ADMIN TITLE LIST




image7460394.jpg 
お部屋の整理をしてたら出てきました出てきました
昔スクラップしといたレシピの山♪
前は見てるだけで満足してたのですが今は見るだけぢゃなくってやっぱり作りたい!!
 
ってなわけでまず選んだものがトルコ風アイスクリーム(*`・ω・)ゞデシ!!
(オレンジページ参照)
 
このアイスはびよ~~んと伸ばすために「山いも粉」を使用。
なのですがどこのスーパーさ行っても見つかりませんキョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ
そんな時にぱっと見つけたのがコレコレ
 

image8208644.jpg 
はい、見てのとおりお好み焼き粉w
( ̄-  ̄ ) ンー 山いもたっぷりてゆうし感じてきには似てるかな~?
鰹・昆布の風味って書いてあるのが不安だったのですが
まぁ失敗しても色々使えるしいいかな、と購入決定(。ゝд・)b ネッ♪
 
結果的には『せ、成功、かな?…c(゜^ ゜ ;)』状態
レシピの材料使ってないからか伸びは思ったよりはでませんでしたが
少しはびろんっとなりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
 
不安だった味は、味見の段階ではなんか和風~な感じがしてたのですが
固まってから食べてみるとそんなには気になりませんでしたな。
混ぜ方が足りないから粉ぽぃ感じはするのですが
お好み焼き粉使ってるなんて言われなきゃ分からないだろうなできばえでした(・ω・)b
 
0512,06
スポンサーサイト





keitaちゃアリ(?´?ω?)(?´_ _)ガト♪ えと。。。。お好み焼き粉って主成分は小麦粉だよね?小麦粉って生で食べちゃ良くなかったのでは?????ゲ○ピーになりますぞ(´ノω`)コッチョリ 
【2006/05/13 00:56】 URL | seek♪ #79D/WHSg[ 編集]

その屈しないケイチャンに拍手!!
えっ小麦粉って生で食べると危険なの!?
【2006/05/13 05:55】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

しぃちゃん>>
こっちこそいっつもコメント残してくれようとしてくれてたのにごめん&ありがとです(*´▽`)(´▽`*)ネー もぉ恥は捨てることにしまつたw
うんうん、主成分は小麦粉ですよ~。んとね、一応火は通してあるのですよ。粉と牛乳を混ぜたのをレンジにかけただけなんであくまでも一応ですがw
( ̄-  ̄ ) ンー 今のとこ○に『リ』が入るのは来てないですなぁ。あまりの食べすぎで『ろ』のほぉは来てますが(( *´∀`)ケラケラ
ちなみに昨日の夜食べたもの→カレー(二合分)、パンちゃん、ポテチ、試食にアイス。お弁当用に炊いたご飯はすべてカレーに消費されちゃいました(ノД`)シクシク
ぷぅちゃん>>
屈しないとゆうかたんなる負けず嫌いだったりしまつw
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 粉類は生で食べるとお腹壊すみたいですよ~。最初パン作ったとき生焼けだったのですが食べた数十秒後(大げさでなくw)にはトイレにかけこんでました(;´▽`A``
これは生だったのがいけないのか何が原因かは分かって無いけどタイミングがかなりよかったのでやっぱ生焼けのせいかなぁ?と。
【2006/05/13 21:39】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
