ADMIN TITLE LIST


taroさん急な発熱により本日のおデートは中止。
寂しいなぁ
って昨日お泊まりだったため今朝別れたばっかですが(・m・)プ♪

時間とパソコンが空いたため久々にリアルタイムにブログ更新~。
(いつもはtaroさんがパソコン占領しちゃってるため使えませんw keitaのパソコンなんだけどなぁ?w)


NEC_0320.jpg

張り切って作ったお夕飯ですが食べてもらえませんでした。ぐすん。
豪華に鰹の刺身(ただし半額w)買ったのに~。
しっかしこうやって見ると見事に茶色い食卓だわw
ダイエット中なのに緑がないなんていいのかしら?^^;


NEC_0323.jpg

油淋鶏(ユーリンチー)

鶏の唐揚げ葱ソースなり。

夕方taroさんから『今日のオカズはなに?』に『ゆーりんちぃ』と答えたわたくし。もしや正体不明なオカズが嫌で仮病使われたか?w
ネギにしょうがにニンニクと香味野菜たっぷりです。


NEC_0322.jpg

エリンギのオイスター炒め

ちょっと片栗粉入れ過ぎてとろみ付き過ぎですがうまうまな一品。
K料理教室で油淋鶏(ユーリンチー)と一緒に習ったレシピです
教室では食べる専門ですがたまには復習もしますよん♪


NEC_0321.jpg

鰹の韓国風漬け

コチラを参考に^^
(盛りつけも参考にしようとしたのですが一人ご飯なのでテケトーにw)
スーパーで鰹半額だったので作ってみました。
ピリ辛でお酒も白ご飯も進むしtaroさん好きそうな味~♪
また半額になったら作ってみよ^^
丼にしてもりもりいけちゃいました


NEC_0324.jpg

紅茶のシフォンケーキ

再来週ケーキの注文が入ってるため練習がてらに焼いてみました。
こちらもK料理教室のレシピです^^
シフォンケーキなんて久々~。
一時期はまってましたねぇw ブログ上部にある検索(GOて書いてあるほぉね)でシフォンて検索するといっぱい記事が出てきたw

ちなみに紅茶味のクリームも作ったんですがあえなく失敗w

しかしすっかりtaroさんに持ってってもらおうとしてたこのシフォン。
…どうやって処分しよう?^^;
最近パンやお菓子を作った時は必ずtaroさんが貰ってくれてたので処分に悩むのは久々だわw

さて、冷蔵庫に残ってた缶チューハイも飲みつくしたしそろそろ休みますかぁ。




テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ


5月。
ずーっと自粛してた飲み会2連ちゃん参加してまいりました(*^^*)

まずはK料理教室主催の飲み会!
行きゎtaroさんに送っていただきコチラに行ってまいりました

簡単でおいしーお料理を教えてくれるK先生。
月3ペースで通っておりましたw

久々に会う友達との再会や久々のお酒w
じゃんけん勝ち抜きによる会費無料の権獲得ゲームなどすっごく楽しく過ごしてました…が!

飲み会後半に突然のお別れ宣言。
震災の影響で引っ越すことになってしまったとのこと。

母親の余命宣告のあとのまた大好きな人との別れ。
だだ泣きです。
帰ってから寝ているtaroさんをむりくり起こして八つ当たりw
(良い子は真似しちゃいけませんw)

ま、時間が経つにつれ4年後には戻ってくる。2年後には戻ってきたい。なんなら来年戻ってきたい、とだんだん教室休暇の期間が短くなってくるK先生w

実家のお店のメニューをいっぱい盗んでパワーアップして早く戻ってきてください♪



別の日は、職場の酒好きメンバーにてコチラへ★
迷路のようなコチラのお店(確か2代位前かな?)は昔若かりし頃のkeitaがトイレに籠城してゲロ吐きまくったお店です。なつかしぃw

給料日後初の金曜日ということで店内は激混み!
そんな混み混みも自粛なくなってきたんだね~と嬉しい^^
メンバー飲み放題でがっつらいかせてただきました♪
しかしゲロ吐いたお店&今年の新年会でゲロったと告白したkeita君。飲みすぎるな!と皆様の監視付きw おトイレでちゃんと綺麗に吐くなら問題無いのに~。それでも自らドリンク係となったおかげで監視の目をすりぬけ梅酒全種にウイスキー数杯、生数杯はいきましたが

こちらの飲み会は人妻3名含むのに3次会までw

そんな楽しかった飲み会に行く前、駅前のコンビニでこんなんを見つけました。

NEC_0247.jpg

『顔晴(頑張)れ福島!』

素敵なお言葉(^^)

街中やメディアにあふれる頑張ろうの言葉。
でもでも皆十分頑張ってる。頑張ることに疲れても見渡す限りの頑張ろう。
好意で言ってくれてるのは分かるけど嫌になってしまうとの意見を週刊誌で読みました。

そんな中こちらの『顔晴れ』はついついお顔がほころんでしまいました^^
元気の源は笑顔から!

