ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


6/30(火) 日齢95日 (修正:2日)


taroさん初沐浴してくれました♡
初めての相手はサブちゃん。看護師さんに手際良いと褒められて嬉しがってました(о´∀`о)


サブちゃん
 milk ???


サブちゃん、ほっぺのシールの貼り方変わってました。


サ 『どうデスか~?』

って、サブちゃん!!
なんですか、この素敵なお顔と素敵なほっぺは!(笑)
この脱力感あふれまくるお顔にお母ちゃんもお父ちゃんもメロメロです♡

サ 『じゃあ今日もカンガルーしてくだサイ~♡』

んー。今日はシロちゃん抱っこしようとしてたのですが何か具合イマイチみたいなんでサブちゃん抱っこしますか♡ サブちゃんはこれでカンガルー最後です。さみしいねぇ。


サ 『わーい♡』

もうサブちゃんたら可愛いんだからっ♡


サ 『シロちゃん大丈夫デスかね…?』

シロちゃんはスーパーベビーですから大丈夫ですよ(^.^)
それにしてもそれにしても!サブちゃん可愛すぎるんですけどっ♡



シロちゃん
 milk ???

行った早々ギャン泣きしてたシロちゃん。


泣きすぎて疲れてるのか脱力感あふれまくってます。


さてさて明日。
無事に転院できるのでしょうか? ドキドキです。
明日何もなければ医大最後での写真。
皆さん本当に本当にお世話になりました。
(;o;)


*オマケ動画*

シロちゃんかーらーのーサブちゃん♡

スポンサーサイト

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/29(月) 日齢94日 (修正:1日)

転院先のドクターが医大に来てたので紹介される。H先生、サブちゃんとシロちゃんの名前を間違えて紹介してました(笑)

昨日もうひとつの誕生日記念にと手形足形とっててくれました♡ やりたかったので凄く嬉しい!


↑サブちゃん♡

↑シロちゃん♡


↑二人のおっきさ比較♡

こんな細やかな気遣いにも感動です。
あまりにも嬉しくてこのページ、カラーコピーしてきちゃいました(*´∇`*)


眼科、教授回診のためかかなーーーり待たされました(^_^;)

サブちゃん
 milk 36cc×8回
 体重:2000g超え!

サブちゃん、H先生サブちゃんとシロちゃん間違えてましたよw


サ 『えーっ? 先生ったら駄目デスねー』

まぁ主治医ではないですからねー(^.^)
サブちゃんの主治医はI先生♡

そしてサブちゃん夢の2000g超え!
これで予防接種打てますねっ♪
身体がおっきくなったからか鼻マスクもサイズアップ!
ミルクも36ccにアップ!ミルクを入れるシリンジも大きいサイズに変更。

おっきくなってきますねー(*´︶`*)♡


ミルクと記念撮影♡


医大で最後かもしれないカンガルー♡
明日はシロちゃんカンガルーしましょ♡

いやー。サブちゃんおっきくなりましたわー(о´∀`о)



シロちゃん
 milk ???


シロちゃーん。H先生がサブちゃんとシロちゃんの名前を間違えて紹介してましたよ(笑)


シ 『使えないわねぇ』

シロちゃんこわーい(笑)


シ 『大体お母ちゃんが似たり寄ったりな名前つけるからいけないんじゃないのかしら?』

シロちゃんこわーい(涙)

夕方眼科診察後、なぜかシロちゃんだけ外来でエコーをみることに。
ドキドキしましたが特に何でもないとのこと。ほっ。


シ 『余裕よ♪』

さすがシロちゃん♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


taroママさんは月に1回婦人会の集まりがあります。
結婚してから休みがあえばお菓子やパンを作って差し入れしてたのですが、今は年中休みなのでなるべく毎回作るよにしてました(←過去形に注目w)


レモンタルト

先日やった飲み会で好評だったタルト。
今回は出すとき失敗しないようにタルト型にクッキングシート敷いておきましたので取り出し難なく成功v(・∀・*)

タルト生地もしっかり冷やしてたからか伸ばしやすく良い感じ♪


ちなみにこれを渡し時に『こないだのパン好評だったのよー(^.^)』とtaroママさん。

えへへ。ありがとうございます(*´ー`*)♡

『いつものパンは固いから申し訳ないけど持ってく前に味見したのね。そしたら柔らかいからこれなら大丈夫だって思ってーo(^o^)o』

…あ、あれ? いつも美味しいって言ってたのは社交辞令です?
固いの無理して食べてもらってたのですか?いつものパンが固いって言われたのも2回目ですしなんか気を使わせてしまって悪かったなぁ。。。もうtaroママにパンを送るのは止めとこ。

そしてその後パンとは関係無しに無神経な言葉を言われたので、関わりを持たないよう避けまくり中。
なのでもう差し入れはしとりません♡

どーせ固いですからね(笑)←根に持ってるw

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ


6/27(土) 日齢92日 (39w 6d)



面会前に久々すき家でとりそぼろ丼♡

搾乳のタイムリミットがあるのでおでかけ時にささっと食べれるお店はありがたいです(*^v^*)


サブちゃん
 milk 34cc×8回

サブちゃ~ん。明日はあにゅちゃん(keita妹)の結婚式だからお母ちゃん達来れないのですよー。


サ 『本気デスかっ? 明日はごっちゃんズの本来のお誕生日ではないデスかっ』

そうなんですよね(´・ω・`)
本当ならお祝いしたかったのですが。。。

あにゅちゃんも7年ごしにあげる夢の結婚式ですしねー。それに飲み放題ですし…ゴニョゴニョ

結婚式での乾杯の時に『あにゅちゃん結婚おめでとう』にプラスで心の中で『ごっちゃんズお誕生日おめでとう!』て唱えておきますね♡



サ 『なんだか誤魔化されてるような気がするんデスが。。。』

そんなことないですよっ(^.^)



サ 『ま、ごっちゃんズの分も精一杯お祝いしてきてくだサイねっ』

サブちゃんありがとうございますっ(இ﹏இ`。)



サ 『アル中お母ちゃんには元々期待してまセンよー』

…えっ?(;゜∇゜)笑


シロちゃん
 milk 28cc×8回

シロちゃーん。明日はあにゅちゃん(keita妹)の結婚式だからお母ちゃん達来れないのですよー。


シ 『なんですってー!? 私達の本来の誕生日に来れないなんて何考えてるのっ?』

ごごごごめんなさいっ。シロちゃん!
あにゅちゃん7年ごしの夢の結婚式をあげるからお祝いしたげたいのですっ(>_<)



シ 『それはお母ちゃんの都合よね? 私達の本来のお誕生日は明日しかないのに良いのかしら?』

ううう。そ、それを言われてしまうと…(;o;)
てか、シロちゃんなんだかいきなりお顔でかくなってません?


シ 『(お母ちゃんたら話そらしてるわ。。。) …良いわよ。行ってきても。』

本当ですかっ?



シ 『どうせお母ちゃんは何言っても聞いてくれないものね。』

きゃー!Σ( ̄□ ̄;)シロ様がすねたーっ!


