ADMIN TITLE LIST


12月13日。
生理4日目になんとか予約とれたので診察いちきました~。


…そしたらいつもは診察室3に呼ばれるのですが今回は診察室2に呼ばれました。
???と思いながら入るといつもと違う先生。
いつもの先生は今日やってないのかな~程度に考えてると早速2先生の問診開始!

ぢゃ基礎体温出して。
うんうん。
あれ?空腹時血糖はかってないんだね?次回来院時にはかるってカルテに書いてあるけど今日はもちろんこんな時間(16時)に来たわけだから指示無視して食べてきちゃったよねー。


…は?(#`-_ゝ-)ピキ

無視したってなにー?指示されてないですし!とお怒りモードなkeitaくんw

確かにカルテにはそう書いてあるけど次の診察のときにその検査やるとは聞いてないですよー。今度できる時にやろうね、次は生理2~4日目に来てとしか言われてなかったですと反論。

あーそうなんだねー。とのらりくらり先生w
この時点で2先生やだーって感じだっらのですが内診後。

とにっかく丁寧な説明。
なんでこの検査をやったか、値の説明、などなど。
3先生はくれなかった検査結果もプリントアウトしてくださいました

あれ?もしかしてこの先生いい先生?と思いちょいと相談。

実は29才頃っから毎回排卵期あたりからものすごい吐き気がするkeitaくん。
これを自分は妄想つわりと呼んでいるのですが(w)いつもは続いても3日間ほど。
だのに今回は2週間も継続されていました。だから余計に妊娠の可能性あると思ってただけにいなくてショックだったのですよね('・_・`)
で。前期。プラノバールというピルを飲んだときはそんな吐き気がまーったくなかったので今後できるなら服用したいこと相談しました。

そしたらそれは筋なんたらかんたらだね、とのこと。(聞き取れませんでしたw)
そのあと図をもって、なんでそういう症状が出るかを説明。
そしてピルを飲むことで症状改善するだろうし妊娠しやすくもなるだろうから飲むのはいいよーと。
まずは身体を整えることが大事だもんね、とのこと。

や~~~ん。なんでしょ?すっごいいい先生ではないか!
3先生も聞いたら説明してくれるけど聞かなきゃそんな詳しく教えてくれないし。
でもそれがいいと思ってたのですよね。
詳しく聞いちゃうと怖いとゆうかなんとゆうか。。。
こうゆう風に説明をきちんと聞くことがいいって思えるよになってきたのは、ちと自分の病気に向き合えてきたのかしら?と前向きになれてみたりした出来事なのでした♪

あ、ちなみに内診の結果、右のたまちゃんも綺麗になくなってて異常なしだったそーです^^

次回は排卵日ねらっての27日診察!その時は空腹時血糖はかりまーす。


◆今回のお会計◆

DSC_0730.jpg
750円なーーりーー。



シフォンだけぢゃ作りたい欲おさまらな~~~~い!
ってことで急きょパン・オ・レも作成なのですっ^^


DSC_0656.jpg

どーーんっ
ABCレシピ基礎メニュⒹ。ブラウンシュガーのかわりに黒糖を使用してます。
なーんもつけなくてもほんのり甘みがおいしー^^


DSC_0650.jpg
水分多すぎたのか生地がべたべたで扱いずらく何個かはマフィン型にまるめてぽいっw
この成形、簡単なのにキノコみたいにかわいくできるから好きなのです


DSC_0655.jpg
アップアップw
ふわふわ~~~ 
…なのですがビニールに入れるの忘れてたために翌朝かっちんかっちんにw
レンジでチン♪しながら消費しましたとさw


