ADMIN TITLE LIST



ネットで見つけたとってもかわいらしいパンのレシピ344 ってことで早速作ってみましたは、くまちゃんぱん。
レシピはSweet Country*さんコチラからお借りしてます^^ 生地はいつもならみかさんの生地でやるのですがたまには違う生地にもチャレンジ!!とゆうことで生地もこちらのレシピで挑戦しています。


かわいい?^^
1010,07
クリーム包みは苦手なのですが頑張りました~( ≧∀≦)ノ 焼けたあとへんてこちゃんにならないよう焼成前に保険でパチリw

レシピではチョコチップも使ってますが面倒くさいので全部チョコペンでお絵かきしちゃいました。


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


かわいー^^

ずいぶん前のことになっちゃいますが 憧れな先輩まにゃしゃんから素敵な素敵な贈り物が届きました352 手づくり石鹸の数々。中身もとーーっても素敵なのですが包み方もとってもとっても素敵。空けるのが勿体無くってすっごい悩みましたもんw なんでこんなに素敵なセンスを持ってるのかしら??

ちびちゃんサイズを数種類。 以前にいただいたものも一緒にその日の気分に合わせて使ってます。 今までは今使ってるもの無くなったら次~って感じに使ってたので、その日その日で別なものを選べるのはすっごい贅沢気分♪ 洗ってるとよい香りがしてアロマ効果もありそう♪と一人勝手に思っていたりw 



リベンジ!

1005,07
レシピ ふわふわレモンヨーグルトムース by Omamama

食欲減退中~356の妹ちゃんが食べれるさっぱりレシピを求めて三千里w
ヨーグルトならさっぱりしてるかなぁ? あ、それにレモン加えたらどうだろ?そしたらするっと食べれるんでないかな?352てことでおなじみCOOKPADで検索して見つけたレシピがこちら~^^

これがなたすっごいふわっふわで美味しいのです~398 レモンのすっぱさとはちみつの甘さとヨーグルトのさっぱりん♪が絶妙。これは+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ ってなわけで、おまけでリベンジ☆レモンゼリーを乗っけてみました。今回は甘すぎず酸っぱすぎずいい感じに仕上がって満足満足♪



レモンゼリーはこちらに載ってるレモンかんの分量を参考に作ってます。友達にいただいた大事な本、いっぱい作ってくぞ♪86

ちなみにこちらのムース、作った翌日に妹ちゃん入院。きゃー。 とゆうわけで一人消費にいそしんでおりますw 

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


どきどき
1005,07
とうとう手を出してしまいました、天然酵母♪

自家製ではなくて
ホシノさんですがw 実はHB買った一番の目的はホシノさんを育てるため。ヨーグルトメーカーみたいの買おうかな?んー、でもそれならこねの機能があるHB買ったほがお得かなぁ?と悩んで購入したわけであります。
きちんと膨らんでくれたのが嬉しくってパチリ。 手前に写ってるのがオーブンメーターになります^^
発酵時の香りがイーストのときと全然違う。もう どきどきです352 




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


ぎゃーっ

血、血がっ!! さっきまでなんともなかったのに再びページをめくったら血がついてるぅぅ399 こ、これは今世紀最大のミステリー361

とか思っちゃうのは最近keitaがミステリー小説にはまってるから。
はまったキッカケはツヅキをご参照くださいwww

ちなみにこのミステリーはうちの右手の中指から知らぬ間に血が出てて(また無意識にささくれをむしったものと思われる)、それでシオリをはさむ時にびちゃっと指が触って血がくっついたんだろなーと思われますw

テーマ:ミステリ - ジャンル:小説・文学


またまたハムパン
0921,07
飽きもせずにハムパン製作♪ パンを作ろうと言うと必ずハムパンにしてと言うままちゃん。たまには他のも作ってみたいんですけど?w 


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


9/21(金)のパン教室~。
この日もお仕事だったのですがぴったり定時あがりΣ(゚ロ゚*)
19時からのLESSONには余裕しゃくしゃくで間に合いました♪
うむむむ。今まで2時間残業当たり前、な環境にばかりいたのでとっても驚きですw


ばたと

゚・*:.。. バタートップ .。.:*・゜

名前にバターが入ってるくらいだからクロワッサンとかみたくバターたっぷり入ってて重めな感じのパンかしら?と思ったらとんでもない! 逆にふわんふわわんっと軽いのですよ。その秘密はグラニュー糖。きちんと精製してあるから不純物とみなされなくて釜伸びがとっても良くなるのですって。それは塩とかも同じことが言えるそです。すごーい勉強になりましたわー。