シ 『お父ちゃんとラブラブしてるから良いわよっ。』

シロちゃんー(・ε・` )


ちなみにこの前日、taroさんにある画像をプレゼントしました♡



taroさんとシロちゃんの寝顔のコラボ♡
taroさんの寝顔があまりにも似てたので思わずパチリ。
普段はシロちゃんあまり動かないからとサブちゃんとばかり遊んでるtaroさんなのですが、この日は『シロー♡シロー♡』とシロちゃんラブ!なtaroさん。


コラージュぢゃない似てるツーショットが欲しいみたいで、シロちゃんを抱いて一所懸命撮影会してました(笑)

上の画像、目隠しするのが勿体ないくらいそっくりです(*^v^*)


そして明日に向け、この日はkeita父の実家にお泊まり♡ 前夜祭してました♡


いつものお寿司屋さんがやってなかったため、父の同級生がやってるお店から出前♡
ウニだけは臭くて微妙でしたが他は普通に美味しいかったです。ごちそうさまでしたっ♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/25(木) 日齢90日 (39w 4d)

料理教室いちきました
詳しくは別記事で♡

そして教室のあとまっすぐごっちゃんズのもとへ行こうと思ってたのですが( 教室は自宅と病院の中間地点あたりにまります。 )、taroさんもお仕事落ち着いてるので行きたいとのこと。

一人で行くと間が持たないから一人では行きたくない。でもごっちゃんズに会いたい。だからと言って中間地点で待ち合わせるのも嫌だ。とゆうワガママtaroさん(笑)
仕方ないので1度おうちに帰ってワガママ殿をお迎え行きましたよー。keitaくん偉いっ(*´∀`)


 ドクターより。
昨日サブちゃんの声帯の動きの検査をしたが2週間前と変わりなくやはり右の動きがイマイチ。
右声帯麻痺らしいです。
半年~1年で自然に良くなる可能性が50%。良くならなければ極論だと気管切開する可能性もあるそう。
また風邪をひくとキューキューがひどくなる可能性高く、あまりにも酷いときは人工呼吸器再開もありうる。キューキューは小学生くらいまでは注意して観察必要らしいです。

サブちゃん。。。良くなりますように!良くなりますように!!


そして二人とも小さくうまれたので予防接種はきちんと!行ってくださいとのこと。
でも予防接種は2000g超えなきゃできないんですよねー。心配だからそれだけ考えると早くおっきくなってほしいもんです(・ε・` )


そしてそして!

一応 7/1(水)転院予定!

月曜日眼科診察して、火曜日にうつるかどうかの面談をするそう。
ただし最終決定はやはり水曜日の朝だそう。

これまで2度流れた転院のお話。
さてさて3度目の正直となるか?2度あることは3度あるとなるか? 楽しみですねっ (o´罒´o)ニヒヒ♡


サブちゃん
 milk ???


サ 『転院決まったんデスか?』

んー。一応決まったのですけどまだ分からないかしら(*´∀`)


サ (そっかぁ。。。先生と離れたくないデスし、また仮病使っちゃいマスかねー。)

こらこらサブちゃん。なんか良からぬこと企まないのー(笑)



サ 『だってサブと先生はこんなにラブラブなんデスよ?』

そうですねー。サブちゃん主治医の先生もリハビリの先生も大好きですもんねー。。。
大好きなお父ちゃんがスリスリしたげるってゆうから我慢してくださいな(^.^)


サ 『先生のが良いデスー。止めてくだサーイ

あら、そんなに先生のが良いのですか。おっきくなったら遊びに来ましょうねー(^.^)


サ 『うん。それなら良いデスかねー。』

納得してくれてありがとうございます♡
んぢゃ、そこでサブちゃんに拒否されて落ち込んでるお父ちゃんを慰めてあげてくれないかしら?(笑)


サ 『お父ちゃーん。きゅっ♡するから元気出してくだサイー♡』

…その指はお母ちゃんの指ですけどね(笑)


本日サブちゃんお風呂に入りました。とってもとっても気持ちよさそー。その間鼻カテの酸素でなんとかいけました

そのあとも鼻カテで過ごしたのですがキューキューがひどくて辛そうです

鼻カテだと可愛いお顔が見えて嬉しいのですが、やはり身体のこと考えるとまだマスクですかねぇ。



シロちゃん
 milk 22cc×8回



シ 『なんでこんなぐるぐる巻きにするのよっ?』

泣くわ泣くわの大騒ぎで具合悪くなっちゃうからですよ(^_^;)
お顔まっかっかーでしょー。


シ 『…恨むわよ?』

きゃー。勘弁してくださーい。



あっ! この暴力娘めっ(笑)


シ 『ふぅ。すっきりしたわ』

こんなんでスッキリなんてまだまだお子ちゃまですね、シロちゃん (o´罒´o)ニヒヒ♡

昨日の朝からずーっと鼻マスクを外せてるシロちゃん♡ さすがはスーパーベビー!(*^v^*)


*オマケ*

仲良しツーショット♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


K料理教室いちきまひた\(^o^)/

今日のメインは肉まん!だったのですが…♡


肉まん

以前にも習ってたのですがおいしー♡
その頃肉まんづくりにはまってたのですが失敗ばっかしてたのですが、これは失敗知らず



断面断面。おいしーですわー♡



コーヒーロールケーキ

生地はしっとりタイプではなくふかふかタイプ。
ケーキも美味しいかったのですが、生徒さんが作った差し入れのブルーベリーがまた美味しかったです♪



上海やきそば

以前習った時にはこのメニュには入ってなかった上海やきそば。リピート率高いと聞いてたのですがなかなか受講できず。思わずレッスン受けられてびっくり。

本当簡単で美味しかったです♡
これはリピート率高いの分かりますわー。今度復習してみましょ(*^v^*)♪



テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


6/23(火) 日齢88日 (39w 2d)

ごっちゃんズのオムツは特殊なため病院併設のLAWSONでいつも購入してました。そのためPontaポイントが貯まるのですが使い方分からずこの3ヶ月で4000pほど貯まりました(笑)
それを看護師さんに言うと使い方教えてもらえました♡ わーい。


サブちゃん
 milk 32cc×8回

 ドクターより。
明日耳鼻科でファイバー検査。声帯の動きをみて転院はその結果を見てから検討します。
とにかく転院は不安要素をなくしてからにしましょう!と。
検査の結果、炎症反応は出てない。呼吸器を外す、哺乳等やりたいがそれらをやることによってキューキューひどくなる可能性もあるとのこと。
レスピア中止。


不安要素なくす、は大賛成です\(^o^)/


説明聞いてる間サブちゃん一人で遊んでました。かわゆー♡


遊びの中にはバリケード破壊も含まれます(笑)
あんよが覗いててかわいー♡と言うとそそくさとあんよを隠したサブちゃん。偶然かもしれないですがイタズラ見つかったのを必死で隠してるみたいで笑っちゃいました(о´∀`о)


サ 『出してくだサイーっ!(涙)』

夕方から珍しくギャン泣きしてたサブちゃん。久々抱っこして落ち着いてくれました♡



シロちゃん
 milk 26cc×8回


だっこ!だっこ!だっこ!と要求しまくりシロちゃん♡


シロちゃん寝たからサブちゃんも構おうと置こうとすると…


シ 『なにする気っ?(`□´)』

シロちゃんセンサー感度良好!です(笑)
でもその分かわいーのです♡


今日のシロちゃんお目目ぱちくりでいろんな表情見せてくれましたっ(*´︶`*)♡
素敵ですねー♡


シ 『まあね♡』

まぁ素敵なドヤ顔♡


おにぎりみたいな格好してるくせにねぇ(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/22(月) 日齢87日 (39w 1d)


サブちゃん
 milk ???
 体重:1720g



今日はサブちゃんぽーっとしてること多かったです(^.^)
看護師さんが『サブちゃん泣かずに起きてられる時間多くなってきたんですよー。特に準夜帯。だんだんお姉ちゃんになってきてるんですねー』と言ってくれました♡

そういや最初の頃は寝てるか泣いてるかでしたもんね。こうやってぽーっと起きてられるのも成長の証なんですねぇ。しみじみ。


サ 『おっきくなったでショ?』

あんよが収納されてるからちと分かりづらいですけどね(^.^)



それしてもサブちゃんまつげ長いわー♡
色も白いし羨ましいです♡

ん? なんかおかしいぞ?


サ 『どうしたんデスかー?』

あっ! サブちゃんたら!
マスク取ろうとしてズレたのか右の鼻穴にフックが二個ついてる(笑)


正解はこう↑(笑)


明日はいよいよサブちゃんお風呂に入れます♡ここ最近具合イマイチでずーっと清拭だけだったのですよね。楽しみです(*´︶`*)



シロちゃん
 milk ???


