ADMIN TITLE LIST


 

 

image4860939.jpg 

0606,06

゚・*:.。. マジックゼリー.。.:*・゜

 

一度試してみたかったマジックゼリー

エンゼル型も手に入れたしやってみるぞ~と挑戦!!!

出来上がりは、タダノババロア?・・・(゜_゜i)タラー・・・

 

 

 

 

 

 

 

image3405619.jpg 

0608,06

゚・*:.。. マジックゼリー.。.:*・゜

 

もちろんリベンジd(゜ー゜*)ネッ!

今度はキレイに二層に分かれて嬉しい嬉しい♪

失敗作も美味しいは美味しかったけどこっちのがずぅっと美味しいです^^

ちなみに後日また作ったらまた失敗でしたwww

 

 

 

 

 

 

 

image9241434.jpg 

0609,06

゚・*:.。. オレオチーズケーキ.。.:*・゜

 

たかこさんのオレオチーズケーキ

焼くタイプのチーズケーキも初めてでしたがサワークリームにも初挑戦!

なんだかすんごぃ味にこく(?)が出るのですな。。。

だけども高いのでそう簡単には手が出ません。今回は消費期限ぎりぎりの安物をげとw

 

 

 

 

 

 

 

image5263178.jpg 

 

0609,06

゚・*:.。. チーズケーキ.。.:*・゜

 

上のチーズケーキのオレオ抜きバージョンw 

上にもちょと書きましたがサワークリームは期限ぎりぎりのものだったので瀕死直前!

だけどもこのレシピだとクリームは半分しか使わないのです。

他にサワークリーム使うレシピ知らないしなぁ、と全ての材料を倍にして二種類制作

意地で使いきってみました(゚ー゚)エヘ

 

 

 

 

 

 

 

image7499228.jpg 

0610,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

あのお方のぐるぐる? ずぅっとやってみたかったのですよ~♪

なかなか難しいと聞いていたので最初っから小さい型に敷き詰めてみました。

余ったヨーグルトムースはグラスで固めて^^

 

しかしそれでも間に穴があいちゃいました~。お手軽だけどもむつかしいです( ´・・`)

 

 

 

 

 

 

 


image1594379.jpg 

0610,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

ぱかっとね

 

 

 

 

 

 

 

image3613898.jpg 

0612,06

゚・*:.。. カスタードクリーム.。.:*・゜

 

クックのメンバーさんレシピで^^

実はカスタードって粉っぽくってべったりしてて味は好きだけど苦手だったんです

でも分かりました。たんに美味しいのを食べてなかっただけなのですね

これはすーごい美味しい? しゃーわせの味ってこのことを言うのでしょなぁ

 

 

 

 

 

 

 

image7594876.jpg 

0611,06

゚・*:.。. パイシュー.。.:*・゜

 

シュークリームは膨らますのがむつかしそう。。。そう思ってたときに見つけたレシピ。

冷凍パイシートを使うからすっごい簡単にできちゃいました♪

ちなみにこれは届いたケーキクーラーとカバーが嬉しくてどっちかといったらそっちメインに撮影w

 

 

 

 

 

 

 

image5144844.jpg 

0612,06

゚・*:.。. パイシュー.。.:*・゜

 

おめかし後です^^

あまーくておいしいカスタードと生クリーム(夜おそかったんで手動でホイップ)を添えて。

アーモンドダイスも散らしたかったのですがローストするのめんどくて却下w

 

 

 

 

 

 

 

image7571659.jpg 

0612,06

゚・*:.。. 抹茶シフォン.。.:*・゜

 

シフォン上手なサークルメンバーのあるお方のレシピをお借りして^^

ほんとは違うお菓子作ろうとしたのですが、とゆうか作ったのですが失敗w

BP無しでメレンゲもなんも入れませんでしたがすんごぃふくらみました~。

味も抹茶が濃厚~ですっごく美味しいです? あんことめちゃめちゃ合いますだ(゜ー,゜*)ジュル

う~ん。お抹茶にはまっちゃいそうですw

 

 

 

 

 

 

 

image9010750.jpg 

 

0613,06

゚・*:.。. ティラミス風ロールケーキ.。.:*・゜

 

もう何度も何度も焼いているお気に入り^^

クリームチーズの消費期限が迫ってたんで焼いてみました

うちのオーブンの天板はどうやら32×35はありそうなのですがこの生地のレシピは30×30

どうしても薄っぺらさなっちゃうのでちょと小さいロールケーキ用の型で挑戦!

