ADMIN TITLE LIST


sutatto

失業保険も切れた~とゆうことで早速アルバイト先決定~。
明日っから働くこととなりました。 長いプータロ生活にもいよいよ終止符!!

とりあえずの一ヶ月間お試し期間ですが がんばりまっす。



りょりりょり
0719,07
パン教室繋がりのEセンセ主宰の料理教室。 2回目の参加(。・ω・)ゞデシ
この日もあいにくの曇り空だったけど 画像だけ見ると光いっぱい差し込んでる感じ。光いっぱいなダイニングって良いですねぇ.+:。(´▽`*)゚.+:。ポッ

今回のメニューは前回参加したときに食べたいとリクエストした茶碗蒸し~。そして夏野菜のシーフードカレーw あとサラダ。ぱっと見食べ合わせ的にはどうなんだろ?て感じですが美味しいから+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!! これは復習するぞ~!だけどまずは茶碗蒸し入れる容器を用意せねばw

カレーにはなすが入ってたけど戻すことなく食べれました。 まだ「好き好き~」な食材にはなってませんが、もしかして克服気味?352 だったらうれしー^^

デザートにはマンゴーとヨーグルトと豆乳を投入したゼリーも♪ はい、オヤジですw すべるの分かっててもどしても言いたくなるんだもーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ちなみに奥に見えるはうちもパン教室で習ったピタパン♪ うちらが来る前にセンセが焼いててくれたのです^^ カレーとサラダを挟んで食べました。うまうま374


pitapita

ちょっと加工して遊んでみるw
パン教室で「これはポイント高いね218」とTさんと盛り上がったピタパン。そいえば復習してないなぁ。近々やってみよ^^

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


わんぷれと~

7/16(祝)、今月も料理教室にいちまいりました♪ ほんとは違う日を予約してたのですが予定が入ってしまっため違う日にずらしていただきました。ここのレッスンは人気であっとゆう間に予約がうまっちゃうので無事に取れてよかったです(´▽`*) 今回もいい人ばかりに囲まれてのレッスンでした♪

今回は珍しくバイキング式でワンプレート♡ 
いつもはコース料理みたく1個1個食べてるのでこゆカタチは新鮮です~。


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


いつもビミョーな迷物を作り出すわが地元の須賀川市。 そんなビミョーさ加減も愛しいのですけどねw そんな須賀川にまた新しい名物が誕生しました!

かっぱめん

かっぱ麺(。・ω・)ゞデシ 麺を水でこねるのではなくキュウリのしぼり汁でこねたそう。
全国のきゅうりの40%以上をしめる須賀川のキュウリ。麺も名物だったりするのでこの組み合わせはいいですね♪

肝心のお味はと言いますと、麺自体はさっぱりうまうま。写真ぢゃ分かりすらいですがうっすら黄緑色をしております。 食べ方は手前にある味噌をからめて食べてもよし。味が足りなかったら麺つゆかけてもいいよーとのこと。 とりあえず最初はぐっちゃんぐっちゃんにかきまぜて味噌のみで食べてみましたがうまうま271 甘辛味噌てゆうのかしら?中華っぽいようななんてゆうのか・・・。とにかく好きなお味♪ ジャージャーメンみたいな感じ、かな?^^

ちなみに写真は⑧の金子屋さんてお店のかっぱ麺。お店によって少しづつ違うみたいなので全制覇するのも面白そうかも352

かっぱっぱ

福島は須賀川にお越しの際は是非一度ご賞味あれ♪ 食べにきても貧乏者なのでおごりはしませんけどね( ̄m ̄〃)ムププ とゆうか逆に奢って344


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


こねこっね~
0709,07
先日のお話。 突撃お宅訪問!!ではなくてw 出張こねこね、してきました^^
地元でお菓子・パン作りのサークルを作りたいと考えてるわたし。ブログにて知り合ったお方から一緒にパンを作ってみたいとゆうお申し出がありまして、わくわくどきどきしながら行ってまいりました♪

ものっそ楽しいかったです~411 だいすきなことを皆と出来た、てこともなのですが、うちのだ~いすきなおチビちゃんがいていっぱいいっぱい触れ合えました。すっごい充電になりましたわw


今回の出張で自分の中では『パン作り』は当たり前になり過ぎてて気づかなかったこととか、求められるものとか、必要なものとかが少しだけ分かったような気が。 少しだけですけどねw
夢への第一歩、てな感じでとっても嬉しかったデス410

仕事が始まったらまた生活パタンが変わるだろから すぐにサークル始動!てはならないので焦らずゆっくりゆっくり進んでいきます♪ その間も何度か出張こねこねやってきたいな344
こねこねとは関係ないけどカレーパーティーも企画中。実行できるよう頑張るぞ~!

でわでわ最後になりましたが参加してくださったお二方、 そしてレシピ提供をこころよく引き受けてくださったまにゃしゃん、今回は本当にどうもありがとうございました!


