ADMIN TITLE LIST


おはようございます^^

昨夜日付変わる前に帰ってきたtaroさん。
(偉いなー。keitaは飲みかいで日付変わる前に帰宅なんてできないですw)
いつもだと酔っぱらって帰ってくると「旦那さまのお帰りだぞ~~♪keiちゃん起きて~♡大好きな旦那さま帰ってきたよ~~♪」とご機嫌でkeitaを起こしセクハラしーの構いまくってーの爆睡、翌日中途半端に起こされて眠れなくなり寝不足なkeitaに怒られるってパターン。

しかし昨夜は珍しく静か~に帰ってきて、ちょっと抱っこしたと思ったら「keitaいるとやっぱしあわせ…」とつぶやき「うん、これ以上やったら怒られる!」と言いご自分のスペースに戻りましたw

つぶやきに胸きゅん♡そして怒られるの分かってるのねと爆笑w
結局笑いすぎて&taroさんのいびきうるさすぎて眠れなかったkeitaでしたw


ここから下は入院前に下書きしてた記事です^^
UPし忘れてたみたいw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



1月17日のお夕飯は残り物総動員定食ですw
 ミツバご飯
 豆腐とワカメとネギのお味噌汁
 鶏肉のトマト煮込み 水菜添え
 じゃがいもといんげんの煮物
 キャベツ炒め
 Cpicon 浅漬けの素不要! 胡瓜の浅漬け by らるむ。

いんげん以外冷蔵庫と冷凍庫の残り物整理~(*'3゚b)b
こゆふに冷蔵庫にあるものでご飯て憧れてたのですよね~。まだ少し残ってるものもありますけどw


012_201501172310340d5.jpg
ミツバご飯はこの時作ったもの。ミツバが足りなかったのか感動半減。あれー?こんな味でしたっけ?状態。
また旬のころに再挑戦してみましょ。


019_20150117231105826.jpg
お味噌汁は適当に。
最近お味噌を変えたら(元のに戻したら)お味がぴたっと決まるよになりました。
調味料って大事なの(*´艸)(艸`*)ネー


016_20150117231037aad.jpg
鶏肉のトマト煮込みはきのう何食べた?(5)より。
鶏肉ちいちゃかったので、玉ねぎまいたけ増量で。
taroさんが食べて「これチーズかけたら美味しいんぢゃない?」と一言。
うん、残念。もう入ってるんですわw でも良いアイディアだねー^^次はチーズ乗せてオーブンで焼くかレンチンしてみるね、と話しました。
トマト苦手なtaroさんにトマト料理の次回を約束してやったぜ。いえい
ちなみに翌日余った煮込みにスライスチーズを乗せてチン♪したら更に美味しいかったです


007_20150117231031c6e.jpg
じゃがいもといんげんの煮物もきのう何食べた?(5)の鶏肉のトマト煮込みと一緒に紹介されてたもの。
これ実家でもよく出てたな~。懐かしいな~。と思ってボーッとしながら作ってたら焦げましたw
ついでに翌々日にポテサラ作るときにじゃがいも茹でてたら、その子も焦がしましたw じゃがいもに呪いでもかかってるのかしら?w
そんな訳で見た目はダメダメですが、焦げを気にしなきゃ美味しい煮物でした。


008_201501172310332d3.jpg
キャベツ炒めは本当炒めただけ。味付けは味の素とお醤油ちょろり。
味の素体に良くないってのは知ってるのですが、やはりコレがないととうちの味にならないのですよね~。たま~にしか使わないからきっと大丈夫大丈夫♪


014_2015011723103507e.jpg
Cpicon 浅漬けの素不要! 胡瓜の浅漬け by らるむ。はらるむ。さんの^^
ピリ辛すっきりで美味しい♪ これなら少量浅漬けちょこちょことできそうで重宝しそうです。

今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


おはようございます。

お江戸の朝は最後。
ここのところお寝坊して日の出見逃しておりましたkeitaくん。最後に朝日見たいなぁと早起きしてスタンバイ。


快晴!な本日。無事に見れました(*^^*)
入院当初は6:50位だった日の出。今はもう6:15くらいに。少しずつ、でも着実に時は流れてるのですね。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(キャベツ・玉ねぎ)
*ロースハム
*切り干し炒め煮
*チンゲン菜磯和え
*みかん缶
*ヨーグルト


しゃきしゃき(*^^*)


じんわりうまうま♡


いんげん甘くておいし。


お味噌汁はやはり美味♡


朝の鉄分押し!


