FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST

4/12(日) ごっちゃんズ日記UPしました。

お江戸に入院中モニプラさん経由でこだまいきいき農場さんのかんたん・やさしいスープができるセット『朝食パレット』が届いてました\(^o^)/

諸事情によりレポート遅くなってしまい申し訳ありませんでしたm(。_。)m


かわいい箱に胸きゅん♡


サイドもまた可愛いんです("Ü")
肝心の中身はとゆいますと…


たっぷり6種!も入っています。

スープパレットは、野菜ブイヨンと19種類の野菜から好きな具材を組み合わせて、あなただけの美味しいスープが作れるアイテムです。

乾燥野菜なので保存し易く、切ったり剥いたりの手間もかかりません。
火が通りやすいので、調理時間が短く簡単にもう一品♪
手軽に野菜不足を解消できて、スープダイエットにもオススメ!
忙しい時間にもサッと作れて、その日の気分で日替わりメニューを楽しむことができます。

朝ぱぱっと作ってスープジャーに入れればランチにもぴったり。
こだまいきいき農場さん

~モニプラさん イベント紹介から抜粋~



作り方載ったパンフレットも同封されてます。親切♡
しかし作り方見ずに適当に作ってしまったおバカさんはわたくしですw

さてさてモニター応募したときはtaroさんのお弁当に入れよー思ってたのですが、今はお弁当お休み中。ってことで、自分のお昼ごはんに使ってみました!
朝食パレットなのにお昼に使う不届きものですw


今回使用するのは


『じゃがいもパウダー』『コーン』。そして撮り忘れましたが『野菜ブイヨン』。
あと

『ほうれん草』『たまねぎ』ですっ。


ほうれん草とたまねぎはこんな感じ。これをお湯で戻しておきます。
ちなみに袋はきちんとジッパー付きなので中途半端に残っても安心♡

そして色々もちゃもちゃ作ってー


できたー\(^o^)/


名付けて『モニター商品だけでまかなった朝食風を目指したお昼ご飯』 ですっ。

『じゃがいもパウダー』『コーン』『野菜ブイヨン』を使って

ビシソワーズ風。
普通ビシソワーズ作るにはじゃがいも茹でて~からやらなきゃいけないのでしょうが、パウダー入れてくだけでできちゃう簡単お手軽品。パウダーの量、適当にしちゃったので少し薄めになっちゃいましたがおいしー(*^^*) 今度はちゃんとレシピ見て作りますです。

『ほうれん草』『たまねぎ』を使ってー

オムレツになるはずだった野菜スクランブルエッグ(笑)
玉ねぎの味が濃くてうまうまでした。

【作り方】
卵に牛乳、コンソメ、とろけるチーズを入れます。そこに お湯で戻したほうれん草とたまねぎを入れてぐるぐる混ぜます。フライパンでオムレツ目指して焼きます。失敗したら諦めも肝心、スクランブルエッグにしませうw

こんな風にスープだけでなく、具としても使える優れもの。切る手間いらずで楽チン♪です。そさて乾燥してて長期保存できるので一人暮らしとかで少量ずつ使いたい人にはピッタリですねっ(*^^*)


お試しした感想として…
切る手間いらずで楽チン!使いやすい!ただズボラなkeitaくん。インスタントスープのように『あとは○○するだけ』のように色々な具がパックになってるタイプもあると尚嬉しいです。もしくは乾燥野菜だけでなくフリーズドライとかでベーコンとかもあると楽チンだなと思ってみたり♡

袋がかわいいので収納するのも楽しい♡ かわいいので箱にデザインされてるキャラでスープジャー&木のスプーンを作ってほしいです(*^v^*)……って確認したら木のスプーンはないもののスープジャーは売ってました わーい。

