ADMIN TITLE LIST


4/30㈭ 日齢34日 (31w 4d)

サブちゃんの看護師さんとお姑さんの話題で盛り上がりました(笑) 嫁様はどこでも大変ですねぇ。

二人とも貧血予防の注射ぶっすー。してます。がんばりました!

そして何故かこの日からいきなり母乳が出なくなりました。今までtotal1500cc出てたのがいきなり1000ccに。…なのに二の腕にふりそで出現。落ち込みます。。。


サ 『面白いことするから落ち込まないでー』

ありがとサブちゃん( TДT)
でも可愛いけど面白くはないよ(笑)



シ 『かわいいお顔するから落ち込まないでー』

ありがとシロちゃん( TДT)
ハゲててもかわいーねー。


サブちゃん
 milk ???
 クベース内 温度29.6℃ 湿度off
 ・脇の下真っ赤で痛そう。。。明日からきちんと清拭します、と言われました。

朝カンガルーするために行くも酸素飽和度下がってしまい10分程度で中止(´・ω・`)
でも午後は下がることなく安定してたみたい。えらいぞサブちゃん!って思うけどお母ちゃんの胸の上は居心地悪いのかしらと更に落ち込んでみたり。_| ̄|○
この日はマタニティブルーだったのかしらん?


カンガルー中のkeitaから見たサブちゃん。
まるで象さんみたい(笑)



サ 『そ、そんなこと聞きたくありませんっ!』

えー? だって酸素のホースがまるで象さんみたいぢゃなーい?(・∀・)ニヤニヤ



サ 『ブルドッグて言われるのは良いけど(良いのか?w)象さんは止めてくださいっ!』

そーぉ? 象さん可愛いのにー(・∀・)ニヤニヤ



サ 『…………。ぷいっ。』

あ、すねちゃった(笑)
ごめんねサブちゃん♡ かわいいからつい遊んでしまいましたゎ(*≧∀≦*)



シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.2℃ 湿度60%
 ・点滴が腕からに変更



眼科の跡なのかしら?眉と目の間のシワがクッキリあって眉毛が二つみたいなシロちゃんです(笑)



あ、お目目あいた♡
かわいーねー♡ かわいーねー♡
口元のテープも新しいからまた素敵ですねー♡



シ 『ほっといてほしいんだけど。。。』

す、すみませんシロさまっ。
調子に乗っておりましたっ(;o;)

やはりシロさまはシロさまですね(笑)



テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/29㈬ 日齢33日 (31w 3d)

  月曜日眼科に診てもらった。今のところは二人とも未熟児網膜症の所見なし。今後も定期的にみていきます。とのこと。
まだ安心できないんでしょうけど、とりあえずホッ(*´∀`)


そして祝日の今日。
taroさんがtaroママさん連れてやってきました。
『(小さすぎて)怖いから』ってことで両家のじいちゃんはほぼ面会なし。なのでばあちゃんに来てもらえて良かったね、ごっちゃんズ♡

久々に孫に会ってのtaroママの一言。
『人間になったね(^o^)』

…人間以外産んだつもりありませんけど?笑(・∀・)


サブちゃん
 milk ???
 クベース内 温度30.4℃ 湿度off


サ 『撮影しないでくださいっ!』

それなら思わず撮影したくなるほど暴れないでください(笑)

この日のサブちゃん。何かを察してたのか暴れまくりーの泣きまくりーの酸素飽和度下がりまくりーの(;´д`)

でもでも!泣きまくりーのためか

①初!お声が聞けました!

呼吸器外してるからそろそろお声聞けますよーと言われて楽しみにしてたkeitaくん。taroさんtaroママさんが先取りされました_| ̄|○
毎日通ってるkeitaより何故に先に聞けるんぢゃ!とジェラシーw

かぼそい声で『ふええええっ』て感じで泣いてました。感動(;o;)


そして泣きすぎて落ち着かないからかベテラン看護師さんから夢のような提案が。
Ns『抱っこしてみましょっか(^.^)』



②初!抱っこ!

はじめてはママに♡と気をきかせてくれた看護師さんぐっじょぶb
↑初対面も初泣きもtaroさん&taroママさんに、初開眼はtaroさんに取られたことを根にもってる小さい女ですw

今までケースごしのご対面だったのか直の触れあい。真面目に感動しすぎて涙でてきちゃいました。
そして甘えたなサブちゃん、抱っこしてたら酸素飽和度下がることなく状態落ち着いてくれました♡ 甘えたかっただけなのねー(*^^*)

てかこの写真のサブちゃん、おネエみたいなお手ですな(笑)


そして

taroさんも初抱っこ。
taroさんのお手手大きいから、サブちゃんが小さく見えます(笑)
保育器の中ではおっきく見えてたんですけどねー。まだちびちゃんサイズでした。かわゆー♡

このあとtaroママさんにも抱っこされるサブちゃんでした♡


そしてそしてー



③初!カンガルーケア!

ついでにやってみちゃいましょう!とカンガルー♡
まだまだ先のことだと思ってたのに嬉しいでふ(;o;)

余談ですがカンガルーケアの前に搾乳するのですが、何故か搾乳まで見学しようとするtaroママさん(笑) 初搾乳も覗かれてます(笑)
恥ずかしいので…(^_^;)と言ったら『私は姑だからねー。追い出されちゃったわ。』と看護師さんに愚痴ってシロちゃんのところに行きました。姑うんぬんでなくて普通に搾乳の姿が恥ずかしいんですー(T-T) 搾乳器を両乳にセットして持ってるのですがすごいアホっぽいのですよね(笑) 初経験時はkeitaもtaroさんもあまりのアホ姿に大笑いしてました。


はじめは最初だから30分くらいかな?と言われてたのですが落ち着いてたのてわ15:30から2時間ほどやらせていただきました♡ お利口さんに落ち着いててくれました♡


taroママさん撮影。
keitaからの目線からはこんなにお顔見えませんので手鏡で様子みてました(^o^)
ダイレクトにもちょもちょが分かるので感動ひとしお!ですがお顔が全然見えないのがちょいさみひい。


keita撮影の父と娘。のツーショット♡

って、『。』を説明するときモーニング娘。の『。』だと通じないことがあるのですねー。。。らるむ。さんのblogを読んでちょっとショックだったり。

そして夕方すぎ、保育器に戻すと…


何かに気づいたサブちゃん(笑)


サ 『おろしちゃうの? 抱っこしないの?』

まるで子犬のような目で見つめてくるサブちゃん。抱っこの間はずっと寝てたくせにー(笑)

今日は皆に抱っこされてたからか保育器にうつしてからはずーーっとぎゃん泣きな甘えん坊サブちゃん。ホールディングしてたけど、やっぱ違うのでしょうなぁ。
泣き声が聞こえるから尚切ないです。明日また抱っこしよーねー。




シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.2℃ 湿度60%



シ 『トリプルお初にばんざーーい! って、あれ?誰も見てないの??』



シ 『折角ばんざいしたのに、誰も見てないなんて失礼だわっι(`ロ´)ノ』

サブちゃんにばかり構ってて今日はシロちゃんほぼ放置状態(;´д`)ごめんねー。
でもtaroママに『起きなー。起きる時間だよっ。』て構われてたからね。許しておくれ(笑)


シ 『むーー(- ε -)』
歌舞伎のようなしかめっつらにお手手。なんかこんな感じの浮世絵あったなぁと思いパチリ。

シロさまー、ご機嫌直してくださいませー。


シ 『まぁ仕方ないわね。』

上の写真でリキみすぎたのか珍しく両手だらーんとしてたシロさま。ぷりちー♡
明日は沢山遊びましょうね(*^^*)



テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


おはよーございます(*^v^*)
昨晩食べすぎてお腹ぱんっぱん!で苦しいkeitaでふ。それなのに朝ごはんみっちり食べて更に苦しくなってるおバカな子(笑)

4/21(火) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


4/27(月)のパン



明日からまたホスピタリティハウス!ってことで常備菜つくりにぱんづくり、がんばろーo(^o^)o

前回のカフェオレ食パン、taroさんに珍しく好評だったので調子にのってますw

写真は焼成前のパウンド食パン♡


まずはー

パウンド食パンの余り生地。
前回200gオーバーの粉量で良い感じに焼けたので多めに準備したら多すぎでした(笑)
総生地量 784g。パウンド型に420g。
なので少しちょんぎって小型パンとして焼き焼き♡
オマケでしたがパウンド型とはまた違う食感でおいしーのです。うーん、どっちが好みだろう?(*´︶`*)



カレーパン\(^o^)/
yooochannさんのとこでカレーパン見てから作りたくって♡ 前々日のtaroさんカレーを使って久々ーに揚げパンしました。
本当はひよこパンも作りたかったのですが、今日はさくらあん消費が目的だったので生地はノーマル。また今度ひよこパン目的でチャレンジしてみまっす!(ง•̀ᄆ•́)ง


断面断面♪ チーズやゆで卵入れても良かったかな。



もひとつオマケに焼きカレーパン♪
コーングリッツとかスライスにんにくとかパセリとかでおめかししたかったのですが、そんなもの常備しておらずすっぴんで失礼(笑)

でもいい感じにぺったんこになってくれて一安心です♡


うまうま♡



そしてそしてー

パウンド型でさくらあん食パン\(^o^)/

ちょっとこんがりすぎてお花まっくろけっけ(笑)
そして片方ばかり盛り上がるかなー思ったのですが予想通り。まぁ美人さんではないけどブサイクでもないからまぁいっか(*´∀`)←自分には甘い人w


断面断面♪

冷めたては外側カリカリッ。中しっとりー。とうまうまに出来上がりました♡
袋に入れて時間経過したものは全部しっとりー。美味しくてついつい手が伸びちゃいます(^.^)

難点は切り分けた時、層がぱらぱらと崩れてしまうこと。もすこし工夫して編み込みしてみなければ!


