ADMIN TITLE LIST


めざせ!ほっともっとののり弁
ってことで7月3日のお弁当はのり弁めざしてみました~( ´ ▽ ` )ノ

001_201407030625235a6.jpg
0703,14
正確にはめざしたのは「のり銀鮭弁当」ですね♪
イメージのみで作ってたらコロッケはいらなかったっぽいw
そしてたくあんがなーい。
そして海苔の下に敷いてあるおかかはただのおかかではなくおかか昆布!うう~。残念><
次こそは!!!


002_20140703062524107.jpg

海苔は2段式♪
このおしょうゆの染みたご飯が大好きだったんですよね~ お弁当が2段式のり弁とめっちゃテンションあがってました^^ 

海苔はのんちゃんのり弁を参考にちぎって乗せました。
昔よくお弁当の蓋に海苔がひっついちゃって悲惨だったことよくありましたしね~w 少しでも食べやすいよーに工夫です♪ でもあの食べずらさもまた味なのですよねえ。←矛盾w


早く続き読みたいなぁ。待望中です。

さてさて。taroさん食べてくれるかな~?とドキドキでしたが具合悪いとのことで一口も食べれなかったとのこと。ありゃん残念。
そんなわけでこちらはkeitaの晩ごはんとなりましたとさw
美味しいかったですよー\(^o^)/







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ


窓辺に飾ってた緑ちゃんズうまく根っこ生えてくれました~~( ´ ▽ ` )ノ

017 (2)
白い根っこ分かるかな~?^^

ミントの根っこも撮影したはずですが探しても無しw
この頃丁度携帯壊れて代機種使ってたからそっちに保存しちゃってたのかも^^; 残念。

018 (2)
0602,14
全体像♪ にょきにょき成長してくれました~^^

根っこが生えたのなら、もちろん…

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用


6月30日のお弁当は昨日お持ち帰りしたチリコンカンを使ってーの


001_20140701082158610.jpg

タコライスもどきでっす(*'v`)b

ごはんにレタス千切り乗せてーのチリコンカン乗せてーのチーズをON!さらに目玉焼きもON!おまけにプチトマトと枝豆ピックを添えました~。
いやー、乗せるだけで簡単楽ちんお弁当でしたわ^^

ちなみにご飯の量がちょい少なめだったので。。。

003_20140701082159b94.jpg
これまた昨日のお持ち帰りトルティーヤでハムチーズを巻いてブリトーもどき。

こちらはtaroさんに食べていただけませんでした(´;ω;`)ウゥゥ
仕方ないので夜ごはんにkeitaがいただきました。おいしかったよー♪これ好きそうな味だったので食べないとはtaroさん損したなw


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ



6月29日、久々にこだまのパン教室にいちきました~^^

パン教室といっても今回のパンはトルティーヤ。
こねも少なけりゃオーブンも使わない簡単パン(?)とハテナをつけたいメニュ。

せっかくレッスンしても復習しないー家にオーブンがないーとの意見を反映したメニュなのでございました( ´ ▽ ` )ノ
といってもこねこね星人のkeitaには物足りないw
なら、なぜ受講したのか?
ふふふ。それはですね~。サイドメニュが気になっちゃったのですよ。


001 (2)

こちらはトルティーヤ。
ノーマルタイプと全粒粉入りの2種類です♪
強火でさーっとと言われたのですが自分的には最初強火、そのあと弱火でじわじわな焼き目(右の手前の子)が一番好きかも^^

002 (2)
サイドメニュのチリコンカンをくるんっと巻いて試食♪
チリコンカンをレタスでくるんでからトルティーヤで巻くとこぼれずらいとの有意義情報げっとん。

こちらのチリコンカン、肉無しで料理しました~。
大豆ミート(ひき肉風)使用してます^^
今、すーごくマクロに興味津々中~。なんか呼ばれてる気がするのですよね~。
そんなわけで肉無しチリコンカン目当てで受講~なのですが、おいしーもの見つけちゃいました♪

004_20140701160421f5d.jpg
こちらのパン教室はパン屋さん(カフェ併設)がやってて、レッスンの時カフェで出してるよなランチを出してくれます♪
ラタトゥイユは茄子よけていただきましたw 夏場はこいつの出現率高くなるから危険危険!w

そしておいしーものはまん中いに写ってるパン!なんだか分からないけどとっても美味しくって
帰りにパン屋さんでそれらしいチーズパンを購入したんですがこれまた美味しい!(*・∀・*)
この日の夜、急遽taro姉様のお誕生日会やったのですが、そこに少しばかりの差し入れができました。よかったー^^


テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
