ADMIN TITLE LIST


 

image7290476.jpg 

抹茶ぷりんのトッピングに使った白玉ちゃんとゆで小豆(缶詰)が余ったのでw

手抜きおやつヽ(´ー`)ノバンザーイ

ちなみに缶詰で指をざっくり切りましたw 手抜きなのに負傷するなんてil||li _| ̄|○ il||li

 

白玉だんごて自分で作るん初めてだったのですが思ったよか簡単で楽しい~?

しかし茹で不足だったのか「ちょっと固い」と妹ちゃんよりご指摘受けました^^;

 

最近「おいしい」だけでなくちゃんと意見くれる毒見役の妹ちゃんにままちゃん

「せっかく作ってくれたんだから・・・」と無理して「おいしい」て言ってもらうより

そういうふに正直な意見を言ってもらえたほがうちは嬉しい。

だって次につなげられますもん(*´▽`)(´▽`*)ネー

 

 

ちなみにじじさまはとっても正直w

なんでも「おいしい」とは言ってくれるのですがほんとに美味しくないと一口しか手ぇ出しませんw

じじさまの二の手を出させるのが目標なのですだ(* ̄0 ̄)ノオー

 

0716,06

スポンサーサイト





じじさまって、ほんとに正直なんだよねぇ^^ すご~くよくわかるわw
手抜きで負傷してしまうなんて。。缶詰は凶器だよねぇ>< 痛かったね。
ちょっとかたかった白玉ちゃん、茹でではなくお水の量だったんじゃないかな?袋の分量はあまり気にせず、自分の手の感触で作るといいよ^^ やわらかめの水分量で捏ねればやわらかめの白玉ちゃんになってくれるはず。
【2006/07/19 06:20】 URL | ★まーにゃ #79D/WHSg[ 編集]

白玉・・・っていうか和菓子全般ものっそぃ苦手です・・・上手に作れたためしがない(≧ω≦;)
白玉上手に作れたらうれしいなぁ~?今度チャレンジしてみよっかなぁ♪
【2006/07/20 00:43】 URL | ヵ鬼 #79D/WHSg[ 編集]

まにゃしゃん>>
ほんとに正直ですよねぇ。もぉ絶対二の手を出させるんだ!と燃えておりますw
まにゃしゃんとこのじじさまもやっぱし正直者なのですか?(・・?)
負傷したとこはあんま痛くなかったのですよ。「あ、やっちゃった」くらいで気にしないでいたらば手がスプラッタものみたく血だらけになっててw あんまし甘くみてはいけないのだなぁと反省il||li _| ̄|○ il||li
ほぉほお。お水の量ですか~。うんうん。袋の水分量だとぜんぜんやわくならなかったのです~。んでちょっと水増ししちゃったのですが固くなっちゃったんてそのせいかな~とか思ってたのですよ。よかったよかった♪これで安心。今度あもっと自分の手信じてやってみたいと思います~。
まにゃしゃん どもどもありがとございますなのだ?
かおにちゃん>>
うちも作ってるんは洋菓子が多いですかに?和菓子で作ったことあるんてどら焼きくらいな気が。。。てかおにちゃんわらび餅風上手に作ってませんでしたっけ?嘘はいけませんぞ~~w
白玉はうちもリベンジいたします♪そん時あ姫ちゃんとやろうかとたくらみ中^^
こねるん楽しいから姫ちゃん喜びそうだし自分で作ったのんって進んで食べてくれるんで^^
かおにちゃんの和菓子デビュー楽しみにしておりますです^^
【2006/07/21 13:32】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