全体像。
粉420g。小型パン 45g分割。


残っていた去年の冷凍していたさくら餡はこれで使いきり。
また新しく仕入れたので新作挑戦しましょー♪とりあえずシフォンは作ってみたいなぁ(*^v^*) …とか言いながら来年に持ち越しになりそうな予感w


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


4/28㈫ 日齢32日 (31w 2d)


(o´罒´o)ニヒヒ♡


ここ数日、いしはり両足に蕁麻疹みたいのが出てきたkeitaくん。

シミぢゃないですよ(笑)
これでミルクやって良いのか心配だったので先生に診てもらいオッケーいただきましたv(・∀・*)
しかしなんでしょ? これは。40日健診もおすぐだからそこで聞いてみましょ。


サブちゃん
 milk ???
 クベース内 温度31.0℃ 湿度50%
 午前中呼吸器抜管!入り口で先生に会い『サブちゃんがんばってますよ(^^)』と教えてもらう。

日曜日に看護師さんに聞いた時点では抜管するかも時間も曖昧でしたけど、やっぱしたのですね。

サブちゃーーん。がんばったのねー(*≧∀≦*)


サ 『……あら。来たのかい?(爺婆風)』

来たよー。…なんかいきなりしわくちゃに老けましたね(笑)



サ 『折角来てもらって悪いけどワタシャちょっと休ませてもらうよ。(爺婆風)』

ゆっくり休んでくださいな(*^v^*)
このあとトローンとするお薬が抜けたからか元気&甘えたサブちゃん。おしゃぶりくわえさせられてました(笑)


必死なお姿がかわいーのーヽ(。>▽<。)ノ


かわいーねー(*´-`)♡
そしてサブちゃんもリハビリ入るようになってたらしくこのうつぶせ姿をみてもらい大丈夫と言っていただけました。

そしてそして!
サブちゃんも昨日取れました!


おめでとー\(^o^)/ シロちゃんより10日育ててたためかおっきい上に豹柄ちっく。スピードで負けたから質で勝負したのかしらん?(笑)



シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.2℃ 湿度65%



シ 『サブちゃんは大丈夫?』

大丈夫ですよー(^.^) シロちゃんはなんかお顔ふっくらしました?♡


シ 『大丈夫ならオッケーよ(^^)d』

お姉ちゃんのこと心配してたのねー。シロちゃん良い子ねー。


シ 『うふふ。そんなこともないわよ』

うん。本当そんなことないですね(笑)
何回直してもおみあしを伸ばすわ伸ばすわ。足が落ち着いたと思うと今度は腕を伸ばす伸ばす(笑) その都度サーチ下がるから安静にしててくださいなー(;´д`)


↑ちょっと落ち着いたところの撮影(^.^)

サブちゃんは動くとき表情も動きますが、シロちゃんはあまり表情を変えずにもちょもちょしとります。クールビューティー♡

おすまし顔してるけど、水面下ではなにをしているやら?ですな(笑)

でもこれは少しきばってるお顔かも?
シロちゃんもお目目あくよになったら表情豊かになるのかなぁ?…想像つかないわ(*^w^*)



へその緒、とりあえずベアちゃんとともに保管してみました♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



4/20(月) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o


ツヅキ

【初日夜ごはん】

常備菜にぶっかけそば。わさび風味とうふ。



↑適当に買ったのですが美味しいかったです♡


【2日目朝ごはん】

常備菜2種に納豆+温泉卵。それとお気に入りの朝のたべるスープ、ミネストローネ。
我が家の冷蔵庫の残り物総動員メニュです(笑)

【クール便】フジッコ 朝のたべるスープ ミネストローネ 200g 165円

価格:178円
(2015/4/25 18:11時点)
感想(1件)



↑美味しいの♡


【2日目夜ごはん】

常備菜にぶっかけそばにカツオのたたき♡
カツオさん、安売りしてたので思わず購入(*^v^*) 久々生物、おいしかったー♡



3日目おべんと作ってー。
こちらのホスピタリティハウス、お米準備されてて自由に使用可。ありがたいです。


【3日目朝ごはん】

前日半額になってたコロッケバーガーに安売りしてたひたし豆にヨーグルト。ミネストローネ。
さすがに食べきれんのでおにぎりはお弁当へー。


【3日目夜ごはん】

明日は帰るぞ!とのことで冷蔵庫のもの食べきるぞ作戦。
常備菜に初日に買って忘れてた水餃子にかまぼこ。結局食べれんかったおにぎり(笑)

もちろんこんな食べきれる訳なく夜中搾乳時に頑張ってちょこちょこつまみました。←太るからw


【4日目朝ごはん】

今度こそ冷蔵庫のもの食べきるぞ!作戦(笑)
もちろん食べきれず何個かタッパーに再度入れて保冷剤がっつり入れておうちに持って帰りました( ´ ▽ ` ;;)



出産してから食欲に火がついて間食しまくり!なkeitaくん。退院してからすでに5㎏プラス!Σ( ̄□ ̄;) 少し戻って今は3㎏プラス。

なんでこんなに間食しまくるんだろー?思ってたら、どうやらお腹減ってたみたいです(笑)

昨年の今ごろから食欲downして拒食気味だったワタクシ。ごはんもオカズも本当ひとくちサイズでしか食べてませんでした。
そのつもりで今もご飯を準備してたんですが全く足りてなかったんですね。
1食をこれだけしっかり摂っていたら間食ほぼせず、準備してたおやつストックが無駄に終わりましたv(・∀・*)

ただ出産後退院してからおから炒めを大量に作って大量食いしてたことあるのですが、それだと間食おさまりませんでした。
量があれば良いわけでなく、色々なものを沢山食べたかったのかな。34年生きてきてて自分のことなのに自分のこと全然分かっておりません(笑)

色々なものを沢山食べたいとなるとこの常備菜は便利!一度作っちゃえば後は出すだけで良いのでインスタントよりも楽チン♪
taroさんは同じものを続けて出すと食べてくれないけどメインでなく副菜ならいけるかしら? しばらくはこんなスタイルでやってこー(*^^*)

ってことで、オススメ常備菜。あったら教えてくだはーい♡
できれば日持ちするもの、taroさん用にアレンジできるものだと嬉しいです\(^o^)/

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ



4/18(土) ごっちゃんズ日記アップしましたo(^o^)o




先日ホスピタリティハウスに持っていった常備菜。これとっても良かったですo(^o^)o


☆切り干し大根の煮物☆ by ☆栄養士のれしぴ☆


ひじきと大豆の煮物 by まゆるりん


オイマヨかつおのピリ辛コンニャク炒め by putimiko


テケトーにめんつゆで味付け(*´∀`)
そこから半分取り分けて革命的な!! ごぼうサラダ by DIRTBAG を作りました。


そしてー。

らるむ。さんの病みつき味付たまごも一緒に。こちら昆布茶使ったものなのですけど美味しくてはまってます(*^^*)♡
めんつゆ味付たまごも美味しいですけど、これおいしーわー。
こちら使ってたまごサンドも作ったのですがそれはまた別記事で♡



ゆで方はこちらを参考に。
今まで半熟玉子は9割強の確率で失敗してたのですが、今のところちょっとトロトロすぎるけれども勝率7割近く。いい感じですv(・∀・*)

長くなるので次の記事へー。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ


4/26㈰ 日齢30日 (31w 0d)

明日は1ヶ月birthday!な日にtaroさんと面会に行きました(*^v^*)♪

サブちゃん
 milk ???
 クベース内 温度31.4℃ 湿度off
 体重 942g * 身長 35.5cm


手術痕、ガーゼ取れたら更に痛々しいですねぇ(;o;) 消毒液が大半らしいですが見てて痛いです。

痛いよねー。お父ちゃんが手でも握ってあげよう。


珍しくサブちゃんがキュッを拒否w
taroさん軽く落ち込んでましたw

んぢゃミルクにしましょっかー(^.^)


サ 『あれ? これっていつもの美味しくないやつ?』


サ 『だったら いらなーい( ´,_ゝ`)』

keitaの母乳、毎回拒否です(笑)
スポイトを舌で押し出す動画もあるのですがそれは本名で呼んでるので内緒内緒。



シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.2℃ 湿度65%
 体重 586g * 身長 30.5cm

シロちゃんも1ヶ月おめでっとー\(^o^)/

シ 『ありがと♡』
なんかニコニコしてるみたいですね(o^-^o)

シロちゃんもミルクにしましょーねー♡


シロちゃんはお利口さんにモゴモゴしててかわいーのですっ(*≧∀≦*)
これまた本名で呼んじゃってるので動画は内緒内緒。あー、でも内緒がもったいないですー♡


シ 『まぁまぁ。かわりに可愛いポーズしたげるわよ。』

きゃーん。シロさま ありがとー٩(๑>▽<๑) ۶



まだ腕は指よりちょっと細いかなー?

!Σ( ̄□ ̄;) …も、もしやkeitaの指が太いのかっ?(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/25(土)のパン


先日LAWSONのくじで当たったコーヒー。
授乳中のためカフェインとるのは少し罪悪感あり中々飲めず。…ってことでパンにしちゃいましょー٩(๑>▽<๑) ۶


まるぱんと先日作ったオレンジカスタードを乗せて(*˘︶˘*).。.:*♡
オレンジカスタードを使ったパンはその内アップ予定ー。

冷凍してたオレンジカスタード。分離しちゃったのか乗せる際に水分ぼたぼた。味見するとなんだかボソボソしたカスタード
失敗かなぁ思いましたが焼いてみると美味しさ復活!でもやはり出来立てのが美味しいかな?