前もそうでしたがまたもやひびが入り巻き失敗Σ(|||Д||| )

でも理由分かりました。巻き方がちがうみたいでした。今度こそ!!!

 

 

 

 

 

 

 

image7692305.jpg 

0615,06

゚・*:.。. チョコミントアイス.。.:*・゜

 

だいだいだいだいだいすきなチョコミントアイス?

小さいころ水泳習っててその帰りは必ずアイスをおごってもらえるのですが

うちが頼むのはいつだってチョコミント。そのころは香草って苦手だったのに不思議。。。

そんなチョコミントアイス。前にくま@しゃんが作ってたのを思い出しうちも挑戦してみました^^

 

ミントリキュールかなーりどばどば入れたのですがこの色。

市販品はどんだけ着色料入ってるのかなぁ?てちょっと不安になりました。

一口食べるとまぎれもなくあの大好きなミント味(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

チョコは手抜きしてチョコチップ(焼き菓子用)を使ったためか食感はごりごりwでも美味しいです?

 

ちなみにリキュールとエッセンスの違いが分からなかったうちはリキュールを購入。

リキュールにアルコールが入ってると分かったのは味見してもらったままちゃんに

「美味しいけどちょっとアルコール強いかな。」といわれてからでした。

・・・ばくばく食べまくりましたがアルコールまったく感じられなかったのですがw

この後に運転したのってやっぱまずかったですかねぇ?(゜-゜;)ウーン

 

 

 

 

 

 

 

image5729068.jpg 

0620,06

゚・*:.。. チョコバナナシフォン.。.:*・゜

 

クックのメンバーさんのレシピで。 失敗です ora

美味しくはできたのですが卵黄の数量をレシピと間違ってしまいΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

しかもメレンゲのあわ立てが少なかったためかチョコは全て底に…ΣΣ(゚д゚lll)ズガガーン!!

絶対絶対リベンジなのですだ~~><

 

 

 

 

 

 

 

image1450649.jpg 

0620,06

゚・*:.。. ぐるぐる.。.:*・゜

 

リベンジ リベンジ♪

今回は穴もあかずに上出来~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ヨーグルトムースのすっぱさとスイ●ロールの甘さのコンビが癖になっちゃいそうです?

 

 

 

 

 

 

 

image8699230.jpg 

0620,06

゚・*:.。. チョコバナナアイスケーキ.。.:*・゜

 

キッチンの達人のレシピで^^

ヨーグルト使用でさっぱりーでしゃりしゃり食感。

うーん、美味しいのですがクグロフの型に入れたのは失敗だったかも

なかなか取れずこんなふな宇宙不思議生命体みたくなっちゃいました(涙)

 

 

 

 

 

 

 

image6811801.jpg 

 

0621,06

゚・*:.。. 濃厚バニラアイスクリーム.。.:*・゜

 

島本薫さんのレシピで。

動物性の生クリームが安売りしてたので使ってみました^^

なんだかとってもリッチな味わい~。

じいちゃんもおなかいっぱいのとこ「おいしい」って二口も食べてくれました(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 

 

 

image8859877.jpg 

0620,06

゚・*:.。. いちごジャム.。.:*・゜

 

あの方直伝のいちごじゃむ~。ようやくペクチンめっけたんで作りました^^

もちろんあのアイスを作るため?