シ 『早く抱っこしなさいよー』

あら、シロちゃん♡ 大泣きしてあまえたさんしてるのですか?♡
ではではあまえたさんはカンガルーしましょーねー("Ü")


シ 『そうそう。これこれ♡』

お気に召してくださったようで光栄ですっ(^.^)
あとから考えるとこれがシロちゃん最後のカンガルーでした。さみしいわー。


シ 『気持ちいいわー』

シロちゃんお顔がなんだか崩れてますが…(笑)
サブちゃんそっくり♡


お毛毛もずいぶん生えてきましたねー。


シ 『おっきくなったでしょ?』

そうですねー(^.^)


シ 『おっきくなったけど、これはやっぱり辛いわー。。。』

眼科検診のあとのシロちゃん。
痛々しいです(/_;)/~~


*オマケ*

シロちゃんを構ってる時に静かにこちらの様子を伺っているサブちゃん♡笑

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/21(日) 日齢86日 (39w 0d)


仲良くツーショット♡
これだとサブちゃんのが小さく見えますが実際はシロちゃんのが一回り小さいです(^.^)


サブちゃん
 milk 30cc×8回

サブちゃん酸素が21%になってました! ずーっと23%だったのにすごいすごい!

サブちゃん大丈夫です?苦しくなーい?


サ 『余裕デスよ~』

素敵ですねっ♡


そしてまた素敵な鼻の穴でございますな(笑)


シロちゃん
 milk 24cc×8回



あらっ。今日はシロちゃん元気そうですねっ♡



シ 『ええ。だいぶ調子が戻ったわ』

お顔まっかっかでお口から泡ブクブクしてるから、そうは見えませんけど(^_^;)



シ 『大丈夫よ。』

きゃあー♡ シロちゃんウインクしてるのですかっ? かっわいーー٩(๑>▽<๑) ۶♡



シ 『もっと可愛いお顔できるわよ』

きゃー♡ きゃー♡ なんて可愛いのでしょうかっ?♡

てか、ツーショット撮る時にそんな可愛いお顔してくれたら良かったのにー。並べて撮影時には意地でも目を開けなかったシロちゃん。
さすがのシロさまクオリティですな(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


この日はkeitaは友達の赤ちゃんを見に行くため面会はお休み。
はじめてkeita抜きでtaroさん、taroママさんがごっちゃんズの面会に行ってきました!
(taroさん恥ずかしいからという理由で一人では面会行けないのですw なので母親を誘ったみたいw)



サ 『お母ちゃんはどこーーっ?(泣)』

(って泣いててくれると嬉しいなぁとゆうkeitaの願望w)

シ 『また昼間からお酒飲んでるんぢゃなーい?』

シロちゃん、冷静ですねw



シ 『まったく。あの人は母親の自覚あるのかしらねぇ?』

あ、ありますよ? ちょろっとなら、ですけど。モゴモゴ。



サ 『うちらよりもお酒を取っちゃう人なんて、もぉどうでも良いデスよー』

サブちゃーん 今日飲んでないですよぅ。



サ 『お父ちゃんとラブラブするからお母ちゃんなんていなくても良いんデスもーん』

く、悔しいけど無防備になるほどうっとりしてますな。


シ 『じゃあシローはばあちゃんと遊んでみようかしら? 踊ってあげるわね♡』

シロちゃーん! そんなお姿お母ちゃんに見せてくれないぢゃないかぁーっ。

二人ともたまに会うお客様だから気を使ったのよね?そうですよね? (இ﹏இ`。)
…そう思うことにしときましょう(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/18(木) 日齢83日 (38w 4d)

サブちゃん
 milk ???
 体重:1700g超え!

サブちゃん体重1700g超えました! 酸素も22%に下がってるし、すごいぞすごいぞサブちゃん♡


サ 『これが実力ってやつデスよ。』

サ、サブちゃん? なんだかお顔が崩れてません?(笑)


サ 『失礼しまシター。こんなお顔見せれないから逃げなくちゃー

脱走兵サブちゃん(笑)
おっきくなったから脱走もおてのものです。


そんな訳でbed in bed、ワンサイズUP!
ぴったり収まってなかなか脱出できなくなりサブちゃんご不満そうでした(^m^)


サ 『やる気でまセンね~』

えー。抱っこ♡してるからかわいーお顔してくださいな(^.^)


サ 『いかがデスか~?』

まー。かわいー♡


サ 『ぷぅ。』

サブちゃん…っ(笑)
今日はそのお顔がデフォルトなんですか? お母ちゃんは笑いが止まりませんよ(笑)




シロちゃん
 milk ???


シロちゃん、モニターのシールがわんちゃんマークからペンギンシールに昇進してましたっ
サブちゃんに約2ヶ月で追い付きました♡ よかったね、シロちゃん♡


シ 『え?……あ、そうね。。。良かったわね…。』

なんだか元気のないシロちゃん。お風呂もサーチレーション落ちちゃうとゆうことで酸素しながらタライでお風呂に入りました。そしてぬるいからなのか泣いちゃいます(^_^;)


シ 『今日はちょっと調子が出ないのよねー。。。』

そっかー。ゆっくり休んで早く元気になってくださいませね(´・ω・`)


シ 『そうさせてもらうわー…』

おやすみなさいませ。
あれっ?


同じ格好して寝てる♡ かわいーですねー♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


K料理教室いちきました\(^o^)/


メニュは
大葉の混ぜご飯
焼き鳥(ねぎま、つくね明太マヨ)
切り干し大根のサラダ
わらび餅
ですっ。
わらび餅、この時自分の中でブームが来てたので楽しみにしてましたっ(*^v^*)



大葉の混ぜご飯
なんと!青じそドレッシングで炊いたご飯。以前ここの教室でポン酢で炊くご飯を習いめっちゃはまったのですが、それに匹敵するほど美味しいかったです。さっぱりうまうまで夏にピッタリなご飯でした。



焼き鳥(ねぎま、つくね明太マヨ)
焼き鳥は以前に習ってたのであまり期待してませんでしたが、今回はなんと!オーブンで焼くタイプ!
めちゃめちゃ楽チンです♡ つくね明太マヨもうまうまー。つくねってタレだけぢゃないんですねー(о´∀`о)
これは飲み会にピッタリ!あと数日前に習ってれば3日前の宅飲みで出せたのになぁーと残念無念。次つくりましょ♪



切り干し大根のサラダ
飲み屋の突き出しにぴったり♪
嗚呼、これも数日前に習ってれば…(以下略w)



わらび餅
黒蜜もお手製で♡ うまうまでしたが作るの大変かなー(^_^;)
買ったほうがお手軽かもw



全体像。
ごちそうさまでした\(^o^)/ そしてこのあと食べきれなかった焼き鳥を持ち帰り昼間からおうちで1杯したアル中keitaなのでした(笑)

テーマ:+ ナライゴト + - ジャンル:趣味・実用


6/17(水) 日齢82日 (38w 3d)

午前中料理教室いちきました♪


オーブンで焼き鳥作りました。
詳しくはまた今度覚えてたらUPします。忘れてUPしないに100票w

このレッスンでごっちゃんズの3日前に産まれたとゆうベビちゃんと会いました。かわえかったです♡ でもごっちゃんズのがかわえーですけど♡笑


そして教室終わって昼過ぎても病院から連絡ないため今日はもうレーザーやらないかなー?と思いお土産の焼き鳥をツマミに昼間から呑み始めたアル中keitaくん。
おやつ過ぎ頃いきなり『今日夕方からレーザーします!』との電話が!

うっそーん。飲んでしまって運転できないんですけどっ(;´д`)

仕事あがりのtaroさんを待って一緒にいちきました。


サブちゃん
 milk 26cc×8回
 体重:1700g超え!


相変わらず暴れてましたw かわゆいことー。

整形の結果、特に積極的治療はせず。
骨も折れやすいとかゆうわけでないのでどんどん抱っこしてください、と。

折れやすいとかだと抱っこするの怖くなりそうだったんで、ほっ。



シロちゃん
 milk 22cc×8回


治療の時間が18時予定から19時に変更になったため、仕事帰りのtaroさんと行ってもギリギリ間に合いました!


