FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プチスッキリしたおかげでtaroさんに喜んでもらえて勢いづいたわたくし。
次はなかなか捨てられない洋服に着手!

では何故捨てられないの?

『いつか着る時が来るかもしれないから』
『今は着ないけど以前は気に入っていたから』
『人にもらったものだから』
『着ないけども着れるから』
『おしゃれの幅が狭くなるから』

…^^;
本当にもうなんだかなぁw

本を参考に一人ファッションショーになることを危惧し鏡は封印w
過去ファッションショーやってる内に飽きてしまったこと数回w

『着れるか』『着れないか』ではなく、この一年以内に『着ているか』『着ていないか』で判断するのだ!!!

捨てるのだー!
とにかく捨てるのだー!
勿体ないけど捨てるのだ!ごめんねー。ごめんねー。
これはデザイン気に入ってるけど着心地が悪い!ゴーアー(捨てる)!
これも気に入ってるけどソースの染みがついてる!ゴーアー!
これは頂き物…だけど全然着てない!ごめんなさいだけどゴーアー!
これは結構なお値段したけど、全然着てない!ゴーアー!!
これは同じようなデザインがあと5着以上持ってるべし!ゴーアー!
ついでに使ってなかった鞄類も捨ててまえ~~~!!!

そんなん感じに断捨った洋服の数、45リットルゴミ袋でなんと5袋分!!!

…勿体ないから誰かにあげようか?
被災地の人に送ろうか?とも何度も考えたが、過去を振り返る。

『勿体ないからどこかに売ろう。あげよう。贈ろう。』→売り方とかを調べてるうちに売ること自体面倒くさくなる。そしてその間に『やっぱりこれは着るかも?』と心変わりしてゴミ袋から出す→あれもこれもと出して結局ぐちゃぐちゃにしただけで終わる。。。w

…うん!
本当に本当に申し訳ないけど今回は捨てます(><)
次からは大事にします!
流行だから、ぢゃなくて本当に着たいもの着れるものを考えて購入しよう。
こんなん後味悪い思いは一回で十分ぢゃわ(TT)

この思いがきっと『断』になるんだろう。
手に入れる際よく考える。不要品を捨ててく力だけを育てるのでなく、最初から不用品を持ちこまない力も育てる、なのだ。

ちなみに。。。

スポンサーサイト

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。