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記


中級6回目のレッスンははじめてのハード系のパン。 
我が家ではあまり好まれていないので作る機会は少なさげ(TT) 
クープがきちんとできなかったから復習したいんですけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー


くっぺー
゚・*:.。. カントリークッペ .。.:*・゜

まるいのがブール型。ラクビーボールみたいのがクッペ型とゆうそうです^^ ついでに載ってる黒い子はお楽しみメニューのアガーで作るコーヒーゼリー♪

焼きたてのフランスパンって初めて食べたのですがおいしい…398
中はふわっん。 皮はバリバリ! うきゃー。これはすっごい家で作ってみたいです。



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


けき

学生時代のお友達の結婚式にいちきました。 大人な事情であまり花嫁さんと触れ合う時間がなかったのがさみしい(ノω・、)  でもほろりと泣けちゃう良いお式でした♪ 今までいっぱい苦労してきたお友達なので幸せになってほしいです。

写真はウエディングケーキ。 最近はどこでも切ったケーキが食べれるんですねぇ^^ うちがバイトしてたころはレプリカが多かったですー。セッティングしながらこれ全部本物だといいなぁとよだれを垂らしてましたw 
こちらのケーキ、ベリーがたっぷり、生クリームも上等!!って感じでとてもうまうまでした344 ホテルのケーキって美味しいのですねぇ。普通のケーキは好きだけど苦手なのですがこれははまりそう398


はっぴー

結婚式の翌日あまりにもいい天気だからとゆうことで、一緒に式に参加した友達と湖へとドライブ。 眺めて終わりの予定でしたが気づいたらば童心に帰って水遊び、砂遊びしておりましたw

とくに意味もなく始めて、最終的にはハートのカタチに410 画像はお昼も食べるのを忘れて2時間ほど集中した結果ですwww

ちなみに湖から帰るときにこれまた童心にかえって(?)おもっきり派手にずっころびました;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ あんなに派手に転ぶのは久々だわ。この二日間で色々貴重な経験をいたしましたw

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハムマヨパン
0706,07
久々に作ったハムマヨパン。 パン教室で最初にならったメニューでままちゃんのお気に入りの子になります。お惣菜パンだからおべんとうに持ってってもいいですし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


生地はみかさんのリッチな生地で。 ハムマヨパンにはちょっと甘めな生地だったかもw でも教室で色々な配合や作り方を聞いてるけどこれが一番簡単手軽に作りやすいです^^ 塗りタマゴしない素朴な焼き色も好き好き344

いつも200gの生地で余すぐらいなので今日は半分の100gでこねこね。ハムマヨパンは4個しかできなくてちょっと(かなり?w)つまらなかったりもしますが、食べきりて考えると我が家にはちょうどな量かも。今度から小型パン作るときはこの量で作ってみよ^^

これ作った翌日はお友達の結婚式。 しあわせになってほしいな~となんとなくハートの成型にしてみたのですが、くずれちゃったので見えないです。ふ、不吉356 ちなみに手前の子ですw


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


かふぇおれー

福島繋がりでもう一つ。 だーいすきな酪王のカフェオレ。 珈琲が飲めなかった時代もこのカフェオレはだいすきでした344 今はちょっと苦味のあるハイ・カフェがお気に入り♪ 仕事で眠気防止のためにも夜勤の日は必ず飲んでました。って、それ以外でも普通に飲んでましたがw コンビニに必ず置いてあるんでついつい買っちゃうのです。

こないだ
知り合った方からこれって福島限定発売なんだよ、と聞き、びっくり。
焦って 検索してみたら本当だわ・・・。 今はパッケージは違うくて関東にも売ってるみたいだけど、知りませんでした。 ど、どうしよう?ますます福島から離れられないwww

楽天の
ココでなら売ってるからいざとゆう時は買ってみようかな? ちなみにこんな心配してますがいまのとこ福島脱出の予定は無し(ノω`)プププ

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


まめだんご

みなさんはコチラの食材、分かりますでしょうか?

福島県の中通り地方に生息している通称『まめだんご』て子です。実はきのこの一種でマツタケ並に貴重な子。最近あるお店のHPを見てて知りましたー。我が家ではきのこ嫌いの王様がいたので食卓に並ぶことがなかったんでしょねぇ。

近所の八百屋さんで1パック500円ほどで売ってたので興味半分で購入。豆腐と一緒にお味噌汁に入れるとおいしーよー^^とアドバイスいただいたのですが、どうせ作るならお店のHPを見て食べたいと思ったアレを作ろう!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


ねじねじあんぱん
0701,07
レシピ いつものあんぱんを豪華に★ by みきチャン

こ、この成型ものっそかわいい233と一目惚れをして久々のおうちパン作り。 生地の配合はみかさん、作り方はABCクッキングのイベントで教えてもらったやり方で作ってみました。

そっかぁ。 こうしてくとねじねじできるんですねぇと納得。白ゴマのせようとして忘れちゃってましたが、それでもかわいー398
次はジャムとか使って色を出してみたいなぁとか思ったり。考えるとわくわくしっちゃいます♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


クイズ!

久々に作った新聞紙の箱。 さてさて何に使うのでしょうか?


おむすびにぎにぎ
0630,07
keitaのてけとークッキングw 
残った塩焼きのサバちゃんをほぐして、きざんだ大葉と白ゴマと一緒にご飯にまぜまぜ。こないだパスタにからめて食べたらおいしかったポン酢をどっばーーっとかけて更にまぜまぜ。そしてにぎにぎ、完成ヽ(´▽`)ノ 


おいしーかどうかは不明。こってりサバちゃんとさっぱりポン酢が合うかなぁと思ってやってみたけども個人の好みかと思われます。 
残ったサバちゃんを捨てたくなくて作ったテケトーゴハン。料理教室でならったものを載せてるからか料理上手と勘違いされてますが何も参考にせず自分の勘だけで作るとこんなもんですw 


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


あじさい

晴れの日のアジサイ。 まいまい君探したけどやっぱいませんでした。
雨の日はもちろんキレイだけども晴れの日はなんだか元気いっぱいみたい^^

いつかお庭に植えてみたいなぁ。 とりあえず今ある子達を枯らさぬよう頑張らねば!!
めざせ!緑のあるお庭!! ドクダミ(雑草)いっぱい生えてるからある意味緑はたわわなんですけどねw 
そういえば昔はドクダミ茶、無理やり飲まされてたなぁ。とかどうでもいいこと思い出してみたりw

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
