ADMIN TITLE LIST


NEC_0016.jpg

圧力鍋もあるし~♪

とゆうことで作ってみましたイカ飯!!!


欲張りすぎてもち米詰めすぎて破裂w

塩辛を作ろうと買ったイカちゃん。
ワタが少なすぎて塩辛挫折。
んぢゃカレーを作ろうと準備してたんですが新しいおもちゃの誘惑に負けっちゃいましたw

でもでも美味しかったですよん

次ゎなにを作ろうかなぁ?




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


NEC_0010.jpg

居酒屋メニュのデザートはチーズケーキ♪
t-マの居酒屋から遠く離れてまうん、すみませんw
習って以来何度か作っているお気に入りメニュなのです^^

しかし沢山作りすぎたせいで2人とも満腹w

それでも、と一切れ食べてくれるtaroさんに感動

だが1ホール食べきれるわけがなくお土産に持って帰っていただいました。


翌日夜。
『チーズケーキすでに残りわずか
 今回ゎ父ちゃんがほとんど食べた
とのメール。


・・・えっ!?お父さんが食べたの??


大人な男性は甘いもの(特に洋物)は好まないと思ってたからビックリw

甘くはないけどコチラのパンも納品させていただきましたw


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


NEC_0009.jpg

0126,11

この日ゎテーマを決めての晩ご飯。

テーマはずばり!『居酒屋めにゅー』

習ったばかりのレシピが居酒屋ちっくなので集めてみましたw


もつ煮

餅巾着煮

ネギ納豆の巾着焼

出汁巻き玉子

もちチーズ焼き

松風焼

枝豆


デス

以前から買おう買おうと思ってた圧力鍋
次回の料理教室での味噌作りに使うし~♪購入しちゃったので早速もつ煮にチャレンジ
おいしくできましたが個人的にはもうちょいトロトロが好み^^

あっとゆう間にぢちゃうので圧力鍋、オススメです


エコクッカー3層底片手圧力鍋4.5L[H-5143]【ポイント10倍】10P14feb11【YDKG-tk】【セール】%OFF


ちなみに。。。

NEC_0008.jpg

松風焼を作ったときに卵を割ったら双子ちゃんが

いいことありそう


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


1月23日!
この日ゎ久々taroさんとお休みが合いました

ってことでお外デート~

海鮮丼目当てでいわきに行ってきました


じゃじゃんっ!

海鮮丼!

道の駅好き~なので小名浜までは行かずに道の駅よつくら港へっ!

めっさめっさ混んでたためか頼んだまぐろ丼、、、完売
そんなためまぐろ抜き海鮮丼~。
やはり赤がないとさみしいですのぅ。

そしてそしてその後は・・・


テーマ:デート♡ - ジャンル:恋愛


よーやっと追いついたw
こちらが一番最新のプチ料理教室記事デス^^

2011年2月7日。
この日もぱんメンバー集合!!

2月のテーマは『クロワッサン&コルネ』

自分一人でゎどーもうまくいかないコルネ
型は持ってるけど活用できない!ってことで練習練習♪

ココでもちょっくら書きましたがkeitaのお気に入りクロワッサンレシピは3種類。
いつもどれ作ろうか~と悩むのですが今回は作り手3人いるべしやっちゃいましょう!

クロワッサン3種食べ比べ!(>▽<)b

1人ぢゃめんどくさくって絶対やらんわなw

ではでは続きはRead more...から^^


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


NEC_0110cu.jpg

1206,10

元ぱん教室メンバー、Sちゃん、Yさんとぱんごっこしました
みんな経験者だけあって流れはスムーズ。
てゆかほとんどおまかせw
友達とのプチ料理教室では教える役が当たり前だったからなんだか新鮮


この日のテーマは『クリスマス』!!

さすがに自分の機械だけでは心細いのでYさんにこね機を持参してもらっての開催となりました^^ありがとー


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


2010年11月26日。

この日はなんだかんだ知り合って10年近いEちゃんと
最近彼氏さんができたEちゃん。
今まで料理したことないけどお料理覚えたいんだって可愛すぎw

できるならお弁当に持ってけるやつ。
あとできるならお菓子も覚えたいなぁとゆうリクエスト。

とりあえず2人でレシピぱらぱらめくって目についたシュークリームは決定!
一緒に載ってたパエリアもついでに決定^^


NEC_0119em.jpg

パエリア

ムール貝(冷凍)も有頭エビ(冷凍)も骨付き手羽元(冷凍)も使用の豪華バージョン!!!
エビは下処理の時に頭がもげてしまいただのエビにwww



NEC_0120em.jpg

シュークリームの皮も上手に焼けたよー^^



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


NEC_0061cunel.jpg 

0802,10
この時一緒だったOちゃんとの初プチお料理教室^^


変わり親子丼


マジックゼリー(画像無し)


この親子丼、めーっさめさ美味しいのですよん


付け合わせに手作りシュウマイ。
K料理教室で習った激リピのレシピでございます^^


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


携帯整理してたらプチ料理教室の写真がちょこっと出てきた~^^

ってことで早速あっぷっぷ♪


まずコチラ!

