ADMIN TITLE LIST


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipedeiaより)

愛すべき妹ちゃんは断シャリ=断ご飯=断食みたいなもの?と思ってたそうです。
素敵w

さてそんな断捨離。
keitaはまず『捨』から開始。

その前にkeitaが捨てられず困っているものはこれ↓↓↓。
・パン、お菓子の道具
・レシピ本
・小説、漫画
・介護、医療関係の本
・人からいただいたプレゼント、はがき、写真類
・洋服

なぜ捨てられないか?はまた今度書くとして。

とりあえず、この捨てられないー(><)と自覚してる物達は後回し。
最初にひっかかっちゃったら続かないですもんねぇ。

てな訳でまずは部屋の片隅にある明らかなゴミ類からスタート!



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



ちわちわ。
またもや何だかバタバタな毎日。
バタバタし過ぎてボケッとしてるのか約束のブッキング多発^^;

昨日28日も研修参加の日だと思いシフト変更お願いしたら、実ゎ研修は本日29日でしたwww
いやぁびっくりw
いくら忙しいからと言ってもちょっとたるみ過ぎ。
気も身も引き締めてがんばるぞーっ!!

ってことでたーのしかった会津旅行の後編

当初ゎ夜まで滞在して大内宿か喜多方に回る予定でしたがある1通のメールを受信したことにより急遽予定変更。夕方には地元の鰻屋さんにおりました。

鰻屋さんにうちを誘った人物とは…



テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipediaより)

断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくるを購入し、keitaがしたことは読んだこと。
とにかく読む!読む!読む!何回読みなおしたか分からないくらい読み倒しました。

なぜそんなに読んだのか?

普段から捨てることができる方には分からないでしょうが、捨てられない女にとって『捨てる』ことはすっっっごくエネルギーを使うのです(--;)

『は?ただ捨てるだけじゃん』

と思われそうですけど、確かにそうなのですが捨てられないにはワケがある。だからこそ今まで捨てられずにゴミ屋敷と化するまでためこんできたのだ!(←偉そうw)
過去に何度も大掃除してるがいつも途中で飽きてしまう。
きっと何故捨てるべきなのか分からないまま作業してるから疲れてしまったんでしょうなぁ。


なので『捨てる』ことが出来るようになるためのエネルギー充電。

何故断捨離をしたいのか?
自分に最後までやりとおせるか?

途中で迷わないよう、軸がぶれないよう、何度も何度も何度も読みなおしました。

そして何度も読み直すことにより捨てる勇気はできてきたものの、なかなか決行にうつす一歩が踏み込めませんでした。
実行にうつるきっかけをくれたのは妹ちゃん。
いきなりの訪問だったため、部屋を片づける(誤魔化す)時間もなく普段通りの部屋でお迎えしました。
久々にkeitaの部屋を見た一言。

『あいかわらず汚いね^^;』

本人はもっとオブラートに言ったと主張してますが、まぁこんなん感じのことを言われました。

ショックです。
やはりショックですw

誤魔化す時間があったらもうちょっとはマシなのに~(TT)
って、待てよ?
そうすると自分はアポ無しのお客様は迎えられないということか?

に載ってる『Chapter5いつ死んでも大丈夫?』。
これも私だ。
自分はとりあえず今死んだとしてもそんなに悔いは残らない。
これからやりたいことは色々あるけど、今の時点で自分にできることは後悔しないよう概ねやってきてると思う。

でもね。でもね。簡単には死ねません。

だってあんな汚い部屋を残したままなんて死んでも死にきれない(><)
主人公も同じこと言ってたわw

しかし死は突然。
自分が明日事故にあわないだなんて保障は全く無い。
もしこのまま死んだら色々な人にこの汚部屋を見られてしまう。
そして汚部屋のkeitaとして皆の心に残ってしまう。

…そんなの嫌ぢゃw

スッキリしたい。
いつだってすぐにお客様を迎えられる状態でいたい。

うん。エネルギーはもぉ十分に充電した!
断捨離するぞっ!!!
スッキリするんだぁ~~~っ!!