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 


これで病院食は最後。

お昼のメインは鯖様のカレー竜田揚げ。夕方のメインは豚肉プルコギ。ちょっと後ろ髪ひかれますが(笑)

ふふふふふ。我慢してた分食べまくりまっせー($*'V`◆+)
…リバウンドはすぐですな(笑)


長かった入院生活。
入院初日はこんな風に晴れやかな気分で帰れるとは思いませんでした。

お世話になった先生達に感謝。
仲良くしてくれた同室の方、blog通じて知り合った方々に感謝。
忙しい時に不便かけてるのに文句も言わず安静治療に協力してくれたtaroさん一家に感謝。

自宅に1ヶ月ぶりに帰ってみたらある程度は覚悟してましたが予想以上のぐちゃぐちゃさ(笑)
少しは片しましたが明日からは無理しない程度に本格的にがんばるぞー!

今は自宅で一人駅弁パーティーしてます(๑>؂<๑)
taroさんは宣言どおり飲み会いっちゃいました(笑)

52.1(k)1

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

昼・夕と少しずつしか食べなかったら夜中におもっきしお腹が鳴ったkeitaです(笑) はずかちい(/-\*)

昨日のお夕飯、なんか食べたことあるのだなー思ってたら入院1日目のお夕飯とかぶってました。メニュー1周したのかな?(笑)

薄くてまずっΣ(´□`;)と思ってたいんげんコーン和えも美味しくいただけるようになってました。味覚って変化するんですねー。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*セルフドック・パン
*具だくさんスープ
*ウィンナー
*パンプキンサラダ
*レッドグローブ
*ヨーグルト


具だくさんはちょっと嘘っぱちですが優しいお味で美味。てっきり角切りで来るのかと思ってたのでいちょう切りにびっくらしました。

ウインナーはまさかの2本のみ(笑)
パンにはさむための物だからでしょうが、せめてお野菜とか卵添えてほしかったねーと同室患者さんと笑ってました(*^^*)


パンプキンサラダおいし(*´-`)
これ作れるようになりたいです♡


ふわふわパン(^.^)


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます(^o^)/

なんだか退院決まって興奮してるのかあまり眠れません(笑)

ゆっくりできるのは今のうちだから休まなきゃー思うのですが『退院したらあれして、これして.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. 』と考えれば考えるほど眠れなくなっちゃいます(笑)

具合悪くなって延長は悲しすぎるので、大人しく寝る努力しなきゃ、ですね(*^w^*)



+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(里芋・絹さや)
*オムレツ
*ひじき炒め煮
*オレンジ
*ヨーグルト


ひじき おいしー(*´ー`*)
ひじきメニューは多分これで最後なので、最後に大豆とのひじき煮も食べたかったなぁ。


オムレツふわふわ♡

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

昨日taroさんに週末に退院決まりそう!と連絡したら『その日は消防団の飲み会♪』と返事が。
お付き合いだから仕方ないけど仕方ないけど仕方ないけど退院日指定したのはお前だろー!とちょっと怒鳴りたくなってしまいました(笑)

退院日のディナーも一人飯決定なkeitaです。いゃん。
…それならやはりホットケーキ食べて週明けに帰っちゃおうかしら?(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(なす・えのき)
*納豆
*大根そぼろ煮
*オクラ浸し
*ふりかけ
*バナナ
*ヨーグルト


これには海苔が必要!と思ってましたがなくても十分美味しいかったです。


味がしみしみでうまうまなり。


欲情できないバナナさん。

納豆はネギ入れて。おいしーねー。
おうちだったら納豆ご飯だけで満足ですが、やはりバランス考えなきゃなぁとふと思ってみたりしました。


朝の鉄分押し!
これ苦手ー(T_T)

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

予想通り深夜に目覚めたkeitaです♪でもそのまますぐ眠れたので良かったです(*^^*)

おかげさまでお腹の痛みもなくなりました。
ここ3日間ほどはりきって勉強してたから、慣れないことに体が悲鳴をあげたのか?(笑) あり得ますな(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*ソフトフランス・バターロール
*コーンクリームスープ
*目玉焼き
*盛り合わせサラダ
*キウイフルーツ
*りんごジャム
*ヨーグルト