NEC_0147cunel.jpg 

0404,10
にくまんでぇす^^
K料理教室レシピを拝借。

こちらは大好きなAちゃんと
Aちゃんをこねこね仲間にしようと企んでるketa、この時も活動してましたw
オーブンがないAちゃんちでも作れるように蒸し器でできる肉まんをチョイス!

おいしい~と感動してくれたAちゃん。
おうちに持って帰ったが家族も絶賛だったよ!とのお言葉。

しっかしAちゃん、自分では作らないんだな、これがw

いいの。そんなAちゃんが大好きなのです


NEC_0148cunel.jpg

付け合わせにサラダー。
アボカド、おいしぃ

ちらっと写ってるカップには味覇(ウェイパー)で作った簡単中華スープ。

そういえばtaroさんも「これイイよ!」と味覇(ウェイパー)使ってたなぁw


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ



1月18日
 
リクエストありました親子っどーん
今回ゎkeitaが頑張る番でっす!!!
 
丼がなかったのでまずは丼購入から
 
親子丼
 
山芋もんじゃ焼き風
 
ごぼうにんじんのきんぴら
 
いなり巾着煮た奴3種(餅巾着、山芋エビきのこ、切干大根)
 
いわしパン粉焼き
 
はまぐり潮汁
 
豚ポテトスタミナ焼き


一番好評だったんゎあとは炒めるだけ、で売ってた豚ポテトスタミナ焼きw
きんぴらはちょい辛めに作ってあったからかその後しばらくtaroさんのおつまみとして活躍しておりました^^


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


taroさんの地元で4人で飲み会~♪

せっかくの飲み会だし~とお泊り^^
コチラ予約予約~。

ホテルまではtaroさんがお迎えに来てくれる予定。
やったぁ♪てことでロビーで待ってるとものっそ良い香りが!

なんだなんだ?と思ったらコチラが無料でふるまわれてました。



じゃじゃんっ

NEC_0620.jpg 

0114,11
カレーライスゥー

だぁ~~いすきっ(>▽<)

これから飲み会だけど、ちょっとならいいよね?・・・ね?


ってことで誘惑に負けっちゃいましたw

だって無料ですよ?無料!!!
一応かなり少なめに盛ってもらったしセーフですよね?w
無料なくせにきちんとお肉も入ってたし(しかもkeitaの好きな豚さん)いいですな♪

これを食べてたためにお迎えに来てくれたtaroさんをしばし待たせることになったのは内緒の話w




1月10日

早番業務を終え急いでおうちに帰ったらこんな魔法がかけられてましたっ。

じゃじゃんっ



きゃーーっ(≧∇≦)


お留守番してくれてたtaroさんの手料理の数々です

エビチリ

お洒落なポテサラ

大学芋

炒飯

具沢山中華スープ

きのこと肉の炒めもの


前日買ったシリコンスチームなべが大活躍!
なんとなんとtaroさん、冷凍ストックもなかったとゆうことでご飯もおなべで炊いちゃってました。

keita宅には炊飯器がないのです。
冷凍ストックご飯がないことに仕事中気づき帰ったら急いでご飯炊かなきゃなぁ~とか思ってました。
なのに帰ったらご飯炊くどころか炒飯ができてますしwww

言っときますけどこないだまで料理なんてほとんどしなかったtaroさん。

ご飯がないのならサトウのごはんでも買ってくればいいのに・・・。
もしくは炒飯をあきらめれば良かったのに。。。

…なんなんだ。このいい人わw

世の男性達が料理上手なお嫁さんを欲する気持ちがめっさ分かりましたわ。




翌日のお弁当に…と思ったのですが詰めたのに玄関先に忘れてしまい翌々日のお弁当になりましたw

ごちそうさまでした



テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛


1月5日。

焼うどんのお礼に美味しいもの作るぞー!と気合は十分!!

メニューは

豚肉の生姜焼き。玉ねぎたっぷり

キャベツの千切り

ポテサラ

さんまのつみれ汁

さんまのムニエル。トマトソース添え

切干大根。人参入り


でっす!