お尻に火がついて火傷までしないと行動しない腰の重いkeitaくん。
こぉしてようやく断捨離実行となるのでしたw


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


こんにちわ^^
いまだに冬タイヤから夏タイヤに履き替えしてないkeitaですw

あまりにぐうたらなkeitaの為に妹ちゃんの旦那様が動いてくれることに♪
今週無償でタイヤ交換してくれるそうです。らっきー♪

さてさてそんなぐうたらkeita君、自他ともに認める『片づけできない女』です、はいw
ママさんに言わせると『女』どころか『人間失格』だ、のレベルだそうです(;^_^A
人間失格なkeitaのお部屋は本当ゴミ屋敷。
捨てる行為がどうしてもできず、しかし物はどんどん増えていく。物を置くスペースがないため適当にそこらへんに置くためぐちゃぐちゃ。ぐちゃぐちゃで目的の物が見つからないため新たにまた購入。。。こんな悪循環が繰り返されゴミ屋敷のできあがりとなりますw

片づけたいけど片づけできない、のですよねぇ。
整理整頓の方法が分からないのです。
テレビで見る汚ギャルゎ他人事に思えず笑えません( ̄ー ̄;

そんなkeita君、先日本屋さんでこんな本と出逢いました。


断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくる

断捨離。

言葉は知ってましたが興味無し、でした。
だって『捨てる』が一番苦手なkeita君。今まで片づけるための本も読んだことはありますが結局実行できずじまい。なので最初この本を見つけた時もすぐには買わずに保留。

後日コンビニで再発見。
立ち読みしたら漫画なので読みやすくさらさら~っと斜め読みしたのですが…、はまりました。

断捨離前の主人公はまるで自分。
捨てられない理由も分かる分かる~とすごい共感。
これはkeitaのための本でないか?と思ったくらいw
即!購入しちゃいましたwww

これがkeitaと断捨離の出逢い。
まだまだ修行中の身ですけど、この本を読んでよかったーと心から思えてます^^


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


さてさて断捨離シリーズの合間にちょこちょこたまってた記事もアップしてくとしますか(≧▽≦)
5月は本当色々あったのですよねぇw

でっ!
まず思い出すのはやはり会津旅行。

5月8日(日)、久々に合うtaroさんとの休日♪
会津までお出かけしてきました^^

まずは飯盛山へ!
運動不足なkeita君、ひぃひぃ言いながら登りました。
(スニーカー履いてって良かったー。)
ここで若い命を断ったのかぁとしんみり。
景色はいいのですがとにかく疲れたw

お次ゎお目当てのカツ丼~♪と行きたかったのですがチェックしてたお店はまだお昼時でないのにも関わらず満席!
その上に駐車場にもとめられん程の混み具合^^;
まぁまだお腹空いてないしねーと、先に鶴ヶ城に向かいました!

NEC_0209.jpg

予報は小雨、だったのですがお城に着いた頃は暑いくらいの快晴!
るんるん気分でお散歩しました^^


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行




先日断捨離アンになろう!モノを捨てれば福がくるを手に入れたkeita君。
とにかく読んで読んで読んで読みまくりました。

主人公にめっちゃ共感。
断捨離前のお部屋もまるで自分のお部屋のようで共感ポイントUPだったのですが、物を捨てられない理由が本当自分の気持ちそのまんま。

例えば主人公が出張のたびに持ち帰るアメニティ。
『お客様が来た時用に』と軽く30人前は保管してたそうだ。
うんうん、分かる~。自分もお客様来た時用にとホテルに泊まるたびにアメニティ持ち帰ってますゎ。

しかし主人公は考えてみる。
30人は軽く泊まれるくらい保管したるアメニティ。
その年の宿泊客はひとケタ。
しかもその中で歯ブラシを持ってこなかったのは一人。
はい、捨てましょうwてな流れ。

はっ。これって自分にも当てはまるのでは?

主人公程ではないがお客様用に、と5人分は準備してあるkeita宅のアメニティ。
一人暮らし始めてから一年強。
泊まりのお客様は今まで3名。
その中でアメニティを使ったお客様は…ゼロ
そう言えば自分も友達宅に泊まる時は歯ブラシやらクレンジングやら色々持っていくしw

大体きちんと整理できてないからいざ使いたいって人が現れてもすぐには出せない。
だってどこにしまわれてる、いゃ、押し込まれてるかも把握してないものw

だったら必要ないじゃないか。
なんでとっておいたんだろう…?


この疑問の答えこそが自分の問題点だったのですよねぇ^^;

しかし洗面台を断捨離したのは初期の初期。
この時特に深く考えずとにかく勢いで捨てていってました。

答えが見えるのはもう少しあと♪


長~~くなりそうなのでシリーズ化にてお届けしまぷw


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


本日久々に職場の用事がなーーんも無い休日^^

taroさんも今日は来ないため夕飯づくりに追われることもなしw
休日に休めるってしあわせ~♪

ってな訳で本日久々にブログ更新!

この一カ月、仕事は忙しかったのですがその他にも色々事件勃発
keitaの足りない頭では処理しきれませーんw

今回ゎちと暗い話題になるので気がすすまん方はこちらでおさらば(・∀・)ノ




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