シ 『今ごろ来たの? おそいわよー。』

すいません、アル中ダメ母が飲んだくれてたもので(;´_ゝ`)

今回のレーザー治療は右400発。
痛かったよね。ごめんね。ごめんね。


治療のあとずっとシュワッチしてるシロちゃん。


お父ちゃんがトントン♪してなぐさめてくれてます(^.^)
アル中母にはなぐさめる資格ないですからねぇ(笑) 本当昼間のお酒は自重せねば!…でも美味しいのですよねぇ。。。


夜は久々幸楽苑に。


ネギ味噌らーめんを頼んだつもりがただのネギらーめん。あ、あれ?(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/16(火) 日齢81日 (38w 2d)

眼科。16:30に来る。早っΣ(゚艸゚*)

サブちゃん
 milk ???


サブちゃんオムツサイズ1サイズアップ!

新生児ちいさめサイズにレベルアップ!今までの半額の価格なので助かりますー(*0ω0从*)


サ 『偉いデスかー?』

はいっ。とってもとーっても偉いですっ(*^^*)
そんな親孝行なサブちゃんは抱っこしちゃいましょう♡


サ 『えへへへー♡』

まー♡ かわいー♡

そして先生から説明がありました。

 ドクターより。
CTの結果、キューキュー鳴く原因は肺には無さそう。
レントゲンの白い影は痰?がたまってる状態。 無気肺。ただこのくらいの活動レベルでなら気にするほどではないらしい。
先生達は結核かと疑ってたらしくほっとしてました。腫瘍とか血管が巻き付いてたとかそうゆうのも無さそうとのことで一安心。

それよりCTで偶然見つけてしまったのが左肺の一部骨折疑惑!
動脈冠のオペの時かな?てことで明日小児の整形受診。動かした時に骨折の可能性もあるので、安静度と骨折しやすいかどうかをみるとのこと。
栄養状態が悪いとかではないからくる病ではないだろうとの見解。


…一難去ってまた一難、ですな(^_^;)


そして先日説明受けた左膝のアザ。痛々しいですのぅ。



サ 『なんだか嫌なことばかりで聞きたくないデスー』

本当ですねー。


でゎ気分転換に可愛いところでも撮ってみますか(o'∀`o)ニヒッ-☆


サ 『お母ちゃんたらー。こっちのが可愛く写ってマスよー』

あら、本当にかわいいですこと(^.^)♡


サ 『でショ?

まぁ素敵なドヤ顔(笑)


サ 『ふー。今日も一仕事終えましたネー』

サブちゃん酔っぱらって寝落ちした親父みたいー(笑)
でもかわえーですわー (o´艸`o)ァハ♪



シロちゃん
 milk ???
 体重:1198g

レーザー追加決定。体力もついてきてるので挿管はしない予定。
レーザー治療は明日か明後日にやる。いつやるか決まり次第連絡くるとのこと。

シロちゃーん。レーザー治療またやるんだってー(´・ω・`)


シ 『えっ? またなの?』

はい。またなのでございます(涙)

シ 『…逃げてみちゃおうかしら?』

逃げたくなるお気持ちは分かりますけど、頭突きでバリケード破壊しようとするのは止めてくださいっ(笑)


シ 『……。なんのことかしら?』

しらばっくれないのー(笑)
てかこのシロちゃん、サブちゃんそっくり♡

そんな元気に見えるシロちゃんですが実はなんだか体温低くてお風呂中止に。ミルクの消化もいまいち悪いので心配です。


シ 『私もこう見えて色々大変なのよね』

このシロちゃんはtaroさんそっくり(笑)
バリケード破壊しても良いから早く元気になってくださいませね。


シ 『言ったわね?』

…お手柔らかにお願いしますっ(^_^;)


それにしても骨折にレーザーに。。。なんか悪いこと受け止めきれません。一人で聞くのはきっつくて耳を防ぎたくなっちゃいまふ。。。

でもkeitaはごっちゃんズの親ですし!keitaが聞かなきゃ話にならんですもんね。
それに今年の目標は『逃げない』ですから。がんばりまっしょい!(๑• ̀д•́ ๑)✧+

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/15(月) 日齢80日 (38w 1d)

先生の都合で二人とも眼科延期に!


背中合わせに喜びあうごっちゃんズ♡ よかったですねー(^.^)
でも中止でなくて明日に延期なだけだからね、と水をさすひどい母親keitaくん(笑)


真実を知り泣き叫ぶサブちゃんw


そして無関心シロちゃんw



サブちゃん
 milk ???

サブちゃん 午前中CTやったそうです。
1時間くらい普通の酸素で対応してたみたいだけどサーチレーション落ちなかったみたい。サブちゃんえらいぞ!頑張ってくれました!


サ 『がんばりマシたよ~~』

あら。お帽子ぶかぶかで可愛いですこと♡

紐の位置が変わってたので聞いてみると頬が少しただれちゃってたので位置を変えてくれたみたいです(^.^)

そして左足に点滴。点滴のちょい上に内出血あり。点滴のときに押さえつけたからできたかも、と。うん、それは仕方ないですもんね。

不機嫌さんでしたが縦抱っこしたら落ち着きました♡
サブちゃんたらあまえたさんなんだからっ(*≧∀≦*)


サ 『だってお母ちゃんのこと大好きデスもんー♡』

サ、サブちゃんっ(இ﹏இ`。)


今日のお風呂はタライで。keitaが体を抱えながら頭を洗ったのですがこわいわー。落っことしちゃいそうです(^_^;)


サ 『えっ? お、お母ちゃん気を付けてくだサイね。。。』

はーい\(^o^)/

お風呂あがりには帽子、お洋服ともワンサイズdownにてぴちぴちのになりました(笑)


かわいーですねー(*´︶`*)♡
結局何を着てもかわいーサブちゃんなのでした♡



シロちゃん
 milk 22cc×8回



今日のシロちゃんは体温低め。具合イマイチなのかお風呂中もベッドの上でもずーっと爆睡。お母ちゃんはつまらんわ(笑)


たまに起きたかと思うとマスク外してますし(笑) シロちゃんたら悪い子さんねー。
…なんか似たようなことやってるお方がいましたね。。。


サ『呼びマシたー?』

…サブちゃんかっ(笑)


テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/13(土) 日齢78日 (37w 6d)

taroさんと面会♡

ごっちゃんズの呼吸器がchangeになってました。

サブちゃん
 milk ???

 ドクターより。
サブちゃんは5月下旬から感染を3回も繰り返してる。
原因はいまだに不明だが6/5に撮ったレントゲンよーーっく見ると右肺に白いようなものがあるようなないような。
シロクロはっきりつけるために月曜日CT&点滴しますとのこと。

これで原因分かるといーですねー。


また鼻マスクに戻ったサブちゃん。
かわいいお顔が見えないですよー
お帽子かぶるとお目目開きずらいのかしら?今日はずーっとつぶったままでした。


久々サブちゃんをカンガルー♡
先日風邪引いた以来だからやはり10日以上ぶり? またおっきくなってましたー(*^^*)
そしてカンガルーケア中サブちゃんと同じお顔(あっぱぐち開けてたw)で居眠りしてたとこをtaroさんにビデオ盗撮されちまいました。
そしてそのビデオをtaro家皆にお披露目するとゆう辱しめをうけましたw 今度から居眠りしないよう気を付けねばっ!(ง•̀ᄆ•́)ง


かわいーねー♡
本当かわいーですねー♡


お手手もかわえーわー♡ 食べちゃいたいです(笑)


シロちゃん
 milk ???


