ADMIN TITLE LIST



たろさんが最近パソコン使いまくりでkeitaがまったくパソちゃん使えまっせん
お友達にファミコンをパソコンでできるよに設定してもらってからどハマリ中。
他にはドラマ見たりなんだりかんだりw

おかげでkeitaは読書には集中できますがね

更新は今度お休みの日にガーッと書きためるか、もしくは飽きてこのまままた放置になるか?どっちでしょねー?w




とおとお燻製でびゅーいたしましたぁ( ´ ▽ ` )ノ

以前ウオック(でっかい鍋)を購入した時に、「これで燻製できるよ」と教えてもらってからずっとやりたかった燻製!
たろさんのお友達ですっごい美味しい燻製卵を作る方がいるのですよー。
あの味を手軽に食べたいー思ってたので燻製習えるのはとーっても嬉しい

ってことでK料理教室でならったあと早速復習してみました

桜チップ買いに行く暇がなかったのでコチラを参考にお茶っぱで燻製してみました~^^



ちなみにこの人の本でこの本も好き~^^



こっちの本を先に読んでて図書館でコチラを見つけて即借りしたのでした♪

今住んでるとこの図書館、すっごい新しくて綺麗~なのですがどーも小説の趣味が合わないw
読みたい本がすっと見つからないのですよね~とガッカリしてたのですが、こうゆうコミックエッセイや料理本はめっさ豊富 月2ペースで楽しく利用させてもらってます♪


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


10月末、勤務表も出たので電話で受診の予約~。
くるかも?と言われてた12日の翌日がお休みだったのでそこお願いしました~。

ちなみにピッタリではないけど11日に月の物がきました。すごいw


で、今回の診察のメインはたろさん!
とゆってもたろさんは受診せずに診てもらったのはおたまじゃくしくん

朝たろさんにがんばってもらっておたまじゃくしくん採取!
そして朝9時に病院行って提出ー。
そのあといったん帰っておうちの打ち合わせ。
からのー午後15時に自分の診察とちょっと忙しいスケジュールでした^^;


DSC_0617.jpg
↑こちらが精液カップ。
めっさ大きくてコレ全部ぐらいの量を出さなきゃなのかと不安に思ってたたろさんでしたが量は全然少なくても大丈夫とのことで安心してました^^

で結果としまして
たろさんズおたまじゃくしはそんなに悪くはないもののちょと運動率が悪いそう。
だけどもコレは体調によって変わるから気にしなくていいよーとのこと。
でもできるなら直接病院に来てくれて新鮮なの採取できればいいかなーと。

…うーん、そのお話はまた今度w

この日は男性不妊についての日か人工授精の日なのか2人組で来てる人がほとんどだったんですー。
いつもは女性だけが9割、夫婦1割だったのですけど今回は逆でしたの。
ちょっと寂しいかったので2人の問題なんだし2人で来たいな~と思いもあるのですが、焦らない焦らない。今回採取協力してくれたのだって前だったら考えられないことだったんですし!
一歩一歩ゆっくり!なのです。

◆今回のお会計◆
DSC_0642.jpg
画像ひっくり返っちゃいましたが3150円也。
精液検査は保険きかず実費だそーです。

DSC_0641.jpg
ついでに自分のお会計もw
今回は特になにもせずたろさんの結果と次回の受診日決めただけなのでお安くすみました♪

次回は2日間必要な検査を予約。たまたま2連休だった日に合ったのですよね~^^
本当はABCに行く予定でしたがまずはこっち優先ですな。
そのかわり空いた時間でパンつくろ^^




こないだ作ったフルーツガレットが好評&カスタード余ってるからまた作るぞ~( ´ ▽ ` )ノ

生地をこねてーの。あらっ?冷凍ラズベリーがもうないわ。コンビニに買いに行ってこよーとふらっと出掛けたのですが。。。


ラズベリーがなーーーーい!!!


近くのスーパー、イオン系かベニマル系どちらかは置いてあってどちらかは置いてなかったのは把握してたのですが…どちらもない!
計6店舗まわるもどこにもなっしんぐ。
店員さんに聞くも冷凍ラズベリー今は入荷してないんですよー^^;とのこと。

えーん。困っちゃいます~
って悲しんでるうちに生地の一次発酵終わっちゃう~。とのことで仕方なしにあるもので済ませました。

DSC_0596.jpg

栄養士Tさんにいただいたオレンジスライスのジャム、冷凍ブルーベリー、チョコチップ、ですっ
さてさてどーなるでっしょ?


