ADMIN TITLE LIST


クロスタータ
0628,07
07’ 06月LESSON クロスタータ

ツヅキw もちろんドルチェの復習だって
忘れません♪ 手打ちパスタ作る前に生地をつくって冷蔵庫でひとやすみさせときました^^ 新しいカッターが届いたのでそれ使ってみたんですが思ったよかギザギザがするどくてちょっと怖いかも?(´▽`A゙)アセアセ 生地もぼろぼろになっちゃったべしこれはリベンジ!ですな。

フィリングには教室でならったブラックチェリーのスプレッドを。見た目はぼろぼろだけどもうまうまな一品なのですよー^^ 


奥にうつってるのは余ったパスタフロッラの生地にこれまた余ったスプレッドをまぜまぜして焼いただけのクッキーです。



断面♪

断面d(´▽`o)ネ♪
見えるかな? うっすら~とチェリー色がまぶってるのです。 ホントは粉糖をかけておめかししたかったのですが行方不明になってるためできませんでしたw


なかよしSUN SUN♪
0628,07
こちらは混ぜ混ぜ、ではなく詰め詰めクッキー。 新しく買ったラヴィオリの抜き型がうれしくてうれしくて使ってみました。太陽みたいにかわいい344 ・・・けどなんだかヒビ入ってるべし危なげ?356 そ、それでもとりあえずはGOサイン!

すぷらったー

(;´д`)アー やっぱりヒビ部分っから流れ出ちゃいましたわ。欲張ってスプレッド詰め込みすぎたのね(汗) しっかし左の子は口から出血してるのに笑っててちょっと不気味かもwww

これでも怖い・・・

こびりついたスプレッドをとりのぞいてみましたが。。。それでもやっぱちょっと怖いかな?w 次は欲張らずに作りたいと思います。 スプラッタ~なのは別としても形はかわいいですしリベンジリベンジ♪ 次はもぉちょいやわこい生地でやってみますだ。

つくるのはやっぱり楽しい344  
作るだけ作って自分は食べずに妹ちゃんとその彼氏君に無理やり食べてもらってますw いつもありがとー。

スポンサーサイト

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ





ケイ太しゃん♪こんぬづわ~(*>▽<*)ノ
もぅ~~~美味しそうなのがいっぱいで昼ご飯食べたばっかりなのにまた何か食べたくなってきたw
お菓子作りも興味あるんだけどなかなか踏み出せずにいるんだよね~v-388
凝り性だからパン作り同様ハマりそう(*ΦwΦ*)ムフッ
クッキー、かなり笑った!!!
お茶を口に入れた途端目に入ってきたから
危なくPC画面お茶まみれになるとこだったよv-407
【2007/06/29 14:26】 URL | リコ #-[ 編集]

お久しぶりですヽ(‘ ∇‘ )ノ
ネット料金延滞というへまをやらかしてしまいまして、しばらく顔出せませんでしたv-388

なんかよく分からない横文字が(;´ー`)
クッキーおいしそう・・・。(゜-、゜)ジュル
(*‘∇‘)(,,*)うんうん!ちゃんとチェリー色の
マーブルになってる!すごい!
殺人現場クッキーもなかなか(笑)
彼氏さん、すっごくお幸せ者ですねv-10
【2007/06/29 21:26】 URL | 林檎 #6XGrrLw2[ 編集]

すいません、殺人現場に激しく受けましたw
【2007/06/29 23:37】 URL | (゚Д゚)@謎 #-[ 編集]

見た目ボロボロって?
全然言わなきゃわからないって!
とっても、おいしそうです^^

スプラッタクッキー、アップにすると
笑い顔がよりせまってくる~
きゃ~、まよわず成仏してくれ。
いや、わたしが食べたほうが早い?
【2007/06/30 04:38】 URL | sakura032 #clrHnYEo[ 編集]


リコしゃん>>
そんなに笑っていただけるだなんて本望ですwww
うちはパンよかお菓子作りのが先にはまったからか作る回数はパンよか多目かなぁ。型とか材料とかどんどんどんどん欲しくなってきちゃうんではまったら危険ですぞw でも楽しいのでぜひぜひ♪
いっぱい食欲あるみたいで嬉しいです^^


林檎ちゃん>>
おおぅ。料金延滞、うちもしょっちゅうw とゆっても妹ちゃんと折半で払ってるので渡すの忘れるてだけなのですが今度は言われる前に払わねば(^^;)

見慣れない横文字はたぶんイタリア語でタルトにも使えるクッキー生地て意味。間違ってても保障はしませんw
マーブル分かっていただけてよかったぁ。ありがとうございますですv-341 殺人現場クッキーはオーブンから出したときびびりましたわ((´∀`*))ヶラヶラ
彼氏さん、幸せとゆうかいい迷惑かも?でもやめないw

【2007/06/30 17:04】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]


@謎ちゃん>>
激しく受けていただけて激しくしあわせですw
作ろうと思っても作れませんしね(*'-')フフ♪


さくらちゃん>>
ボロボロが分からないと言ってくださるさくらちゃんに視力検査をオススメしますw 美味しそう言ってくれてありがとございますだヽ(´ー`)ノ 

スプラッタクッキーは迷わず妹ちゃんの胃の中に消化(昇華?w)してきましたw



【2007/06/30 17:07】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