コーヒー生地にオレンジカスタード。合うかどうか賭けでしたけど美味しくできました。
まるぱんもお外こんがり、クラムがちょっとふわんっな焼き上がりに。やったー♪

そしてそして


チョコチップ入りカフェオレ食パン♡

パウンド型で焼いてます。
ここ最近200gの粉量でパウンド型焼成するとあまり伸びずイマイチーな出来だったのですが、今回は+αの量だったのが良かったのかしら?
久々いい感じに焼けてくれました。
クラムふんわりおいしー♡


断面断面♪
残り少ないからとチョコチップけちって入れましたがもうちょい入れても良かったですね(^.^)


上空から中継です!
ドリュールもせずに乗せたアーモンドはほぼ全て落下してしまいました(笑)


三つ編み成形。
けっこうアーモンド乗せたのになぁ。もったいないですw


全体像。 粉約400gなり。

【覚書】
みかさんレシピ ×2倍量
・お砂糖→オリゴ糖(液状)に置き換え
・イースト→白神こだまへ
・コナ→410g+フリフリ。お砂糖液状のため増量
・水分→全卵1個+缶コーヒー+牛乳
・小型パンは45g分割


他にも退院してから作ったお菓子にパンに料理にたまってるのですが、順々にーと思ってたらいつまでもアップできない(笑) 変なとこキチンとしようとするのですがキチンしようとしすぎてて逆に動けなくなるとゆうおバカなA型です。几帳面なのかズボラなのか(笑)
なので適当に順不同でアップしてきまーす( ´ ▽ ` )ノ

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用


こんにちわー。
焼き立てパンの良きカホリが漂うなか4/17㈮ ごっちゃんズ日記UPしました( ´ ▽ ` )ノ

さてさてモニター記事もたまってはいますが放置してた中途半端な過去記事もたまりまくってますw とりあえず今日は食べ歩き編を♡

4月5日(日)、ごっちゃんズの面会のあとtaroさんとランチしてきました(*^v^*)
とゆっても地元でないためどんなお店あるか分からず食べログの現在地周辺検索機能使って捜索捜索♪ そこで美味しそうなハンバーグ発見!レッツゴー!です。


keita注文のアラビアータ
ピリからでとーってもうまうまでした♡ 
そしてお肉がとろっとろ~~。すね肉煮込んでるのかな??オリーブとかもいいアクセントですし芽キャベツも美味しいしコレは当たりだわ(*'v`)b


taroさん注文のハンバーグ+Aセット
これが来るのが遅い( ・´ω`・ ) keitaが食べおわる頃に来ました。
keitaのアラビアータ持ってきたときにハンバーグは焼くのにお時間かかるのでもう少々お時間かかりますがよろしいですか?と店員さん。 …そゆのは注文時に言ってくだはい ←基本一緒に食べたい人

でもでもそんなことどうでも良くなるくらい美味しいかったのですよ~
たーっぷり260g!!珍しくtaroさんが全部食べきれずkeitaにおすそわけがきました。らっきー♡



keita注文のミニデザート
仲良く半分こしました(*^v^*)
ぱっと見、冷凍ドルチェ?と思ったのですがそんなことなくケーキもゼリーも両方美味美味でした♡



ジェノバ食べたかったのでパリパリ鶏のバジルソースをテイクアウト。
パリパリに焼かれたチキンステーキを想像してたらフライドチキン的なものがいらっしゃいました。
美味しいかったのですけど、ちょーっと気分ではなかったかなー。平日ランチにはジェノバのパスタあるみたいなので再訪時はそちら食したいです(*´︶`*)

ちなみに定番大好きtaroさんはジェノバソースかけずにそのままガブリ(笑) それでも美味しいかったそうです♪
keitaにとっちゃ、ちょいお高めですし提供時間も遅めですけど、雰囲気も良かったですし何より美味しい!ってことでまた行きたいな~なお店です^^



関連ランキング:イタリアン | 南福島駅





4/24㈮ 日齢28日 (30w 5d)

この日はnewベビちゃんを迎えるためNICUでずいぶん配置替えがありました。ごっちゃんズはとりあえず変わりなし。
しかしごっちゃんズも金曜日産まれ。
NICU行きのベビちゃんがいる帝王切開、金曜日に入れたがるのかしら?(・∀・)
確かに産科から見れば土日なにかあったら対応できないから…だけど、NICUから見ても産まれたばかりで手のかかるベビちゃん、土日なにかあったら対応できないのでは?と思ったり。

そして金曜日は体重測定。詳しい数値は次回のお楽しみ♪

サブちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.1℃→31.1℃ 湿度60%
 火曜日抜管予定。
 ・はじめ保育器の温度高めだったので何があったのかと思ったら、先程体重測定でお外に出てたから少し高めにしてたそう。聞いたあと温度下げてくれました。
 ・体拭きしました♡

そんなサブちゃん。生まれた時以来の体重測定。どきどきの結果は

942g!!

102gの増加!
わーい。サブちゃん頑張ったねー。大きくなったねー٩(๑>▽<๑) ۶


サ 『へへっ。かるいもんよ。』

頼もしいかぎりですね(^.^)


サ 『あれっ? いたの?』

いましたよー(^.^)


サ 『いるのなら ちょっと抱っこしてー』

抱っこはできませんのよ、サブちゃん。
シールで突っ張ってなのか右目がずっと開きっぱなしなサブちゃん。なんか痛々しいので抱っこしたげたいんですけどねぇ。。。


サ 『なーーんでーー? 抱っこー!o(T□T)o』

サブちゃん。そんなに足つっぱったらまた具合悪くなっちゃいますよー(;o;)


あまりにも大泣き大暴れなためおしゃぶり突っ込まれ、押さえつけられたサブちゃん(笑)
隙を見ては足を伸ばしてます(^_^;)


うとうと。。。
あ。管にピントが合ってたw



シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.6℃ 湿度65%


おすまし顔シロちゃん。
こんなおすましなお顔して………



こんな格好してました(笑)
採尿のためパックをぺったん。サブちゃんも同じことしてましたがオムツで隠れてたのですよね。シロちゃんは丸見え。笑えます(笑)

将来このお写真見せたら怒られるしら (o´罒´o)ニヒヒ♡ いや、シロちゃんのことだから冷たい目で見て鼻で笑うかも?w

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/23㈭ 日齢27日 (30w 4d)

サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 ???

今日のサブちゃんは大泣き姫様。


サ 『なんか美味しいものちょーだい♡』

美味しいもの? ないからお母ちゃんの指でもキュッ♡してておくれ。


はいよー。


サ 『ちっがーーーーう!ぎゃあああああ!!o(T□T)o』


サ 『(これだけ泣けばもらえるかな?♡)』

…あげませんよ?(・∀・)


サ 『えっ? くれないの? それなら泣いちゃうよ?』

てことで、また泣きに入るサブちゃん(笑)
今日はなにしても大泣きで大暴れ。
落ち着いたかなーとシロちゃんのところへ行くとまた大泣きして呼び戻されてました。甘えん坊さんなのかしらん?

両目開いたサブちゃん。かわいすぎなんですけどー。このとぼけた表情がまたツボです♡


シロちゃん
 milk 8.5cc×8回
 クベース内 温度34.5℃ 湿度65%



シ 『なんだか騒々しいわねぇ』

すみません、シロさま(´・ω・`)
あなたのお姉様が暴れていらっしゃるのです。


シ 『あら。そうなの? なら、よきにはからいなさい。』

ははっ!

シロさま目開いてくれました♡ きゃわいい(*≧∀≦*)


くるんっと丸まってて可愛い可愛いシロちゃま♡


テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



4/12(日) ごっちゃんズ日記UPしました。

お江戸に入院中モニプラさん経由でこだまいきいき農場さんのかんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』が届いてました\(^o^)/

諸事情によりレポート遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(。_。)m


かわいい箱に胸きゅん♡


サイドもまた可愛いんです("Ü")
肝心の中身はとゆいますと…


たっぷり6種!も入っています。

スープパレットは、野菜ブイヨンと19種類の野菜から好きな具材を組み合わせて、あなただけの美味しいスープが作れるアイテムです。

乾燥野菜なので保存し易く、切ったり剥いたりの手間もかかりません。
火が通りやすいので、調理時間が短く簡単にもう一品♪
手軽に野菜不足を解消できて、スープダイエットにもオススメ!
忙しい時間にもサッと作れて、その日の気分で日替わりメニューを楽しむことができます。

朝ぱぱっと作ってスープジャーに入れればランチにもぴったり。
こだまいきいき農場さん

~モニプラさん イベント紹介から抜粋~



作り方載ったパンフレットも同封されてます。親切♡
しかし作り方見ずに適当に作ってしまったおバカさんはわたくしですw

さてさてモニター応募したときはtaroさんのお弁当に入れよー思ってたのですが、今はお弁当お休み中。ってことで、自分のお昼ごはんに使ってみました!
朝食パレットなのにお昼に使う不届きものですw


今回使用するのは


『じゃがいもパウダー』『コーン』。そして撮り忘れましたが『野菜ブイヨン』。
あと

『ほうれん草』『たまねぎ』ですっ。


ほうれん草とたまねぎはこんな感じ。これをお湯で戻しておきます。
ちなみに袋はきちんとジッパー付きなので中途半端に残っても安心♡

そして色々もちゃもちゃ作ってー


できたー\(^o^)/


名付けて『モニター商品だけでまかなった朝食風を目指したお昼ご飯』 ですっ。

『じゃがいもパウダー』『コーン』『野菜ブイヨン』を使って

ビシソワーズ風。
普通ビシソワーズ作るにはじゃがいも茹でて~からやらなきゃいけないのでしょうが、パウダー入れてくだけでできちゃう簡単お手軽品。パウダーの量、適当にしちゃったので少し薄めになっちゃいましたがおいしー(*^^*) 今度はちゃんとレシピ見て作りますです。

『ほうれん草』『たまねぎ』を使ってー

オムレツになるはずだった野菜スクランブルエッグ(笑)
玉ねぎの味が濃くてうまうまでした。

【作り方】
卵に牛乳、コンソメ、とろけるチーズを入れます。そこに お湯で戻したほうれん草とたまねぎを入れてぐるぐる混ぜます。フライパンでオムレツ目指して焼きます。失敗したら諦めも肝心、スクランブルエッグにしませうw

こんな風にスープだけでなく、具としても使える優れもの。切る手間いらずで楽チン♪です。そさて乾燥してて長期保存できるので一人暮らしとかで少量ずつ使いたい人にはピッタリですねっ(*^^*)


お試しした感想として…
切る手間いらずで楽チン!使いやすい!ただズボラなkeitaくん。インスタントスープのように『あとは○○するだけ』のように色々な具がパックになってるタイプもあると尚嬉しいです。もしくは乾燥野菜だけでなくフリーズドライとかでベーコンとかもあると楽チンだなと思ってみたり♡

袋がかわいいので収納するのも楽しい♡ かわいいので箱にデザインされてるキャラでスープジャー&木のスプーンを作ってほしいです(*^v^*)……って確認したら木のスプーンはないもののスープジャーは売ってました わーい。

