしゃあないべし、時間いっぱいある今のうちに料理修行がんばるのだー217 




テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ


のりたまクン
0417,07
レシピ のりたまトースト   by とろです

今日はお昼に桜めんを食べよう!と思ってたのですが本日の福島は肌寒め
あったかいおうどんにすればいいんでしょうけど、そしたら折角のぴんく色がもったいない~

どしよっかなー?と悩んだすえにあったかいトーストに決定♪
写真の子はうちの中で定番になりつつある とろさんののりたまトースト(。・ω・)ゞデシ
たまごと海苔とチーズ、びっくりな組み合わせでしたがコレがおいしーのです
簡単にできちゃうのも いいところです(*´・ω-)b ネッ
そいえば お絵かきしたのりたまクンはUPしたことなかったなぁとあっぷしてみました366

じじさまはチーズ嫌いなんでトーストにジャムのせて
あったか~いホットミルクとともにランチをいたしました273 うーん、からだぽかぽか343

パンは市販の食パンくん。 ままちゃんがパスコの点数シールを集めてたので我が家にはパスコ商品てんこもりw ほんとにあふれる位にパンがどぉっさりありました( *´艸`)クスクス
もうすこしでよーやく市販パン消費完了♪ そしたらまたパン焼きしよーっと410


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


滝桜

ツヅキ
おなかいっぱい食べたあと、せっかく三春まで来たんだしなぁ、と三春の滝桜まで足をのばしてきました410 実は近くに住んでいながら行くのは今回がはじめてでドキドキ♪


すっごい大きいけども一人ぼっちで寂しそう、なんかそんな印象が残りました
そんでもって平日なのに すっごい人!人!人! バスツアーの方とも2、3組通りすがりましたw


滝桜

別アングルで♪
満開だったら すっごいうっとりするくらい綺麗なんでしょうなぁ。
今日あたりは 満開っぽい♪ コチラで確認できますよん^^


駐車場からここの桜につくまでちいちゃいお店が何軒かありました
地元のおばあちゃんがやってるような野菜とか漬物とか売ってるかぁいいお店♬
そこで滝桜の苗も売ってるのでびっくり。 悩みましたが一人で駐車場まで苗かついで歩くのはさすがにつらそうなんでやめときましたw
それにうちはしだれ桜よか普通のタイプのが好きだったりします^^


さくら麺

桜苗の代わりに桜めんをば購入~
パン教室で「今はまってるんだ~^^」と話題になったものなのですよ。お店で売ってるの見つけてやったぁと一人でガッツポーズw


麺つゆ入りのタイプも売ってたのですがどうせなら麺がいっぱい入ってるほのコッチをチョイス
かわいいピンクの袋に入れてもらっちゃいました(つω`*)テヘ


ここんとこお昼をうちで食べることがなかったんで明日あたりに食べてみよーとわくわく中373 


【ほんまもんうどん】桜麺《クール便》

154こんなの発見~♪ これも桜めんなんですって^^
そんでもってみどりのはなんと桜の葉っぱの麺だとゆうではないですかΣ(・ω・ノノ)
彩りもきれいで 春春してる~♬ みどりのなら5月に食べてもいい感じですしw

明日桜めん食べておいしかったら購入考えてみまっすo(*・ω・)ノ ァィ

ちなみにここのお店はうどんの他にも大好きな
生パスタも販売中352
普通の生パスタならうちは楽しいし安上がりなんで作っちゃいますけど
フジッリ ペンネまで生タイプ売ってるんです~ (*ノωノ)キャー
この二つはさすがにまだ作ったことないし作り方分からない!
うむむ。こちらのお店、なかなか誘惑上手ですなw


 


テーマ: - ジャンル:写真



今日はだーいすきなイタリア料理教室でした♪
1年半くらいまえからちょこちょこ通ってます
毎回楽しみにしてるこちらのレッスン、今回もお友達と行ってまいりました^^


ブルスケッタとクロスティーニ

゚・*:.。. トマトのブルスケッタ & アスパラと卵のクロスティーニ .。.:*・゜

今回のプリモはこちら♪
ブルスケッタもクロスティーニもよく名前は聞くのですけど今まで作ったことはなかったのです
この二つの違いも教えてもらって ひとつお利口さんになりましたわ411