とゆことはうちがいつも家で焼いてるパンは三温糖を使ってるから釜伸び悪いのかな?今度普通にグラニュー糖使ってみよかな?と考えるとわくわくしてきます^^


ちなみに食パン系の成型は苦手でいつもどっかひしゃげちゃうのですが今回は大大満足!な出来352 クープもキレイに入ってはじめて食パン系で褒められちゃいました♪ うれしー。ってことで多分この子は復習するでしょうw ←単純w


ふわわ~

断面 断面♪ とっても ふわふわ~398


 


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


ぽてっさらん
0917,07
オーブンあるならパン焼きしたい!と思うのは自然の理、と思うのは私だけ?w おべんとにも持ってけるお惣菜パン、できました~ヽ(´▽`)ノ
まずはポテトサラダなパン。 この時習ったエッグバンズの中身をポテサラに変えてチーズをたっぷり乗せてマフィン型で焼いてみました^^ 

だんめん1

断面はこんな感じ♪ 型を使ったからか横に広がらずLESSONでの時よりふわふわ生地が多目。うーん、これはいけますです398

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


集合

久々に陶芸いちきました。とゆっても今回は受け取りだけ。今度ゆーっくりこねこねしに行く予定です♪

今回受け取ったのはリベンジしたご飯茶碗と ねこちゃん’sの箸置き。一体どんなになってるかどきどきものでした~。箸置きは割れてないかがすごーく不安だったのですよ^^;


もどきw
0909,07

07’ 07月LESSON  パスタのフリッタータ

・・・もどき、ですけども(´゚艸゚)∴ブッ 本来のレシピだとトマトソース系のパスタを使うのですが今回は



そうめんを使用w

しかもトマトソースは市販品の余ってたピザソースw とことん手抜きでもどきなお料理ですw
実は大量にゆでた素麺が余ってしまい、いつもみたく焼きソウメンを作ってたうち。焼いてるうちに麺と麺がくっついてしまうのを見て、くっついちゃうんなら簡単にフリッタータみたくできちゃうかな?と思いついたので早速実験実験♪

もどきでつw

お味はとゆうと意外と+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!! 全く期待してなかっただけに予想外な出来上がり、ですw 麺やトマト系を使えば意外となんでも合うのかしら?こ、今度中華麺で挑戦してみようかな?とかちょっと無謀な計画を思いついてみたりww


ちなみに切り分けてお弁当に持ってきましたw 冷めてもおいしーですよーヽ(´▽`)ノ


テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ



新しい職場になって一番変わったこと。 それはお弁当があること352
前の職場を辞めてからおべんとには縁が無くて、パンやお菓子を作っても消費がとにかく遅かったのですよねぇ(;´д`)ノ でも今は作った分はランチで持ってけばOKOK♪ そんなわけで気軽に持ってけるカップデザートが今のうちのマイブーム(。・ω・)ゞデシ

ぐれぷる
0819,07
こちらは二つともデラウェアを使ったゼリーになります^^

156のミントの乗ってる子は大好きまにゃしゃんレシピで
レシピ ★ ころころデラウェアのゼリー ★ by まーにゃん(。・ω・)ゞデシ 去年一回作ってからのお気に入り♪ ぷちゅぷちゅ実を取り出す作業が楽しいです。 いつか子供ができたら一緒に作業したいなぁ398 まずは相手だろとゆう突っ込みはあえてスルーでw

157の葡萄色の子は
友香さんレシピ♪ 本を見てから絶対作りたーいと思った一品^^ こちらは皮ごと煮こんじゃうので簡単っちゃ簡単。
同じゼラチンゼリーでぶどうの量は同じで作ってるのに食感がずいぶんと違う感じになりました。これだから料理はおもしろいです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: ちなみに好き好きの問題になるとは思いますが個人的にはまにゃしゃんレシピのが好きだったりしますw




友香さんの本。 季節ごとのお菓子が載ってるのですがとっても素敵な写真達。眺めてるだけでもしゃーわせになるお気に入りの一冊です^^

でわでわ ぷるぷる劇場、まだまだ続きまっせ~ヽ(´▽`)ノ

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



9/6(金)、この日はバタバタしてて試食無しな日でした。
しかし話し足りなくて教室LESSONのあとに某ファミレスに集合した3人娘w 
なんだかパンを習いに行ってるとゆうよりも喋りに行ってるほがメインな気がします(ノω`)プププ


 