スープ以外のレシピも紹介してほしい。せっかくの便利素材、スープだけぢゃ勿体ないので活用すべく色々なレシピ公開期待してます♡


今回お試しさせていただいたのは朝食パレット。ミネストローネとか作れる夕食パレットもあるので、無くなったらそちら購入予定です (o´罒´o)ニヒヒ♡

簡単 便利♪スープパレット
こだまいきいき農場ファンサイト参加中



テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


4/22(水) 日齢26日 (30w 3d)

久々に先生と面談しました。
いつもちょこちょこーっとお話してもらってたし、特に話すこともないかなーと気楽に考えてたら結構お話ありました。

まずは 呼吸器 のこと。

サブちゃんは1度外して再挿管してるが、週数的に呼吸器してることによるデメリットのが大きいため来週あたり再抜管予定。
前回酸素飽和度低下は何度もあったけど、いわゆる無呼吸はなかったみたい。今も呼吸器の設定値は高くないため抜いてもいけそう…らしい。

シロちゃんは体重だけだと23週の子よりも小さいため、もっと体重が増えるまで呼吸器離脱はお預け。再来週あたりできたら良いなーとのこと。そして呼吸器継続することにより気道の炎症が予測されるとのことでステロイドを1日2回吸入してるらしいです。

そしてそしてこれからのこと。

来週眼科受診して 未熟児網膜症 がないか確認するとのこと。

超未ちゃん達に付きもの、くらいによく目にする未熟児網膜症。
ごっちゃんズの出生週数だけで見ると25~35%の確率でレーザー治療が必要になるみたい。これ以上痛いことさせたくないから、できればできれば大丈夫でありますように(>_<)

ちなみにサブちゃんは来週月曜日受診。シロちゃんも一応同じ日に診てもらう予定ですが、体が小さすぎて診察不可な場合は再来週に改めて診察してくれるそうです。

サブちゃんは来週。シロちゃんは再来週が踏ん張りどころ、なのかな。
2人ともこれ以上がんばれって言うのも酷だけど。。。…がんばろーねー(T-T)


サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.1℃ 湿度60%


本日のサブちゃんはなんだかアンニュイ。
最初見たとき白目むいてて『怖っ』と言ったからすねちゃったのかしら?(笑)

ごめんねー(´・ω・`)


サ 『謝るくらいなら金をくれ』

!Σ( ̄□ ̄;)


そして

モニターのシール、わんちゃんマークからぺんぎんさんシールへとサイズアップしてました。
ちょっとずつちょっとずつ成長してるんですね♡


今はこれっくらい♡
手術あとのガーゼが痛々しい。。。


シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%


シ 『!! プライベートなので撮影は遠慮してくださいっ!』

じゃあ管をいじるの止めてくださいw

何回手をどけても大事な管に手をかけるシロちゃん。その都度どかしてたのですが


シ 『っもーーー!!ε٩(๑ÒдÓ๑)۶』

いじけたのか海老反りw
このあと何食わぬ顔してモニターのわんちゃんシールを左手で剥がしてやがりました(笑)
これもまた成長ですね(*^^*)


このお手手が危険危険w

そして先生から説明あったのですが、なんと!シロちゃんハゲ疑惑∑(๑º口º๑)!!

Look>>>の部分が1cm弱のハゲ疑惑
皮膚科に診てもらったらしく先天性脱毛疑い…らしいです。ハゲ。。。taroさんの血かっ(笑)

あと先生からお話はなかったけど、点滴増えてたので看護師さんに聞くと『採血の結果、血糖値が少し高かったのでインスリンが開始になったんです』とのこと。でもこれからずーっと一生やるもんではなく、数値が落ち着けば外されるらしい。ほっ。

とゆか、基本聞けば教えてくれますけど聞かない限り教えてくれないのですよね(^_^;)
不安を煽らないように、あえて説明しないのかな? それは考えられるかも。でも出来るなら全部教えてほしいですなぁ。

とりあえず。


髪の毛はえてきますよーに(-人-)



テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/21(火) 日齢25日 (30w 2d)


病院内に売ってたタオルベア。
なんだかごっちゃんズみたいだったので思わず購入♡


そしてkeitaは今日から3泊ホスピタリティハウスにお泊まり♪

常備菜、たっぷり準備しましたよんv(・∀・*)
しっかし茶色い(笑)




サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.1℃ 湿度60%
・動脈管開存症手術( 動脈管結紮術 )跡の抜糸

本日サブちゃんの体拭きにオムツ交換、お手伝いさせていただきましたヽ(・∀・)ノ
じじさまばばさまのはしょっちゅうやってて慣れてますけどサイズが違うので緊張。そしてサブちゃん、体拭きめっさ嫌がってジタバタしたうえ大泣きしてました(笑) まだ声は出ないんですけどね。お顔真っ赤にして泣いてる顔になって、それがまた可愛いのですー(*´-`)♡

しかし

このお顔はかわゆくない(笑)

夕方からお目目開いてきたのですが、何故か今日は白目向いてること多数(笑)
うん。いくら親バカになってきてるとはいえ、このお顔は怖いですよサブちゃん(;´д`)


サ 『あら、失礼♡』

今日は背中のがぷりちー♡

ほっぺのあたりのラインがたまりませんの(*´∇`)♡



シロちゃん

 milk ???
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%


今日のシロちゃん、ミルクを口に垂らしたら上手にもごもごお口動かしてくれてかわいーーのですーーー٩(๑>▽<๑) ۶

そして夕方、サブちゃんのところにいたら『シロちゃん両目ぱっちり開きましたよ!』と看護師さんが呼びに来てくれました♡
残念ながらパッチリ開いてるとこは見えませんでしたが、それでも両目うっすら開いてるところは確認できて感動
でもそれを写真には撮らせてくれないのがシロさまクオリティ(笑)

そんなシロさま。

体温測定もご不満げw

そしてその後、謎のまじないダンスをするシロさま(笑)
[広告] VPS


ずーっと右腕ぐるぐるバタバタ動かしてました。しかしこちらも動画撮ろうとするとピタッと止めてしまうシロさま。さすがでございます(笑)
かろうじて撮れた動画がこちら。本当はもっとジタバタ激しいですw


そして動きすぎて押さえ込まれるの図w

シロちゃんは本日の朝リハビリ。今日はうつぶせの姿勢を見てもらったそうです。問題なしと言っていただけました。良かったです(*^^*)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


モニプラさん経由でさんの日清フーズ「マ・マー 金のスペシャリテ」シリーズいただきましたヽ(・∀・)ノ

とゆうか入院中に当選してたらしく、気付いたら冷凍庫に入っていたとゆう事実(笑) taroさんもいつ届いたか、どれくらい入ってたのかは覚えてないとのこと

とりあえずそれっぽいのは2個ありました!2個だけだったのかな?もっと詰め合わせしてくれてたのならうちのメタボ男子が食べちゃってた可能性があるので、そしたらごめんなさいm(。_。)m
そしてレポート遅れて申し訳ありません。


ではでは!最初にお試ししましたのはこちらっ。


『マ・マー 金のスペシャリテ
たらこといか』
ですっ

粒感のあるたらこをたっぷり使用。ほんのりとしたゆずの香りが、たらこのおいしさをひき立てる。輪切りのいかと彩り鮮やかな野沢菜とわけぎをトッピング。
~日清フーズさんHPより~

たらこに明太子好きなのですが、taroさんがあまり好きでないため我が家では登場頻度が魚卵さん。たっぷりたらこ、嬉しいな♪食べるの楽しみ~。



ふむふむ。
食べる前に栄養成分しっかり確認しましょーねー(*´ω`*)


こちらはお皿の上に乗せてチン♪するタイプです。
個人的には洗い物も増えるしお弁当に持ってきずらいので冷凍パスタは容器に入ってるものがお好み♡
ただ今回は受験生に…のコンセプトだったのでお母さんが子供に作る、と考えたらありなのかも?でも洗い物面倒だわw


チン♪してお皿にうつしました。意外と具やソースが少ない?と思いきや


混ぜていくとしっかりソースが絡まっていきました(*^^*)
ただ海苔は少なく具と一緒に麺と混ざってて貧相に見えたので追加してます。後のせタイプの海苔もあると尚グッドでした

それではいただきまーす。

ちゅるちゅる♡
うん、柚子の香りがとっても爽やか。
普通たらこというとこってりで最後は飽きてしまうのですが、爽やか柚子のおかげで最後までおいしくいただけます(*^v^*)♪
300g近くもあるので残るかなー思いましたが完食ぺろり♪でした。

麺も味も良かったのですが肝心な主役のイカさんが小さくて固いのが残念ポイント。

全体的には美味しいし満足なのですが

容器ごとチン♪できるタイプで販売
後のせ海苔の追加
イカさんの検討(いっそなくてもいいのかも?)