きゃー!シロちゃーん!
めーちゃーめーちゃー可愛いんですけどー٩(๑>▽<๑) ۶♡


シ 『なぁに? 騒がしいわねぇ。』

うへへへへ。シロちゃん可愛くってついつい騒いでしまいましたわ。すみませんねー(^.^)


シ 『それなら仕方ないわねぇ』

きゃーきゃー♡
お風呂あがりでごきげんさん♪なシロちゃん。可愛すぎるんですけどー♡ってか、こんなにお目目開けられるんですね(笑)



シ 『お風呂気持ち良かったからね♡ たまには本気出して開けてみるわよ』

なによりのご褒美ですっ♡

そしてシロちゃんのお風呂あがりにサブちゃんとツーショット♡

うううっ。こんな風に撮れる日が来るなんて。。。感動です(´;ω;`)


*オマケ*

お洋服脱がせてる間カメラマン(taroさん)に助けを求めてるかのごとくの視線を送るシロちゃん♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/11(木) 日齢76日 (37w 4d)

面会のあとお返しものを渡しにはむ嫁ちゃん(keita姉)のもとへ。
らぶりー姫ちゃんがクールでちょい寂しかったり。でもここで構いすぎるとうざがられるだろうから(前科ありw)我慢我慢w


サブちゃん
 milk ???

なんだか今日は痰がらみが多いサブちゃん。
朝、嘔吐もしてしまったらしいです。お腹に空気たまってたせいみたい。腸洗浄したらスッキリしたみたい。


サ 『なんだか今日は調子イマイチなんデスよねー

ありゃー(´・ω・`) そう考えると延期になって良かったですねー。

しかしそんな状態でも管を抜こうと頑張っていたサブちゃん。こらっ(笑)


サ 『お母ちゃんったら分かってまセンねー。それとこれは話が別なんデスよー』

そうですか(笑)

少し右側に向けたほうがキューキュー鳴かないかな?と思ったのですが完全右側臥位だとキューキューしてました。
少しでも楽な姿勢、見つかると良いな(^.^)

それにしても。。。


サブちゃんまつ毛ふぁっさーと長いですねー。羨ましいわ



シロちゃん
 milk ???

シロさま胃管自己抜去しやがりました!(笑)


昨日入れ換えたばかりでございますよー。姉妹揃って管抜きなんて何をしておる(笑)


シ 『だって邪魔なんだもの』

そうですけどねー(^_^;)
今日の写真のシロちゃん、ほとんど管握っております(笑)

そして今日のお風呂はあたたかめだからか気持ちよさそう♡
気持ち良すぎで放便しまくったシロさま。もー(笑)


シ 『なんのことかしら?』

お風呂あがりでごきげんさんなシロちゃん♡お目目ぱっちりかわゆいですねー("Ü")
そんなシロちゃんをサブちゃんのベッドにのせて感動の再会をやってみたのですが、お互い反対の方向を向いてた二人。えー。双子て、こんなもの?つまんないわー(・ε・` )


お風呂あがりに久々カンガルー。


シ 『こういう風に抱っこされるのも久しぶりね。』

10日くらいぶりですよ、シロちゃん(^.^)

カンガルーするとシロちゃんおっきくなってるのが凄くよく分かります。おっきくなりましたねー。かわいーねー。


シ 『10日ぶり? そんなに経つのね。』

って、シロちゃん!
また管掴んでなにしようとしてるんですかっ?(笑)



シ 『あら、バレちゃった?』

バレバレですよ(笑)


転院延期になって何かの糸が切れたのか一気に脱力感が押し寄せてきました。
どうにもやる気がなくなってしまって今日も面会に来ようどうしようか悩んでたのですが来てよかったです。やっぱ二人ともかわいいのですよねー。

次のチャンスがいつになるか分からないけど1歩ずつゆっくり行きまっしょい(*^^*)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/10(水) 日齢75日 (37w 3d)

姐さん!事件です!!


まさかの…………


転院延期!(笑)


めちゃ快晴で移動日和なのにねー(^_^;)


サブちゃん
 milk ???
 体重:1538g

ホスピタリティハウスの鍵を返すため&最終決定を聞くために朝早く病院に行くと、いつも以上にキューキュー鳴いてるサブちゃんとそれを見つめるドクター。

これはそんなに鳴いてないけど可愛いのでアップ♡

今朝の血液検査の結果、炎症反応は少なくなってますが、キューキュー鳴くのと炎症反応が上がる関係性を調べましょう!関係性がないって安心感を持つために検査することも大事ですし!と先生。
(って、この先生朝早く行っても夜遅く行ってもいるんですが一体いつ休んでるのでしょ?)

キューキュー鳴くのはとっても苦しそうで気になってたのでお願いしますと言うと

『じゃあ勇気を持って転院は延期でっ!(^o^)v』


と、先生。

えええええっ?∑(๑º口º๑)!!

検査は今やるってことでないんですか?
昨日95%転院中止になることないって言ってたのにー(汗)

実家にホスピタリティハウスに転院決まりました!と色々手続きしたのにー。


こんな画像準備してたのにー。


こんなチビ達が無事大きくなりました♡の画像も準備してたのにー(笑)


ま、まぁ慣れたとこが良いですしね。先生も看護師さんも好きなのでそれはありがたいです(*^v^*)

当日耳鼻科で検査してもらい耳、鼻、咽からは炎症反応の原因は出てこず。

ただ口頭軟化症ではなく右声帯が麻痺してるらしくそれが原因でキューキュー鳴いてるとのことが判明。人工呼吸管理の合併症?先天的なもの?どちらかは不明。
しかし初カンガルーのときからだから先天的なものなのかしらん?


サブちゃーん。転院は延期だってー。


サ 『うふふふ。やったぁ♪』

…ん? も、もしや仮病?(笑)
先生の側にいたいが為に仮病してたのですか?サブちゃん?


サ 『なんのことデスか~? そんな疑いかけるならすねちゃいますよ~。』

ああっ。疑ってごめんねサブちゃん。
サブちゃんが一番辛いんだもんね。ごめんね(>_<)


サ 『ふふっ。ちょろいデスね


…あれっ? (゜.゜) な、なんか黒いサブちゃんが見えたような?笑


シロちゃん
 milk ???
 体重:1094g

体重1000g超えましたっヽ(・∀・)ノ
大きくなったからかお帽子のサイズもワンサイズアップ♡

シロちゃーん。転院延期になりましたよー。


シ 『ふぅん。そうなの

あら、無関心(笑)

シ 『嫌なマスクをさっさと取ってくれて、泣いたらすぐオムツ交換して、すぐ抱っこしてくれて、可愛がってくれる人がいればどこでも良いのよ』

…それはココにいたいってことではないでしょうか?


シ 『そうなのっ?』

うん。そうですよ。
普通ここまで可愛がってもらえませんよー。


シ 『私の魅力も他では通用しないってことなのね。。。』

ああああ。そんなこと無いですよー。
シロちゃんなら可愛いからきっとどこでも可愛がってもらえますよーo(^o^)o


シ 『ふふっ。そうよね。』

あら。立ち直り早っ(笑)


そんなシロちゃん、お風呂で大泣き
お湯の温度がぬるいと思って言ったけど『これで大丈夫です!』と新人看護師さん。
まぁ昨日よりはぬるいけど赤ちゃんはこれくらいが良いのかしらん?と入れると大泣きギャー泣きシロちゃん(笑)
大好きなベテラン看護師さんが来てお湯を足してくれるとピタッと泣き止みました。

『お母さんに似てあったかいお湯好きなんですね♡』
と言ってもらえてわーい。keitaに似てるとこ見つかった♡と小躍りしちゃいました♪
そして普通はこれくらいの温度で大丈夫だよ、と新人さんのフォローも忘れないベテランさん、さすがです!やっぱり大好き!


