ADMIN TITLE LIST


1月21日はぱん仲間Sちゃんとプチ料理教室

最近なんも作ってないよね~。なんか作ろう!とゆう話になりkeita宅集合
同じくぱん仲間のYさんも誘ったが用事があるからとのことで残念
ま、誘ったのが前々日だから仕方ないっすなw

そして当日はものすんごぃ大雪
中止になるかもと思うくらいの大雪でした。がっ!
そんな中Sちゃん、愛息子のMくんとはるばる来てくれました

『ランチはまかせて

とのSちゃんのお言葉。
ただいまはまっているという美味しい万能タレを教えていただきました^^

stillさんちの 秘伝のたれ レシピ (e‐MOOK)より

NEC_0418.jpg
*焼き豚*
こちらはタレのみ使用。
うちが持ってるお鍋で簡単にお肉焼く方法教えていただきました^^
これがメチャ旨!なのです。
半分はtaroさんと食べて~と置いてってくれたのですが、taroさんめちゃ気に入ってました♪ラーメンとかに乗せたりパンに挟んで食べても美味しそう。


NEC_0417.jpg
*おいなりさん*
かーんたん♪なのに濃すぎずしかしこくがあるってな感じで美味美味でした^^

これにサラダをつけてSちゃんお土産のケーキもいただいてガールズトークしまくり♪
家のこと子供のこと仕事のこと…。
喋りだすと止まらない止まらないw

気づけばすでに夕方w
結局パン作ってないですしw
さすがにコレは悪いよ~~てなわけで先日料理教室で習ってきたばかりの簡単チョコケーキを披露させていただきました♪(画像なし)

大雪の中来てもらっていっぱい御馳走になってしまって申し訳ない。
次こそは何か作ろうね~^^



1月6日ゎこの時から1年以上ぶりの開催となりましたEちゃんとのプチ料理教室^^

Eちゃん、彼氏さんと結婚することが決まり先日からラブラブ同棲生活が始まりましたっそんなラブラブ新居にお邪魔虫してきましたぜぃ。

そんなEちゃん、実家暮らしのためほとんど料理をしたことがなかったらしく『料理教えて~』と泣きつかれてしまいました。
腕もないしレパートリーは少ないkeitaですが頑張りまっす

今回のメニュはEちゃんリクエストのグラタン♪

じゃじゃんっ。

IMG_4789.jpg

K料理教室で習ったとっておき。マカロニグラタンでござ~~い
ホワイトソースを別に作ることなく、マカロニを別に茹でる手間もない簡単おいしいの一品!
…なのですが三十路の胃袋には重めw
一度taroさんに作ったことあるのですが二人して半分食べれなかった思い出が^^;
でも久々食べたらやっぱり美味しくて1人前いけちゃいました♪


そしてtaroさんリピ必死のこの2品!

IMG_4788.jpg


Cpicon おつまみに最高!じゃが芋チーズのコロコロ by みきドンママ
Cpicon カリッうま!コンソメのり塩*ポテト by 腹ペコ助

宅飲みでtaroさんお友達が来たときはとりあえず~とこの2つのどちらかをリクエストされます。
チーズのコロコロはプロセスチーズでなく粉チーズで。
こーれが美味しいのですよねぇ^^
ジャガイモならいつでも常備してあるからこちらのリクエストはありがたいですw

そしてEちゃんもどうやらこの2品を気に入ってくれた様子。
ひょいぱくひょいぱくっ♪とどんどんつまみ食いしていきました^^


・・・あれ? 彼氏君の分は残さないの?w





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