 

 

 

他にもレモンケーキ、白いロールケーキなど作ってたのですがあまりにも素晴らしすぎる出来なので非公開w






数々のsweetsを見てしまって、ただいま放心中・・・
こんな時間にこんなにおいしそうなものをアップするなんてぇぇぇ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
お腹がグーグーなっておりますil||li _| ̄|○ il||li チーン
ケイチャンホント上手だね(。???。)
【2006/06/24 23:56】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

けいちゃん これだけを一体何日で作ったの????
僕はロールケーキ作りに奮闘している最中なのにぃ。。。><。
どーしても 売り物のようなキレイなものにならないのだぁ~ たかこのばかぁ~(八つ当たり。。。
【2006/06/25 01:36】 URL | こよーて。 #79D/WHSg[ 編集]

すごい・・・いっぱいだぁ♪
お上手ですねェ~><いいなぁとは思いつつ、面倒くさがりの私はいつもやらない・・・(;´▽`A``
【2006/06/25 01:41】 URL | sachi1106s #79D/WHSg[ 編集]

こんだけの量・・・食べたんか!!!( ゚Д゚)y \_ ポロッ それにしても美味そうだ^^ ミントアイスはσ(・´ω`・)も.:*゚・;*:(●´∀`)大スキにゃ??.:*゚・;*
【2006/06/25 02:17】 URL | ハチロクとも #79D/WHSg[ 編集]

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すごいよ・・すごいよ。。
ケーキ屋さんに来た感覚なったよヽ(=´▽`=)ノ
【2006/06/25 03:53】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

わあ~^^ すごい、すごい!!お菓子の数々^^ 見てて楽しくなっちゃうわ(o^―^o)ニコッ
どれもおいしそう~^^ そして、またすぐにリベンジ成功したり、素晴らしいわね^^
レモンケーキもまた作ってみてね(o^―^o)ニコッ
【2006/06/25 10:16】 URL | sato0130 #79D/WHSg[ 編集]

これだけのスイーツは、何処江消えるのでしょうか?
ケイちゃんの・・胃袋の中へ・・・・・・・どうなる?・体?
【2006/06/25 11:21】 URL | おやじさん #79D/WHSg[ 編集]

お腹空いた・・・>┼○ バタッ
【2006/06/25 15:07】 URL | カオリん♪ #79D/WHSg[ 編集]

Σ( ̄□ ̄;)すっすごい!!!keitaしゃんお店出してもおkなんじゃないっすか???多分毎日のように通います(ノ∀`*)ァハ八
【2006/06/25 17:24】 URL | 海タワシ #79D/WHSg[ 編集]

やっぱり色んなコトできるっていうのは羨ましいですね~vv
こういったお菓子は作った後の行方が気になりますな・・・w爆
【2006/06/25 21:23】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

うわーーーすごいねぇ!!ぐるぐるも2回も作ってもらえて嬉しいよ~^^ どうもありがとう。マジックゼリーもとっても綺麗に2層になってるね!どれもこれも美味しそう?
パイシューも作ってみたくてしょうがないのよー。まだ未経験です。
【2006/06/25 21:26】 URL | ★まーにゃ #79D/WHSg[ 編集]

ぷぅちゃん>>
なんて暇人なんだ?と呆れられちゃいました?びくびく。
帰ってから作って撮って編集して~ってやるとどうしてもこんくらいの時間になっちゃうのですよねぇ^^; 今度はもちょい早めの時間にあぷできるよがんばりますだ、隊長!ってぷぅちゃんもけっこう夜中に美味しいのあぷしてません~?w
おなかがぐーぐーならせたの嬉しい♪サークルメンバー冥利につきますさ(・ω・)v
って上手な人はこんな失敗ばっかしてないと思いますぞwww
こよちゃま>>
んーとぱそちゃんが入院してる間だからだいたい二週間ですかに?画像とタイトル(?)の間をドラッグするとこっそり隠してる作った日付が見えますよ~。自分の記録のために書いてあるのですw
ってこよちゃま今はロールケーキ挑戦中なのですか?うわぁ、こよちゃまの焼き菓子、食べてみたいです~~??? しかし奮闘してるとゆう言葉を聞いてしまったせいかこよちゃまがロールケーキの具になってるのしか想像できないのですがどうしましょう?w
ってなぜたかこさんにあたるのですかwww でもたかこさんのレシピはおすすめ~。商品、ではなくって気軽に作るおうちおやつで考えていろいろレシピ試してみてはいかがでっしょ?せっかく好きなことやるんですもん、楽しんだもん勝ちですさ^^
サチさん>>
お上手な人はこんなに失敗ばっかしませんからwでも褒めてくださってありがとございますです~。
ちなみにうちもかなりの面倒くさがりやw 一年前まではこんなふに作りまくってるだなんて思いもしませんでした~。レシピ本見るのは昔から好きだったのですがそこで満足してたのですよ^^;
でもね、お友だちの刺激がすごくってついつい罠にはまっちゃったのですw それがまた美味しくって?どんどんと深みにはまっている最中なのですさ^^
【2006/06/25 22:12】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