スープ甘くておいし♡
お腹は痛くないのですがまだ食欲わかないのでスープだけ(*^^*)


楽しみにしてたパンはあとで食べましょー。


この側面にどうしようもなく萌えますの("Ü") ♡
でも自分で作るロールパンにこの凹みがあったら許せない微妙な乙女心です(笑) ドックパンの凹みは大歓迎♡


ダイちゃんさんの目玉焼きみたーいと思わずパチリ。


目玉焼きにお醤油、はじめて付いてきたかもです。記念にパチリ。


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます!

昨日taroさんからハッピーニュースが届きました
taroさんの幼馴染みくん、彼女できたそうです♡
昨日は水族館デートしたとのこと。

きゃーきゃー。もう自分のことのように嬉しいです!

退院したら飲み会してお祝いしなきゃ!幼馴染みくんの好きなじゃがいも料理たくさん用意しときましょ♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(白菜・シメジ)
*ちくわいんげん煮
*野菜生姜和え(シラス)
*ふりかけ
*ブルーベリー
*ヨーグルト


おでんのようなちくわを予想してたら結構噛みごたえあり。これはこれでおいしーです(^^)


野菜を蒸したのか炒めたのか?
ほんのり生姜のお味がしました。シラスはおいしー(*^^*)


黒豆ならぬブルーベリーアゲイン。
ヨーグルトと食べたら美味しいだろなーと思いながらパクパク。
はっ。そ、そういえば朝ごはんにヨーグルトついてるんでしたΣ(´□`;) いつもおやつに回すから忘れてましたー。失敗(´・ω・`)


朝の鉄分押し!
意外なことにこちらの内容量2.5gとわかめ、ひじきのふりかけより少なめ。絶対こっちのふりかけのが多いと踏んでたのでびっくりです。
美味しくないから多く感じるのかしら??

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます。

昨日夕方の回診で『もう少しこちらで管理させていただきますね(*^^*)』と先生からお話ありました。

はーい♪お願いします、と答えたのですがふと疑問。

『もう少し』ってどれくらい?(´・ω・`)

keitaはてっきり予定は今月いっぱいだから『もう少し』=あと少し、なのかと思ってましたが、taroさんは予定より『もう少し』ゆっくりみる=3月超えってことぢゃないか?と。

えー?えー? どっちなのー?(;´д`)

土日は先生来ないのでモヤモヤは月曜日まで続きます(笑)
ニホンゴムズカシイ。。。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(高野豆腐・ネギ)
*いわしの甘辛煮 青菜添え
*糸こん炒め煮
*アスパラ浸し
*みかん缶
*ヨーグルト


缶詰も(←勝手に缶詰と決めつけてますw)こうして青菜と盛り付ければ立派におかずに見えるのですねー。なるほどなるほどです。


味濃いいわしの後に食べたからか特に何の味もしなかった糸こんさん。
うん、濃いのばかりでは良くないですしメリハリですね。

お味噌汁がすーごい美味しかったー。
一人暮らしはじめてからお味噌汁って作るの面倒くさくインスタントですませてたのですが、入院して汁物すぎな自分を発見。入院してから色々自分発見があって面白いです。
具だくさんお味噌汁、食べたいな。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

今日はtaroさんと姉のはむ嫁ちゃんのお誕生日。おめでとー。

二人にとって幸せな1年になりますように(o・ω-人)*.・.♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*ソフトフランス・バターロール
*クラムチャウダー
*ハムチーズピカタ 温野菜添え
*野菜ソテー
*キウイフルーツ
*ブルーベリージャム
*ヨーグルト


はじめて食べるハムチーズピカタにわくわくo(^o^)o


中身はこんな感じでチーズがとろん♪
添えてあるカボチャさんも美味しいかったです。

クラムチャウダーは相変わらず美味。
トマトスープ、ミネストローネ、クラムチャウダー、パンプキンスープ……おうちに帰ってからも朝に食べたいスープリスト、いっぱいです(*^^*)