これ両方ともおいしいかったんです~344 後味重視!のうちはおいしいものを残しておいて最後に食べるタイプの人なのですが、どっちを最後に食べようか真っ剣に悩んでおりましたw そんくらい両方とも美味しいかったのですよ(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
悩みぬいた結果、アスパラ卵のほを最後にしましたです(・∀・)/



ペスカトーレのリゾット

゚・*:.。. ペスカトーレのリゾット .。.:*・゜

久々にお米ちゃんの登場デ──ヾ(・ω・o)ノ──ス♪
魚介類たぁっぷりのリゾット、トマトの味もきいてて かなーりうまうま398
これは絶対おうちで作らねば!と教室の帰りに早速輸入雑貨屋さんにてお米を調達w


Spigadoro イタリアン・リーゾカルナローリ 1kg
154コチラのお米ちゃん、イタリア産のリゾット向きのお米なんだそーです^^
リゾット自体は日本のお米でも作れないことはないらしーですけど(現に前は日本米で作った)今回のレシピではかなーりべちゃべちゃになっちゃうみたい


それに何より食べて美味しいかったので購入決定218
リゾットってゆってもべちゃらべちゃらでなくって 普通にお米だったのですよ♪ってこの説明で分かります?w


 


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


入り口♪

脱水状態が落ち着いたと思ったら年に一度は来る過呼吸ちっくな症状がw
次から次へと うちの体ってば忙しいですねぇ( *´艸`)クスクス
気分転換に、と勧められたので前々から行きたかった三春のハーブガーデンに昨日いちきました
お料理に添えるハーブ、いちいち買うのがめんどいのでいっそ育てようと思ってたんです(*´∀`*)


はじめて一人で三春までドライブ
時間にして1時間もかからないとこで前の職場よか近いくらいなんですけど方向音痴のうち、初めての道は緊張します~(><)
しかも自分の車はまだ雪タイヤはいてるんで他人の車なんで余計にw


地図をみながらなんとか無事に到着ヽ(´ー`)ノ
園内をぐるーりと見てほしかったハーブの苗に鉢も買って満足満足
初ハーブ
この子達がちゃんと育てられたらもっと増やす予定352 頑張ってお世話するぞー


しかし あとから気づいたんですけどうちが行ったのってハーブガーデン内のお店だけだったのですよねw 実際ガーデンはもっと広くあるみたいだったんですけどでっかい畑があるなぁってくらいにしか認識していませんでした(つω`*)テヘ 目の前のものしかみえないのであります356


そんでもって気がつけば11時半
ずーと気になってたガーデン内のバイキングレストランもオープンしたべしGO!!


この時、まだモノは食べれなかった状態
前日はおむすび半個のみしか摂取してないのによく行こうと思いましたよねぇw
お店の中にはいるといい感じいい感じ♡ 
お皿とかも木(?)の模様でできてて、茶碗もばらばらだったりでなーんかあったかいのですよ411


さてさて、なにを食べましょうか? 
いきなり重いものは胃がびっくりするだろしなぁとうろうろすること数分




テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記


いちごけぇき
0407,07
いちごのベイクドチーズケーキ243
中途半端に残ってるクリームチーズを消費するために作りました~(*´▽`)ノ 倒れる前ねw
これっくらい焼いちゃえばあんましチーズチーズしてないですし、
サワークリームも入ってるのでさっぱりさわやかうちでも食べやすいのです410 でもまだ味見はしてませんw
まぁ、ちょっと焼きすぎてトップがまっくろけっけなのですが356


ちなみにサワークリーム って??
んー。コレ155でなんとなく想像つきます??
 

154これのオニオン抜きの味ってことでw ちなみに一時期この味にはまっておりました♪
ポテチ食べてるとすーぐに胃が荒れちゃうんで あんま食べれないのですが(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


去年の12月から憧れのパン教室に通っておりますけい太ですo(*・ω・)ノ ァィ


月二回とゆうハイペースで進ませてもらって初級全6回は先月で終了♪
今月から中級コースへと進みます411 
最初2人だけのレッスンも4人に増え、中級では毎回お楽しみメニューがあるので楽しみ楽しみ352
初級コースで焼いてきた子達はコチラ
中級コースは全部で12回。上級コースに通うつもりは今のとこないので精一杯楽しむぞっ!