↑こちら改善されればもっともっと手に取りやすいなぁと思いました(*´∀`)
あくまで面倒くさがりズボラ主婦の好みですけど(笑)


日清フーズ株式会社 - 日清製粉グループ
日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


4/20(月) 日齢24日 (30w 1d)


サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度60%
・(Dr.)鼻マスクにしてもギリギリOKな気はするが、負担大きいのでもう少し呼吸器のままで。しかし近いうちにまた鼻マスク挑戦しますとのこと。
・サブちゃんのオムツ交換。浣腸したためもりもり。
・採血するため押さえ込み。サブちゃん泣かずに頑張りました
・看護師さんにミルク口に垂らし方、教えてもらい練習。1度シロちゃんであふれさせちゃって怖かったのですが、コツ分かったので自信つきました(*^v^*)♪
・眠り薬は今のところ1日2~3回使用
・内服薬は鉄剤と骨形成のためのビタミン剤を飲んでる



交換ノートを見るととっても可愛いサブちゃん発見!! 泣いてた時におしゃぶりして落ち着いてたそうです。
わー♡わー♡赤ちゃんみたーいヽ(。>▽<。)ノ
しかし気になるのはこれを書かれたのが夜中3時とゆうこと。…サブさま、夜型なのですか?(笑)


会ってみるとコードがごちゃらむちゃら(笑)


1日会わないだけでお顔が随分とスッキリしててびっくりです。
角度によってシロちゃんそっくりに見えます。さすがは双子。

そんなサブちゃん、今日はずーっとお目目閉じてました。ちょいさみちい。



シロちゃん
 milk 8cc×8回
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%
・面会中何度もSpo2下がってしまう。97%から一気に56%まで下がったときは肝を冷やしました(;´д`)
・ミルク口に垂らすも熟睡してるからか反応なし
・(Dr.)呼吸器離脱はもう少し体重増加してから
・前回サブちゃんが始めると言ってたリハビリ、実はシロちゃんのことだったとのこと(笑) 仰向けの姿勢見てってもらいましたが問題なさそうとのこと。

そんなシロちゃん♡

とうとう開眼してるところ見れました\(^o^)/
看護師さん曰くちょっと前から開いていたそうですけど、撮ろうとすると閉じちゃってたみたいです。…シロさまったら(笑)

えー。でもでも可愛いから許すー♡ シロちゃんかわいーかわいー٩(๑>▽<๑) ۶
♡…とシロちゃんにベタベタ話しかけたり遊んでたりしたkeitaくん。


シ 『………ハァ。うるさい。』

………すいませんっ(;o;)


サブちゃんがシロちゃんに似てきたのか?
シロちゃんがサブちゃんに似てきたのか?
この角度、サブちゃんにそっくり♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


おはようございます。
昨日は桜舞い散るなかお花見してきました。飲みたかったけどぐぐっと我慢!
ごっちゃんズの同級生が2人もいて、赤ちゃんと桜、すごく絵になってました。来年はごっちゃんズも連れていけたらいいなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

そして明日から金曜日までWi-Fiが使えないホスピタリティハウスへ。なので訪問おろそかになりますです。しばらくは週末おうち、平日病院なペースになるかも。コンビニ弁当の誘惑に勝つためにも常備菜、作っておかねば!(ง•̀ᄆ•́)ง

そして4/13(火)のごっちゃんズ日記アップしました(^.^)




医大からの帰り道。
安達太良SA・上りに寄ってきて好物しこたま買ってきました(*・∀・*)ノ

007_20150416202611139.jpg
先日SAに寄った時に購入したこちらのドーナツ。その時はtaroさんと仲良く半分こ♡したのですが半分こしたの悔やまれるほど美味しいかったのです~
なので今回は独り占め用w

011_20150416202616c58.jpg
医大に行く時に寄った安達太良SA・下りには↑のドーナツが置いてなかったため仕方なしに買ったこちらのクランチ。これまた激ウマでした なのでリピリピ♪

以前コンビニで酪王カフェオレのパウンドケーキ、コンビニで売ってたのですがこれが超!激旨!な一品だったのですけどもうずーっと見かけてないのですよねぇ。再販熱烈希望!です。とゆか酪王シリーズは普通にそこらのお店で買えるよにしていただきたい♡

008_201504162026134f1.jpg
これはコンビニで購入したものですけどw
ここまでカフェオレ揃えたんですからやっぱ飲みたいですし(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
ほんとはこれのハイカフェver.が欲しかったのですけどね^^


009_2015041620262436c.jpg
酪王シリーズではないですけど、これまた大好きな一品。
かんのやさんの家伝ゆべしの季節限定商品さくらあん
定番のゆべしを冷蔵庫で冷やして牛乳と食べるのが大すきーなkeitaくん。お試しに前回1個だけさくらあんver.買ってみたらこれがクリーンヒット!箱買いしたい!とゆか通年置いてほしい!てくらい自分の中でヒットしました。
書いててまた食べたくなってきちゃったw

蘭さんへ
他にも福島銘菓で好きなものに三万石の『ままどおる』『三千里』『エキソンパイ』。かんのやの『純米煎餅 うに揚』。丸峰の『黒糖まんじゅう』。柏屋の『檸檬』『シェ・トロア』『薄皮饅頭』。さかいの『カリントまんじゅう』などなど。今度買ったら&他にも思い出したらご紹介します~^^
食べ慣れてるから、てゆうのもあるんでしょうけど本当おいしいのですよん。

って甘いものばかり(笑)
一番のオススメは会津國権酒造の日本酒『てふ 純米生貯蔵酒』
お水のようにグビグビいけちゃうので日本酒苦手な方にもオススメなのです。

そして日本酒ではなく焼酎やレモンサワーとかに合いそうなのが、会津の『馬刺し』! 赤身でさっぱり。個人的には熊本とかの脂たっぷりな馬刺しのが好きだったりしますが♡
ただ馬刺しについてくるタレ。ニンニク味噌なのですがこれは絶対こっちのが美味しい!と思っております (o´罒´o)ニヒヒ♡
赤身の馬刺しでキャベツの千切りを巻いてニンニク味噌つけて食べる。。。お酒がすすんぢゃって大変ですw

食べ物以外なら会津のあかべぇが可愛くてツボってるのです♡
あかべぇのストラップ、大好きで愛用してました。今は2代目が壊れて丁度いいサイズがないためはだかんぼです。しくしく。
あかべぇサブレも売ってますが食べたことなしー。



【仙台駅倉庫出荷】【常温同梱】三万石 ままどおる12個入【楽ギフ_のし】[東北 仙台 お土産 お菓子]

価格:1,080円
(2015/4/20 09:12時点)
感想(91件)




そしてここ数日芋ようかん、もしくはスイートポテト、または干し芋が食べたくて(とどのつまりはサツマイモ食べたいw)探し回ってるのですけど見つからないのです。もう自分で作るしかないかしらー。ってことでさつま芋餡作っちゃいました♡
美味しいしようやくさつま芋食べれて嬉しかったんですけどねー、やはり芋ようかんが食べたいの。

舟和の芋ようかん通販できると分かっちゃったので買っちゃおうかしら?w

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


こんばんゎー。
今日1日ぱんづくりに夢中になってたkeitaです。そして失敗しまくりました(笑)
調子にのってはやはりいけませんねぇ(^_^;)

さてさて今日もずいぶん前に下書きしたままアップしてなかった記事を更新!です。

そして4/14(火)のごっちゃんズ日記もupしましたーヽ(・∀・)ノ


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+ 



1月20日、この日は病院通院の日でした。
 ゆかりおむすび
 Cpicon キャベツと人参の味噌汁~♪ by にきけん
 Cpicon 俺流!ダイエット♪しらたきソース焼きそば by おみつさん2
 肉じゃが
 ちくわと水菜の酢味噌和え

長旅になるし、帰ってきたら作る気にならないだろな~と朝のうちに準備してみました(*'3゚b)b


004_2015022816574068a.jpg
Cpicon キャベツと人参の味噌汁~♪ by にきけんは一口味見しましたがキャベツが甘くておいしいかったです^^


002_2015022816573981f.jpg
Cpicon 俺流!ダイエット♪しらたきソース焼きそば by おみつさん2はメタボ予防に♡
しかし味見しないままさようならな運命となりました(´;ω;`)ウゥゥ
香りはめっちゃ良かったのでまた作りたいです。


005_20150228165742e80.jpg
肉じゃがはきのう何食べた?より適当に調味料どさどさ。
適当だけど美味しくできましたー(*'v`)b


001_2015022816573896d.jpg
どこかのblogでゆかりのおむすびを見ておいしそーと思い作った気が。
こちらは軽食用として何個か持ってお出かけしました。
結果、早起きしてがんばて作ったのに食べれたのはこの子だけw

朝早く出発して帰宅は19時過ぎ。翌日お江戸の病院に紹介受診となり入院の線が濃厚に。
それならば!と気晴らし&病院食では食べれないだろうものを食べよう!ってこでくるくるお寿司を食べにいちゃいましたw
翌朝は受診後即手術になるだろうということで絶食指示。受診して即手術はないもののkeitaはそのまま入院。taroさんもあたためたりよそったりして食べるほど体力残ってなかったらしく外食してからおうちに戻ったそう。

なのでこちらのお夕飯達、どうゆう運命になったかは不明( ・´ω`・ )

一応taroまま達におすそわけしてねーとお願いしといたものの、返答なかったので生ゴミになった可能性大…ですかねぇ。
前もって準備なんて慣れないことするな!てゆう神様の思し召しかしら?w

それにしても、この時から一ヶ月強。
手術もせずこうしてのんびりblogを書いていられるのが奇跡のよう。
困った時の神頼みしかしないkeitaですが、本当今回のことは神様に感謝感謝です。

大吉効果もあるのかな?(*^^*)



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


4/18(土) 日齢22日 (29w 6d)

サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度75%

夕方taroさんと面会に行きました。

シロちゃんとらぶらぶしてたkeitaくん。サブちゃんのところへ先に行ってたtaroさんが一言。
『俺、サブが目開いてるところ初めて見たわ』

えっ?∑(๑º口º๑)!!