DSC_0597.jpg

かわゆーー
ブルーベリーはちょっと汁が垂れちゃって見目麗しくないですがオレンジちゃんはめっさかわゆい

そしておされにセルフィーユでも飾ろうかとしたら…間違って冷凍庫に保管してあってしなっしな状態にw
えーん。今度は気をつけます。。。。

こちらのパンちゃんは翌日K料理教室へ。
おいしい言っていただけて満足満足なのでした^^

ちなみに後日。Sちゃんに冷凍ラズベリー売ってるとこあったら教えてーとお願いしたら近所の業務スーパーに売ってたよーと即答w
たしかにありましたw
最初っから聞いておけばよかったですわw


DSC_0598.jpg


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ


ABCの帰り道いっそいでぶっ飛ばしてギリギリセーフに受付w
しかしこの日は混んでるのか受付してから30分以上経過。
こんなことならもちょっとゆっくり来ればよかったわーと思ってみたりw

さてさて診察。
エコーしてみてたまちゃん育ってませんとのことでお薬変更~。

今回処方されたのは
 ・プラノバール
 ・セロフェン

セロフェンは前にもらったセキソビットより少し強めなもの。
次回来れる日がシフト表ができてないため分からず、生理5日目から飲んでね、といただきました。

プラノバールはピルみたいなものだそーです。
なんで避妊剤飲むのかよく分かってませんがピルとゆうと…この時の悪夢が…
そんなわけで以前ピル飲んですんごい副作用出たこと伝えました。そしたら飲まなくてもいいよーと。副作用出たらとりあえずおいで、とのこと。良かった^^♪

次は生理がたぶん11月12日頃来るだろうからそこらへんに来てほしいけど…との先生のおみたて。
お休みだったら来ます~。とこの日は予約をせずに終了。
さてさて先生のおみたては当たるのでしょうか?わくわく(・∀・)

◆今回のお会計◆
DSC_0643.jpg

画像ひっくり返っちゃいましたがw 2020円也。
お薬処方されてるわりには安くすんで良かったです。
やぱ高額になるのは血液検査なのかしらん?



この後興奮さめやまずシフォンケーキも焼いてみました~^^


DSC_0582_20131116205757260.jpg

Sちゃんレシピの基本のシフォンケーキにコーヒー小さじ2+チョコチップ適当に入れてます
卵白7個も使うのではちきれんばかりにふわふっわ~

ドキドキの型出しは…

DSC_0584_20131116205801c93.jpg

きれいにできました~^^
最近の型出しはもっぱら手外し
メレンゲが安定してるからなのかいったん外すためにケーキをつぶしてもきちんともとに戻ってくれます。YouTubeの動画とか「シフォン 手外し」で検索するとすごい技がたくさん見れます~。
こゆ料理系の動画だいすき~。最近はイタリアノンナの手打ちパスタの動画を寝る前に見て職人になった気分になってますw


DSC_0586_20131116205802b6a.jpg

まだまだ気泡は出るけどこれが今のkeitaクオリティw
このレシピでのシフォンだお人にプレゼントするときとかに成功失敗とかなく安定して作れています^^

こちらのケーキも実家へ~。
父上様が食べててくれました。やった^^v
そのあと父上様と久々に二人きりで飲みに出かけました~。
自他共に認めるそっくりな2人w
やーーっぱソックリでしたわw


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


本日もエコー検診~。
前回の排卵誘発剤を飲んでどうなったか?を確認。
そしたら先生が「あれ?」と一言。

どうやら排卵がされてないだかたまちゃんが育ってないだか。

※今診てくれてる先生は質問すれば答えてくれますがしなければ多くを語らないタイプ。
 そして語ってももちょもちょで聞こえないとゆうw
 いつもだったらイラッとするけど、なんか今回はあんま気にならんのですよね~。不思議。
 ま、そんなわけでいつも何のために何の検査してるかきちんと把握してないわたくしなのですw

エコーのあとの診察で「多嚢胞性卵巣症候群」かもしれないと。
でも前回みたときはそんな兆候みられなかったし今回たまたまかな。
今回は排卵してなかったけど、排卵障害あるし今回は排卵しない期かな、とお話ありました。

なんかね、この一言一言が嬉しいのです。
今回はダメでも大丈夫な時もあるって言ってもらえてるみたいで。
だからもちょもちょしか聞こえなくても不満ないんでしょなwww

抗精子抗体の検査は大丈夫だったよーとのこと。
こないだの検査はそれだったのですねw

次回は排卵してるかたまちゃん育ってるかの確認の診察!


