ADMIN TITLE LIST


doriaaaa
0818,07

8月中旬、お誕生日をむかえましたー^^ この日はわが須賀川市の花火大会!(何年かに一度お誕生日と花火大会がぶつかるのです♪) お誕生日だし外食しよっかなーとか思ってたのですが、この日外に出るのは自殺行為!!とゆうわけでおうちでぃなーとなりました。メニューは何故かままちゃんの好きなドリア。作り手はわたくし。あ、あれ?今日の主役って誰だっけ?w

せっかくだしーとミートソースなドリアとシーフードドリアの2種類を製作。この時はオーブンが壊れてたのでトースターで作ってみました^^;



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


焼く前デス
0809,07
なんだかいつも似たよな写真になっちゃってたのでたまには焼く前の画像でもw
はむぱん、いつもタマネギに隠れちゃいますがこんなふなハート形に成型してるのですよ♪ボロボロですがw あと、くまちゃん。ゴマで目をつけてみました。焼いたらどうなるのやら?(・∀・)ニヤニヤ


今回焼く前の写真を撮ったのはちょっとした保険。
実はこれを作る前に大量にあんぱんを作っていたのデス。差し入れ用にと作ってたので粉400gはこねたはず。 なのに失敗Il||li_| ̄|○il||li なんだかどんなに焼いても焼きが甘くていつまでたっても焼けなくて仕方ないので時間延長延長してたらぱっさぱっさでガッチガッチのあんぱんができました。しかもなんだか生っぽい406 
大量に作ったから発酵で失敗したのかと思ったのですがもしかしてオーブンが調子悪い?と疑いながら作った今回のパン焼き。オーブンがダメなら焼き上がりは悲惨になるだろなと焼く前に撮影、となったわけです♪


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


加齢かい?w
0814,07
お盆入りの8月14日の午後。2ヶ月くらい前から考えてたカレーパーティー開催しました!! と言っても最初に考えてたものと大分かけ離れたものになってはしまいましたが^^;


友達同士で話した『いろいろなお宅のカレー食べてみたいね♪』が始まり。
最初はパーティーみたいにしていっぱいカレー作っていっぱい人を呼ぼう!て言ってたため自宅キッチンぢゃきついだろとゆうことで公民館の調理室にて行いました。

パンやお菓子のサークル作りたい!!の思いで一時期探しまくった調理室のある公民館。色々なとこ下見してたおかげで今回とっても役立ちましたわ(*´σー`)エヘヘ

本当は4種類くらいのカレーが集まるはずだったのですが相次ぐ土壇場によるキャンセルにつき作ったカレーは2種類。 でもお腹いっぱいだったから丁度よかったかもw
約4時間の至福タイム。付き合ってくれたお二人様、ありがとうございますだ^^



2週連続で行ったパン教室。
仕事が終わらず初遅刻、でした(*´;ェ;`*) うぅ・・




いろいろせーけー

゚・*:.。. カレーベーコンロール .。.:*・゜

てっきりハムロールみたいにカレーを巻き込んでいくものかと思ってたらば生地にカレー粉を混ぜてたのでびっくりびっくり。 成型してる時からカレーのいい香り374 生地も黄色く色づくのでこれはいいかも~352 以前、かぼちゃを練りこんで黄色い生地にしたことはあったのですが、フィリングが限られそうな感じだったのでこれは嬉しい♪


成型方法、3つ教えていただきました^^ 同じ材料なのに形が違うと味も違う。パンってこれだから楽しくってやめられません♪ 試食はセンセがオススメの成型の子で。前日、同じよな成型方法でハムパン作ってたとこなのでちょちびっくりしましたw

この子達はちょうど家にいたぱぱちゃんへプレゼント。カレー好きだから食べてくれるかな?と思ったら全部食べてくれましたヽ(´▽`)ノワーイ これは復習したいメニューです♪


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


いろろ
0802,07
8月最初のお休み日だった2日は久々の自分休日♪ 夕飯作りのあとにパン作りをはじめました^^
ままちゃんに「パン作ろうかなー」と話すと必ずリクエストされるのがハムマヨパン。今回も注文受けたので作ってみましたー。新しい成型にチャレンジだ~!と思って
みかさんの春のパンのまねっこを♪ と、思ったら翌日のパン教室で同じよな成型を習いましたw びっくりびっくり。 ちょこっと丁寧にやるコツを教わりました^^

お仕事始まってからは自然光で撮れな~い。 なんだか暗い感じになるんですよねぇ(;--)なんとか打破する解決策はないものでしょうか??


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


久々更新~。 久々労働に疲れて毎日ばたんきゅーでござりますw
夜、お布団に入って1時間もせずに眠れるのは嬉しいですが♪
さてさて7/27のパン教室。仕事のあとでバタバタしてたのでデジカメ忘れました^^;
そしてこちらのパン教室に通う方達やセンセが
ココのブログ見てるとゆうことを聞きなんだかどきどきw
これからヘタなことは書けませんな(ノω`)プププ
 


ちょまろん

゚・*:.。. チョコマロン .。.:*・゜

楽しみにしていたチョコシートを使うお菓子な感じなパンちゃん。
ほわーっとやわらかくて昔どっかで食べた味♪ 中にはくりが入っててアクセントになってますだ。絶対作るぞーってことでチョコシート購入410 以前パン作りはまり始めのころ1回だけ使ったことあるシート。久々に頑張るぞー。

ちなみにこの子はあっとゆう間に売り切れ。 我が家のパンは菓子パンや惣菜パンが人気です♪


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