今日のお楽しみ~♪のバターロールにソフトフランス♡


ソフトフランス、甘くておいし(ノ´∀`*)
このくーぷ部分は何が塗られているんでしょ?むむむむむ。知りたーい。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます。
入院ももう30日目。そろそろ帰りたいなぁと思う反面…


↑昨日来た選択メニュの申込書。
3/1(日)朝のメニュがなんとなんとホットケーキΣ(・ω・ノ)ノ
…『もう限界!絶対2月中に帰る~』だったのが、これを見たらそんな急がず3/2(月)でもいいかしら?と思ってしまったkeitaはやはり食いしん坊です(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(じゃがいも・ネギ)
*さつま揚げ煮物
*ひじき炒め煮
*白菜浸し
*パイナップル
*ヨーグルト


今日のひじきさんは大豆やこんにゃく入ってないversion。これも美味しいのですがお豆さん入ってたほうが甘くて好みです♡


じっくり味が染みててうまうまです(*^^*)

なんだか緑や赤がなく珍しく茶な食卓でした。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます(^o^)/

本日お目覚め爽快!
腹痛すっかり治りました(*^^*)

今日は食べ過ぎ気を付けてきますー。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*バターロール・チーズロール
*パンプキンスープ
*オムレツ・アスパラ ケチャップ
*サラダ
*ブルーベリー
*りんごジャム
*ヨーグルト


パンふわふわー(*^^*)
添加物なしでここまでふわふわに焼けるのが目標です! できれば卵も使いたくないですが卵抜きでこのふわふわは難しいかなぁ。。。


く、黒豆?Σ(゚艸゚*) と思いきやブルーベリーでした(笑)

パンプキンスープ、甘くて美味しかったなぁ(*´︶`*)♡

も少し食べれそうでしたが昨日の反省をいかして8割程度のところでごちそうさましましたー。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

データ通信遅いのなら、画像が少ないweb小説はどうだろう?と思い立ち、試してみると多少遅いですが全然いける範囲なことが判明!

久々にweb小説はまって読みまくってますkeitaです♪
以前中毒のように読み漁って、未読作品がなくなっちゃった過去あり(笑)

これでblog訪問時、画像表示される待ち時間も 快適快適(*^^*)v


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*ホットケーキ
*ミネストローネ
*ソーセージ 野菜ソテー
*ミックスサラダ
*みかん缶
*はちみつ
*ヨーグルト

待ちに待ってましたのホットケーキですっ\(^o^)/

ずーっとお預け状態で(笑)
しかも来週のメニュにホットケーキ載ってなかったので下手したらコレが最後のホットケーキかな?

すうさん、apiraraさんのところで見たパンケーキが忘れられなくて(ノ´∀`*)
段々になってるホットケーキに萌え萌えです♡


はちみつたーっぷりかけていただきます♡ 本当はメープル派w バターは苦手なのでつけませんw

おいっしーーー٩(๑>▽<๑) ۶
ずっと満たれなかったホットケーキ欲、ようやく満たされましたー。
でも次は酵母のパンケーキが食べたいなぁ(*´-`)
まずはホシノさん起こしてー、フォークとナイフを買ってこようw


チンゲン菜炒めたのかな?
シャキシャキ美味しいでした♪


ミネストローネおいし(*´︶`*)
小粒なシェルパスタがかわゆー。じゃがいも、きゃべつ、人参、パスタ?これは作りたい♡毎朝食べたい♡な一品です。

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

今日はかわいいかわいいかわいい×∞姪っ子、姫ちゃんのお誕生日("Ü") ♡

このblog始めたばかりの頃はまだまだ『あかちゃん』なイメージだった姫ちゃんも今や中学校2年生。
凛々しい剣道少女で、これまた面倒見いい素敵なお姉ちゃんになってます(*´︶`*)♡←オババカw

これからも色々大変なことあると思うけど貴女に幸せな道が開き続きますように。
そしていつまでもkeita大好きっ子でいてね←かなり重要(笑)

って、しょっちゅうサボってますけど、blog始めて10年以上経過してたのか∑(๑º口º๑)!! ビックリ。
blog始めなきゃ、ぱんづくりにも出逢わなかったし、ぱんづくりしてなきゃtaroさんに出逢うこともなかったのですよね。
ご縁ってなんか凄いなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡




+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*ソフトフランス・バターロール
*ハマグリのトマトスープ
*スクランブルエッグ
*お豆のサラダ
*キウイフルーツ
*ブルーベリージャム
*ヨーグルト


お豆サラダlove
この白いのなんでしょー?おからなのかなぁ?食べても分からない馬鹿舌がうらめしいです。


このソフトフランスがすっごい美味しい!のです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
くーぷの部分にはマーガリン砂糖??なんか甘くてベタベタするのですけど旨ーなのです。
生地はハード系ならぬリッチ系、でした。どこがフランスだったのでしょ?(笑)

ハマグリのトマトスープは具が小さくて沈んでてパッと見『あれ?』状態だったのですが、おいしかったですよー。
人参、じゃがいも、たまねぎ、はまぐり、かな?クラムチャウダーのトマトversionですかね。これまたうまうまでした(๑>؂<๑)♪

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます(^o^)/

今朝はキャバクラに女心を学ぶため、とヘルプに行く夢をみました。しかもキムタクと(笑) 格段好きでも嫌いでもないのに何故にキムタクが出てくるのでしょ? w

結局女心も男心も分からないまま目が覚めたkeitaです(笑)


朝の6時。夜と朝がいりまじった景色。
きれいだなーとうっとりです(*´-`)

今日も1日がんばりましょー。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(油揚げ・しめじ)
*笹かま・オムレツ
*チンゲンサイの中華風和え物
*パイナップル
*海苔の佃煮
*ヨーグルト

笹かまがあたたかくてビックリしましたΣ(゚艸゚*)
今までずーっと冷たいまま醤油つけて食べてたので、素のままあたたかく食べるは初挑戦!ですけど美味しいかったですー。おつまみで冷たい笹かまは好きなのですが、冷たい笹かまを朝食べるのはあんま好きでなかったのですよね。 これならちょこちょこ朝ごはんに食べたいです(*^^*)

オムレツはプレーンかと思いきやお肉の具入り。こうゆうタイプのオムレツは実家の母が作ってくれたの食べる以来だから…15年以上ぶりかも?わぁ。自分で書いててビックリ∑(๑º口º๑)!!
美味しいかったので、これもちょこちょこ作りたいです。

パイナップルさん、日々小さくなってゆくのは気のせいかしら?(笑)


朝の鉄分押し!
今日は納豆ないのでらるむ。さん教えてくれた納豆+海苔の佃煮の組合わせできませんでしたわ。がっかり(´・ω・`)

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

今日はバレンタインですね♪
そんな聖なる日の朝日、うっとりするくらい綺麗でした(//∇//)
朝日の前の朝焼けもとってもとっても綺麗で。。。何かいいことありそうな予感がする1日のスタートです(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*レーズンロール・チーズロール
*豆と穀物スープ
*あじのマリネソース
*さつまいもサラダ
*みかん缶
*りんごジャム
*ヨーグルト


さつまいもサラダ、てっきりポテサラみたくマッシュしてのやつかなーと思ってたらゴロゴロ角切り♪
食べごたえあるし、甘くておいしいしこれは真似っこリストにメモですわ!


あじのマリネ、と思ってたら揚げたあじにマリネソースな野菜がかかってる感じでした。
この時のいわしのマリネみたいな感じかなぁ?と予想してたのでちょいビックリ。いわしのマリネ、また食べたいなぁ。。。でもこのあじのマリネソースも美味しいかったのでこれはこれであり!です。
あじと野菜と食べると丁度良く美味美味♪なのですが、あじに対して野菜の量が多すぎて(笑) 酸味がドンと前にくる感じでした(^^)d


ロールパンはノット成形。
真ん中部分、やっぱりふわふわで美味しいです(^q^)
apiraraさんのとこでレーズンパン見て食べたくなってたとこなので、これは嬉しい♪


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます。
夢の中でお店を3軒回ってもチョコレートが買えずガッカリしたkeitaです。

今時期blog回りするとどこ見てもチョコが多く刺激的なので、こんな夢を見ちゃったのでしょうか?(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(玉ねぎ・絹サヤ)
*納豆
*金平ごぼう
*ネギ
*海苔の佃煮
*ぶどう
*ヨーグルト

納豆様~\(^-^)/
今日は辛子つけずにネギのみでいただきました♪ うん、こっちのが好みです。


朝の鉄分押し!