目開いてるって?? そんなのkeitaも見たことないしーー!!と急いでサブちゃんのもとへ。


っきゃーーーーっ!!!(*≧∀≦*)♡
片目だけだけどかわいい!かわいい!かわいい!
taroさん来てるときにお目目開けるだなんてお利口さんねぇ(^.^)←親バカw
やばい!もーぉかわいすぎて食べちゃいたい!←親バカ通り越してただのおバカw

この後すぐ閉じることなく暫く開いたままのサブちゃん♡ あー。もー。見てて飽きません(*´∀`)♡♡♡


こんなうつろな顔してキュッされた日にゃお母ちゃんノックアウトです。でれでれ。

keitaが来る前に動画撮影してたtaroさん。それを見ると痰がつまって苦しくなって大泣きしてるサブちゃん。しかし特になにもせず撮影続行なtaroさん(笑)

[広告] VPS

01:09と長めの動画です。00:30あたりから泣きだします。それがまたかわゆいのです~♡ 01:00あたりで一度泣きやんでちらっと様子見してからまた泣き出す姿がもう胸きゅんきゅん♡
いやね、大泣きサブちゃんかわいいんですけどね。でもでも!お父さん、娘が泣いてるんだからあやしましょーよー(T-T)
て、言いながらもこちらの動画可愛くて激リピ再生してるkeitaもあまり人のこと言えませんw



そんな薄情なお父ちゃんもキュッしてるサブちゃん。偉いねー。keitaより大人だわ(笑)

ってお目目開いたこと嬉しくて忘れてましたが、鼻マスク取れちゃいました('・_・`)
酸素飽和度の低下が頻回すぎて危ないからと前日人工呼吸器再挿管に。うん、サブちゃんが苦しくないほうがいいですしね。5~6週間はつけたり外したりになるかもって聞いてましたしゆっくりいきましょかー。



シロちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度75%


シロちゃん、はじめてこっち側から覗かせていただきました♡ 新鮮ー。かわゆー(,,•﹏•,,)


シ 『なんなの? もー。』

無理矢理キュッさせてます(笑)


娘の胸を弄ぶ父親の図w
今までびくとも動かなかったシロちゃん。 この後スイッチが入ったのか、 大暴れしはじめました。刺激強すぎたかしらん。ごめんねー(´・ω・`)

そして例によって画像加工したは良いが日付がずれてる件についてw けして突っ込んではいけません(-_-)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/17(金) 日齢21日 (29w 5d)


(*0ω0从*)ウフフ♡

最近搾乳の1日トータル量が1200mlを超える勢いのkeitaです。

母乳を保存してたNICUの冷凍庫もいっぱい!ってことで看護師さんと相談。今まで搾った分全部持ってきてましたが、これからしばらくはごっちゃんズが1日飲む量の分だけでオッケーとのこと。
母乳バッグ代も地味にかかってたので助かります♡

余った母乳? ごくごく飲んでます。てへ。


サブちゃん
 milk 13cc → 12cc
 クベース内 温度31.7℃ 湿度70%
 (主治医より)無呼吸発作は昨日から横ばい状態。


今日のサブちゃん眠り姫。と思ったら朝方から動くたびに酸素飽和度が頻回に下がってしまうためトローンとするお薬が入ってるそう。なるほど。状態もイマイチなのでミルク量減らしてるそうです。
面会時に68%までdownした酸素飽和度。。。心臓にわるいです。゚(゚´Д`゚)゜。


なんかマスク微妙にかわりました?

体のあちこちにカサブタあるため先生に聞くと、やはりムクミの影響で皮膚が傷つきやすい。そして感染症を疑うブツブツもあったけど炎症反応ないため様子見してるとのこと。

くすん。女の子だから早く傷治るといいんですけどね。

そしてサブちゃん、今日からリハビリ入るそうです!リハビリといっても動かしたりはせず姿勢状態を見たり…とかから介入してくらしい。がんばろーねー(^.^)


シロちゃん
 milk 7cc
 クベース内 温度35.0℃ 湿度70%
 (交換ノートより) 昨日初うつぶせ♡ おめめ開いたけどカメラ準備してる間に閉じてしまったとのこと。うーん。残念(*≧∀≦*)


今日のシロちゃんはとっても元気ヽ(・∀・)ノ
体もじょもじょ動いて腕やら足やらぐーんっと伸ばして姿勢しょっちゅう崩れてます。写真のあと思いきり逆Vの字状態になってました(笑)
元気なのは良いのですが、そのあと酸素飽和度下がっちゃうから心配だよー。


シ 『ふっ。心配するな( ̄ー ̄)』

心配なの!

そんなシロちゃん、本日体重測定。前までは保育器の中ではかってたそうですが、今日は保育器の外に出て5~6人がかりで測定。

他の方のブログでこうゆう時に初抱っこだせてもらったーって記事を読んだことあるkeitaくん。も、もしかしてついでに抱っこできちゃったりする?とドキドキワクワク期待しましたが、そんなことは一切なく期待損でした(笑) いーもーん。あとのお楽しみですもん♪

測定の様子を遠くから覗いてたら、そんな時にサブちゃんの酸素飽和度が60%台までがっつり低下!!Σ( ̄□ ̄;)
あわわわわ状態になってお外に出たシロちゃん、よく見えませんでした。しくしく。


へその緒、シロちゃんのが先に取れました♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)

昨日はごっちゃんズのところへ行かなくてネタなしw 本日の分は写真がまにあわなーいとのことでとりあえず下書きしたままUPしそびれてたものをUPUP~~。
taroさん飲み会で留守してるので今色々仕込みなぅなのです。むふふ。


1月19日のお夕飯はカレー! keitaの好きなもの集めちゃいました定食ですw
 カレー
 コンソメスープ
 ポテトサラダ
 水菜とちくわの酢味噌和え Cpicon 基本の酢味噌 by yumipurin
 餃子pizza

かなーーーーり前のことなので記憶曖昧ですが…。

013_20150119225711da1.jpg
カレー大好きー(*0ω0从*)
前日taroさんが作ってくれなかったけどどーっしてもカレーが食べたく自分で作ってみました。
うん、失敗w
taroさんカレーは辛さをマイルドにするのに牛乳を入れるのですが、しょぱなから牛乳を入れて煮込んでしまったためコンロは吹きこぼれMILKのためすさまじいことに(笑)
味はねー、普通に美味しいのですけど、やっぱtaroさんカレーのが美味しいわ。

今度から自分でカレー作るときはトマト味きかせたものとかドライカレーとかにしようかなー。


012_20150119225709784.jpg
コンソメス-プは余った野菜類を角切りにして。
食べやすくて我ながらグッドでした。


010_20150119225708956.jpg
ポテサラだいすきだいすきー(*0ω0从*)♡
ボウル1杯軽く食べれちゃいます。実家にいた頃は同じくポテサラ大好きな父親と取り合っていましたw
他にも美味しいレシピがあるのは知ってますが、これだけは下手に手を加えない実家のお味がkeita的ベストレシピです

酢味噌和えはらるむ。さんの真似っこ♡
酢味噌は持っておらず作り方分からなかったのでCpicon 基本の酢味噌 by yumipurinで作らさせていただきました。
こってり~食事の中でいい箸休めになってくれました^^


014_20150119225712720.jpg
余ってた餃子の皮の賞味期限がやばかったのでピザにしていただきました♡
ちょっと焼きが足りなかったかな? 今度はもすこししっかり焼きましょ。

今度はもう少し野菜プラスしたメニュにしたいなぁ。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ


お江戸に入院中、モニプラさん経由で株式会社サクラ印はちみつさんよりモニター商品届いてました^^

023_201504162223129c9.jpg
箱に描かれてる蜂さんのイラストかわいい♡

そんなかわいい箱を開けてみると…

018_201504162223086ce.jpg
大切に包まれた箱入り娘なオリゴさん発見!w

021_201504162223097ea.jpg
じゃっじゃーん。

ん?説明書がはいってますねー。なになに??
022_2015041622231105f.jpg
出産してから食欲に火がついてしまったkeitaくん。
肥満予防になるのはとってもとっても嬉しい。

お砂糖のかわりにじゃんじゃん使ってみよー!とのことでまーずーはー大好きなぱんづくりを!

024_201504162223146cf.jpg
ひっさびっさのぱんづくり♪ 白ぱん生地で桜あんぱん作っちゃいましょ^^
コチラの白ぱん生地のお砂糖をまるまるオリゴ糖に置き換えてこねこねこねこね。

059_20150416222347c7c.jpg
でーーーきたーーー($*'V`◆+)♡

066.jpg
35g分割のプチサイズ♡ プチ…よりはちょっと大きくなっちゃいましたがw
レシピのおかげか、オリゴ糖のおかげか、もちもち美味しくできました♡
こんなん美味しくてカロリーOFFれてるのですから素晴らしいです!

*オマケ*
026_20150416222345deb.jpg
パンの発酵中、ごっちゃんズのため搾乳してたkeitaくん。
搾った母乳を見てちょっと試したくなってしまいましたw
母乳150mlに対しオリゴ糖小さじ2ぶんの1を加え混ぜ混ぜ。
いただきまーーーす♡


…おいしいんですけどΣヽ(゚Д゚○)ノ


いや、もともとそんなに不味くもないのですが(←しょっちゅう自分の乳を味見してる人w)ほんのり甘いけど野暮ったい味だった母乳が、オリゴ糖を入れることでお洒落な甘さに変身した感じなのです。

これは…先日失敗した母乳プリン。リベンジしてみる甲斐あるかも♡

まだ1回しか使用してないため整腸作用などの効果は実感できてません。ただ液状なので使いやすいですし、なんせカロリーOFF(なんとお砂糖の77%)だし、整腸作用まであるすぐれもの!なオリゴ糖。1kgとたーーっぷりあるので飲みモノに入れたりヨーグルトに混ぜたりお料理に使ったりと色々お試ししていって効果実感していきたいなぁと思います。
もし効果なくても美味しいから無問題!

最後に…。急遽決まった入院のせいとは言えレポート遅くなってしまって大変申し訳ありませんでした。

株式会社サクラ印はちみつ
サクラ印はちみつファンサイトファンサイト参加中


テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


お江戸に入院中、モニプラさん経由でテーブルマークさんからお荷物届いてました(*^^*) の第二段記事です。


どっどーーーーんっ!(笑)


福袋の名に恥じないこのボリューム!
taroさん冷凍庫に入れるの四苦八苦したそうです(笑)

今回お試しするのは………

下町洋食屋のえびピラフデスッ。

小学校の頃、ばあちゃんちでよく食べさせてもらってました。
ただ食べ過ぎたせいなのかどうなのか、イマイチ好きでなかったのですよね。なんかこうベチャッとした感じがあるとゆうかなんとゆうか(´・ω・`)

でもあれからぅん十年。味覚も変わってるでしょし、何より下町洋食屋とゆうフレーズに惹かれるのでやってみちゃいましょー!


