ADMIN TITLE LIST


ハッキリイッテオモクテナガイデス。

 

 

まずはじめに嬉しいこと~

 

先月、よーやく借金払い終わりましたヽ(´ー`)ノ

借金てゆと人聞き悪いけども ローンだと責任なさそに感じるのであえて借金とゆううち。

 

月々約3万の支払い。手取りが二桁いくかいかないかぎりぎりのラインのうちにはかなり厳しいw

そんなわけでずーっと貧乏生活送ってました

 

でもよーやく払い終わりボーナス時期とゆうことも手伝ってエンゼル型とかペストリーボードとかアガーとかデュラム粉とか最強力粉とか食パン型とかあのレシピ本とか・・・

憧れてたけどぐっと我慢してたものをもぉどどどどどっと購入

その結果がいろいろとあっぷしていくかと。 ほかにもいっぱぃ買っちゃった、えへ(*'ー'*)

リバウンドって恐ろしいとは思いつつもずぅっとがんばってた自分にごほうびってことで

まだ試してないのもあるからわくわくどきどき~^^

 

 

そして本題とゆうかなんとゆうかw こっから重いとゆうか愚痴モードなのでスルーして

 

 

 

 

 

今年の一月。実家に住んでる母方のじいちゃんが倒れました。

雪道ですってんころりん もぉ歩けないんぢゃないかって言われてたのですが持ち前の生命力でなんとか回復。なんとか少しは歩けるけど日常生活には介助が必要なレベル。

プライドの高いじいちゃんは自分が障害者、介護者と思われるのがいやらしくケアサービスは断固拒否。むかしっからお世話してくれたじいちゃん。せめてそんなひとつの意思を無駄にはしたくない、とゆうことで家族だけの在宅介護生活が始まりました。

 

今はちょっと落ち着いてるのですが退院したての四月はひどかったです。

仕事帰りに家に行っていろいろやって寮に戻って仕事して。。。ちなみに往復60キロ♪

 

なるべく家のことやりたい気持ちもあるのですが仕事がすんごぃ忙しい。

四月はちょうど人事異動があって人手が足りなくなったうえに新人さんがどどっと入ってきててんやわんや。そんで遅番業務ばかり入れられ家にあまり帰れない状態に

それでもなんとか母と妹でがんばってくれてたのですがとうとう妹がダウン。

母ももともとからだの弱い人なのでダウン寸前。

ちなみに父とは別居中でつ(-ω-#)y-~~~~

 

下の記事で家にいないと!と言ったのにはこういう理由があるのです。

家にじいちゃん一人にはしとけない。だからといって施設サービス、ヘルパーサービスは絶対却下されまつ。

そうなると母が留守にするときは必ず誰かがいなきゃ、になるのです~。

今回はおねえちゃん。来週はうち。と決めてありました。

そゆふにおねえちゃんがいてくれるから留守にしても大丈夫!ずっと休日は実家に缶詰してたのですもの。こんなチャンスは滅多にない!遊ぶぞ~とゆう感じだったですよ^^ 結局ダメになりましたがw

 

そんで先月科長にお願いしました。今家の中がこんな状態だとゆうこと。

病棟で人が足りないのはじゅうぶん分かっているけど遅番だと家のことがなんにもできないからどうにか減らしてもらえないかとゆうこと。

(もともと不当に多いのです。うちともう一人は、ほかの人の二倍は遅番やってます)

 

 

その話しを聞いた科長の最初の一言。今でもしっかり耳に焼き付いてます

 

 

 

科長  「( ゚Д゚)ハァ?」

 

 

はい。まじめにこう言われました

 

 

そんでもっかいどうしても自分だけぢゃどうにもならないてことを説明。

 

 

 

科長 「それは分かるけどねぇ。そうなったら大変なのはあなたでしょ?」

 

いぇいぇ、そうなったら。ではなくもぉなってますから(--;) (心の声w)

 

 

科長 「あなたの体になにかあたら心配だし。。。どうにかならないの?」

 

一年以上下で働いてよっく分かってます。心配してるのは私ではなく働き手、ですね。

休み減らしててもどんな無茶な勤務つけてても文句言いませんし(*´▽`)(´▽`*)ネー

仕事はできないけどいなくなったら大変でしょなw

てか どうにかなるなら相談してません~ (心の声w)

 

 

もう一度どうにもならないことを説明&懇願。

 

 

科長 「そうなったら仕事と家庭、どっちかに優先順位つけなきゃね」

 

はいはい。それはもちろん家・・・(心の声w)

 

 

科長 「もちろん仕事でしょ!」

 

・・・( ´ロ`)ハィ? ←思わず声に出ましたw

 

科長 「仕事に影響が出ないようにまぁ頑張ってちょうだい」

 

 

勤務は結局どうなるのかたずねたら

 

科長 「考えてはみるから」

 

 

いえね。管理者として仕事を大事にしなきゃいけないってゆうのは仕方ないと思いますよ。

実際人がいなくて大変なのは身を持ってじゅーにぶんに分かってますし。

他の職員さんにだってそれぞれ悩みはあるでしょうしうち一人の意見ばっか聞いてもらえないのは分かりますさ。

でもさ ほんとにどーしようもなくて頼んだのです。悩んで悩んで。

科長もその下の主任も小さい子供さんがいます。

なので残業は遅くても18時まで。飛んで帰ります。

そういう人だから家庭を大事にしたいって気持ち少しは分かってもらえるかな?とちょっとは期待してたのですが。。。

 

結局今月の勤務できたのみましたが少しは減ってるけど(もともと多かったのでようやく標準並み)その分夜勤が増やされてて相談した意味はあまりありません。

 

 

そんなわけでたぶん今の職場、辞めます。

たぶんてゆか間違いなく。遅くても今年度中には。

そんでもって来年お絵かき喫茶店屋でも開いちゃおうかと

 

 

 

 

ってゆうのはもちろんで実家のちかくで時間に融通きく職場を探すつもりw田舎だからそんなとこがあるか微妙ですがwww職種はできるだけ問わなきゃなんとかなるかな~?と。

できたらケア関係が嬉しいのですがね^^

 

あこがれてた介護現場。ずーっとずっと希望してよぉやく入れて(希望してたとことは違かったけどw)うれしくって 頑張って頑張って働いてきました。

でももともとケアの道にすすんだのって家に一人介護ができる人がいたらなぁって思ったから。

今の状態ぢゃ本末転倒もいいとこです。

 

 

それをままちゃんに話したら大喜び

妹の話によると翌日から求人情報広告をあさってるようですw

 

ああ、ここまで追い詰めてたんだなぁと改めて反省。

週末、日勤のときはなるべく帰ってたけどそれぢゃやっぱ違うのですな、うん。

 

ちなみに今の悩み。。。辞めるときっていつまでに言えばいいのかしら?(・ω・ )モニュ?

 

 

 

 

 

 

コメント不可の設定になってます

 

 

 

 

 

スポンサーサイト



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