だから何故に納豆と一緒なのでしょうか?(笑)


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます (=゚ω゚)/

昨日のドカ食いで、今日また太りすぎと怒られないか心配なkeitaです(笑)

朝イチ体重測定したら、前回怒られた時より500g減。お洋服軽めの選んだからもあるでしょうが、とりあえず減ってもいないけど激太りもしてなかったので安心いたしました(о´∀`о)

今日はtaroさんの幼なじみ君のお誕生日。
今3人の女の子を紹介されているらしく、誕生日はどの子と過ごすのかしら?と妄想してはワクワクしとります(笑)←余計なお世話w


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*食パン
*クラムチャウダー
*ロースハム アスパラソテー
*ポテトサラダ レタス添え
*みかん缶
*ブルーベリージャム
*ヨーグルト

クラムチャウダーは具がどこなの?状態だったのですが(笑)お味は絶品でした。冬の朝に作りたいなぁ(*^^*)


パンは二種類。嬉しいです♪
食べたのは胚芽…かな?こないだ食べた胚芽ロールのが甘くて美味しいかったですがこれはこれでありですb


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます。

昨日病院内歩いてたら5人くらいに『大丈夫ですか?』と声をかけられました。

その優しさにまだまだこの世の中捨てたもんぢゃないなぁーと感動しましたkeitaです(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(チンゲンサイ・油揚げ)
*ウインナーケチャップソテー
*人参こんにゃく煮
*アスパラお浸し
*バナナ
*ヨーグルト

お味噌汁がとっても美味しいかったです(о´∀`о)
アスパラお浸しも美味しい~


ウインナーは玉ねぎとケチャップで炒めたもの。ナポリタン風で合わない訳がありません(^^)d
魚肉ソーセージをケチャップで炒めたものは大好物なのでよく作ってましたが、玉ねぎ加えるとお野菜とれるなぁー(*^^*)と思ったので今度やってみます♪


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(^o^)/

今朝はお部屋からでなく別な場所から日の出を見てました。
残念ながらお日さまはそこから見えなかったのですが、太陽が出る前の地平線の朱がお部屋からよりもハッキリ見えて。。。
なんとも例えようのないくらい綺麗さでウットリ眺めておりました(*´-`)
季節も意味もちょっと違いますが春はあけぼの。を思い出しました。


【朝】

*バターロール・胚芽ロール
*コーンクリームスープ
*オムレツ
*マカロニサラダ
*キウイフルーツ
*ヨーグルト

スープなのですがスプーンがついておらず(;´д`) お行儀悪いですがずぞぞぞっと吸わせていただきました(笑)
きっと薄いだろな~と予想して一口飲んだら、やはり薄目。でも覚悟してたので『不味っ(*_*;』とはならず美味しくいただきました。本当先入観て大事なのだわ、と実感です。


胚芽ロール ふわふわ~(о´∀`о)
こんなパン作りたいです。
ノット成形のパンは食べるのはじめてなのですが、まん中がふわんふわんでとっても美味しいです。 作りたくってうずうず中w


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます(*^^*)
昨日はかなーり熟睡できて、朝起きたとき『寝坊っ?』と焦ってしまったkeitaです(笑)

入院してから亡き母、祖父母の夢を頻回に見るようになりました。自宅で見てた時は『ばかーo(T□T)o』と相手に向かって叫び泣くパターンが多かったのですが、ここでは穏やかに話せるパターンが多くてなんだか嬉しくなっちゃいます(*^^*)♪


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(里芋・ネギ)
*若鶏八幡巻き
*切り干し炒め煮
*白菜胡麻和え
*レッドグローブ
*ヨーグルト

どれもしみじみ美味しいかったです(*^^*)
朝の和食は外れがないかも♪

ただひとつ上げるなら若鶏さん、モモ肉使ってジューシィなのですが、年のせいなのかむね肉が良かったです(笑) これは完全に好みですね (つω`*)テヘ


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます。
今日の朝日はうっすら雲だかガスだかがかかっていて、まるで朧月夜なイメージでした。控え目な感じがまた素敵です(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米粉パン・バターロール
*野菜スープ
*目玉焼き インゲン添え
*パンプキンサラダ
*缶詰みかん
*いちごジャム
*ヨーグルト

