ADMIN TITLE LIST


 

image8136103.jpg 
こないだももちゃんの記事あぷしたとき
コンポートができますよんとのアドバイスいただきまして早速実行(*´▽`)(´▽`*)ネー
ちなみに今回のは安売りしてた一個50円程度の子でつw
 
 
 
 
 

 

image949468.jpg 
日数たったほうが美味しいみたいですがとりゃえず一晩は漬け込み^^
 
じいちゃんの好きなバニラアイスも加えて最強コンビ~。いざ出陣!
と意気込んで出してきました~
 
結果は・・・
 
微妙w
 
「おいしい」て言ってくれたべし二口は食べてはくれたのですが
半分以上残されちゃいましたil||li _| ̄|○ il||li
桃ちゃんが「俺にはちょっと甘すぎるな」とのこと。
ういうい。今度はもちっとお砂糖控えめにしてみますですっ(>Д<)ゞ
 
ちなみにアイスのレシピは島本薫さんのリッチアイスで。
すぅごい濃厚で美味しいのです^^
最近のじいちゃんのお気に入りはサーテ●ワンのバニラアイス
それに負けてたまるか~と奮発して47%の生くりーむ使ったのにと微妙な結果にちょちショックw
ちなみにいつもの生クリーム(正確には植物性クリーム)の約2.5倍の値段(*・ノェ・)ボソッ
でも嘘ついて無理に食べてもらうよっかはいいもんね
次は完食してもらうです~~~(* ̄Д ̄)/オゥッ
 
あ、ままちゃんと妹ちゃんは桃ちゃんを食べて「缶詰みたいでおいしいよ」と言ってくれました?
んー。それって喜んでいいのかしら?w
 
0802,06





絶妙な甘さ加減を会得すべくファ━━━p(´∀`*)━━━イト!!  
【2006/08/03 01:08】 URL | ハチロクともR1 #79D/WHSg[ 編集]

缶詰みたいで・・・w
でも缶詰おいしいからよしとしよう♪
【2006/08/03 01:08】 URL | ぷぅすけ #79D/WHSg[ 編集]

(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪
エキスにつかって 晴れ舞台♪ 甘さがちょうどよく染みるんだろうな~♪
【2006/08/03 02:51】 URL | ☆ブリちゃん #79D/WHSg[ 編集]

1個50円の桃!!やすぅぅうい!!!!
【2006/08/03 04:57】 URL | ヵ鬼 #79D/WHSg[ 編集]

ももの(*^o^*)がかわいい~~♪
【2006/08/03 07:30】 URL | ☆彡くるりん #79D/WHSg[ 編集]

1個50円エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
アイスも作ってたなんて・・・けいちゃんの近くに引っ越したい(*´ I `*)ポッ
【2006/08/03 08:23】 URL | カオリん♪ #79D/WHSg[ 編集]

桃、エキスしみ込む~って感じで可愛い(*´-`)(´-`*)ネー 
それにしても安いよ、桃?
アイス、中々美味しく出来ないから買ってしまうw
【2006/08/03 10:06】 URL | あや #79D/WHSg[ 編集]

嫁に来てください(*´д`*)ハァハァ
【2006/08/03 12:41】 URL | ☆mi-yu☆ #79D/WHSg[ 編集]

はっちゃま>>
(>Д<)ゝ”イエッサ!! じじさまにぴったしの味付けできるよに頑張るであります!
はっちゃまは甘さ控えめ、でしたっけ?^^
ぷぅちゃん>>
いぁ、見た目はほんと缶詰みたいなのさ。これ缶詰に入れたら多分分からないかもw
たしかに缶詰は美味しいけどそれよかお金も手間も愛情もかけてるんだいっと泣いてみたw そしたら「あ。。。でも缶詰よかやわらかくて美味しいよ」と妹ちゃん。・・・これまた微妙でつw
ブリちゃん>>
えへへ。ただのぺーんって桃ちゃん浮かんでるだけだと寂しいんでイタズラしてみましたw
甘さはちょっと甘すぎちゃったみたいです~^^; でも手作りだから加減できますもんね。自分好みに調整できる、これがハンドメイドのいいところ?
【2006/08/03 22:31】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

