ADMIN TITLE LIST


地震直後から職場に出ずっぱりだったわたくし

とぉとぉ昨日後輩に怒られてしまいました

『keitaさん働き過ぎ!

監査に引っ掛かるとゆうことで強制的にお休み。
しかもいきなり3連休。

せめて1日だけのお休みにしてほしいと懇願するも即却下。
先日具合悪そうにしてたことを色々な方が後輩ちゃんにちくってました。ちぇ。

後『keitaさん具合悪かったんでしょ?!いい加減にしてください!』

kei『ひどいっ!うちが大丈夫て言ってんだから大丈夫なんだてば!
   後輩ちゃんは私と他の人が言うことどっちを信じるのさ!?』

後『他の人に決まってるぢゃないですか!(即答)』


…即答ってw
一応わたくし先輩なんですけど?
ちょっとくらい悩んでくれてもいいぢゃないかw


そんな先輩想いの後輩ちゃんのおかげで本日連休2日目。
実際めまいと吐き気が止まらないからありがたいんですがね。
人手不足を厭とゆうほど実感してるためこんな休んでる場合か~ともやもやな自分がおりまする。





いきなりの休日でやることもないので落書き。
耳から離れないあのCMをかきかき。
お部屋の片づけやぱんづくりするにはちと体力なっしんぐっす。

ずーっと使ってたお絵かきツールが削除されてしまったため新しいので描いてますがやりづらい!
彩色がとてもとてもやりづらい。
レイヤーを使いこなせるようになればいいんでしょうが。。。
ま、時間はあるしのんびり慣れていきますかぁ。

こんなこと言ってたらtaroさんに勉強しろ!片づけしろ!と怒られそうw
(実際今メール来たw)
いいの!こぉなったら今日はとことんのんびり療養dayなのだ~。



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


フク 

原発。地震。放射能。
色々あるから福島を敬遠するのは分かります。

でも嫌がらないで。
怖がらないで。

そんな場所で私達は生活してるの。
これからも生き抜いてくつもりなの。

お願いだからこれ以上私達の生きる場所を取らないで。
傷つけないで。

うつくしま福島
フルピッチでがんばり中!!!

お願いだからそのやる気をそがないで。
 
頑張らさせて。
生きさせて。



テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用


1人暮らしはじめて約1年。
1年経つまではなるべく実家に寄りつかないぞと決めてたわたくし。

もぉすぐ1年ってとこで今回の大震災。
実家は水道がやられてしまったため未だに断水中でつ。
そのため食糧やら洗濯物回収やあで実家に帰る機会が増えました。

そんなとき、ふとお庭を見ると。。。




チューリップ!!!

以前お庭のお花達は全部処分されたものだと思ってたのですが球根は無事だったようです。

※手前の変な伸び方は放射能の影響ではありませんw 
 球根の上に鉢が置いてあったためもやしみたいになってたのでしたw

ベランダ菜園の子達は昨年の猛暑の影響で全員死亡^^;
もうしばらくガーデニングの楽しみは味わえないなぁと悲しんでたため新しく芽を出してるこの子達を見つけて本当に感激。

がんばれ うつくしま!
まだまだ捨てたもんぢゃありませんぜっ!!


テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


今回の大震災。

色々な方にご心配おかけしてます。
とりあえず、keitaは元気しとります。
メールしてくれた方、電話してくれた方、ありがとうございます。

いまだに携帯電波がイマイチなためお返事遅れております。
しかし皆からの連絡、ほんっとう嬉しいかった~><
ありがとうございます!!!

そして被災されてる方々にこれ以上被害が出ないよう心からお祈り申しあげます。



たかがロールパン。されどロールパン。

意外と難しいロールパン。

強力粉の袋のレシピやオーブンのレシピによく載ってます
しかしkeita的にはなぜロールパンのレシピが書いてあるか謎
こんなん難易度の高いパンを最初に作ったらパン作り難しいて遠のいちゃう
もっと簡単なパン載せれば良いのになぁとよく思います。

それほど難しいんです。このロールパン
一時期修行してなんとな~くのコツはつかめてきたのですが、それでもしょっちゅう!!失敗します
理想のロールパンは10回中1回くらいの割合でしかできません


そんな難しいロールパン。一応頭では分かってるコツをこっそりと教えちゃいます☆

ちなみにkeitaの理想のロールパンはぷっくりまるまるつやつやちゃん

長くなるので続きは下へ~。
ちなみにコチラの記事は以前別なサイトに投稿した日記を再編集してますのであしからずw


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


aIMG_3739.jpg

白雪ぱんを作った日に作ったクリスマスケーキ。
29日に作ってる時点でクリスマスでないだろって突っ込みはスルーでw

12cmの型で作ったちびちゃんサイズ。
白と黒のコントラストが綺麗~ってケーキを作りたかったのですが…失敗w

一部分ぼこっと大きな穴があいちゃってます

しかも生クリームが足りないからとクリームにヨーグルトをどばどばばっと混ぜてしまったのが運のつき。
いつまでたってもクリームが固まりまっせん(涙)

入れるならほんの少し、もしくはある程度クリームが固まってから入れるべきだと反省いたしましたw



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


aIMG_3724.jpg
1229,09

写真整理してたら出てきたハイジの白パン

すでに2年近く前のものなためなんのレシピ使ったかは覚えてませんが確か白玉粉を使ったような気が。。。

ちょっと粉っぽいけどもちもち美味しくできた記憶が^^v


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


NEC_0021.jpg 
0130,11

今日もtaroシェフが腕をふるってくれました

クリームシチュー


デスッ


しかもルゥからでなくホワイトソースからの手作り
途中何度もめんどくさがってルゥにしとけば良かったとぼやいてましたが聞こえない聞こえないw


さすがにシチューだけぢゃお腹減るなぁ、とkeitaはオムライス作ってみました^^

(実は日中お出かけしてたkeitaくん、本日2度目のオムライスw)


おいしいおいしい
ごちそうさまでした


そしてデザート!!!

NEC_0022.jpg

じゃあああん!
taroさんお手製チーズケーキです

シリコンスチームなべまたもや大活躍^^


NEC_0024.jpg

断面♪断面♪

おいしかったですー。
ごちそうさまでした


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