楽しみにしてた米粉パンとパンプキンサラダの日です(о´∀`о)♪


米粉パンは思ったより粉っぽいですかねー(^_^;)
もちもちは美味しいのですが粉々しいのがちょっと…でした。きんぴらとかつくねバーグとかポテサラとかでサンドにしたら気にならなさそうです。
ジャムは『お米にジャム…?(;´_ゝ`)』との偏見で使用せず、でした。

パンプキンサラダは安定で美味しいかったですー。
目玉焼きも安定して残念なお味でした(笑)


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


こんにちわ(^o^)/
食べてないせいかイマイチ頭がぼやーっとしてますkeitaです。

やはり食べることは大事。
食べれる時はきちんと食べないと!

食べ過ぎは体に良くないですけどね。悪い例:taroさん(笑)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*生揚げ煮
*ひじき炒め煮
*チンゲンサイ浸し
*味噌汁(じゃがいも・ネギ)
*キウイフルーツ
*ヨーグルト
*ふりかけ

絶食の指示は特に出てないですが、点滴してるせいかお腹まったく減らず。でもお薬飲むためだしーと、味噌汁、キウイ、ヨーグルトをちょこちょこつまみました。

じいちゃんのおじやが食べたいなー。。。
小さい頃からお粥嫌いなkeitaくん。風邪をひくとたまにじいちゃんがおじや作ってくれてました。
具はじゃがいも、白菜 (ずっとkeitaは玉ねぎだと思ってましたw) 、おかか、卵。美味しいんですよねー(ノ´∀`*) 弱ってる時は食べたくなります。


朝の鉄押し!
食欲ないからお昼に回そうとも思ったのですが、これは美味しくないのでそのまま返品しちゃいました(笑)


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます。
新しい病棟では日中なかなか丁度良い時間にシャワーできないので、久々朝6時からシャワーしてまいりました(^o^)/

こちらの病棟、眺めもいいしお気に入りなのですがシャワーの出が悪いのだけがちょっと…(^_^;)なのです。
高層だからなかなか難しいのかもしれないですね。でもチビチビシャワーではいつまでも温まらない~(T-T) 温泉が恋しいkeitaです。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(チンゲン菜・麩)
*厚焼き卵
*きのこ醤油煮
*インゲン胡麻和え
*ヨーグルト

厚焼き卵があったかくて優しいお味でおいしかったですよー♪
パイナップルはいつもより小さめカットだわ(笑)

しみじみ美味しい朝ごはんでした\(^o^)/


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよございます(*˘︶˘*).。.:*♡
今日のお江戸は小雨。なんだか肌寒い
感じが。
皆さま体調崩さないようご注意くださいませ。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*味噌汁(玉ねぎ・シメジ)
*納豆
*大根にしめ
*ブロッコリーのお浸し
*海苔の佃煮
*キウイフルーツ

納豆様\(^o^)/ 前回ネギ初挑戦で美味しいかったので、今日は辛子に初挑戦!です。念のため半分だけ入れて挑戦。

…うん。入れなくていいかな(^_^;)

ほんのりピリ辛、美味しいは美味しいのですが、入れないお味のがkeitaは好きでした。何か別な料理に使う時とかは入れてもいいかも♪なのですが、オンザライスの時はこれからも暫くは入れずにいってみます


朝の鉄分押し!
何故、納豆様がいるのに佃煮が…?不思議な組み合わせですわー。
それとも納豆+ふりかけ、佃煮って一般的なのかしら?(' o ')?

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


|ョ'ω'〃)おはようございます♪
緊張してたのか夜中珍しく1度も頻尿ババァと化せず熟睡できたkeitaです。

朝の景色

うすぼんやり夜景が綺麗…(*´ー`*)

景色は綺麗ですが果たして朝日は?
角度的に見えるかちょい心配

あー( ´△`) ちょうどビルに隠れちゃってるのかな?残念。と思いながらも眺めてると…


ビル横からとっても立派なおてんと様がヾ(*´∀`*)ノ
わーい。このお部屋からも日の出見れます♪良かったです。


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*バターロール・チーズロール
*豆乳スープ
*アスパラベーコン炒め
*スクランブルエッグ
*バナナ
*ヨーグルト

アスパラさんがへにょへにょ食感でガッカリでした。。。アスパラさんはシャキシャキ!シャキシャキ食感が良いのですー(;o;)


今日のバナナさんは欲情はしないですが嫌悪感もないため試しにぱくり。甘すぎてビックリしました(笑) やはり色味で判断してたのかしら?