スープ以外のレシピも紹介してほしい。せっかくの便利素材、スープだけぢゃ勿体ないので活用すべく色々なレシピ公開期待してます♡


今回お試しさせていただいたのは朝食パレット。ミネストローネとか作れる夕食パレットもあるので、無くなったらそちら購入予定です (o´罒´o)ニヒヒ♡

簡単 便利♪スープパレット
こだまいきいき農場ファンサイト参加中



スポンサーサイト



テーマ:モニター - ジャンル:ライフ


4/22(水) 日齢26日 (30w 3d)

久々に先生と面談しました。
いつもちょこちょこーっとお話してもらってたし、特に話すこともないかなーと気楽に考えてたら結構お話ありました。

まずは 呼吸器 のこと。

サブちゃんは1度外して再挿管してるが、週数的に呼吸器してることによるデメリットのが大きいため来週あたり再抜管予定。
前回酸素飽和度低下は何度もあったけど、いわゆる無呼吸はなかったみたい。今も呼吸器の設定値は高くないため抜いてもいけそう…らしい。

シロちゃんは体重だけだと23週の子よりも小さいため、もっと体重が増えるまで呼吸器離脱はお預け。再来週あたりできたら良いなーとのこと。そして呼吸器継続することにより気道の炎症が予測されるとのことでステロイドを1日2回吸入してるらしいです。

そしてそしてこれからのこと。

来週眼科受診して 未熟児網膜症 がないか確認するとのこと。

超未ちゃん達に付きもの、くらいによく目にする未熟児網膜症。
ごっちゃんズの出生週数だけで見ると25~35%の確率でレーザー治療が必要になるみたい。これ以上痛いことさせたくないから、できればできれば大丈夫でありますように(>_<)

ちなみにサブちゃんは来週月曜日受診。シロちゃんも一応同じ日に診てもらう予定ですが、体が小さすぎて診察不可な場合は再来週に改めて診察してくれるそうです。

サブちゃんは来週。シロちゃんは再来週が踏ん張りどころ、なのかな。
2人ともこれ以上がんばれって言うのも酷だけど。。。…がんばろーねー(T-T)


サブちゃん
 milk 13cc×8回
 クベース内 温度32.1℃ 湿度60%


本日のサブちゃんはなんだかアンニュイ。
最初見たとき白目むいてて『怖っ』と言ったからすねちゃったのかしら?(笑)

ごめんねー(´・ω・`)


サ 『謝るくらいなら金をくれ』

!Σ( ̄□ ̄;)


そして

モニターのシール、わんちゃんマークからぺんぎんさんシールへとサイズアップしてました。
ちょっとずつちょっとずつ成長してるんですね♡


今はこれっくらい♡
手術あとのガーゼが痛々しい。。。


シロちゃん
 milk ???
 クベース内 温度34.8℃ 湿度65%


シ 『!! プライベートなので撮影は遠慮してくださいっ!』

じゃあ管をいじるの止めてくださいw

何回手をどけても大事な管に手をかけるシロちゃん。その都度どかしてたのですが


シ 『っもーーー!!ε٩(๑ÒдÓ๑)۶』

いじけたのか海老反りw
このあと何食わぬ顔してモニターのわんちゃんシールを左手で剥がしてやがりました(笑)
これもまた成長ですね(*^^*)


このお手手が危険危険w

そして先生から説明あったのですが、なんと!シロちゃんハゲ疑惑∑(๑º口º๑)!!

Look>>>の部分が1cm弱のハゲ疑惑
皮膚科に診てもらったらしく先天性脱毛疑い…らしいです。ハゲ。。。taroさんの血かっ(笑)

あと先生からお話はなかったけど、点滴増えてたので看護師さんに聞くと『採血の結果、血糖値が少し高かったのでインスリンが開始になったんです』とのこと。でもこれからずーっと一生やるもんではなく、数値が落ち着けば外されるらしい。ほっ。

とゆか、基本聞けば教えてくれますけど聞かない限り教えてくれないのですよね(^_^;)
不安を煽らないように、あえて説明しないのかな? それは考えられるかも。でも出来るなら全部教えてほしいですなぁ。

とりあえず。


髪の毛はえてきますよーに(-人-)



テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告