その後リベンジして成功!だったのですが翌日はあっぱりばさつくとゆうかなんとゆうか…。
イースト減らすか、代替でこだまちゃん使ってみよかな~と検討中でっす。




テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ



卵の賞味期限やばいぞーってことでシフォン作るぞー((ヾ(○・ω・)ノ☆・゚::゚

前回ちょっと生地がぺたついてたので水分量調整して焼きました。
とゆってもどう調整したかは忘却の彼方w


DSC_0646.jpg
ふわんふわんに焼けましたよー( ´ ▽ ` )ノ



DSC_0647.jpg
シフォンの時の油はもっぱら菜種油使用。
なんかこれ使ってから上手にできる率あがってるので味はともかくゲンかつぎみたいなものですな♪



DSC_0657.jpg
ぱかっ♪

ちょいと穴ぼこ多すぎました。反省~。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


11月13日、なんだかの打ち合わせ~でたろさんと現場にいちきました
  記事書いてるうちに思いだしました~。家事室と本棚の棚の高さの確認でした♪


DSC_0618.jpg
ここは玄関はいってすぐのたろままさんのお部屋から☆
こちらでなにかの打ち合わせを営業さんとkeitaが2人でやってるとお仕事中のはずのtaroさん乱入。心配だからとお仕事抜けてきてくれたそう。きゅん

この日はずいぶんドアのわくとかできててわくわく♪
でもマッチ棒はあいかわらずですな^^



DSC_0629.jpg
1階おトイレ。
将来車いすになって、どっち麻痺出ても大丈夫なように広めのスペース。



DSC_0630.jpg
お風呂~。
まだ色々ごちゃごちゃ置いてありますがtaroさん念願の浴室テレビついてました
これで素直にお風呂にいってくれると嬉しいなあ~(*´ー`*)ーЭ
※テレビっこなtaroさん。現在テレビのちょうどいい区切りの時間に声かけないとお風呂に行ってくれませんw お子ちゃまだーーwwww



DSC_0619.jpg
これは階段になる場所のとこ。
まだ階段がつかってないので吹き抜け気分^^ うん、次つくるときは吹き抜けつくろ♪
この階段ができてないため2階にはハシゴで移動。それが怖くて現場にはなかなか足を運べないわたくしでしたw


長ーーーくなるので2階はRead more...から♪



テーマ:マイホーム - ジャンル:結婚・家庭生活


前回タイミング指導されてからの受診。

どっきどっきでしたが受診当日基礎体温が高温期から下がり始めてしまったので期待薄。
で、やっぱたまちゃん合体しとりませんでした。

すでに左は排卵したあと、とのこと。
ただ気になるのが右の卵巣。大き目に育ったたまちゃんがうようよしてるそう。

これがこのままとどまってるとちょっと危険だなーってことだそです。
妊娠してなかったのもショックですがそれもまたショックでダブルショーーーックw

そんなわけで下手にお薬とかできないので次は自然に生理来た2~4日の間に来て、と。
右の状態きちんと確認したいそうですが…タイミング良く行けるかとーーっても心配('_`)

で最後に前回の卵管造影検査の結果を。
特に問題はないとのことでした。ほっ。
そして久々に採血して今日の診察終了~~。

◆今回のお会計◆

DSC_0727.jpg
3,490円な~り~。



2日間通わなきゃいけない検査の時期にたまたま2連休が重なりましたー( ´ ▽ ` )ノ

ってことでドキドキな検査は卵管造影検査。
ちょこちょこ「痛いよ~」との体験を読んでいたのでもうどっきどき。
でもこの検査のあとは卵管の通りが良くなるので妊娠しやすくなるとの説もきいてどっきどき。

さてさてそんな検査ですが…

スカートで行くのをおすすめします(*-∀-)ノ゙

いや、普段から不妊治療はスカートのが検査しやすいからオススメと色々な本に書いてあるのですけどね。
超音波検査のときに脱いで着てーのひと手間だけだしとたまーにパンツスタイルでも行ってました。

で、今回のkeitaの服装は

huku.jpg

↑こんなん感じ^^

ミニワンピだけだどおパンツが見えてしまうので中にチュニックもどきのキュロットを。
そして寄る年波で寒さにゃ勝てないのでレギンスをはいてました。

そんで検査はまず診察室横にある超音波室で管をつっこみ大腿部でくだを止めときます。

huku2.jpg

↑こんなん状態w
水色が管で黄色が管を止めとくテープだと思ってくだせえw
ここから別フロアのレントゲン室まで移動するのですが…

管がずれたら大変だしな~とレギンスは履かずに上はミニワンピ、下はおパンツのみをはいての移動。
…ちょっと露出プレイちっくで恥ずかしかったですw

こんなん恥ずかしい思いをしないためにも検査のときは是非スカートを!
ってパンツ見えるほどのワンピを着なきゃいいだけの話なんですけどねw




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2013 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