皆でいっぱい顔晴ろうp(*^^*)q


テーマ:日記 - ジャンル:日記


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

(Wikipedeiaより)

最近『男捨離』って言葉も聞きますがw
今のところtaroさんと離れる予定はなっしんぐテヘw

さてさて前回お洋服を捨てたことによりかなーりスッキリしたkeitaくん。
捨てただけでなく後の収納まで考えたとこが偉ーいと自画自賛w
普通の人には普通どころか普通以下のことかもだがkeitaにとっちゃすごいことなのです!w

この勢いに乗ってまえー!ってことで次に訪れましたは本棚!!!

そう! 捨てるのが難しいはずの本棚スペースですっ

ちなみに本棚のスペック。
90cm幅の5段なメタルラック。
奥行きもあるので置き方次第でA4サイズの本が一段に奥と手前にと2冊置くことができます。

上2段はレシピ本。
真ん中は福祉関係。
下2段は小説類。

こんな構成になっとります。が!

このラックをめいっぱい山盛り使っても本は余る余る。
(ちなみに漫画は別の場所に収納。雑誌に至っては収納なんてできるはずもなくそこらに置きっぱw)
ラックの下、その前に積み重ね。ソファの下、ベッドの下等々にも本を置いてます。
ざっと数えるのも面倒くさいくらいの本の山。

本の虫なkeitaくん。
中学校時代、古本屋に本を売ったあと暫くしてからむしょう~にその本が読みたくなりました。
しかし、マイナーな作者だったためかどこを探してもない!
しかも問い合わせてみたら絶版!
もう読めないんだ~との絶望感は大きく、それ以来本を捨てるという行為は本当にできなくなってしまいました(--;)

しかし!
今のkeitaは一味違う!断捨離を通してちょっとは成長してるのだ!!!

…しかしやはり上3段は勇気がいるので後回しw
今回のメインは下2段の小説ですっ!
(それと押入れの漫画類w)


テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記


5月26日ゎ久々のプチ料理教室。
今回は人妻Oちゃんと^^
前回やった時に作りたいものをメモしていき、その中からリクエストいただきました。
今回もまじめにメモしていったOちゃん。
次は何をリクエストされるのか楽しみ♪





今回のメニューは

炊き込みビビンパ
春雨サラダ
中華スープ
杏仁豆腐

と中華な感じのラインナップ。
杏仁はリクエストされてないのですが習ったばかりだし、材料もあるし、作っちゃえー!てことで急遽追加w

ビビンパは習ってから一度も復習したことないメニュだったのでちょいとドキドキしましたが概ね成功!(ニラを入れるタイミングを間違えてへにょへにょにしちゃいましたw)

10時半スタートで13時頃の試食となりました^^

ちなみに…


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


プチスッキリしたおかげでtaroさんに喜んでもらえて勢いづいたわたくし。
次はなかなか捨てられない洋服に着手!

では何故捨てられないの?

『いつか着る時が来るかもしれないから』
『今は着ないけど以前は気に入っていたから』
『人にもらったものだから』
『着ないけども着れるから』
『おしゃれの幅が狭くなるから』

…^^;
本当にもうなんだかなぁw

本を参考に一人ファッションショーになることを危惧し鏡は封印w
過去ファッションショーやってる内に飽きてしまったこと数回w

『着れるか』『着れないか』ではなく、この一年以内に『着ているか』『着ていないか』で判断するのだ!!!

捨てるのだー!
とにかく捨てるのだー!
勿体ないけど捨てるのだ!ごめんねー。ごめんねー。
これはデザイン気に入ってるけど着心地が悪い!ゴーアー(捨てる)!
これも気に入ってるけどソースの染みがついてる!ゴーアー!
これは頂き物…だけど全然着てない!ごめんなさいだけどゴーアー!
これは結構なお値段したけど、全然着てない!ゴーアー!!
これは同じようなデザインがあと5着以上持ってるべし!ゴーアー!
ついでに使ってなかった鞄類も捨ててまえ~~~!!!

そんなん感じに断捨った洋服の数、45リットルゴミ袋でなんと5袋分!!!

…勿体ないから誰かにあげようか?
被災地の人に送ろうか?とも何度も考えたが、過去を振り返る。

『勿体ないからどこかに売ろう。あげよう。贈ろう。』→売り方とかを調べてるうちに売ること自体面倒くさくなる。そしてその間に『やっぱりこれは着るかも?』と心変わりしてゴミ袋から出す→あれもこれもと出して結局ぐちゃぐちゃにしただけで終わる。。。w

…うん!
本当に本当に申し訳ないけど今回は捨てます(><)
次からは大事にします!
流行だから、ぢゃなくて本当に着たいもの着れるものを考えて購入しよう。
こんなん後味悪い思いは一回で十分ぢゃわ(TT)

この思いがきっと『断』になるんだろう。
手に入れる際よく考える。不要品を捨ててく力だけを育てるのでなく、最初から不用品を持ちこまない力も育てる、なのだ。

ちなみに。。。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
