FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
8/3(月) 日齢129日 (修正:36日)

なんだか気分も体調もすぐれず、各々5分程度の面会にて終了。
転院してからお休みなしな毎日だったし、二人とも少し落ち着いたしーとののとで明日の面会もお休みに。


サブちゃん
 milk ???


サ 『気をつけて帰ってくだサイね~』

はーい(^.^)

サ 『早く帰れたからって早速昼間からお酒飲んでちゃ駄目デスよ~?』

ドキッ。は、はーい(^_^;)

頭囲がおっきくなったからとお帽子が緑から白にレベルアップのサブちゃん♡
でもkeitaの好みとしては緑のが似合ってたかなー(*^^*)



シロちゃん
 milk ???


シ 『お母ちゃん帰るの?』

そうなのー。シロちゃんごめんね。

シ 『コードひっぱるのに忙しいから別にお母ちゃんがいなくても大丈夫よ?』

そ、そうですか。それも寂しいですな(笑)


そして帰宅。早く帰ったついでにずっと調子悪かったスマホも修理に出してきました。

帰って寝たら少しスッキリ(^.^)
寝不足だったのかしらん?

あ、サブちゃん!
ちゃんと飲まずに寝ましたよっ。えっへん。

サ 『当たり前デスよ~』
シ 『威張ることぢゃないわよね?』

(;o;)笑

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


8/2(日) 日齢128日 (修正:35日)

この日はtaroママがカメラを使うからってことで返却。スマホで撮影しましたー\(^o^)/
いい加減自分のカメラ買おうかなぁ(*´∇`*)

サブちゃん
 milk 42cc×8回

 ドクターより。
炎症反応を示すCRPの値がおさまりつつあるので、本日点滴を抜く。
ここ最近キューキューとゆう狭窄音が以前よりおさまってきている。全身のムクミの他に喉の中にもムクミがあってそれで音がひどかったのかもしれない。
良くはなってきているが泣かないようにする対応や呼吸の管理がまだまだ必要なのでしばらくはNICUで様子を見ていく。


…だそーです、サブちゃん♡
シロちゃんと離れ離れは寂しいけどNICUでみてもらえるのは嬉しいですねー(*^^*)


サ 『良くなってるみたいデスしね。嬉しいデス~♡』


シロちゃん
 milk ???

 ドクターより。
本日眼科診察。まだ所見落ち着いてないため来週も診察。
先日耳鼻科受診して鼻炎はある、とのこと。心配していた喉の動きが悪い、麻痺がある、飲んだミルクが上がって肺に入ってしまうなどの所見はなし。
CRPはまだ完全におさまってはいないがこのまま様子見で大丈夫だろう。
サブちゃんと同じでシロちゃんにも慢性肺疾患がベースにあると思う。そのせいでハイペースで進んでいくことに余裕がなくなっていたのかも。そこに眼科のストレスがかかって炎症反応が上がったかと考えられる。
その為経口からのミルクはしばらくは10ccのままで様子見てゆっくり進んでいきましょう。シロちゃんはもっと飲ませろーってご不満みたいですけどね(笑)



シ 『当たり前でしょ? シローはもっと飲めるもの!』

あらー。本当お怒りですね、シロさま(笑)



シ 『だって40cc飲めてたのよ!? それがいきなり絶食でようやく飲めるようになったと思ったら10ccぽっちしか貰えないんだもの! (*`д´*) 』

まぁまぁシロちゃん、とりあえず一杯飲んでみませんか?


シ 『あら、もうミルクの時間?♡』

…シロちゃん、ちょろいですな(笑)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児


8/1(土) 日齢127日 (修正:34日)


ランチにtaroさんと高級くるくるお寿司屋さんいちきました。
スポンサーなしでは初めての来店。
おいしー♡のですが思った以上にお財布が痛かったです(笑)

でも美味しかった。特にたまごやき♡
また食べに行きたいわー(*´∇`*)


まぐろ亭 須賀川店
0248-63-9220
福島県須賀川市仲の町59
http://tabelog.com/fukushima/A0702/A070202/7000692/


サブちゃん
 milk ???



サ 『お母ちゃん達だけで美味しいの食べてきたんデスかっ?』

え、ええ。まあ。
でも巡り巡ってサブちゃんのミルクになるわけですし♡
お寿司食べれるようになったらスポンサー連れて食べにいきましょね(*^^*)


サ 『楽しみデスね~♡』

お母ちゃん達がスポンサーの時は資金に不安があるのでおうちで丼ご飯食べてから行きましょうね♡笑



今日も落ち着いててお利口さんなサブちゃん♡
taroさん、かわいいサブちゃんを見れて安心してました(*^^*)


オムツがタヌキのきんたまみたい(笑)



シロちゃん
 milk ???

眼科、ギリギリまで待ってみましたが明日に延期ー。シロちゃんの悲痛な叫び、こんなに頑張ってるのよーとtaroさんに聞かせたかったので残念だわ。


シ 『眼科診察ないのっ?♡』

今日ないのですよー。明日かなー(´・ω・`)

今日から瓶哺乳10cc再開しました♡

シ 『頑張るわっ』

頑張りすぎてがっつかないでくださいね(笑)


シ 『上手にできたらシローのこともお寿司屋さん連れてってちょうだいね♡』

もちろんですよ~\(^o^)/

シ 『お店行く前に丼飯とか食べさせて誤魔化さないでね?』

…えっ( ̄0 ̄;) お、お手柔らかにお願いしますね?


そして本日、シロちゃん用おしゃぶりの追加を頼まれたので買ってきました♡
同じものを買ったつもりでしたが蓋を開けてみると別なもの買ってました(笑) プーさんとリラックマさんを間違えました。残念(笑)


シ 『………お母ちゃん。。。(ため息)』


そして夜、taroさんのお友達のお父さんに誘われたライブに行ってきました。




飲みながらのライブははじめて。
たーのーしー♡

楽しすぎて飲みすぎて帰ってからゲロったのはわたくしです。てへ(笑)


サ 『母親の自覚ありマス~?』

ん、んとー(^_^;)

シ 『良い大人なんだから自分の限界を把握しなさいよね』

は、はいー(;o;)

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



Prev | HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告