ちなみにここの教室に通ってます。本校ではなくて公認の個人教室ですが^^ 
手ごねがしたい人には不向きですけど色々基本的なこと色々学べるのはおもしろい♪
値段も比較的良心的ですし(´・з-)(-ε・`)ネー


でわでわ4/6に行った教室で焼いたパンのご紹介dё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц


ぴたぴたぱん♪
0406,07
゚・*:.。. ピタパン .。.:*・゜


中近東のほのパン、だっけかな? 別名ポケットパンとゆうそうです
是非作ってみたかったパンでございます^^ 
これはもうしぼんぢゃったのですが焼いてる最中にぷくーーっと膨らんで面白いのです^^
中の空洞にお好きな具材をトッピング♪ 朝食やランチにいいかもです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


教室では千切りキャベツにメンチカツ(冷凍w)をトッピングして試食 おいしいかったです411
Tさんがこちらのピタにすごく反応。 これからのお花見シーズンにこれを持ってって「自分で焼いたの」なーんてやったら女度あがるんでない?具?そんなの冷凍でおっけおっけwとみんなで盛り上がっておりました( *´艸`)クスクス


ぴったぴったぱん♪
0410,07
おうちにて♪
千切りレタス(キャベツがなかったんで)に隠れてるけどハムちゃんに目玉焼きトッピングで^^
たばちゃんに教えてもらったぴんくの目玉焼き、活躍しとりますぅムフッ((´∀`*))←シツコイ?w

ちょっと不恰好ですが食べるととろろーっと黄身が崩れてとってもとってもいい感じ344
ハンバーガーとちがって崩れた黄身はきちんとポケットにはいってゆくから食べやすいですしいいです(*´艸)(艸`*)ネー

■焼成冷凍■ピタパン 6枚
154こぉゆう冷凍生地も売ってますよー^^
トースターで少し焼き直せば「自分で焼いたんだ♪」とゆっても嘘にはなりません( ̄m ̄〃)ムフッ




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用



前回ちょろっと書いた体調不良


なんかおかしい
なんだか変だ388

いつもと全然違う自分の体
具合悪いったってこんなに悪いことなんてない! 絶対おかしい!!


そう思って いつもなら絶対行かない病院に自ら行くと言いました

ちなみにうちは極度の病院嫌い、とゆうか医者不信
病院勤務でさらにそれはエスカレート
うつ病もどきになったときには医者に対する不信感が爆発しましたw
どんだけ泣いて訴えても眠って吐くだけの薬しかくれないんだもーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 
おかげで体重マイナス10キロ~♪ 今はとっくにリバウンドしてますがw 


ちなみに病院にいこうと思ったときはすでに自力で歩けない状態w
うちの具合悪いの心配だから、とお出かけ延期してくれたままちゃんに引きずって連れてってもらいましたアリ*:・(*-ω人)・:*ガト


そんでもって着いた病院、座ってることもできずに座敷に倒れこみ~
呼吸ゼハゼハ嘔吐ゲェゲェ下痢ぴっぴw
おかげであと10人は待たなきゃなとこ早く診察してもらえました゚.+:。(ノ´∇`)ノ゚.+:。ワァーイ


結果はといいますと・・・


テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記


でんわ でんわ♪



久々~にだーいすきな人と電話しました


電話したらばすぐに出たのでびっくり
ちょうどメール打ってる最中だったみたい
ソレってなんだか 繋がってるみたいで すごくうれしい344


まだまーだ忙しい日が続くようで逢えるメドはたちませんw
逢えるメドはないけどホワイトデーはちゃんと用意しててくれてたみたい♪
しっかしお返しがもし食べ物だったらそろそろ腐ってません?w
ま、気長に待ちますかー


そんでもって勇気をだして告白しました


 