泣きすぎてゴリラになってるシロちゃん(笑)



ランチは昨日からの落ち込みを吹き飛ばす為に、ずーっと気になってたスタバのボリューミィな照り焼きサンド。
高いし食べずらいけどもめちゃ旨でしたっ(๑>؂<๑)

ちなみに食堂にシロちゃんのリハビリの先生にバッタリ会い『あれっ? なんでまだいらっしゃるんですか?』とビックリされました。そりゃ予定では子供達は朝イチで転院してるはずなのに親が昼御飯をこんなとこでゆっくり食べてたらビックリされますよね(笑)
いつも表情をそんなに変えない落ち着いた雰囲気の先生のビックリ顔を見れてラッキーでしたわ♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/9(火) 日齢74日 (37w 2d)

今日はドクターと面談でしたo(^o^)o

サブちゃん
 milk 26cc×8回


炎症反応下がってるからと点滴中止になってました♡

 ドクターより。
ここ2週間で感染を繰り返してるが原因不明。こういう時医者としては尿路感染疑うため尿検査をしたが反応プラスにならず。
抗生剤を打てば炎症反応下がるため細菌性の感染症(三大感染:細菌、ウイルス、カビ)が疑われるがその原因が出てこない。

サブちゃん、左鼠径部ヘルニアがあります。ここ数日のうちに判明したそうで腸の一部が出ててぽこっとしてるみたい。オムツ交換手伝ってるのにきづけなかったわ。。。てか、写真見たけど分からなかったわ(汗)
固くなってたら要注意!だそうです。それまではぽこっと出てたら押し込んでね、とのこと。がんばるです!

いずれ手術になる予定。ただ手術するにしても早くて生後六ヶ月~。
ごめんね。サブちゃん。手術ばっかりだね。

キューキュー鳴くのは気にしなくていいですよとのこと。



シロちゃん
 milk 20cc×8回



 ドクターより。
脳室が大きめで水頭症になる可能性高し。
何をしてもずーっと不機嫌だったり、嘔吐したり、頭囲が大きくなってくると手術になるかも、と。気を付けてみていかなきゃ!(ง•̀ᄆ•́)ง

最近NICUに水頭症の子が入院してそのママと話す機会が何回かありました。とっても大変そうなの見てるため、よりショック。
出産時のなにかが原因かな?とのこと。ごめんね。ごめんね。シロちゃん。゚(゚´Д`゚)゜。

レーザー治療は追加の予定。
…またですか 1回で済まないことも多いからと聞いてはいましたがガッカリ。。。


そして


お二人様とも明日転院!


一応明日の朝に診察して最終決定するそうですが、よっぽどの急変やら事故がない限り延期になることは95%以上ないですよーとのこと。

急ですし、まさか面談翌日に転院なんてないよねーとtaroさんと話してたのですがありました(笑)
ただ朝から色んな看護師さんに『明日転院ですもんね?』と言われてたため覚悟はできてたり♪ ちなみに『明日…ですか?まだ聞いてないんですけど(・ω・)』と言うと皆さん『しまった!』てお顔してて面白かったです(笑)

でもそれ以上にヘルニアとか水頭症とか色々言われて混乱。
転院は寂しいけど良くなってきた証ですしとっても嬉しいのですが、それ以上に新しいことを告白されて受け止めきれてません。。。しかも転院先の病院がきちんと診てくれるかも未知数ですし『うみ゛ゃー!!』状態ですw

そんなん落ち込みモードなのでカメラマンになりきれず本日の写真はこの2枚のみ(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/8(月) 日齢73日 (37w 1d)

面会前にkeita父方のばあちゃんちへ。
taroさんのお土産、鰹のたたきと土佐鶴を置いてきました。


蘭さんお勧めしてくれた土佐鶴♡
keitaは別な日に飲んだのですがやばうまでした♡
keita父の思い出の味だと聞きびっくり。


かつおー\(^o^)/
くさみなくって滅茶うまです♡


こんなにぶ厚く切ってくれました♡
美味しいかったー(*^^*)

*閑話休題*
ばあちゃんちにてばあちゃんの娘(keitaのおばちゃん)が双子だった話を聞いてびっくり。
そういやそんな話聞いたことあったような。でも双子のお姉ちゃんは子供のうちにお天に先にお出かけしてて会ったことないので忘れてたのですよね。

妹ちゃん(チビにうまれたほう)が元気だったり、双子だったり。。。双子は不妊治療のためかと思ってましたが血もあったっぽいですね。びっくりびっくり。


サブちゃん
 milk ???

面会に行くとサブちゃんの点滴がまた漏れて差し替えてる最中だったらしく廊下で待機になってたkeitaくん。
待ってるとこドクターが出てきてちょいと世間話&『サブちゃん、尿路感染の疑いかな?』と説明あり。明日面談で詳しく説明予定とのことですが………。
な、なぜ今話さない? 不安になるんですけどーっ(;´д`)



サ 『明日になれば分かりマスよー』

うん。そうなんですけどねー。不安ぢやないですかー。ってかサブちゃん長ーいまつ毛ですねぇ♡羨ましいわー。

taroさんに抱っこされてらぶらぶしてたサブちゃん。そんなんしてたら眼科の時間がやってまいりました。。。


お目目まっか(;o;)
だけど甘えたさんもせず必死に静かにしてて、静かに涙を流すサブちゃん。…切なすぎます。こんなんならまだギャン泣きされたほうがすっきりしますよぅ。゚(゚´Д`゚)゜。



シロちゃん
 milk ???



シ 『あっ。お父ちゃーん♡』


シ 『シローはここにいるわよー♡』

素敵な表情でtaroさんを迎えいれるシロちゃん。。。keitaだけの時にそんな表情したことありましたっけ?(汗)
そ、そんな子はっ!!!



お父ちゃんの手と思わせつつのお母ちゃんの指にラブラブさせてやりますわっ( ・ε・)



シ 『お、お母ちゃーん』

!!
なーに?シロちゃん♡ 両手をのばしてお母ちゃんを欲しがってるのですか?♡

シ 『大人げない真似やめなさいね』

…は、はい(T-T)


シ 『まったく。世話がやけるわねぇ

お世話かけます(^o^;)


そんなシロちゃん。


眼科のあとお顔をガードしてました。
そうやっちゃうくらい辛かったのですねー。。。ごめんね(´・ω・`)

ここ最近眼科のあとは泣きが止まらないごっちゃんズ。だからこそ眼科の日はついていようと思ってたkeitaくん。
taroさんがいる本日、いっくらでも泣いておくれー!と思ってたら二人とも眼科のあと先週が嘘のように静かに大和撫子してましたΣ(・ω・ノ)ノ
人手ある今日こそ泣いてくださいな(笑)

そしてシロちゃんをはじめてkeitaがお風呂にいれてみました♡
気持ち良さそうに入ってくれたシロちゃん♡


シ 『お母ちゃん、まぁまぁやるぢゃない?

ありがとうございますっヽ(。>▽<。)ノ
みに余るお言葉頂戴し光栄至極に存じますっ。


テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



 5/11(月) ごっちゃんズ日記

 5/12(火) ごっちゃんズ日記

 5/13(水) ごっちゃんズ日記

 5/15(金) ごっちゃんズ日記

アップしました($*'V`◆+)



ただいまふくしまDCまっただ中な福島県♡
いらっしゃったら、こんなお土産いかがでしょ?^^

前回の記事もご参考に~。



くだもの王国福島県!
桃の生産量は確か全国で2位のはず。
有名なのは『あかつき』ですけど個人的には『川中島』もお気に入り。
去年の夏は母はとともに桃食べまくっていたのですが須賀川市にある安藤果樹園かな?そこのがめーっちゃ甘くて美味しい当たり桃でした♡ 今年も食べたいなぁ(*'U`*)
持ち帰りは難しいでしょうから是非宅配で♪


なみえ焼きそば
B-1グランプリで1位獲得したこともあるなみえ焼きそば。
自分の住んでるとこから遠いとゆうこともあって初めて食べたのはかな~り大人になってからかな?(浪江に行くなら折角だしーと海鮮物食べに行っちゃうのですw)
焼きそばってより、焼きうどんですね。
麺が太くてソースも濃いので食べでがありますが、keitaは途中で飽きちゃいますw
なので一味をかけて食べるのが普通らしいのですけど、最初からはかけずに途中からかけるスタイルでいただいてまする。
有名になってからは色んなところのお土産売り場で見かけますので比較的購入しやすいです♪


白河ラーメン・喜多方ラーメン
麺繋がりでなみえ焼きそばの売り場の近くによく置いてあります。
両方とも縮れ麺なのですが、keitaは喜多方ラーメンのがお気に入り♡
まぁお土産で買うってよりは現地で食べるほうがオススメですw