まずは栄養成分確認~。


続いて作り方♡
フライパン、レンジ、両方できるのですねー。
トラウマなベチャッ感を少しでも無くすならフライパン調理なんでしょうが………面倒くさいのには勝てません(笑)
楽チンお手軽レンチンで♪

041_20150416040349fbf.jpg
チン♪するだけだから簡単簡単♪
まずはこのままちょっとお味見。
おおお。おいしー
昔食べてた海老ピラフと全然違います~。これならアレンジしなくても普通に美味しく食べれちゃうかなーとも思いましたが折角準備したべし今回はきちんとアレンジ料理(*゚Д゚)/ダー゚+。



ってことで作りましたはオムライス♡
ハンバーグと絹さやは冷凍庫に眠っていた方達。
モニター商品でいっぱいいっぱいな冷凍庫。嬉しい悲鳴ですけど搾乳したおっぱい冷凍庫に入れねばならんので整理整頓がんばらねば!
taroさんの分はもすこし大盛りにしてサラダもたっぷり入れてワンプレートにしときました。残り少なかったサラダはkeitaは我慢してtaroさんにぷれぜんとふぉーゆー。お野菜たっぷり摂ってほしいと願う嫁心です。決して自分が野菜食べたくなかった訳ではありませんよ?うふふ。


断面断面~♪
ってあまり具がないとこすくってしまいましたがw

お味はとゆうと…GOOD!
ケチャップたっぷりのチキンライスも好きーなのですけど、ケチャプライスに卵の上にケチャップONは今のkeitaの舌にゃちょっと濃ゆい。だったらケチャップONをやめればいいのでしょうけど、ケチャップONされてないオムライスなんてオムライスでないですもの!!※注意※デミグラソース、ホワイトソースなどは許容範囲。
その点こちらのピラフを使えば、ピラフ自体にもしっかり味付けされてますからそのまま食べても美味しいし、ケチャップと食べるとまた違ったイメージになるのでいい感じでござりました^^

気になるのは定番を好むtaroさんの反応。
食べる前に「中のライス、赤くなくて白いよー」と断りをいれておいたからか拒否反応もなく完食!美味しいよーとのお言葉いただけましたぜ。やった♪

040.jpg
2人分作っても余ってたので残りは冷凍庫へ。
オマケでついてたクリップ、重宝してます^^

今回の商品もおいしかったー。ごちそうさまでした
まだまだあるテーブルマークさんの商品。次は何を試そうかなぁ?


テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中♡


堅あげポテトのコイケヤさんから出てる頑固あげ。どんなん感じなのでしょ?♡
頑固あげポテト
【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト 応募中♡


テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


4/15㈬ 日齢19日 (29w 3d)

こんばんわー。
本日久々おうちに帰宅いたしました。 帰宅時ちょうど大雨・ヒョウの時間帯w やはりkeitaは雨女?w
ホスピタリティハウスにはまた来週3泊ほど利用予定ー。
ごっちゃんズのとこには明後日面会に行こうかと思ってますが寂しくなったら明日行ってるかもです。むふふw

前記事は少し編集してからUPします。

サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.3℃ 湿度75%
 ・体温はからせてもらえまいた。わーい。
おとついから鼻マスクに変更になってるサブちゃん。面会してみて「あれ??」と思いました。帽子が変わってるー(*・∀・*)


サ『今度の帽子はサイズに余裕ありますネ♪』

前回のはパツパツでしたからねぇ(*^^*)

a027.jpg
そんなパツパツお帽子。ちっちゃいわー。
はじっこが赤で縁どられてて女の子って感じでかわゆいのです♡
サブちゃんは女の子ってゆうよりブルドックになってるような気がw

かわいいと言えば

a005.jpg
指をさし出すときゅっと握ってくれるサブちゃん。かわゆいんですけどもー♡

鼻マスクに変更したことで心配してた無呼吸。寝てるときは比較的落ち着いてるそうですが起きてるとき時々あるらしくお顔がまっさおになってることもあるみたいです。心配。サブちゃんがんばって息してねーー。

シロちゃん
 milk ??
 クベース内 温度35.2℃ 湿度70%
昨日からシロちゃんは元気いっぱいデス。

a022.jpg
シ『やーーーーーーーーんっ』

元気なのはいいことなのですが暴れると酸素濃度下がって具合わるくなってしまうシロちゃん。昨日からホールディングの仕方を教わって暴れたらおさえこみをしておりますw
看護師さんからはホールディングすると赤ちゃんが手を伸ばした時にお母さんの手にぶつかることで子宮の中にいるような感じになって落ち着く(子宮の中は狭くて動くとすぐに子宮の壁にぶつかっていたとか)…のように説明受けたのですが、ただたんに押さえ込まれて動くのを諦めただけでは?(・_・;)とも思いますけど、堂々とスキンシップできる良い機会なのでホールディングしまくってますw

ちなみに

a019.jpg
シロちゃんは指をさしだしても握ってくれず拒否のポーズw
経管栄養の管はみずから握ってるのにーーー(><)


a029.jpg
サブちゃんなんて反対向いててもお母ちゃんの指、しっかり握ってくれるぞーー(`Д´)


a021.jpg
シ『まぁまぁ気にしないで♡』

はい、かわいいから許しますw
今日のシロちゃんはお狐さまみたいでまたかわゆいー。なんか髪の毛も生えてきたかも?

お腹の中でシロちゃんへとおもっきり寄り添って攻撃しまくてってた寂しんぼうサブちゃん、ずっと攻撃されまくってて辟易してた(であろう)シロちゃん。その影響でシロちゃんは触られるの苦手なのかしらん?w


テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/14(火) 日齢18日 (29w 2d)

今日はお二人とも点滴の数が少なくなってて残り3本!になってました。わーい。どんどん身軽になってきますね♪

サブちゃん
 milk ??
 クベース内 温度33.1℃ 湿度75%


サ『くるしーーよーー』

鼻マスクマンのまんまでござりました。
うつむきでほとんどお顔見えないのに苦しそうな表情が分かるのでお母ちゃんは寂しい&切ない限りでござります(´・ω・`)

心配してた無呼吸。あることにはあるらしいのですが、再び人工呼吸器つけるほどではないののこと。
寝てるときは比較的呼吸落ち着いてるけど、起きてるときがちょっと危ないみたい。
このまま逃げ切れサブちゃん!!


みのむしさんw



シロちゃん
 milk ??
 クベース内 温度35.4℃ 湿度70%

今日のシロちゃんは元気いっぱい!でもホールディングてゆって体をおさえると落ち着いて(諦めて?w)くれて『うふふふ♡ 親っぽいことしてるー』と嬉しくなってみたり。
サブちゃんで遊べないぶんシロちゃんが構ってくれました(*^^*)
しかし元気なのは良いのですが、元気に動きすぎて呼吸が苦しくなってるみたい。おバカさん(笑)


そしてシロちゃん、左目がちらっと開眼!おはよーと挨拶したとき左目がうすーく開いたのです♡ チラ見したあとまた『なんだ、お前か』って感じにすぐにつぶっちゃいましたが(笑)
その後も3回くらいうっすらチラ見してたシロちゃん。もったいぶらずに開けておくれー(*≧∀≦*)


シ『完全お披露目はもうちょっと待ってね♡』


そしてkeitaくん。鼻血が出まくります!Σ( ̄□ ̄;)
なんだか朝と夕と鼻血でるんですけど。悪露も止まらんし、足の爪むしりすぎて血出まくりだし出血大サービスしております(笑)


そして搾乳しすぎてNICUの冷凍庫ぱんぱんらしい。それなら捨てるか何かに使ったりするんだけどなー(´・ω・`)

先日お試しに母乳プリンを作ってみたのですが。…びっくりするくらい激マズでした_| ̄|○

多分ね、母乳の保存状態が悪かったのだと思うのですよね。普段から自分の母乳味見してますがそんなに不味くはないのです。
しかしこの時は悪い意味での乳くささとゆうか野生っぽさとゆうか、そんなものが際立っておりました(;o;)

試しにメープルシロップかけてみましたが逆効果。。。しばらくお口の中がすごい気持ち悪かったです (´・〰・`)

今度は保存に気を付けて母乳パンでも作ってみよー←懲りてないw

そして画像加工したは良いが日付間違えて入れてる件についてw
うん、寝不足のせいです。そうしときましょうw

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/13(月)㈪日齢17日 (29w 1d)

この日はkeitaの母方亡きじじさまのお誕生日。
毎年お祝いしてたからか、覚えやすいからか命日は忘れちゃってる薄情孫ですがお誕生日だけは毎年こっそりおめでとうしております。
そんな本日はごっちゃんズ2人とも貧血予防の注射をぶっすーー

サブちゃん

昨日の先生の予告どおり、人工呼吸器外れて鼻マスクになってました。

見た目はこっちのほうが重症そうに見えるんですけど苦しくないのかな?てかお顔が見えない(笑)
これから5~6週間は呼吸の状態見て、鼻マスクだったり呼吸器つけたりのいったきったするみたい。無呼吸だけ怖いので、サブちゃん息継ぎふぁいとだぁー!

呼吸器外したおかげで鎮静剤もOFF。朝鎮静剤をはずしたら『すごい元気に動いてますよ(^.^)』とドクター。わくわくしながら会いに行ったら処置で疲れたからか全く動かないサブちゃん(笑)
つまんなーい、と足こちょこちょしたけど無反応でした。←真似しちゃいけませんw


がんばりました♡


シロちゃん

シロちゃんは今日も眠り姫様。
たまーに目を開けそうな素振りしましたが他はぐーぐーお休み中。
早くシロちゃんも鎮静剤OFFになってくれると良いなぁ。シロちゃんは体重がもう少し増えてから呼吸器離脱がんばるそうです。


今日は抱き枕、大人しく抱っこしてましたw


本日はホスピタリティハウスの延泊の手続きができる日でした。
ちょっと考えて今週は1度おうちに帰って来週の平日にまた3泊程度利用させていただくことにしました(^.^)♪ 今度は外食やお弁当ばかりにならないよに、おかずストック何個か作ってきましょ♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


4/12(日) 日齢16日 (29w 0d)

本日taroさんとケンカ (´・〰・`)
愚痴は最後に書きます。

サブちゃん
 milk 8cc×8回
 クベース内 温度33.7℃ 湿度75%


本日スポイトで口元にミルク垂らしてみました。思いっきりお口あけてだらーんとこぼしまくり『いりません!』状態なサブちゃん。
そんなにお母ちゃんのミルクは嫌いなの?(笑)


左向き、はじめて見ました♡
哀愁ただよう背中がまたかわゆい(*^^*)
もっさり肩毛もかわゆいわ(笑)