◆今回のお会計◆
DSC_0644.jpg

エコーだけなのでそんなかかりませんでした。よかった^^





DSC_0554.jpg

ウロバックのカバン作りました~^^

構想3分。製作5時間弱w
施設でこゆの使ってる人いっぱいいるので構想するのは簡単だったんですが腕がねぇw

この形だとななめがけにできて移動しやすく、かつウロバックが膀胱より下の位置にできまーす^^
そしてやっぱり尿を見られたくないのでカバンに入れとくと羞恥心緩和できます

本当は使う人の趣味に合わせて、もちょっとおとなしめな色にしたかったのですがはっ水性のキルトがこの柄色しかなかったし急ぎのお仕事なので仕方ない。


DSC_0549.jpg

ちくちくちく。ミシンがないためひたすら手縫いw
本当は布用ボンドを使って楽する予定でしたがアイロンもないためボンド使用不可ww
うん、アイロンもしくはミシン買おうw


DSC_0551.jpg

夜7時にはじめてできたのが夜中0時近くに完成しましたー(*'3゚b)b
そして次の日夜中0時過ぎまでデ●ーズで学会用まとめしてましたwめっさ寝不足~w



DSC_0553.jpg

大変だけどもレースをあしらって女の子らしく~♪
途中で何度もやめようかと心くじけそうになりましたがやっぱつけてよかった~


DSC_0552.jpg

ぱっか~と開かないよにボタン付き♪
本当はちいさい持ち手もつけよとしたのですが体力気力持たずこれで完成~。

たいっへんだったけど喜んでいただけたので良かったです~

そしてなによりこうゆう作業やっぱ好きなのですよね~。不器用ですけどw
昔テディベア作るのはまってましたの。
中学生のとき家庭科の授業でがんばってくまのぬいぐるみを作ったら先生が一言。

「あら。かわいいネズミさんね^^」


…先生。 クマです( ・´ω`・ )


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用



11月4日、ふといきなりパンが作りたくなりました。

ってことでつっくるぞ~~~( ´ ▽ ` )ノ


DSC_0575.jpg

久々登場ちびまるくん^^

今回使ったのは
DSC_0574.jpg
白神さんちのこだまちゃん
このあいだてゆっても今年の6月ですけどw そこで作ったパンがおいしくって♪♪
復習しようと買ったこだまちゃん、ようやく日の目を見ましたw

めざすはフルーツガレット!この時作ってからのお気に入りクリームです^^




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



前回次受診するのはホルモン検査①に超音波検査①だから生理2~4日目に来てね♪と言われました。


これがまた全然行けない(;´Д⊂)



keitaは不規則勤務。1ヶ月シフト決まってて急にお休みくださいは難しい。
それでも前の職場ならお休み取りやすかったのですがね('・_・`)
今年3月異動になってめっさ取りずらくなりましたw

でもってとっても生理不順なわたくし。
ここらへん来るかな~とお休みとるもののことごとく外れw

このままぢゃ治療にすら入れないな~、お仕事変えることも考えようかとtaroさんと話し合った10月。

ようやくお休みが合いました((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚
ってことで10月12日、予約も取れたので病院へいざゆかん!!




2回転目はケーキケーキ
これから最低月1は通わないと有効期限切れっちゃうのでスパートかけなきゃやばいのですw

そんなケーキ、実は今通ってるスタジオで苦手な先生がいるのです。
マスクをしてるためほとんど声が聞こえず、コツも先生の中では分かってるけどそれがうまく伝わらない。おそらくケーキ職人としては腕が立つんでしょな~って印象な先生です。

雑談してる分には面白いし好きなのですがkeitaは習いに来てるのだ~ってことでその先生を避けるよに予約ポチッ。

そんないきさつがあった今回のケーキクラスのメニュはこちらっ( ´ ▽ ` )ノ

DSC_0567.jpg
゚・*:.。. 5 Mille crêpes 総カロリー 2708kcal.。.:*・゜

ミルクレープでーす^^
中にはカスタードたっぷりん
今回習った先生はもともとケーキ屋さんに勤めてたとかで色々な裏話きけました~。おもしろかった^^

クレープは最後のほにようやくコツつかめてきました。おそっw


DSC_0568.jpg

真上から~。
かかってるのは粉糖ではなくってホワイトチョコパウダー。めっさうまうまです

DSC_0571.jpg

断面断面♪
カスタードが甘さ控えめでkeita好みなお味
taroままさんにも好評したが姪っ子ちゃん達には甘さが足りなかったそうです。残念w

この日はレッスンのあと16時に病院予約してました。
同じ栃木県だしレッスン14時には終わるだろから余裕余裕~と余裕ぶっこいてましたら、思った以上にレッスンが長引き終わったのは14時50分。ナビちゃん確認すると高速使ってもABCから病院までは1時間弱予定。しかも駐車場から病院までは結構離れてます。やっば~~~~~とかなりかなり飛ばして帰りギリギッリセーフw