正解かどうかは分かりませんけど以前は会津っぽとゆう名前だった『幸楽苑』も喜多方ラーメンなのかなーとか思ってます。お安いしチェーン店でそこらにあるので試しに食べてみるにいいかも?って最近ラーメン値上がりしたのですよねぇ。がっかり。
ちなみに『半ちゃんラーメン』、実は幸楽苑発祥の名前なのですよ。うふふ。

ラジウム卵
ま、結局は温泉卵なのでお土産で買うほどのものでもないですけどw 
でも一応有名所なのでご紹介♪

大きな玉子の『ラジウム玉子(10個入)』食べると感じる玉子の美味しさ!思わずうなずく玉子の美味さ!プリンのような柔らかい玉子【RCP】10P30May15

価格:918円
(2015/5/31 06:23時点)
感想(46件)



↑このラッピングではなく紙で包まれてるこのラッピングが温泉卵との違い、と勝手に思ってますw
あと白身のどろどろ具合の差かしら?
お土産で買うほどではないでしょうけど、間違いなく美味しいので現地に来たら1回は食べてほしい一品です♡


しそ巻き
福島の特産品てよりは東北の特産品、ですかね。
濃いのでバックラバックラとは食べませんが小さい頃はお茶受けに。今ならお酒のツマミにと重宝します。

山形県産 手造りしそ巻き

価格:880円
(2015/5/31 06:38時点)
感想(1件)





うまくて生姜ねぇ
めざましテレビに出たことがあるらしいこちらの一品。
こいつは美味しくって白飯泥棒です!
調味料として色々使えるはずなのですが、そんなことする前にあっとゆう間にひと瓶使い切ってしまいますの。塩分高そうだから体には良くなさそうなんですけどね~。たまのお楽しみに買うお気に入りです♡ 名前にまずお気に入りw

【送料無料】うまくて生姜ねぇ!!&辛くて生姜ねぇ!!セット■吾妻食品・めざましテレビ

価格:1,786円
(2015/5/31 06:45時点)
感想(3件)





会津天宝 大葉みそ
ご飯泥棒繋がりで…

このCMでおなじみの大葉みそ♡
うちが知ってるCMは焼きおにぎりみそでなくてねぎみそver.ですけども可愛くて好きなんですよねぇ~^^
しかしこのCMがローカルCMと分かった今不思議なのは、何故に福島なのに関西弁?w

焼きおにぎりに塗ったり、ただご飯に乗っけたり、モロキュウにつけたり、みそだけでお酒飲んだりw

会津天宝 大葉みそ 120g

価格:237円
(2015/5/31 06:56時点)
感想(2件)




いかにんじん
福島県郷土料理のいかにんじん!
松前漬けのかずのこ無いver.て感じかしら? 甘みがあってイカの風味が出てて歯ごたえあって大好きでした♡
小さい頃の冬休み、よくじいちゃんのお手伝いでスルメをはさみで切ってたなぁ。。。

あたまがふくしまちゃん]の大好物!福島の郷土料理『西野屋のいか人参1kg(500g入×2)』まとめ買いがお得です!!

価格:1,717円
(2015/5/31 07:15時点)
感想(13件)




うに貝焼き
じいちゃんと言うと思いだすうにの貝焼き。
これが大好物だったじいちゃん。 ハワイアンズで有名ないわきにお食事行ったり旅行に行った時には必ず購入してました。
じいちゃんからオスソワケいてもらえる頃はウニ苦手だったのであまり食べず。そして今はウニ大好きですけどお財布の事情で食べれずw
かすかな記憶だと普通のウニとは違う食感で甘みが強かったような気が。
そしてウニと言えばこの形だったのでイガイガの中に貝が入ってると大人になるまで信じていたおバカさんはわたくしですw

■送料無料■福島産うに貝焼き[馬目商店]東北を応援しよう!【楽ギフ_のし】【02P30May15】

価格:9,180円
(2015/5/31 07:26時点)
感想(3件)




シーフードケーキ
いわきまで行ったら是非シーフードケーキを♡
って、カマボコなんですけどねw 昔はもっと色鮮やかったり、細工カマボコみたいなものも売ってたような気もしたのですけど勘違いかしら?
小学生のときに食べたっきりなのでよく覚えておりませぬ(^_^;)
かねまんで買えますよん。


納豆
なにげに納豆消費量が全国1位らしい福島県。 
先日県外の方から「福島の納豆は美味しいよね~」と言われましたがそうなのかしら? 他の県で納豆を買ったことないので味が違うかどうかは不明です。

納豆 金山納豆 自然健康大豆パワー食品(3ヶパック)を12個入り≪クール便対応≫

価格:1,749円
(2015/5/31 07:51時点)
感想(17件)



でもコチラは有名ですね~。keitaは食べたことないけどw しかもお土産には向かないですけどw
自分的お気に入りは赤いパッケージの本宮納豆!だったのですが、今はもうやってらっしゃらないそうでスーパーでそのお姿は見かけません。。。残念。

こんな納豆おばさんなるゆるキャラもいます。味がありすぎで好きだわ~w

って、これぢゃお土産でなくて名産品特産品の紹介かw
次はお菓子系でお土産らしいものアップしま~~す^^

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ


6/6(土) 日齢71日 (36w 6d)
シロちゃんも昨日GCUにお引っ越ししてきました♡


NICUで仲良くなったSちゃんにずれてもらって、 またお隣同士にしていただきました♡
近くなったのでお子ちゃま構いつつSちゃんママとずーっとお喋りしてたり(笑)

そしたらSちゃん、来週月曜に転院決定したそうです。
状態安定したってことだから喜ばしいことなんですけど寂しいですな(´・ω・`)と思ってたらSちゃんママから連絡先教えていただきました♡わーい♪


サブちゃん
 milk ???



点滴復活(´・ω・`(´・ω・`)
また感染おこしてたみたいです。痛々しいですねぇ。。。

そんなこと気にしてたらカメラをガンッと落としてしまい破損(笑)
写せなくはないのですが2隅が黒くなってしまい遺影みたいに(;´д`) 早急にカメラ手配せねば!


サ 『お母ちゃん 点滴のことは気にしなくて良いデスよー』

サブちゃん…(;o;)


サ 『飛行機ごっこして遊べるしー』


サ 『顔芸もできるしー』

…それはしなくて良いですよ(笑)



サ 『だから気にしないでー』

サブちゃん…♡

サ 『それよりもカメラ壊したこと気にしてー』

…!Σ( ̄□ ̄;)ハ、ハィ。。。



あ、あれっ? サブちゃんそんな泣くなんてやっぱり点滴いやなのですか?(;´д`)


サ 『違うのー。上に行きたいのにクッションに邪魔されて行けないのー(涙)』

夕方から上を、目指してずりずり頑張ってましたサブちゃん。めっさかわゆ♡



シロちゃん
 milk ???

GCUにお引っ越ししたシロちゃんに会いに行くと…


シ 『お母ちゃん遅いわよー』

えっ!? シロちゃん??∑(๑º口º๑)!!
すっごいスッキリしてかわいいお顔が丸見えではないですか♡

看護師さんに聞くと昨日からお風呂のあとに鼻マスクを取る練習してるそうです。昨日日中は少しサーチレーション落ちてしまったらしいですが、今日は安定♪

そして 昨夜夜中ぐずってたため試しにマスクを外してみたらいきなり4時間余裕でいけたそうな。さすがスーパーベビーシロさま!



2回ほど心拍落ちてしまったので鼻マスク装着。そしたらとっても不本意なお顔のシロちゃんなのでした♡

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/4(木) 日齢69日 (36w 4d)

お二人様今日で貧血予防のお注射終了!毎週打ってた注射よーやく終わりました。よかったねー。頑張ったねー(๑˙╰╯˙๑) ♡


サブちゃん
 milk 20cc×8回

サブちゃんGCUに引っ越してました!∑(๑º口º๑)!!