かおたん>>
明日までに食べてくださいみたいなタイムセールスな桃ちゃんだったのでw
本来なら一個80円はしますぞ~。でもこれっくらいの子のが緊張せずにできていいですわw
くるしゃん>>
えへへ♪ありがとうございますです^^
のっぺーんっと桃ちゃん浮かんでるだけで寂しかったんでイタズラしっちゃいましたw
かおりん>>
タイムセールスで瀕死の状態の桃ちゃんだったのですよw 剥いてみるとほっとんど傷なかったしラッキーでしたv( ̄Д ̄)v
アイスはアイスクリームメーカーあれば簡単にできますよ~。ちょち高いけどもかなりご愛用?冷凍庫の幅とるんが欠点ですがw
んん?アイスご希望?(・ω・ )モニュ?
ちなみに近所だったら毎日イヂメに行っちゃいますぞ?w
【2006/08/03 22:36】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

あやちゃん>>
えへへ。かわいい言ってくださってありがとございますなのです~?
ただのぺーんってあるだけでどぉも寂しくてイタズラしてみちゃいました^^
桃はタイムセールスな瀕死の状態の子を購入だったのです~。でも傷ついてなかったしラッキーなのでした(・∀・)b
普通は4個で320円はするから1個80円かな?
アイスはアイスクリームメーカーあるとかなり美味しくできますよ~^^
うちはデロンギちゃんを使用。幅はとるけど手放せません♪
ちなみにハンドミキサーあるなら美味しくできるアイスレシピご紹介できますよ~^^
みゆちゃん>>
ふつつかものですが是非是非もらってやってください(*´д`*)ハァハァ
って愛するあやちゃんの前でそっだら発言良いのですか?w
【2006/08/03 22:39】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

(*´ω`)ノ ハィ あります?
ハンドミキサーないと、シフォンケーキの時に確実に死にますwww
ミユちゃんの発言はねぇ、大丈夫w 
あやのとこにミユちゃんが嫁にきます、ってヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
【2006/08/04 00:57】 URL | あや #79D/WHSg[ 編集]

あやちゃん>>
たしかにハンドミキサーないとシフォンは死にますなw 
手動で挑戦してみよっかな~?とかも思いますが次の日絶対死ぬだろうと思いなかなか朝鮮できずw
うんうん、ミキサーあるならおすすめアイスのレシピお届けに行きます(*´▽`)(´▽`*)ネー
あ、みゆちゃんの発言はそゆことかw
ここでまでのろけられてたのですな(*ノェノ)キャ
【2006/08/05 01:32】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]

うっふっふw 「桃缶みたいで美味しい」って褒めコトバだと思うわよ~^^
なかなかきれいに下ごしらえができないものね。あの方法だとほんとうに綺麗にできるよね!じじさまは相変わらず手ごわいねぇww けいたんVSじじさまシリーズが楽しみなのよ、私♪
【2006/08/05 21:41】 URL | ★まーにゃ #79D/WHSg[ 編集]

まにゃしゃん>>
そか、褒め言葉としてとっていいのですね♪たしかにあの剥き方でなければコンポート作るときもぐっちゃらぐっちゃらになっちゃいますものね。うん、元気でてきた?ありがとございます(*´▽`)(´▽`*)ネー
うん、手ごわいでつw なにせうちが料理するとなると「安全だから」とゆう理由でカレーしかリクエストしないじじさま。「おいしいから」ではなく「安全だから」とゆうのが胸にしみます。・゚・(ノД`)・゚・。  ちなみにうちの当番が続くと外食に行こうとしますw
でもそうなればなるほど燃えるのですさ~(゚Д゚)ノオゥ
いつか勝利の旗をまにゃしゃんのもとへ~~? ・・・いけるだろうか?w
【2006/08/05 22:53】 URL | keita★32 #79D/WHSg[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 cu:neL, All rights reserved.

ドメインホスティングSEO対策ショッピングカート広告
