ADMIN TITLE LIST


いちごゼリー
0328,07
レシピ ★いちごのゼリー★ by まーにゃん


小粒だけども安くていーい感じのいちごちゃん、手に入りました411 
ついつい箱買いw さらに安くしてくれたおじさんに感謝感謝352


こんなに新鮮ないちごがいっぱい、何つくろう?と胸ははちきれんばかり
ジャムもいいけどまずは憧れのMシャンレシピのいちごゼリーを作ることにしました380


左が普通にゼリーのみ
右はゼリーとミルクプリンを合体させてます

ちょっと赤色がくすんでしまいましたが、うちにしては上出来です(*´・ω-)b ネッ

ぷるんっぷるんで甘さも自然な感じで丁度・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
いちごごろごろいっぱいとっても嬉しいですしね176 あるだけでもう春色満開252



パティシエール 白【10個】
こんなかわいいカップに入ってるとそれだけで上手になった気分になれちゃいます398
そうやって自分の未熟さを誤魔化してたりw
こちらのカップは耐熱性なんでプリンとかをオーブンで湯煎焼きすることも可能!
しかも別売だけどもフタ付き(*´艸)(艸`*)ネー
うちの持ってるのは耐熱性でないしフタもついてないんで買おうかどしよか悩み中w



みるくぷりん
0328,07
レシピ お子様のおやつにぴったり ミルクプリン by まーにゃん


一緒に作ったみるくぷりん メープルシロップかけていただきます421
何度も何度も何度も作ってますけど、
やっぱり おいしーー343


このミルクプリンがうちがお菓子作りにはまったきっかけ410
まーーったくお菓子作りなんてしないうちでしたが、お友だちのブログで見たこのミルクプリンがあまりにも美味しそうで352 簡単に作れるってことでレシピ主さんのとこに飛んでっちゃったのでしたw


みるくぷりん
この子がはじめて作った子
『画』を意識してはじめて撮ったfoodphotoです
あれから約1年半。ちょっとは成長したかな?


 

スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用





イチゴごろごろ大好き~♪
イチゴ+チョコはもっと好きw

keitaシャン写真上手になったよ~♪
tabasa負けてますv-356
tabasaも頑張らなくっちゃ♪だわv-410
【2007/03/29 18:38】 URL | tabasa #XQHW0nQk[ 編集]

イチゴ美味しいよね~。イチゴたっぷりでいい感じです。
イチゴゼリーとミルクプリンの合体したのなんて最高に美味しそうです。
ゼリーや、プリン系作った事無いのですが、作ってみたいナ~。。。
特にその、“ミルクプリン”興味深々です!
【2007/03/29 20:40】 URL | フワぼうし #-[ 編集]

おれが初めて作ったワインゼリーなんて、ワインを沸騰させてゼラチンを入れて冷やしただけのものでした。食べられたもんじゃなーい_| ̄|○
【2007/03/29 22:28】 URL | がんばじゅん #-[ 編集]


たばちゃん>>
イッチゴチョコ、たばちゃんの好きなの合わさって最強メンバーですなv-411 
ほんと?上手になりました?v-352 たばちゃん写真大好きだからそゆふに言っていただけるとすごく自信ついちゃいます(つω`*)テヘ
まだまだたばちゃん余裕で勝ってる気しますが頑張ってもらっていっぱい写真撮ってもらっちゃお♬

フワさん>>
o(*・ω・)ノ ァィ 実は生のまんまのいちごはすっかくって食べれないのですけどこゆふに加工したりすると甘~くなってるからおいしく食べれるんですよ゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。
いちごゼリーとみるくぷりん合体もこちらのまーにゃんさんがやってることなのですよ。うちはそれを真似っこしただけなのですw
ゼリー、プリン系はゼラチン入れるだけなんで手順と量さえ間違えなきゃすっごい簡単です(*´ω`σ)у口
レシピ名のところクリックするとレシピのもとへ飛んでいきますんで是非是非チェックしてくださりませ~v-343

じゅんさん>>
あのワインゼリーも美味しそうでしたよー。お酒を固めっちゃうなんてさすがじゅんさん!って思いましたもの( *´艸`)クスクス 食べれたもんでないんですか?おいしそだったのになぁ。。。
ってかじゅんさんとのきっかけもこのみるくぷりんだったのですよねv-398

【2007/03/30 17:33】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

けいたん、ありがと~^^ やっぱり大きな写真いいね!!
なるほど~、かわいいカップは耐熱なのか。機能的~♪
いちごのゼリーも、ミルクプリンも、とっても美味しそうにできてる。
フォトも、光のかんじとかアングルとか、こう撮りたい!ってのが伝わってくるね~^^ お料理も写真も、ぐんぐん上手になってるけいたん、これからが楽しみだわ♪
なんとなく提案したレシピが、お友達になるきっかけになったなんて素敵。うれしいですv-207
【2007/03/30 22:15】 URL | M #-[ 編集]

わぁ♡ まにゃしゃんいらっしゃいませー^^
カップ、探してたらこの耐熱性の子見つけちゃったんですよw 今の手持ちの子がみんなお嫁にいったら買おうかと悩み中です( *´艸`)クスクス
美味しそうにできてるってお褒めの言葉いただけてよかったですv-352 まにゃしゃんの作り方が丁寧~に書いてあるんで未熟なうちでもできるんですよ~。ほんとありがとございますです♬
にゃっ。しかも写真まで褒めていただけるなんてっΣ(´□` ) ハゥ あ、明日うち熱出すんぢゃないかしら?www
じゅんさんはトラバ祭りのときに遊びさ来てくれたんです~。リアルの世界でもこのみるくぷりんで繋がったお友達がちらほらと。だから感謝してもしきれないくらいなんです^^改めましてありがとございますです(´・ω・)(´_ _)ペコリンチョ♪
【2007/03/30 23:31】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]

カップ同じの持ってるよぉ♡
白と黒両方持ってるから中身の色によって使い分けてるよw
蓋ぷぅすけも買おうか悩んでるんだけど
いつも先延ばしにしちゃって結局買ってないw
Mサンのイチゴゼリーもミルクプリンもおいしいよね♡
見てたら食べたくなっちまうよぉw
【2007/04/03 00:22】 URL | ぷぅすけ #64TjWBNY[ 編集]

+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ ぷぅちゃんはすでに持っておりましたかー。うらやましい♡
うんうん、うちも耐熱でないこゆ柄のは赤と白と茶とあるんですけど中身によって変えてますー。とゆか今はどの色がどの色に合うかと色々と実験中なのでしたw
フタってあれば便利だけどもなくても不便ではないですからねぇ。プレゼントにあげるときはアレですけどもw
Mシャンレシピは基本的に全部おいしい+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
食べたくなっちゃいます?ではどうぞ画面にかぶりついてくださりませww
【2007/04/03 22:05】 URL | keita #wLMIWoss[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