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


牛丼
0407,07
レシピ 10分で作る牛丼。 by ラビー

本日のランチはメシモノ、ぎゅうどぉーーん529
昨日ままちゃんがCMを見ててぽそっと「牛丼食べたい」ともらしたので作ってみました♬

手際が悪いのでさすがに10分ではできませんでしたがw そんでも作り始めてから20分以内ではできたかも?? あっとゆう間でしたー。食べるのはもっとあっとゆう間でしたけどw


温泉卵のっけようかと思ったのですが電子レンジでつくるのは今まで何度も失敗してるσ(・д・`*)
だからと言って市販品を買うのは高いので嫌390

うーん、と悩んでるときに「あ、そういえば190」と思い出したのがポーチドエッグの存在
茹でるだけなんで簡単簡単♬ 中身が見えるのでだいすきなピンクの半熟ができました410
とろろーんってたまごがからみあってウマ━(*´∀`*)━ !!!
そこを激写しようとしたらデジカメ君のご機嫌ななめで撮影不可でしたw

お昼時、ちょうど妹の彼氏君がきてたので一緒にランチ。 好評につき完売でした(*´ω`σ)у口
今度はもちょい汁多目に作って汁だくしようかなーと考え中でつ


 


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


なぽりったん
0406,07
レシピ Gさん特製☆スパゲティ・ナポリタン by てるみーた

本日のランチもパスタ(o ´_○`o)ゞテ゛シッ♪ (あ、もう昨日だw)
ナポリタンってなんとなくパスタてゆかスパゲッティって感じですけどw 

うちのぱぱちゃんはナポリタン大好き
その味覚をみっちり受け継いだうちもナポリタンだぁいすき343 いつも適当にケチャップがーっと入れるだけ、具なしの麺だけ、ってゆう適当ナポリタンしか作ったことありませんが( *´艸`)クスクス


今回は冷蔵庫にずいぶん余裕があったんでちゃーんと具も入れてみました♬
なんてゆうのかな?濃厚? うーん、とにかく美味しい

2人前、ぺろろっと食べちゃいましたw ちゃんと作ると食べすぎちゃうわ((´∀`*))ヶラヶラ
それにしても赤色ウインナ、久々に食べましたw すっごいなつかしかったでつ410

どもども ごちそうさまでした421


 


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


よもぎあんぱん
0405,07
レシピ ふっくら☆よもぎ☆あんぱん by SALASA

毎年この時期になると柏餅、よもぎ餅を狂ったように食べまくるけい太ですo(*・ω・)ノ ァィ

ってな訳で春色よもぎ色!よもぎあんぱんdё─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─sц
この子はちょっとよもぎ入れすぎたせいで毒々しい色になっちゃったんですけどwww

こねてるときからよもぎのすっごい良い香り(´¬`)ジュル
焼いてるときはもっともっとよい香り22 空腹時だったためかなりぐーぐー言ってましたw


できるだけ焼き色つけたくなくて天板でガードしたりしたんですけどうっすら焼き色つけたほが美味しそうだったかも?とちょっと後悔。 乾燥よもぎ 、まだまだ余ってるんで近いうちリベンジですだっ217


ちなみにうちは↓ココのを使用


乾燥よもぎ(短繊維状) 50g

ココのお店、はじめて見つけたときは狂喜乱舞w
欲しかったけどドコの店にも置いてないようなマニアックな食材が置いてあってすっごい嬉しかったのですよー^
^ 商品名を見てるだけでたのしー.+:。(´ω`*)゚.+:。


 


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


苺ゼリー
0404,07
またまた作ってます レシピ ★いちごのゼリー★ by まーにゃん
この子はもひとつの大仕事(大げさ?w)のために作った子の半端ちゃん♬
ちょっと遊んでみて 計量カップで作ってみました411
透明ガラスだし赤色文字入ってるし白の持ち手もあってなかなかいいんでない?と自画自賛
しかし入れてから食べ終わるまでずっと計量カップが使えず不便でしたw 自業自得ですね397