サ 『うふふふ♡ お母ちゃんびっくりした?

びっくりしましたよー。
しっかし凄いドヤ顔ですね(笑) そしてすっっっごい可愛いお顔ですね♡←親バカw


サ 『このお顔保つのも疲れるわー』

あ、あれ?
なんだかお猿さんとゆうかお婆ちゃんになってません?w

GCUに引っ越してたことにもびっくりだけど、引っ越すならシロちゃんのが先と思ってたのでサブちゃんが先に行ってたことに凄くびっくりです。


サ 『シロちゃんはー?』

シロちゃんは次のお引っ越し候補だって(^.^) 少しの間離れちゃうけど楽しみですね♪

そして午後一番でお風呂の見学しました♡


とっても気持ち良さそうなサブちゃん♡
そしてお風呂中うんこしまくったサブちゃん(笑) こらっ(笑)

なんとなく元気のないサブちゃん。酸素が21%から23%にUPしてましたが、いまいちなのかサーチレーションふらっふらでした。心配(´・ω・`)

でも良いことも!
お洋服がひよこ柄からサイズアップしてくまちゃん柄に昇進!

そして点滴きえてました!良かった~。すごいねサブちゃん\(^o^)/


サ 『頑張ってますから♪』

ありがとー(*^^*)


シロちゃん
 milk 16cc×8回

シロちゃんお風呂デビュー\(^o^)/


まだサブちゃんが狸でシロちゃんが狐なイメージの違いはありますけど、脱ぐとサブちゃんと見分けつきずらいかも?
しばらくはハゲ具合で見分けつけるとしてやはり足の裏に油性ペンで名前書いとくかしらん(笑)


はじめてのお風呂にギャー泣きシロちゃん♡


シ (あらっ? これってもしかして気持ちいいかも?)

だんだん静かになってうっとりしていくシロちゃん♡


シ 『なに勝手に撮ってるのよ

お風呂に慣れたのかkeitaをにらむ余裕もできてきました(笑)



シ 『なっ?! なにするのよーーっ!?

ひっくり返すとギャン泣き!のあとのー


ギュッと必死につかまるシロちゃんかわゆー♡



右には大好きなベテラン看護師Oさん♡
左には優しい新人看護師Kさん♡
両手に花ですね(๑˙╰╯˙๑) ♡



お風呂あがりのシロちゃんもまたかわゆー♡ 相変わらずハゲてますけど(笑)
お風呂の間ほとんどお目目あけてましたが、お帽子ないと開きやすいのかしら?


呼吸器の圧が変更になってたけど順調なシロちゃん♡
お風呂で酸素外してても余裕だったシロちゃんは次のカンガルーでは酸素外してやってみようとのこと。楽しみです♡



シ 『すごいでしょ?

はい。とーってもとーっても素敵ですっ(^.^)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/2(火) 日齢67日 (36w 2d)

taroさんと面会♡

  ドクターより。
ここ数日でサブちゃんは2回風邪をひいている。風邪の時はサーチレーション落ちやすくアラームが鳴りっぱなし。
CRPとゆう炎症反応の値が5と中度levelだったが今朝には2.9に下がった。レントゲンでは肺もお腹もキレイで疑ってた肺炎腸炎とかではなく問題なし。
問題ないのは良いことだが熱の原因が特定できてない。抗生剤を使えばおさまるけど先生的にちょっとひっかかるらしい。

そして最近気になってたサブちゃんのキューキューとゆう鳴き声。
はじめてカンガルーケアした時から鳴いてましたが、最近ボリュームも大きくなってきてカンガルーケア以外でも鳴くようになってました。なんだろー?と気になってたので質問しようかと思ってたら先生から『そういえばサブちゃんのキューキューなんですが…』とお話が。

前回の転院のこと聞こうとした時も先回りして言われましたし。。。
先生、keitaの頭の中覗けます?(笑)

でっ、そのキューキュー。
風邪の影響かな? それか口頭軟化症かな?と。口頭軟化症なら時が経てば良くなるケースがほとんどなのであまり気にすることはないそうです。

うーん。気にすることないなら良いのかな? 可愛いから良いっちゃ良いのですけど♡

ま、そんなん心配もあってか

転院は延期∑(๑º口º๑)!!

来週火曜日にまた面談して転院するかどうか話し合います、と。
そしてついでのように『あっ。シロちゃんは順調です♡』とのことでめっちゃ簡単に済まされました(笑)
お腹にいる時はシロちゃんが厳重に診られて、サブちゃんは無視されることもあったので本当に反対な対応ですな(๑˙╰╯˙๑)


サブちゃん
 milk 24cc×8回

サブちゃーん。転院は延期だってー。


サ 『えっ。ほ、ほんとデスか?』

ほんとだよー。もう少しここにいれますよ。良かったねー(*^^*)



サ (………お母ちゃん、嘘ついてないかしら?)

ついてないですよ(笑)



シロちゃん
 milk 18cc×8回

シロちゃーん。転院は延期だってー。


シ 『マジでー?』

ぅん。マジみたーい(笑)


シ 『ま、がんばるしかないわね。』

うん。がんばろーね\(^o^)/


お父ちゃんからの愛のエールを受け取ってくださいな♡
この日大泣きだったシロちゃん。taroさん、ようやくまともに起きてるシロちゃんを見れてご満悦でした(^.^)


*オマケ*
前髪切りすぎが気に入って、あえて切りすぎをオーダーしたkeitaとサブちゃん♡


このあとラブラブ♡でカンガルーケアをしてたのですが、冷房の真下でやったのが良くないからかやってる最中からめっちゃ寒気が!(|| ゜Д゜)
風邪引いたらごっちゃんズに会いに来れない!と思い早めに帰ってお薬飲んで寝たのでした。結局翌日寒気とれずにお休みしちゃいましたがね。早退した意味ないですし(涙) えーん。

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


6/1(月) 日齢66日 (36w 1d)

面会前に髪切り行ってきましたー。今月末にお呼ばれがあるので久々に美容室へ。さーっぱり
髪の毛きれいですねと褒められてげへげへ♡と上機嫌なkeitaです。単純w


サブちゃん
 milk 24cc×8回

点滴が再度足からに。お風呂ぼっちゃーんってゆっくり入れないねー。残念(>_<)

サブちゃーん。今日も眼科だよー。がんばろねーp(^-^)q


サ 『…………。』

サ、サブちゃん。お耳をおさえて現実逃避ですか?(;´д`)

そんな本日の眼科のあとのサブちゃん。

お目目はれちゃってるー(;o;)


珍しく暴れまわるサブちゃん。
いつも上に上にーと上がってく動きはしますが、それ以外では基本静かなサブちゃんがこんなに動いて泣くとは…!
今日の診察よっぽど辛かったのね。ごめんね。お疲れ様でした(;o;)

たっぷり甘えたさんしておくれー…と思ってると。。。


シロちゃん
 milk 18cc×8回



シ 『私もー。抱っこしてー。』

はっ!(゜ロ゜) そ、そうだよね。シロちゃんも頑張りましたもんね。


こ、これで誤魔化されてくれませぬか…?


シ 『…泣くわよ?

やーん。シロさま、ごめんなさいっ。

サブちゃんとんとん♪ シロちゃんとんとん♪ 両手でとんとん♡してみたのですが


中途半端にしかあやせないからか二人とも泣いちゃいます(^o^;)
かと言って片方を集中してあやすと片方がギャン泣きして具合悪く…。双子、大変ですな(笑)



サ 『写真撮ってないであやしてくださいな』

そ、そうですね(汗)
あ。サブちゃん。ちょっと右にゴロンしてみてくださいなー。


サ 『えー? 右ー?』


サ 『あ♡ シロちゃーん♡』
シ 『サブちゃん、ようやく気づいたー。』

あら、仲良しさん♡
なんだかお喋りしてるみたいですね(*^^*) 二人で泣くぞーって計画話し合ってるのかしらん?(笑)

そして今日の眼科の結果。
二人とも良くはなってないけど悪くもなってないそうです♡ 良かったです。

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。