はっちゃ>>
うふふふふふ。食べましたw てゆっても今回はずいぶん家族にも協力してもらったのですよ?寮で焼いたり作ったりして持ち帰りしてたのです^^ 実家にもオーブン欲しい~~w
ミントチョコ好きです?えへへへ。はっちゃとお揃い嬉しいな?
花嫁修業。。。こないだ洗濯失敗したので全然だめかもしれないですwww
ブリちゃん>>
きゃん♪ブリちゃんたら言い過ぎですだよぅ?
ケーキ屋さんといえばこないだすっごぃ美味しくてやさしいケーキ屋さんめっけたのです~?ケーキはすっごぃ美味しいし特注のケーキは自分の好きなよにデザインしてくれてめちゃくちょ可愛いのです♪難点は遠いことw
さとちゃん>>
さとちゃんとこのお料理の数々には負けますです~。これは二週間分ほどまとめてあっぷしたものなのでw
どれもレシピがいいためか美味しいのばっかでした~?あとはうちの腕しだいw
レモンチョコもぜったいぜったいリベンジ予定!だけどもハンドミキサーを使うお菓子は時間制限があってなかなか作れないのですよね、くすん。手動でもがんばればできますかに?
基本的に負けず嫌いなのでリベンジしちゃいます(・ω・)v イェイ
【2006/06/25 22:23】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

おやじサン>>
もちろんうちのお腹の中w もうちょっと上手にできればお隣さんにおすそわけとかしたいのですが初挑戦のレシピが多いのでなかなかこれが^^;
体はちゃくちゃくと増加してますよ~www ダイエットはあきらめてますw
かおりん>>
うちの代わりに食べてくださりませ~。
ただし胃腸に負担がきても体重増加しても責任は一切負えませんがw
海ちゃん>>
『腹くだしたい人が集まるカフェ』とか?w 明日学校休みたいけど仮病だってばれたらお母さんに怒られるしなぁ。。。そんな悩めるお子ちゃまを救うためのお店!
新ビジネスとしていいかもいいかも~~w って食品衛星だかなんだかのテストでひっかかっちゃいますな(笑)
って海ちゃんの美味しそうなお菓子さんには負けますですよ~。
【2006/06/25 22:28】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

ぷりんちゃん>>
うんうん、いろんなことできるお方って羨ましいです~。うちなんてやりはするけどなんでも中途半端ですからねぇ(汗)
なんでも極めたい!とは思うのですが根が飽きっぽぃ性格なのでw
こういったお菓子の行方?もちろんうちのお腹の中。今頃はトイレで流されて下水道らへん?w
でも最近は家族にも消費に協力してもらってますw どっちか言ったらうちは作るのが好きで食べるはそんなんしなくていいのですよね^^; でも美味しいしもったいないんで結局食べちゃいますがw
ぷりんちゃん消費するの協力してください~~~?とか言ってみるw
まにゃしゃん>>
ぐるぐる綺麗にできないのが悔しくてw しかも簡単なのにとっても美味しいのですもの^^ もぉ今度っからスイ●ロール安売りしてるの見かけたらこれ作っちゃうかもです♪ほんと美味しいレシピ教えてくださってありがとなのですだ
マジックゼリー綺麗に二層になったときは感動しました~? でもなんだか二回に一回の成功率なようなwww これってアガーでもできますかに?
パイシューとってもとっても簡単でしたよ? 食べたのが作った翌日だったんでちょっとしっとりしてましたが^^;
【2006/06/25 22:36】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

