ADMIN TITLE LIST



gutyz_20131017164142cba.jpg


さてさて結婚して2年になるkeitaとたろさん

周囲から「赤ちゃんはまだ作らないのー?」とのお声もそこらぢゅうから聞こえますが…


作らないんぢゃないんです。

できないんです('・_・`)


さかのぼるは2年前の6月。
プロポーズしていただき、そこから子作りがんばってましたが(こぉ書くとなんだかえっちぃですなw)うんともすんとも言わないkeitaのお腹。
出産するのは赤子ではなく茶色いうん子ちゃん(keitaは毎日快便ですw)

そぉいえば昔ピル処方してもらってた頃先生に「あなたは子供できずらいと思うから欲しいと思ったらちゃんと治療してね」と言われた覚えが。

はい、それは分かってはいるんですけどね。
どーも病院に足が向かないのです

子ども大好きなたろさん。もちろん長男だから跡取りは欲しいでしょし。
そんなたろさんに子どもを産んであげれないかも…。しかもソレが自分のせいかも…の「かも」の部分がなくなるのが怖かったのです。逃げなのは分かってるんですけどねぇ~。それでもやっぱり怖い。
もしかしたら自然にできるかもだし、結婚して2年以内の人は不妊治療の対象にならないって聞いたことあるし~となんやかんや理由つけては逃げてました

しかし今年のはじめ。
いつまでも逃げてられないなぁ~。いい加減せめて検査だけでもしなきゃな~。いきなり大きい病院行っても紹介状とかないと初診料高いしととりあえず近場の産婦人科に行ったのが間違いでした

T産婦人科。
インターネットでは不妊治療も扱っているとの情報があったため行ってきました。
お昼休み時間にかかる頃に行ったのが悪かったのかさっさと帰したかったのか診察室での第一声目

「妊娠したいなら毎日やればいいんだよ。そうすればタイミングなんて考えなくてもいいでしょ」

とか。いや、毎日やってますよと反抗してみたりw

そして人の基礎体温表を見て…

「なんなの、このガチャガチャな体温は?こんなんじゃ妊娠する訳ないよね~。あっはっはっ」

とじいちゃん先生。

それでもと妊娠できる可能性はあるのか?と尋ねると

「知らないよ。そういうのは専門的なとこに行ったら? K市(ここから車で1時間強)のクリニックとか有名だよ。ここではそういう検査できないから」

…じゃ、さっきやった検査(エコーと尿、血液検査)は一体なんなの?
妊娠できるか調べたいって言ったら分かりましたってゆってやった検査ぢゃないの?
と、お怒りMAXなわたくし。
その場で診察券ぶん投げて帰ってきましたw あ、ちゃんと診察料は払いましたよ。泥棒さんになっちゃうのでw

まぁそんな訳でおもいっきりトラウマーなkeitaくん。
しばらく何年も続けてた基礎体温もストライキ。
意地でも病院になんか頼ってやるもんか~~とヘソ曲げたのでしたw




窓確認することがあるとゆうことで現場お邪魔してきました~。

DSC_0496.jpg

屋根瓦がついてました^^


そして初めて2階にお邪魔しまっす♪

DSC_0491.jpg

こちらキッチン予定の場所。思ってたより窓が大きく棚が小さくなりそな予感。
そいえば窓の種類は聞かれましたが大きさまでは聞かれなかった気が。
棚とかのサイズは後でいいですよーと言われてたからセットで窓のサイズも後からと思いこんでいたkeitaくんw
これから建てる方、きちんと確認したほが無難ですw



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



デコロールやってまっせ~~フフフ

まだコルネの使い方も上手にできてませんが今度は切り口デコに挑戦なのでーす(*'v`)b




コチラの本を参考に♪
切っても切っても金太郎飴みたいにかわゆいクリームが出てくるロールちゃんをめざしましたっ。


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


10月6日、出勤前にチラ見してきました^^

DSC_0478.jpg

あいにくのパラパラ雨でしたが、上棟のときからずいぶん進んでました~


近くで見ると…

DSC_0479_2013101213574293a.jpg

真っ黒柱☆

たしか白アリ対策でこうするーって説明を受けたようなそうでないようなw
(キッチン間取り以外は興味なしなkeitaくんw)

これはこれで和風って感じで好き好き~^^
でも狙うはナチュラルフレンチ風。そうするのはキッチンだけですけどねw


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



デコロール 修行してまーす♪

第3段デコちゃんはこちらっ

DSC_0463.jpg

う、う~~~ん。失敗ですw
本当ならこぉなる予定だったんですがねぇ。。。

DSC_0464.jpg

作ってみてから気付いたことひとつ☆

レシピでは着色料は少々と記入されてますが、よくよく後ろのほうに見ると「本書の着色料は小さじ二分の一のものを小さじ四分の一のお水で溶いてあります」と記入されてました

それよりずーーっと少ない量でやってたから色つくはずがないですよねぇ^^;
失敗失敗~w
こちらは巻く気になれないので冷凍庫へぽーーい( ノ´ ▽ ` )ノ
後でなにかに使いませうw


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


ツヅキ^^

そしてそしてーのメイン(?)のお昼ごはん~♪

001_20131004203739089.jpg

たろさんの挨拶のあとに「いただきます」
おうちの中に簡易テーブル作ってみんなでご飯~。

002_2013100420374955a.jpg

千円のお弁当に350円のお刺身付けて♪
それにおかーさんおねーさんが準備してくれた豚汁におひたしにお漬物にお茶茶~。

ボリューミィだったのでお残しして翌日のお弁当にさせていただきました。
おいっしかった~。ごちそうさまです。
この豚汁がすーごく美味しくてお餅入れて食べたがってたわたくしでしたw






テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


平成25年9月30日(月) 上棟式してきました~(*・∀・*)

DSC_0431.jpg

雨男さんがいるのに当日は暑いくらいのぴーかん快晴
暑すぎて途中で帽子とってきましたw

一週間前に見た時はまだ基礎だけだったのにおうちのワクが普通にできててびっくり。
たろままさんが朝8時に来た時はまだ1階部分しかできてなかったみたいだから約2時間で2階部分ができたってことですよね。すごーい(*0ω0从*)

お式が始まるまでにちょっくら散策♪



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
