FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
今年はkeita母の新盆。

会食とか会場など諸々の準備は妹のあにゅちゃんがやってくれたので(感謝!)keitaは仏前に供える母の好物と思われるものを作っていきました(*^^*)


8/12(水) 焼きおにぎり

昔から弁当に作って~とリクエストされてた焼きおにぎり。
keita特製焼きおにぎりは醤油味で中に鮭が入ってるのが特徴です^^

去年介護してる時、食欲なくほとんど物が食べれなかった母。
それでも食べたいのある?と聞くと「焼きおにぎり。」と言ってくれてました。母でも食べれるようにとちびちゃんサイズよく作ってました。なつかしや。


8/13(木) ウインナパン

keitaがぱんづくりはまってる時、甘いものがあまり得意でない母は菓子ぱんでなくウインナパン、マヨネーズパンをよくリクエストしてくれてました「あ、ぱん作るの? それならウインナにして」的な。
資金不足のため母の好きなシャウエッセンではないですがそこは許しておくれw


8/14(金) おにぎりパーティー

おいなりさんも好きだった母。好きとゆうか息子の月命日はおいなりさんと決めてたぽい。
本当はしうまい、アランチーニあたりにしようかと思ってたのですが前日帰りが遅くなって気力不足でした。来年はきちんと作ってきますね^^


作ってると母との思い出ぽろり。
食べ物って食べての思い出もあるけど、作っての思い出もあるんですなぁ。。。

今、親御さんが健在な方へ。
本当、いまなんですよ。孝行したい時に親はなし、すごく実感しております。
みなさんはkeitaのように後悔しませんように。

スポンサーサイト



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ


8/15(土) 日齢141日 (修正:48日)

デジカメ車に忘れたためスマホで撮影。 おばかー。 幅が違うわー。色彩が違うわー。

サブちゃん
 milk 40cc×8回

サブちゃん医大でも使ってたオイル(脂肪w)を追加することになりました!


サ 『いっぱい大っきくなれマスね~♡』

楽しみですねー(^.^)
でも本当、お母ちゃんとお父ちゃんの脂肪でよければいくらでもあげるのにー。


サ 『んー。それは遠慮しときマス~』

えー
そんなつれないこと言う子は寝かせませんぞっ。


サ 『お父ちゃん~。助けてくだサイ~』

やってるのはお父ちゃんですけどね(笑)

最近『サブちゃん起きろ~』て無理無理起こしてて限界が来ると気持ち良さそうに眠るのーとtaroさんに報告してました。それを律儀に実行されております♡


サ 『お父ちゃん…♡ やめてくだサイ…♡(うるうる)』

見つめ合う親子♡
サブちゃんのうるうる攻撃にやられたお父ちゃんは早々と起こすのを諦めました(笑)


サ 『おやすみなサイ~。。。』

ゆっくりお休みくださいませ(^.^)



シロちゃん
 milk 40cc×8回

夕方ミルク飲ませました。かわゆ♡
本日眼科かと思いきや、前回2週間後診察になってたみたい。てことで今週は診察お休みで来週診察。いよいよシロちゃんも眼科卒業?♡


シ 『それ本当っ?』

今週診察お休みは本当ですよー(^.^)♡


シ 『お父ちゃん♡ シローね、眼科卒業できそうなの♡(ヒソヒソ)』


taro 『そっかー。シローたくさん頑張ったもんな♡ 偉いぞー♡(ヒソヒソ)』


シ 『褒めてくれてありがと♡ お礼にちゅーしてあげるわ♡(ヒソヒソ)』

なーに二人でひそひそ話してるんですかっ?


シ 『二人の秘密よ♡』

あら、お母ちゃんは仲間外れー? 寂しいわー。


シ 『ん?』

いえ、何もありませんっ! シロさまっ!!

シ 『分かったならさっさとミルクをちょうだい』

はいっ!ただいまっ!


シ 『うん。なかなか上手になったんじゃない?』

ありがとーございますっ\(^o^)/
それでは祭りが待ってるのでこれにて帰らさせていただきますー。


そして面会後、taroさんを引き連れて地元の盆踊りに行ったのですが、かなりかなーり規模が縮小されててガッカリ。


昔はこの道路いーっぱいに屋台が出て踊ってたのになぁ…。踊り場も減って、屋台も6個くらいしかありませんでした (´:ω:`)

祭りを早々に引き上げ、夜はtaroさんの甥っ子くんが久々に帰省したからと親戚集合でおうち焼き肉。

お姑さんの発言を根に持ってるkeitaくん。(←しつこいことで有名ですw)
嫁をやらずにひたすらテレビを見てました。てへ。

テーマ:低出体重児 - ジャンル:育児



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告