うぇええん!!あいかわらずのおいしそう!!
いいなぁ~
スイーツ三昧!うわぁぁぁ!
【2006/06/25 22:41】 URL | 涼ときどき雨 #79D/WHSg[ 編集]

こ これは 誰が食べているの?
あ ケイちゃん・・・・ご家族・・・・・・・?うぅむ・・。
【2006/06/25 23:05】 URL | マサ伍 #79D/WHSg[ 編集]

けいたちゃん、めっちゃいろいろ作ったねえ。すごい!頑張ってる~
ほんでもってどれもおいしそうやし^^
イマイチなやつはちゃんとリベンジしてるし。オイラもガンバロ。
【2006/06/25 23:36】 URL | ももくま☆ #79D/WHSg[ 編集]

('-'*)オヒサ♪ いろいろ作ってるね~ 私は投稿してないけど、カステラにハマっていろいろ作ってるよ。
 チョコミントやったんだね食べてみたいよ。
私も今年はアイスメーカー買ってアイスやるぞ~。 実はね。同僚が昔バイトしていたジェーラート屋さんが私の好きだったお店で、作り方知ってるから、ジェーラート教えてもらうのです。♪ d(⌒o⌒)b♪ 機械買いに行かなくってはね。
【2006/06/26 00:20】 URL | ciao #79D/WHSg[ 編集]

美味しそう?
けいちゃんプロのケーキ屋さんやねwww
家に送ってくれませんか??
【2006/06/26 00:35】 URL | ゆめっこ #79D/WHSg[ 編集]

見るだけで疲れたんだけど・・・・・・一気にこんなに作れるなんて~~ぇ1個位ウチにも回って来るかな?待ってて良いの?
【2006/06/26 00:51】 URL | dinhiru #79D/WHSg[ 編集]

失敗じゃなくてあえての実験ってことで♪
エジソン(?)も言ってるでしょ♪
「この方法では出来ないってことがわかったんだ。これは成功だ!」
とw次に同じことをしなければ大成功なのだよ♪
【2006/06/26 10:02】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

是非ロールケーキの具になっているこよを描いてくれぇぇぇえええええw
すごいねぇ!ほんとに色々がんばったねぇ~~~!!
ちなみにσ(・ω・`深)もチョコミントが1番すきでし?
【2006/06/27 19:16】 URL | 深雪sora #79D/WHSg[ 編集]

私も是非消費してあげたいですな(笑)もちろん、宅配で♪・・・クール便?w
【2006/06/27 21:26】 URL | princessjiu #79D/WHSg[ 編集]

チョコミントはseaちゃんが大好きですにゃ~最近は毎日市販のを食べまくってますじょ~こんなにたっぷりお菓子があったらmama太るの気にしないで食べまくりしちゃいそうですにゃ~o(*^▽^*)o♪
【2006/06/27 22:19】 URL | moon☆mama #79D/WHSg[ 編集]

涼ちゃん>>
おいしそう言ってくださってありがとなのですだ^^
スイーツ三昧=贅肉つきまくりな日々 となりますがそれでもうらやましいでしょっか?w
って涼ちゃんもぐーぐ!に入ってるべしいっぱい作っちゃいましょ~?
一人で太るのは悲しいわw
マサさん>>
もちろん けいちゃん?
でも今回はちょっと配ったりして消費手伝っていただきました^^ 普段は一人でw
もちろん食べたぶんはしっかりとついておりますです(汗)
くましゃん>>
えへへ、ぱそちゃんいなくなるからーって気になるレシピとりゃえずプリントアウトしといたのですよ。そしたらうずうずとやりたくなっちゃいましてw
失敗しなければもっと種類いっぱい作ってたのですがねぇ、残念でつ><
リベンジは忘れなければやりますよ~。負けず嫌いなので失敗したまんまは悔しいのですw くましゃん頑張るっておいしいのいっぱぃ作るのですか?楽しみ楽しみ~~?
【2006/06/27 22:41】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