みなさん予定いれるときは余裕をもって入れましょうw


ちなみに後日。
早速クレープ復習するのですがまーーーったく成功せず
ガスだからダメなの?(レッスンではIH)
テフロンはげてるフライパンだからダメなの?(レッスンではティファール使用)
うえ~~~ん。リベンジだぁぁぁぁ( ノД`)

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


ひっさびっさ行ってきましたABC

記事にはしてないもののちょこちょこ通ってはいたのです。
しかし今年の3月、BREAD基礎クラスリニューアル!ってことでその前に習っとかなきゃ~とガッと通い詰めすぎ燃え尽きとりましたw
そして次の新メニュがどーもそそらず足が遠のいておりました
ま、お金がもったいないのでそーも言っておられず重い腰をあげてGO!!GO!!


DSC_0562.jpg
゚・*:.。. 12 『モンブラン』1個 297kcal .。.:*・゜

ラムシロップをたっぷり塗ったサヴァランちっくな生地に白あん使ったマロンペーストをON!!

おいしいかったけど食べずらかったです、はいw
自分で作るなら違う成形ですな~。

DSC_0565.jpg

箱につめて♪

そいえばこの子達はどこにお嫁にいったんでしょ?
お酒使ってるから姪っこちゃん達は食べれないでしょし。。。
…ま、いっかw

この日は2回転~。お次はケーキ~^^


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



この窓戦争無事も終わったかとおもった数日後。

やはり22時近くまで残業してたkeitaのもとにたろままさんより着歴2件に留守電1件。

やんなんだかデジャヴ♪ なんだろー?と思い聞いてみると


「あ、keiちゃん?たろままです。二階キッチンの窓いらないと思ったので大工さんにそうお願いしました。一応keiちゃんにも伝えておきます。」


…(*´▽`*)

……………はぁぁぁぁぁぁっ???

なにそれ?なにそれーっ?
え??キッチン窓ってこの間のガス台横のこと?それとも北側のこと?意味分からないですしーーっ。
てかなくすって??決定事項?と、とりあえずは真相確かめるべくお電話ぷるるる。

結果、今回話してたいらない窓とはキッチン北側の窓のことだそーです。

3mado.jpg

こちらの窓は下図のように2個つけてあります♪
他の施工会社さんの現場見学会であまりのかわいさに一目ぼれ
棚が上にあってもどうせ使い勝手悪いしそれなら棚を下にして窓増やしたいな~とゆうkeitaのもくろみなのでした~。

4mado.jpg

今回問題になっているのは上の窓♪

1DSC_0557.jpg

↑手違いがあり上の窓のサイズが大きすぎたので発注しなおしてたため、現在は写真のよにまだ下の窓しかついてない状態でした。

この時、こりもせず(←w)二階に見にいったらたろままさんいわくまだつけてない窓が異常に大きかったそう。大工さんに聞いたらその窓をつけなくても十分明かりとりはできると言われたと。そしてここの地域は風も強いから窓少なくしてほしいとのこと。

そっかー。心配してくれたんですねー。ありがとございます。でもここは自分のこだわりポイントなんですー。おかあさん見たのは間違えて発注した窓だから実際はもっと小さいはずですよー。

そしてまた出たこの文句。
「いいから現場行って直接見てみて!」


………前回それで後悔してるんですけど?w

まあ争っても仕方ないから翌々々日の土曜日行くと伝えます。本当は夜勤入りだから嫌だけど夜勤明けは日曜日で現場お休みだしねーと。

それでも不服そうなたろままさま。

………お仕事辞めていいなら明日行きますよ?とあとちょっとで言いそうでしたw


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


ツヅキw

もやもやながら終わったバトルの翌日。
仕事が17時で終わるところ22時近くまで残業してました(*_*;

そしたら携帯に着歴2件。

や~な予感したらばお相手はやはりたろままさんw

ご用は分かりきってますがとりあえずコールバッグ
♪ぷるるるる♪

「もしもしkeiちゃんっ?窓のことなんだけどもっ」

やっぱりねーー( ̄∇ ̄)www

あの窓見たらね、大きいし窓は開いて危険だし今は良くても子供できたら危ないし、とにかく一度現場行ってみて確認してみてーとたろままさん。
再度窓は変えていいけど現場行きたくないこと説明するも、たろままさんもとにかく「現場に行け!」とのこと。あれ?なんかデジャヴ?w
てか、なーんでそんなに行かせたがるのー?後悔しても知らんですわよ?(-_-#)

