ADMIN TITLE LIST



先日職場の人とダイエット連盟をくんだkeitaくん。
だからって食べる量は減らしたくな~いってことでここ最近夜のお散歩はじめました♪

1人ぢゃ寂しいのでメタボちっくなtaroさんも引き連れてw

最初はいやいや付き合ってくれてたのですが、はまってくれたみたいで『今日はどこ行く?』『もう少しあるってみる?』と積極的なご様子。

おうちにいるとお互いがテレビや本に夢中になってしまうのでほとんど会話はなし。
だけども、あるってる時はお話に集中できるので今ぢゃ夜のお散歩はすっごい大事な時間なのです^^


しかし先日。
keitaがお仕事から帰ってきたらtaroさんすでに爆睡( ☉д⊙) ポカーン
ゆすっても声かけても起きようとしませんw

まぁ仕方ないかー。ここ最近ずっと事務作業だったのに今日は久々にお外仕事だったみたいだし疲れてるでしょしねぇ。というわけで1人でお散歩へGO!したのが夜9時半。

やっぱし1人は怖いな~('・_・`)とちょい早歩きでてくてくてくてく。

そしたら寝てたはずのtaroさんから電話が。
『どこにいるの~? 俺今○○のとこにいるんだけども』

えっ?起きたの?あんなに眠そうだったのに??
って、なんか先回りされてる?どんだけ走ったのかしら?(・_・;)
…これってウオーキングが楽しいから行ってるとかの問題でない??

も、もしかしてkeita1人でのお散歩は危ないから付き合ってくれてる??
(実際後ろを気にせず歩くので何度も車に轢かれそうになってますw)

…きゅんっ

今月お誕生日だったkeitaくん。
わけあって未だお誕生日のお祝いはしてもらってません。
事情が事情だから仕方ないとは分かってるけど色々重なって『愛されてないんだぁ~』とがっかりしてました。

うん。でもそうぢゃないですね。

ちゃーんと大事にされてます。

結婚してもうすぐ1年。
やっぱりこの人で良かったなぁ^^




テーマ:夫婦二人暮らし - ジャンル:結婚・家庭生活



まだまだやってますシフォン! (とは言っても作ったのは1ヶ月も前だわw)
もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートよりレシピお借りしました~。

008_20120813090257.jpg
0712,12

なんだと思います?

実はっ!
黒ビールのシフォンケーキでっす(*'U`*)

先日お友達にこのビールは夜に飲むと軽くて物足りないけど朝飲むとうまいよーと教えてもらったので買ってたのでしたw


006_20120813090257.jpg

中には刻んだレーズンがIN♪

なんとなーく苦みを感じるよーなそーでないよーな?
でもレーズンの甘みがあって丁度いい感じでモカチョコシフォンとはまたちょっと違った大人のお味です^^

この時は久々~に型出し成功!
とゆか17cmで初めて型出し成功したかも

中のフィリング入れすぎが原因なのかしら?
う~~ん。要修行!ですな。

ちなみにtaroさんはレーズンも黒ビールも苦手なのでこちらのシフォンは全然味見してくれませんでした。くすん。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


先日Sちゃんとパン教室に行く前におされなカフェに寄り道してきました^^

そこで食べたガトーショコラが美味しくて美味しくて

普段だとガトーショコラってもそもそしてるイメージであまり好まないので積極的に作るってことはしませんでしたが、すっかり影響受けてしまいました。うふ。

ってことで、またもやもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートよりガトーショコラ~~~♪


002_20120803223603.jpg

うふふふ^^
この写真の出来にも満足しちゃってますw


007_20120803223603.jpg

レシピだと確か黒豆を入れるようになってたのですが、そこはカフェの真似っこをしておされにフランボワーズを入れて^^

生クリームも泡立てたかったのですが、この日は他にケーキに夕ご飯にと顔晴ってたのでここまでで終了w

でもでもとーーっても美味しく仕上がりました。
また作ろ♪


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



Sちゃんに教えてもらったもっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートを買い17cmの型を購入してからというものシフォンにもどっぷりはまっております。
なのでしばらくは同じよな画像が続きますがご容赦をw


013_20120729090514.jpg
0707,12

もっちりシフォンさっくりクッキーどっしりケーキ―オーガニックなレシピノートよりモカチョコシフォン。



…はいいけど型出し失敗
前回もですけど側面に底面がったがったなのですよね~。
この失敗で負けず嫌いに火がつきはまってるのかもしれませんw

015_20120729090514.jpg

お味は美味しいのですよね~^^
しかしコーヒー味とゆう大人味のため姪っ子甥っ子ちゃんには差し入れできず。
そゆのも考えて作らなきゃな~とは思うのですが、それでもしばらくは新しい本に夢中なので冒険レシピが続いちゃうかもw
keitaのお菓子づくり、ぱんづくりは『食べるため』ではなく『つくるため』ですからw

ま、そーは言っても食べてもらえるとやはり嬉しいものなので、熱が冷めたらチビちゃん達も食べれるもの作りましょっと。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