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


海老くりぃむフジッリ
0405,07
本日のランチは教室のおさらい271
海老入りクリームソースのフジッリってお料理(。・ω・)ゞデシ


この子は何度もリピってるお気に入り♬ 
教室のレシピはおいしいけどけっこう時間がかかるものが多いのです。って自分がトロイからそうなのかもしれませんがw こちらは手頃な材料にあっとゆう間にできちゃう手軽さが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!! 
もちろんお味もグッドですw 黒こしょうたーっぷりかけていただきます421

使ってるのはこちらのバリラ フジリ(FUSILLI)
バリラの商品ってなんか好き343 うちにあるショートパスタは全部バリラ製です
ちなみにロングパスタは全て99円のお得パスタ(゚_っ゚)∵゙;`;:゙ガハッ


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


キムスパ
0404,07
レシピ キムスパ by 勇気凛りん

またまた凛りんさんレシピ(*´艸)(艸`*)ネー
一見ナポリタンにも見えるこちらのパスタ、油断してると辛いの苦手な子は偉い目に合いまっせw


でもでもコレおいしい343 
思いっきり辛い、は苦手なうちですがちょい悪ならぬちょび辛は好きなのデス♪
あ、ちょい悪オヤジも好きですけど398
この子はマヨネーズで辛さが中和されてるんで+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ それでもちょっと辛かったんで後で目玉焼きを乗せましたがw


最近いっつもバタバタしててお昼ごはんはキチンと食べてなかったうち
たまにはー、とちゃんとしたもの作ってみましたw 
こゆふな簡単にできちゃうものなら自分のランチにいいかもですね



テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


みぞれ煮
0403,07
レシピ ご飯おかわりぃぃ!鶏の大根おろし煮 by kunhi

おかわりしっちゃいました(つω`*)テヘ
ちょっとおにくを欲張って大きく切りすぎたせいで食べづらかったのですが胸肉がやわこーい398 

大根おろしやお肉にお味がじゅじゅわーっと染みててご飯にのせて食べると幸せ344

ままさんももっと小さく切れば食べやすいし弁当のおかずに入れられるのにーとブツブツ文句は言いながらも「うまいうまい」と食べておりました♪
普段お肉はあんまり好きでないままさんなのでこんなにお箸が進むのも珍しいのです352


どもどもごちそうさまなのでしたー421


テーマ:ご飯日記(写真付き) - ジャンル:日記


トライフル
0402,07
昨日の失敗作品(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

ほんとはフレジェってゆうお菓子を目指していたのですが失敗してしまったんでトライフルってことでw


下からスポンジ、苺ソース、カスタード、ゼリーと重なっております(。・ω・)ゞデシ
このスポンジを薄く切る時点ですでに失敗w
あいかわらず不器用なんでべこべこに切り取ってしまい406
そんでもって上に乗ってるゼリーちゃん
このゼリー液、よっくと固まってないうちに流しこんでしまったからか下のスポンジまでしみこんでしまいましたIl||li_| ̄|○il||li
こちらは下にかたまってたゼリーを寄せ集めて無理やり撮影したのでした( *´艸`)クスクス


ま、みかけはとにかく美味しいかったですヽ(´ー`)ノ 見かけはともかく、ねw


それではこちらのお菓子に使った子達をば紹介~341



うむむ。な一日
今日はなんだかさえない一日

おうちの問題、ちょっと前進しかけたのですがあっとゆう間に振り出しに戻ってしまい
というよりも後退してしまいプータロ人生もうちょい続きそうです
ま、仕方ないかと気を取り直して歯医者に行ったらば予約日は明日でしたwww
出かけたついでにご飯の買出しでもしよとしたらお財布の中身が入ってませんでしたw
(今からまた行き直すとこデスw)
しょげて家に帰ったらば頼んでた製菓材料が届いてました343
だけどもほんとに欲しかったもの頼むの忘れてましたしΣ(´□` ) ハゥ

まぁまぁと気を取り直してお菓子作り開始!
3つ作ってたのですが ことごとく失敗いたしましたIl||li_| ̄|○il||li
1個1個はちゃんとできてたんですけど合体させたときに失敗406

夕飯食べ過ぎておなか苦しいし、ってそれは自業自得ですな( *´艸`)クスクス


今度リベンジするぞ!なのでっす91


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記



| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