と昨日と同じ話を疲れてるなか繰り返されたことで(この間電話で約30分。通話料も気になりますw)ちょいキレ気味keitaくん。翌々日が夜勤明けなので行きますと約束。
翌々日ぢゃなくて翌日の夜勤入りの前にちらっと行けばいいんぢゃないの?と言われましたが拒否w

夜勤入りも夜勤明けも休みでありまっせん!(#゚Д゚)


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


おうちゆーたりですが進んでまーす(*´▽`*)

さてここで問題勃発w
二階キッチンのガス台の隣には窓があります。

madosen.jpg

ただの窓ではなくて2個の窓の間にニッチ~。

madosen1.jpg
↑こんな感じなイメージ^^

雑誌でこれを見つけて一目ぼれ
こんなふにしてくださーいと営業さんにお願いしてました。

足元の窓ははめごろしのFIX窓(あかないやつ)にしますか?と提案されたものの風通しが欲しかったので開くやつにしてくださいと注文。数㎝横に開くタイプにしとけば落下とかもなく大丈夫だろうと踏んでおりました。


で!先日行ったとき窓がずいぶんでかかったこと発覚(@_@)
またまたサイズ確認されないままだったのですよねぇ。

1DSC_0508.jpg


奥がその窓。窓の取っ手も横ではなく下についており、窓が大きいせいで床ぎりっぎりな場所に設置されとりました。
ま、確認してなかった自分も悪いしまいっかと放置してました。


その後たろさんからお話しがありました。


「あの足元の窓をなくせないか?」


テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


先日食べてものっそ衝撃を受けたお菓子。
それは・・・

DSC_0555.jpg

セブンイレブンの酪王カフェオレパウンドケーキ~~~

もともとパウンドケーキはもっそりしてるイメージがあってあんま好きくなかったのですがこれは美味しい!しっとりしてて大好きなカフェオレでチョコも入ってて…
keitaの好き要素がた~んまり入ってるのです

これに刺激を受けカフェオレ味のお菓子作るぞ~と意気込んだわたくし。
シフォンケーキなら簡単なんですが求めてる食感より大分軽め。
やっぱパウンドケーキかぁと何年も使ってなかった100均のパウンド型とりだしましたっ。

配合は
* 粉   150g
* バタ   150g
* 砂糖  150g
* 牛乳  60ml
* コーヒー   小2
* チョコチップ 適当

でっ。基本の配合にしっとり目指して&コーヒー味ではなくカフェオレ味にしたかったので牛乳をプラス。
し~~っとりになるよう混ぜはかなり念入りに。
さてさて結果はどうなるでっしょう?


1DSC_0515.jpg

でーーきたっ^^
しっとり感UPを目指してしばらく封印w


1DSC_0516.jpg

割れ目がおいしそぅ~~

それでは・・・っ!!
御開帳~~

1DSC_0517.jpg

おおおお~~っ
それではそれでは断面はっ?

1DSC_0518.jpg

う、う~~~~ん。。。
しっとりとゆうかじっとり…。ちょっと重すぎました
今度は水分もちっと減らして作ってみよかな~。

こちらはたろさんにも好評^^
結構食べてくれたのですが、やはり重い、とのことw
確かにシフォン食べ慣れてたら重いですわな~。

次お腹が落ち着いたらリベンジなのですだー!

…にしてもこの間っから画像の縦横が反対になっちゃうのですけどなんでなんでしょ??
11/12追記:直しました~^^ パソコンかソフトの調子がいまいちみたい~



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


ツヅキ

おもっきりヘソ曲げたkeitaくんw
病院なんかに頼らず自分で作ってやる~~~と意気込み排卵チェッカーなるもの購入し自力でタイミング療法しようとしてましたがこれがまたうまくいきまっせん

一応基礎体温から排卵日予測してチェッカーで確認。
たろさんに「今日排卵したよ~~( ´ ▽ ` )ノ」と伝えるとエロ大魔神たろさん、その日に限ってまさかの夜の仲良し拒否w
はい、これはkeitaが悪いのですがね~^^;

たろさん的には【仲良くした】結果【子どもができる】が理想なわけで

【子どもを作るため】に【仲良くする】はNGだそう。

確かにね~、それぢゃ『私の身体だけが目的なのねっ』的な感じですものね。反省反省。
しかーし、たろさん。その後が厄介でしたw
おそらく排卵日と思われるころのkeitaのお誘い拒否w 
あくまでも自然に子どもが欲しいとのお考えだそーです。男性ってデリケート~。






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