くま@しゃん>>
あい。とり憑かれたかのよに作っておりますです。なんか作らないと寂しいとゆうかぽっかり胸とお腹に穴が空いた感じにw
カステラはうちも一時期作りまくってました~。いろいろってことはいろんな味があるのですかに?抹茶とかはちみつ味とか好き好きす?
アイスメーカーはうちはネットオークションで格安で購入♪やっぱしあると便利です^^
一年前までは存在自体知らなかったのに不思議ですなあ。
ただ便利だけども冷凍庫のはばとるのが難点。一人暮らし用のちいちゃい我が家の冷凍庫の半分はアイスメーカーに占領されとりますw
えええ。だいすきだったお店でバイトしたことあるってすっごぃ運命的ですな?機械勝手からのくま@しゃんのご活躍楽しみにしとりますですね^^
ゆめちゃ>>
食のプロなゆめちゃにプロだなんて言われて浮かれております。えへへ♪
送る?ゆめちゃのお菓子と交換条件で送りつけますよ~ww
ってうそうそw ゆめちゃにならいっくらでも送りつけちゃいますさ? 日本国ゆめっこ様宛で届きます?w
dinhiruサン>>
うちもコメントするのに見返してたら疲れましたwww
って一気に作ったわけではないですよ~。ぱそちゃんが入院してるだいたい二週間のあいだに作った子達なのです^^
ただ待ってるだけでは回ってきませんぞ?ちゃーんと胃薬準備してるとこにしか回りませんwww
【2006/06/27 22:51】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

ぷぅちゃん>>
うんうん。その考え方好きですさ~^^ 失敗は成功のもと!だからリベンジだいすき♪
しかし同じ失敗を繰り返すうちは成長できないタダノオバカとゆうことでw
マジックゼリーは二回に一回は失敗。原因がいまだに不明。。。
深雪ちゃん>>
よく見つけましたなwww うんうん、今度描いてみます~。すっごぃ描いてみたい気が起きてきました~。深雪ちゃんはシフォンにうずもれてる図とか?あ、いいかもいいかもw
ぱそちゃんを取り上げられた暇人はこんなことばっかしておりました~。なんかもぉ三日に一回はなにか作りたい気分でつw
おお。チョコミント好き仲間また発見。嬉しい~? 深雪ちゃんつくってみては?ゆきとくんのためにミントリキュールではなくエッセンスでw バニラアイスのバニラ抜きミントとチョコ入りって感じで簡単でした~。
ぷりんちゃん>>
太りますぞ?(・∀・)ニヤニヤ って実際太ってるからシャレにならないです~~w
ってほんとに消費してくれます?うーん、広島まで荷物って何日で届くのかしら?
大阪までしか送ったことがない。。。
あ、ちなみに代引きでw
ままちゃん>>
うちも前は市販品しょっちゅう食べてました~。セブンテ●ーンってゆうのですかに?そのアイスの自販機のチョコミントがお気に入りです?
太るの気にせず??ままちゃん福島にいらっしゃいませんか?毎日失敗作品いっぱぃプレゼントしっちゃいますぞ♪成功作品はおそらくないでつw
【2006/06/27 23:02】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

是非シフォンにうずもれている深ちゃんを描いてくれぇぇぇえええええw (深ちゃん風。。。w
いぁ 冗談だから忙しかったらいいからねw
【2006/06/30 15:30】 URL | こよーて。 #79D/WHSg[ 編集]

こよちゃま>>
うんうん。近いうちに描く予定~とか言ってると絶対忘れる気がする痴呆症なわたくしw
うーん。ばたばたしてるけど忙しくはないですよ、きっとw
【2006/06/30 21:46】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