バターロールふわふわー (๑˙╰╯˙๑) ♡
ほんのり甘くて何もつけずとも美味しいです。こんなパンを早く焼きたいなぁ。

てか、ロールパンってかなり難しいのですのね(-_-;) 理想のロールパンを作るための道のりは長いです。。。
お時間ある方は『ロールパン』でブログ内検索してみてください♪ keitaのぶちゃいくロールちゃんが拝めます(笑)


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはよーございます
昨日の反省を踏まえて朝6:30から窓の外眺めてましたkeitaです。
日の出も綺麗でしたが、その前の朝焼けも綺麗でした~(о´∀`о)



やはり上手く撮れませんが(笑)

今日はお引っ越し。いいことあるといいですね(*^^*)


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 

【朝】

*米飯
*なめこ汁
*いわしかつお煮
*切り干し炒め煮
*白菜の磯和え
*マスカット(?)
*ヨーグルト

いわしさん、とっても味濃くて魚くちゃいです(^_^;) これなら普通に蒲焼きとか塩焼きとか梅煮のが美味しそうです。そんなレパートリーに飽きた時には良いのかもしれませんね。

なめこ汁食べるとtaroさん思い出します。自分でなめこ買って作っちゃうほど好きらしく、去年2日目に食べるのを楽しみにしてた何かのお汁になめこ入れられました(´-ω-`) うん、不味くはないのですがね。あのお汁はなめこ抜きでそのままのお味を楽しみたかったです。(確かけんちん汁系のものかな?)
そんな思い出のなめこさん。そういや、冷凍庫になめこ入れっぱなしで入院しちゃいましたが、いつまで保存可能なんでしょ?(;´・ω・) まぁ、なんとかなりますかw

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます
今日もお江戸は快晴!…なのに二度寝 (三度寝?いや五度寝くらいかもw) して日の出見過ごしてしまいました。残念です(。>д<)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【朝】

*セルフドック・パン
*じゃがいものポタージュ
*ロースハム ブロッコリー添え
*マカロニサラダ
*欲情できないバナナw
*りんごジャム
*ヨーグルト

セルフドック・パンて書いてあったので、てっきりコッペパン2個と思ってたら、コッペパンとバターロールが来ましたΣ(゜Д゜) パン=バターロールなんですね(笑) ふわふわ美味しいかったけど、なんか納得いきません(笑)
ふわっふわパン焼きたいなー(*´∀`) それだけのために退院したいです♪

テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記


おはようございます。
今日もお江戸は快晴 2日連続で日の出見れたのは入院後初。いいことありそー(*^^*)

先日、父親からメールがありました。
『見舞いに行けなくてスミマセン。退院後安静が必要な時はいつでも父のところに来てください』

このメールを貰った前日、退院後のことなど色々色々悩んでて行き詰まっちゃってて、こゆ時母がいてくれたらなぁ(T-T)と泣き虫モードでした。

そんな時の父からのメール。なにも言ってないのに欲しかった言葉をいきなり貰えて感動(T0T)
実際に一緒に暮らしたらケンカばかりになるでしょからお世話にはならないでしょけどねw ただ頼れる場所があるって思えるだけでかなり落ち着きました。ありがとございます(*^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


【朝】

*食パン・胚芽食パン
*ミネストローネ
*ベーコンソテー 青菜ソテー添え
*お豆のサラダ
*キウイフルーツ
*イチゴジャム
*ヨーグルト

ミネストローネが甘くて美味しい(*^^*) 目覚めの一杯にあいますね♪
お豆のサラダはお豆におから(?)をマヨで和えたのかな?これまた美味(*´ω`*)

ベーコンソテーに添えてあった青菜、シャキシャキ食感かと思いきやしなしな食感でした。ちょいガッカリ(笑)


楽しみにしてた胚芽食パン。
胚芽風味そんなに感じず、これならtaroさんも食べれそう。こんな風に焼けるよになりたいです♪


テーマ:食事日記(写真付き) - ジャンル:日記



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