生姜焼きに切干大根ゎきのう何食べた?(4) (モーニングKC)2巻より。

さんまのつみれ汁はキッチンの達人 (Be・Loveコミックス)より。

さんまのムニエルはつみれ汁用のさんまちゃんが余ったので急遽キッチンの達人 12 (Be・Loveコミックス)のサンマ・イタリアーナからお知恵を拝借。
キッチンの達人についてはコチラにちょろっと書いております。
探せば作ったレシピもちょこちょこ載ってまっせ

けっこう彩良く盛り付けられたので撮影しとけば良かったですわw


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


1月3日
なんとtaroさんがお料理に挑戦っ
 
お仕事のあと買い物して我が家に来てくれましたぁ(o>ω
ネットで探したレシピを印刷してきて準備は万端
 
メインシェフ:taroさん。
アシスタント:keita。。。でお送りします(*^o^*)
 
 
さてさて出来上がりゎ…
 
 
じゃじゃんっ
 
 
天ぷら(エビ、かぼちゃ、いんげんナド)
 
 
これがね、めーっさ美味しいのです(*´∇`)
 
taroさんは普段料理したことないとゆうので全く期待してなかったのですが(←失礼w)半端なく美味!
天ぷらなんてkeitaが作るのよっかぜんっぜん美味しいのです
 (欲目を抜かしてもおいしい!)

うどんゎ最近丸亀製麺のうどんにはまってるとゆうkeitaのため。。。
大!感激なお夕飯でした
わかさぎのから揚げは失敗しましたがねw
ごちそうさまでした


テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛



1月2日
 
お昼ごっはん~
 
午前中だらだら過ごしてたためお買いものにも行けず。(自業自得w)
冷蔵庫の中のもので作るとゆう難易度高めな試練(>_<)
 
がんばりました
 
 
鮭のちゃんちゃんホイル焼き
 
にんじんの韓国風ナムル
 
白菜豚バラ鍋(あまりもの)

じゃがいんげん煮物
 
伊達巻
 
大根と豆腐のお吸い物
 
・・・これだけ作るのに約2時間w
あいもかわらず手際が悪いですwww

鮭ホイル焼きはいつものきのう何食べた?(2) (モーニングKC)より。
にんじんナムルは新刊からいただきました^^

伊達巻は料理教室で習った簡単バージョン。
半分崩れてしまったために綺麗な部分だけお出ししましたw


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



料理でしたが、大雪のため中止 1230,10

白菜豚バラ鍋

ポテベーエリンギチーズ焼き

水菜の卵焼き

れんこんきんぴら

にらたまお吸い物


白菜はお料理教室で習ったものですが美味しいので激リピしとります^^

写ってないですがれんこんのきんぴらはきのう何食べた? 3 (モーニングKC)より。

ひとりごはんはやはり味気ない。。。

味気ないからかついつい食べ過ぎてしまう。。。

って2人で食べると美味しいからって食べ過ぎてしまうし結局食べてるべしw


テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記



  
イブ当日は夜勤だったためクリスマスディナーは26(日)に持ち越し。
 
クリスマスディナー、といえばアランチーニラザーニャドリアピザシチューポテサラリース
 
あたりを思いつくkeitaくん。
やっぱイタリア料理教室とか通ってましたしねぇ^^
 
 
…和なクリスマスディナーってなに
 
 
そんなんでこれまた悩みぬきましたw
好き嫌いはないけど、できるなら好きなものを食べさせたい乙女心
 
まぁ思いつかないため、ケーキだけにしようとズルしてました。エヘw
 
でもお買い物行ってみると、やはり作りたい!
とゆか遠まわしに要求されておりましたw
 
 
そんなんで作ってみました
  
  
 
チキンパイナップル
 
照り焼きチキンピザ
 
マルゲリータピザ
 
お寿司(市販品)
 
ケーキ


結局『和』なのは市販のお寿司だけだろうとゆう件w
 
 
ちなみにケーキはほぼtaroさんのてづくり
 
 
ごちそうさまでした
 
 
余談。
ごちそうできて「いただきます」の前に「写真撮らないの?」とのお言葉。
前に鍋したときと手料理ぶるまいしたときに写真撮影してたのを覚えててくれた
 
ほんとにちょっとしたことなんだけどね、めっっっさ嬉しいのです♪
 


断面♪ 断面♪
いちごたぁっぷりでっせー


テーマ:クリスマス - ジャンル:恋愛



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