ムクミが随分取れてきたサブちゃん。なんだかシロちゃんに似てきました(^.^)

明日はもしかしたら人工呼吸器外れるかも、とのこと。かわりに鼻マスクするらしいので、このお顔ともしばらくお別れかなぁ。とのことで記念にアップでぱちり。


1歩ずつ良くなってきてるサブちゃん。よかったねー。
面会中一瞬にやっと笑いました。新生児なんたらーとかで反射なのかな?実際笑った訳ではないのでしょうがかわいいので良し(笑)


シロちゃん
 milk 4.5cc×8回
 クベース内 温度35.4℃ 湿度70%


湯上がりのようなシロちゃん(笑)

今日はあまり動かず。
しかしいつもガンとして口を閉じてるシロちゃん。今日はあくびで何回かお口あけてるお姿拝見できました。レアだわー。


シロちゃんはぐっすりお休みなのでいじめ甲斐ありません(笑)


~ここから愚痴愚痴タイム~

本日taroさんとケンカ。

なぜお泊まりに来てなーんも手伝わずお酒飲んで寝るだけなのか。。。面会もkeitaは三時間くらいいつも居座るのに10分程度で帰ろうとしてしまうため不完全燃焼。そして床上げ終わってないkeitaを『一人で買い物するのはみっともないから』の理由でお買い物に連れてくのか。。。歩くスピードも気づかってもらえず、悪露悪化。

来てくれたんは嬉しいけど、それなら来ないほうがマシでする。夜中一人搾乳してる隣でイビキかかれるとイラッとするわ(T-T)

午前中面会してお花見行こーと言ってたのに10時過ぎても起きようとしないtaroさん。疲れてるのは分かりますけどね。だったら深酒夜更かしせんで早寝しようよー!とイライラ。
嫌味言ったら、ツボってしまったらしく静かに怒って一人でさっさと面会に行ってしまわれました。しかもkeitaのETCカード持ってっちゃったし!

もーーーっ!!!ι(`ロ´)ノ

まぁごっちゃんズの前でケンカしてるのは教育上よろしくないので今回は珍しくkeitaから謝って今は仲直りしとります。
……根にもってますけどねw

※4/22(水)追記※
今はちゃんと仲直りしてます♡ とゆかケンカしてたの忘れてましたわ(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


実は今週から病院近くのホスピタリティハウスを利用させてもらってます(*^^*)

毎日高速で往復2時間の病院まで母乳届けるのは辛いわ、とのことで床上げまでは近くにアパートでも借りようかと思ってたkeitaくん。

こちらは色々家具も揃ってて調味料やお米も使えるのでほとんど身ひとつで来てオッケー。そのうえお代は破格の一部屋一泊1000円!
しかもしかも!!おうちの中がこれまた素敵なのですよー。キッチンもリビングも広いし素敵な雰囲気ですし、スタッフさんも優しいしで、ゆったりまったり過ごしちゃってます。今日なんてお昼にお蕎麦ごちそうになったうえ後片付けまでしていただいちゃいました。なんかおうちではこんな扱いしてもらえてなかったので幸せ(*´∀`*)
1回につき7泊までしか予約できないので来週も予約がとれますよーに!とドキドキ中です。

そんな素敵ハウスのただひとつの不満点。
Wi-Fiが圏外(笑) おかげでスマホ使えません。しくしく。
でも、床上げまではあまり目を酷使してもダメって聞きますし使えなくて丁度いいのかしら?
ま、そんなわけで更新&訪問、またもやゆっくりペースになってますが母子ともに元気です。

のちほど詳しくアップしますが、サブちゃん一昨日手術しました!術後経過良好で今まで苦しそうだった表情、昨日今日はこころなしか穏やかそうでした(*^v^*)♪
これでひとつの山は越えたかと。ひとあんしんです。



春満開。こんなお庭にしたいなぁ♡

テーマ:こどもの病気 - ジャンル:育児


お江戸に入院中、モニプラさん経由でテーブルマークさんからお荷物届いてました(*^^*)


どっどーーーーんっ!(笑)


福袋の名に恥じないこのボリューム!
taroさん冷凍庫に入れるの四苦八苦したそうです(笑)

この中からまず初めにお試しするのは悩みに悩んで………

ごっつ旨い大粒たこ焼デスッ。
たこ焼き大好きですしtaroさんに横取りされる前にいただいちゃいましょう(笑)



栄養成分しっかり確認!

ではでは!レンチンでできるってことですから早速いただきましょー( ´ ▽ ` )ノ


きゃーーーっ。おいしそーーー♡


別アングルから♡
keitaはたこ焼きはソースかけたものも大好きですが、かけないバージョンも大好きなので半々にしてみました(*^^*)
ちなみにお好み焼きは醤油かけバージョンが好きだったりします。えへ。


食べかけ失礼(笑)
ほんとは1個目の断面図載せようとしてたのですが、美味しくてついつい食べ進めてしまい気付けば半分なくなってました (o´艸`o)ァハ♪
ちょっと見えずらいのですがおっきなタコさん入っています。

これがね、おいしーのですよ♡
ソースなしで食べても生地にしっかり味がついてるので美味♡
ソースかけたらこれまた濃厚で美味♡

満足満足♪な一品でした(*^^*)


でも…

チンする時間すら待てず、たこ焼き前にこんなもの食べてたり(笑)


去年の夏に母と一緒にはまりにはまったセブンイレブンのところてん。
この1個タイプが美味しいのですけど中々売ってないのですよね。残念。
見かけたら是非手にとってみてくださいな♡

最後に…。私事でレポート遅くなってしまい本当申し訳ありませんでした(>_<)
深くお詫びいたします。

テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


こんちにわ(*'▽'*)/
少しずつ慣れてきたぞーってことでblog少しずつ再開してきます♡
落ち込みんがらもメモはしてたので最新記事UPとゆうより過去記事更新のよな形になるかと。カテゴリも分かりやすくイタリア語(だと思ってるw)から日本語へと再編集したしがんばりまーす。

ではではまずはkeita家の新しい家族さんご紹介。
妊娠26週 5日、予定より3ヶ月も早く生まれたせっかちな女の子の双子さん。 
この日は上弦の月で 『さくらの日』でした

大きさが違うので二卵性に見えますが、『一絨毛膜二羊膜性双胎(MDツイン)』でいわゆる一卵性な双子ちゃんです。
そして2人とも1000g未満なため超低出生体重児(超未熟児)にカテゴリされまする。


サブちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:37 生まれのお姉ちゃん♡
TTTSの受血児。 最終推定体重945g。
出生時 体重:820g。 身長:33.5cm。 頭囲:23.5cm。 胸囲:20.0cm。

お腹の中では左ちゃん。1児ちゃん。と呼ばれてました。
NSTモニターの時は比較的おとなしくしてくれてたお利口さん^^ だけどエコー検査時はシロちゃん計測してる最中暴れまわってシロちゃんを揺らし中々はからせてくれない曲者でしたw そして自分のときは大人しくしてうとゆう素敵な子www

お腹の左側にたーーっぷり羊水あってスペースに余裕ありまくるはずなのに、何故か真ん中から右側に寄ってシロちゃんに寄り添い、キックしたりパンチしたりして愛情表現していた寂しんぼうさんw

TTTSの受血児ですが基本元気で成長曲線正常値で過ごしてました。エコー検査時も基本シロちゃんばかり重点的に診ててサブちゃんは診られないまま終わることも数回。なので生まれる3日くらい前まではサブちゃんにはなーんの異常もないと信じきってました。
早めに娩出が決まった時、元気なのでこのままサブちゃんだけでも正産期までお腹で育てたい。シロちゃんを救うために早産になりすぎてかえって悪い結果になったらどうしよう…?ごめんねごめんね状態でした。

しかし生まれてみるとサブちゃんのが重症だったり。。。



シロちゃん

2015年 3月27日(金) PM12:39 生まれの妹ちゃん♡
TTTSの併血児。 最終推定体重469g。
出生時 体重:420g。 身長:27.4cm。 頭囲:21.2cm。 胸囲:15.2cm。

お腹の中では右ちゃん。2児ちゃん。旅人。と呼ばれてましたw
NSTモニターの時、じーーーっとしてることはほとんど無く、すぐにどこかへ旅立ってしまい心拍がなかなか取れずw 最初から最後までマトモに取れたことは結局1回もなかったかも? なのである日からNST時は看護師さんがつきっきりでシロちゃんの心拍追っかけててくれるようになりました。ご迷惑おかけしましたー(^^;)

お腹にいたときずーーーっとサブちゃんに攻撃されまくっても反撃せず、ひたすら耐えてた忍耐強い子。でも最後のほう逆子ちゃんになったのはいい加減に我慢できなくなって逃げたからなのかな?w

TTTSの併血児で最初から小さめで成長はゆーーーーーっくり。成長曲線の平均値、正常値からはかなり下のほうにいたおチビちゃん。
病気が発覚し、マタニティライフ=入院生活になったのはシロちゃんの羊水量が極端に少なくなってstack(密閉)状態になってたため。
その時点からシロちゃんの命は保証できないとずっと言われ続けてきました。シロちゃんは血流異常もあり、検査は基本シロちゃんを重点的に実施。
そしてサブちゃんにはないのですが、シロちゃんは尾てい骨が少しおかしい、らしい。尾てい骨が出っ張ってるだえなら良いが、もしかしたら脊髄関係で異常が出るかも…と言われており心配ごとが次々出てきてました。

しかし生まれてみると今のところ小さい以外では便秘なくらいw
生まれてくれて生きててくれてるだけでもkeitaにとっちゃ奇跡な子です。


そんなふたごちゃん。ふたごっちゃん、ふたごっちゃんズ。 略して2人で 『ごっちゃんズ』!!
blogではごっちゃんズのお名前は女の子だけども男の子な胎児ネーム『サブ』『シロー』そのままで書いてきます(変えるのも考えるのもめんどいのでw)
ちなみに何故サブシロー?? それはね『太郎』のムスコさんの『二郎』から出来たお子ちゃまなので『三郎』『四郎』。
…下ネタ失礼いたしましたっ(笑)


テーマ:妊娠、出産 - ジャンル:結婚・家庭生活



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