れーじゅん

゚・*:.。. レーズンツイスト .。.:*・゜

1.8斤で大っきく焼いたレーズンパン。 名前だけ見てたらなんでこのパンがあるのか不思議でした。だってただのレーズンパンなら初級ですでに習っているのですよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー 山型で焼くからなのかな?成型のお勉強なのかな?とはてなはてなでしたが習ってみてビックリ。
実はこのパンさん。
なんとっ!生地の中にシナモンが入っているのですー405 


シナモンてそんなに得意でないのですがこれは美味しい! 前に習ったレーズンバンズよかずっとずっと美味しい!! これは是非是非復習したいです~。


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


ぎょーじゃ
0905,07

餃子食べるのは大好きだけども作るのは大変大変苦手! だけども今度餃子パーティーやる予定なので練習せねば!!そしていつも我が家の餃子にケチをつけるぱぱちゃんにリベンジしてやるダ━o(`・д・´)ノ━!!とゆうわけで重い腰に腹に尻を上げて作りました餃子さん。

レシピ 肉汁餃子 by メアリーローズ

↑こちらのレシピを参考にしています♪ 市販品の餃子の皮を使って一人で約50個の餃子を作成。楽しいけども包み方が苦手なので苦労しましたー393 グループホームでバイトしてたとき一度餃子の日があって、そこですっごい上手に餃子を包むおばあちゃんがいて、その人の手つきを一所懸命思い出しながらやってみたら最後のほはちょっとそれらしいカタチになったかも343


お味はと言いますと美味美味。外はぱりーっと中はじゅぅしい♪ これならぱぱちゃんも文句ないだろ!と鼻高々だったのですがこうゆう日に限ってぱぱちゃんは帰って来ずw お約束ですなwww


ちなみに余ったタネは鶏がらスープにつみれみたくして入れてみました♪ 鶏がらなんてなかなか使う機会ないのですがおいしー^^ 中華料理もちょこちょこチェックしていきたいなぁ♪て作りたいもの多すぎてパンクしそうw



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


はつはつパン
0904,07
オーブン壊れたー406 ってことで暫くパン焼きから遠ざかっていましたがやっぱりつまんない!とゆうことでなけなしの貯金をはたいてオーブン購入してきました☆ 最初につくったのはやっぱりハムパン。あとベーコン巻き込みのロールパン。定番化しておりますなぁw 夜作って明日の朝また光のもとで撮ろうと思って一晩寝たらば完食されておりました。嬉しいやら悲しいやらwww

そいえば点検のお話書くといいながら放置ですたねw 何故にオーブンの調子が悪いーと分かったかとゆうと・・・



オーブンメーター

この
オーブンメーターでチェックしてみたから、デス♪  電気オーブンとガスオーブンの温度の違いや自分のオーブンの癖を知りたくて以前購入した子なのです^^
我が家のオーブン君だと予熱250度にすると実際温まるんは230度。戸を開けると大体220度まで落ちるて感じな具合だったのですよ。 

なのにパン焼きが甘くて変だな変だな~と思って久々にチェックしてみたら250度の予熱で温まるんはどうあがいても150度までΣヽ(゚Д゚○)ノ うーむ、これぢゃ焼けるわけありません~(汗)

便利なので一度は使ってみたいけども癖が分かればあまり使うこともないこちらのメーター。ですので誰かに借りる、が一番オススメかもw 


ぱなこった
0818,07
07’ 07月LESSON エスプレッソ風味のパンナコッタ


こちらは料理教室で習った コーヒー風味のパンナコッタ。
ほぼ100% 動物性生クリームを使う贅沢な1品。(うちはいつも安い植物性ばっか使ってますw)


高~い生クリームを使うので1個買うのがうちのお財布では限度w だからちょびっとしかできないけども、濃厚なので一口サイズが丁度です。こちらは妹ちゃんに大好評!90ccカップのを4個作ったのですが、うちが食べるぶんはありませんでした。嬉しいのか悲しいのかw リクエストかかってるので今度お祝いに作ってあげよと思います♪

上にちょこんと乗っているのはコーヒー豆のチョコで『コーヒーパックス』。 cuocaサンにて購入。このチョコはお気に入りでcuocaで何かを買うときは必ず買っております♪ 
レッスンでは苦めのコーヒー豆を置いてたのですがうちはこのチョコのほが好き好き344


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


とげ

アップしようしよう思っててしそびれてた子w 自分の覚書のためになんのお薬塗ったかをメモしようと思ってたのですが思いだせず(´゚艸゚)∴ブッ とゆうわけでとりあえずUPしちゃえ!てなわけでようやく日の目を見ましたw

大きさは以前作った子と同じくらいになります。 前よか大きく作ったつもりだけども、変わりなくてちょとがっかり^^; 今度はもぉっと大きく作るぞ~!192




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
